注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「カジャデザイン(大熊工業)で建てた方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. カジャデザイン(大熊工業)で建てた方いらっしゃいますか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-07-17 16:39:49

カジャデザイン(大熊工業)にて建築検討中です。
住宅事業は数年前からだそうで少し不安なところがあります。
インテリアデザインなどは大変気にいっているのですが。。
建築された方いらっしゃいましたらご感想お願いいたします。

[スレ作成日時]2010-09-06 18:30:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カジャデザイン(大熊工業)で建てた方いらっしゃいますか?

  1. 1 契約済みさん

    年内に入居予定のものです。

    ですからまだ住んでいないので何とも言えません・・・

    いまの段階で答えられる事があれば、質問どうぞ。

  2. 2 匿名さん

    素敵なデザインですよねぇ。
    契約済みさんにお伺いしたいのですが、
    住み心地はいかがでしょうか?
    特に今は寒い時期なので、気密・断熱の善し悪しなどの
    ご意見が頂けると幸いです。

  3. 3 物件比較中さん

    こんにちは!

    カジャデザイン気になってます。
    以前モデルルーム見学した時は、坪単価55万くらいって説明を受けましたが、
    実際どんな感じでしょうか?

    断熱、気密性能も気になります。

    少し落ち着いた感じのアジアンなデザインはすごく好きなんだけどなぁ

  4. 4 入居済み住民さん

    大変遅ればせながら入居報告いたします。
    入居したのは年内だったのですが・・・・

    家は在来工法3階建てです。
    発泡素材を使った、高機密高断熱です。

    お風呂は2階。トイレは1階と2階。
    1、2階は漆喰。外壁も漆喰です。

    2階リビングにつけた、シーリングはよく効きますね。
    夏冬共に有効です。

    2階リビングの床は無垢素材を使いました。
    感触がとても良いですよ。

    いままで思っていた新築の家特有の香りは、実は接着剤の臭いだと
    言うことがわかりました。家は漆喰のおかげか臭いがありません。

    冬も暖房器具をあまり多様せずにすみました。
    今のところ特に何もありません。快適ですよ。

    しいてい言うなら、1階の床に使った石ですね。
    寒いときにはこたえます。スリッパ履けば問題ないのですが・・・


    とりあえず、箇条で書きました。
    聞きたいことがあればどうぞ。
    と言っても、もう遅いかな?

  5. 5 匿名さん

    入居済み住人さんへ 
    良いお家が出来たようですね!

    お聞きしたいのですが、3月の大震災で何かご自宅に不具合は起こりましたか?
    漆喰を内外ご使用されているようなので、クラックが入ってしまったりしたことはありませんでしたか?

    無垢材や漆喰使用となると、お値段も高くなりそうですね・・・

    キッチンはやはりオリジナルキッチンですか?使用感は如何でしょう? 

    質問ばかりでごめんなさい、お答え出来る範囲でよいので教えてもらえると嬉しいです!

  6. 6 入居済み住民さん

    漆喰のクラックですが、今現在確認できている箇所はあります。
    2階と3階のベランダです。室内にはありません。
    震災の前からあるか、新最後に出来たかはわかりませんね。

    カジャさんが言うには、漆喰は感想の段階で多少のヒビは入ってしまうそうです。
    ただ、漆喰の下に防水処理をきちっと施してあるので、もう少し漆喰の様子を見て
    落ち着いたら直していく予定です。

    キッチンはオリジナルキッチンです。使用感は・・・私はあまり使わないので・・・
    かみさんに聞いてみます。あえて言わしてもらうと、水洗?蛇口?のシャワーの切り替え、ホースの
    しまわれ具合、シャワーの目の粗さが今ひとつですね。

  7. 7 購入検討中さん

    キッチンの水洗?はどこのメーカーを使用していますか?
     
    入居済み住人さんが感じたカジャデザインの長所・短所、
    またアドバイスがあればお聞かせ下さい。

  8. 8 入居済み住民さん

    水洗はちょっとすぐにはわからなさそうなので、調べておきます。

    長所や短所・・・・分類が難しいですね。
    得意、不得意な仕事ということですか?


