茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「TX沿線茨城区間について Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. TX沿線茨城区間について Part3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2012-09-13 14:29:58
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(茨城)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

TX沿線茨城区間のスレPart2も1000を超えました。
これからも、発展が望める沿線の除法を交換していきましょう。


首都圏新都市鉄道株式会社
http://www.mir.co.jp/

つくばエクスプレス みらい平・いちさと推進協議会
http://www.tx-mirai.jp/
物件URL:無し
施工会社: 
管理会社: 

[スレ作成日時]2010-08-29 20:00:01

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX沿線茨城区間について Part3

  1. 1110 匿名

    面白いぞ!プライドが高くどうしようもない人々。成功者は海外等に行きこんな板見ないとおもうぞ!書き込みもしないと思うぞ。どうしようもない、僕ちゃんは、明日も仕事なので寝ます。

  2. 1111 周辺住民さん

    研究学園駅周辺に店ができてそれなりの街になってきているけど道路が問題だね。
    4車線道路がイーアス脇と新都市中央通りだけで、今後さらに店ができると道路の渋滞は必至だと思う。
    住宅地の一部が抜け道になったりして、住民からのクレームが発生するかもしれないね。
    新しく開発しておきながら、残念な街になりそう。

  3. 1112 匿名さん

    >>1111
    センター地区の渋滞よりはましだと思いますよ。
    しかも、研究学園地区の道路整備はまだ半分も終わっていない訳ですし。
    というか、周辺住民なんですよね?区画整理事業概要はご存知ですよね?
    周辺住民なら地元批判せず応援したほうが建設的に思いますが、
    批判したくなる何かがあるのですか?
    私は近くの者としてて、研究学園にはできればセンターと一体化して
    伸びて行ってもらいたいと考えています。
    だいぶ研究学園を悲観的に批判しているようですが、
    どちらの周辺住民の方ですか?

  4. 1113 周辺住民さん

    >>1112

    開発エリアに住んでいません。東光台です。
    開発エリアに住んでいないから、口出しは無用でしょうか?
    概要は知っています。
    だから、道路をもう少し考えて欲しかった。
    商業、業務地が大型店舗で埋まった事を考えたら、センター地区より
    混雑は激しくなると思います。

  5. 1114 匿名さん

    ↑ま半分もだ完成していない 状況でどう考えてほしいと?
    あなたの考えをぜひ聞いてみたいので教えてください。
    あなたにとってどんなインフラ整備及び街作りが理想的だったのですか?

  6. 1115 ご近所さん

    研究学園の皆さん
    通勤快速の停車おめでとうございます

  7. 1116 匿名さん

    >>1105
    例えば吾妻でトヨタウッドユーホームが分譲している土地は電柱が無いが、
    これは開発側が自主的に無電柱化したのではなく市が立てるなと指導したから。
    http://www.toyota-woodyou.co.jp/residence/tsukuba_azuma/index.html

    ほとんどの業者は金儲けばかりで景観保全は考えないので、
    本来なら市がきちんと地区計画で電柱の新設をすべきなのだが、
    全部の地区でそれをやると金が無い連中/地権者からの批判が出るからなのか
    町外れだしどうでもいいとみなされた地区は電柱立ててもいいですよとなってしまった。
    それが周辺部にみすぼらしい景観を生んだ。

  8. 1117 1116

    失礼、間違えた

    ×電柱の新設をすべき
    ○電柱の新設を規制すべき

  9. 1118 匿名さん

    まあ少なくとも中心部及びその周辺は無電柱だし、虫食い状態になってる訳ではないので良しとすべきレベルにはあると思いますよ。センター地区だって例えば竹園から花室や倉掛に行った途端に風景が一変するし、それとと同じようなもの。

  10. 1119 匿名さん

    >>1116
    どうしても研究学園にケチをつけて、優越感に浸りたいんだね。
    周辺部は電柱があって、中心部にないという非常にシンプルな話だが。

  11. 1120 匿名

    間違ってたら、済みません。つくばと言えば研究学園を含めた地域を言うわけですよね。だったら、次の次のTXのダイヤ改正で快速を止めても良いのでは?秋葉原とつくばが45分ですよね。つくば駅と言ってるわけでもないので、研究学園駅と秋葉原駅が45分を維持できれば、つくばと秋葉原が45分と言えるのでは?まつりつくば2012の期間だけでなく、100円の料金も同じつくば地区と言うことで継続すれば、互いの更なる発展につながるのでは?

  12. 1121 匿名さん

    それを言ったら、みどりの駅から先は全てつくば市だよ。
    秋葉原から、みどりのが45分でよいのか?

    別の話だが、研究学園駅は、
    筑波研究学園都市法における研究学園地区では無い。

    周辺開発地区になります。

    つくばエクスプレス開通前から、居る住民からすると、
    研究学園駅と言う名称には違和感がある。
    (研究学園駅のある場所は、研究学園地区内じゃないので)

  13. 1122 匿名

    研究学園に庁舎がうつる前は谷田部にあったから、つくばの中心はみどりのだったんですかね?