    感じたことや、あったこと、住み始めて思ったことなどを
    挙げてみます。


    ・こちらが具体的にこれがいいと云うより、こうゆう感じのが・・・というと
     いろいろ探してくれ、提案してくれる。

    ・過剰に手をかけるようなことをお薦めしない。
     (コストパフォーマンス的にそれはあまりよくないとか)

    ・明かりが微妙なところが2~3ある。明かる過ぎたり、暗かったり。

    ・照明スイッチや電源がもう少しあったほうがよかった。

    ・配線のためにテーブルや家具などにスリットを入れたのだが、ちょっと狭かった。

    ・日曜大工みたいな仕事をする人がいたが、すぐにきちんとしたものに
     作り直してきた。

    ・説明がうまい。

    ・家具も一緒に注文したので、非常に一体感がある。

    ・家具を取り付けてもらっていたので、地震でも家具が動くことなどなかった。
     家具の中のものも(食器や本など)ほとんどそのままだった。

    ・2階から3階に上がる階段の壁の漆喰が、早い段階でひび割れたが
     すぐに対応してくれた。ただ乾燥時にまたヒビが入るかもしれないとも
     言われた。一回きっちり乾燥してから塗り直したほうが良いみたいい。

  9. 9 入居済み住民さん

    キッチンの水栓はハンスグローエでした。

    どうやら、私が水栓の使い方をよくわかっていなかっただけのようで、かみさんに
    聞いたら、片手で扱えるようになりました。

    現在は全く問題ありません。お騒がせしました。

  10. 10 匿名さん

    暑い日が続いていますが、室内の暑さはどうですか?
    屋根裏には断熱材だけではなく、遮熱材も使用しましたか?
    節電が必要な現在、あまりエアコンを使用しなくてもいいお家をつくりたいものです。

  11. 11 入居済み住民さん

    ウレタン断熱をしてますが、遮熱材は使っていないですね。

    1階は涼しいです。漆喰のおかげかあまりエアコンは使いません。

    2階は風があったり、夜のなればエアコンはあまり使いませんね。
    使っても28度設定で大丈夫です。シーリングファンとサーキュレーターが
    活躍しています。無垢板の床はかなりいいですよ。

    問題の3階ですが、あまり行かないのでなんとも言えないですが、たまに行くとやはり
    暑いですね。でも3階は一番風が通るので暑苦しい感じはあまりないです。
    最近知ったのですが、子供らは寝るときにエアコン使ってなかっですね。


    ヘーベルハウスの家によく行くのですが、1階は寒いくらいで、2階、3階と暑いですね。
    2・3階はクーラー全開ですね。その家は屋上緑化してあるのですがね。
    あと吹き抜けは作るんじゃなかったと言っていましたね。
    個人的な感想ですが、ヘーベルハウスは校舎みたいですね。

  12. 12 匿名さん

    価格的には大手ハウスメーカー並みですか?

  13. 13 入居済み住民さん

    価格的には・・・

    何を求めるかで変わると思います。

    カジャさんは様々な工法で家を立てることが出来ます。
    安く済ませたいのであれば、それなりに出来ると思います。

    木造でもRC並みの耐火性能をもった家も建てることが出来るそうです。
    我が家を建てる時にそんな話が出ました。何が良いかは、土地の広さや求める性能
    (簡単に言うと頑丈に作ると部屋が狭くなる)などで、変わってくると思います。

    我が家は、外・内壁を漆喰に、床を無垢板に、家具もカジャさんに頼んだので
    お値段もそれなりのものになりましたが、漆喰、無垢板、カジャさんの家具良いですよ~



  14. 14 匿名さん

    >13さん、ありがとうございます。12です。
    漆喰に無垢材よいですね!
    もし良ければ工法と延べ床面積と幾らぐらいだったか教えて頂けませんか?
    いろいろ工法や仕様により価格は変わるのは理解していますが、一つの参考にしたいので。

  15. 15 入居済み住民さん

    ちょっとお待ちくださいね。

  16. 16 入居済み住民さん

    工法は在来工法です。
    述べ床面積 34.45坪 ビルトインガレージ含む。
    価格 2780万(地盤改良、外構、カーテン、置き家具など建築に含まれる全ての費用)

    でした。

  17. 17 匿名さん

    >14です。
    >16さん、ありがとうございます。
    地盤改良、外構はピンキリで価格が大きく左右すると思うので地盤改良、外構でおいくらだったかわかりますか?

  18. 18 入居済み住民さん

    お待ちください。

  19. 19 入居済み住民さん

    大変長らくお待たせいたしました。


    地盤改良105万円 外溝63万円

    でした。

    ただこれも、建築地の状況により値段は変わるものですので
    参考になるものなのかは、ちょっとわかりません。

  20. 20 匿名さん

    アフターサービスはどうですか?
    対応の遅さ、約束守らずに契約を迷っています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