  14. 1123 匿名さん

    市役所の最寄り駅周辺が、市の中心だという話なんか誰もしてないけど、誰に向かってコメントしてるの?

  15. 1124 匿名

    1100さんがいってたのは市の顔でしたね 失礼しました

  16. 1125 匿名さん

    >>1119
    市の顔(笑)さんは全ての書込みを愛する研究学園駅への批判に脳内変換して反発してしまうようだがよく読め。
    新しく開発したのに電柱を立てるTX沿線開発(行政の怠慢)全て対する批判なんだが。
    1970年代に吾妻・竹園の一部や天久保・東新井は無電柱化しなかったせいで、
    研究学園都市内なのに汚い電線のぶら下がる地区ができてしまった教訓が生かされていない。

    開発時に電線を埋めるのと、後から埋めるのでは費用は全然違ってくる。
    中心部の吾妻、竹園の一部だって既に建物が建ってから工事をすると金がかかりすぎるから、
    後から無電柱化なんてしていない。
    更地の段階で埋めるのが最初で最後のチャンスだったのにもう手遅れ。

  17. 1126 匿名さん

    >1119

    レスしてるのが1人しかいないと思ってるのがイタイ
    それぞれのレスの内容だってちゃんと読もうよ

  18. 1127 匿名さん


    >1119へじゃなくて
    >1125へ言ってます

  19. 1128 匿名

    >1127

    君は、どの程度の範囲が地中化されていれば気が済むわけ?例えば駅から半径度の程度?

  20. 1129 匿名さん

    つくば駅の方の住民だが
    つくばも研究学園もどっちもどっちだと思うけどね。

    電柱とかどうでもいいし。
    地域によってはプロパンだし
    都心は地味に遠いし
    美味い店がたくさんあるわけでもないし
    マナーの悪い車はビュンビュン走ってるし
    つくばも研究学園も所詮茨城ですよ。

  21. 1130 匿名さん

    >>1128
    もしかして1125に対して聞いてんの?
    1127に聞いても意味なくない?

  22. 1131 匿名

    うん、茨城。

  23. 1132 匿名

    失礼間違えてた。

    >1125

    君は、どの程度の範囲が地中化されていれば気が済むわけ?例えば駅から半径度の程度?

  24. 1133 物件比較中さん

    ガーデンコートとか駅から遠い中古のマンションは、値崩れがはげしすぎる

  25. 1135 匿名さん

    先日、研究学園のイーアス北側方面に、コストコが土地購入し平成25年8月オープン予定となりました。
    今度は、イーアス側にホンダが土地購入し平成25年7月オープン予定となりました。

    http://www.tsukubaexpress-ibaraki.jp/?p=3320

    続々と、お店がオープンするような流れとなっており、イーアス周辺がとってもにぎやかになりそうです。
    コストコは、集客力があるから、続々と商業施設が参入するような気がします。
    出来れば、IKEAとかホームセンターも来て欲しいな!

  26. 1136 匿名さん

    >>1132
    駅からの距離なんて関係無い。
    新規造成時の電柱設置を規制すれば良いだけ。
    この単純な事だけでクソな日本の景観はかなり変わる。

    日本中どこにも道路脇に水道管やガス管がパイプラインのように張り巡らされてないだろ?
    電線だって造成時一緒に埋めりゃ工事費がかなり減らせる。
    ヨーロッパ人ができて何故日本人ができない。そこまで劣った民族なのか?
    先進国に行った後、成田から帰宅途中見える日本の景色はほんとがっかりだ。

    【予想レス】ヨーロッパに住め! 電柱は日本の景色の重要な要素! 日本は所詮アジア!
    地震で復旧が早い! 日本はもう金が無い! 日本人の美的センスに期待するだけ無駄!

  27. 1137 匿名さん

    日本で電柱があるとかないとか景観を押し付けて言っても50歩100歩でしょう。
    そもそも、そのエリア全体が、無電柱化していない限り・・・・・景観の意味はないでしょう。
    自分の住む家の周りだけでは・・・自己満足でしかありません。
    つくば駅にしても研究学園にしても電柱だらけのイメージが無いから・・・どうでもいいんじゃないでしょうか?

  28. 1138 土地勘無しさん

    電柱の前に行って「殿中でごさる、控えよ!」と怒鳴ったらいい。

  29. 1140 匿名

    つくば駅と研究学園の間にある鉄塔も埋めろってことかな。

  30. 1141 ご近所さん

    鉄塔マニアは困ると思う。

  31. 1142 匿名

    1136みたいなのは、どこに住んでも必ず何か文句をつけるタイプなんだと思う。

    電柱がなければ駅の周りのビルが邪魔とかパークが邪魔とか建物の色の調和取れていないとか似たような建物が密集していて個性がないとかね。

  32. 1145 匿名

    >1143

    その認識でOKだと思う。

    1136にとって今大きなチャンスが転がっていることを気付いているだろうか。あなたは、津波でさらわれてしまった所に引っ越して尽力するべし。

    電柱の無い海辺の町・・・作ってみないか。

  33. 1146 匿名さん

    >>1113さん

    東光台にお住まいで、区画整理の概要もお知りだとのことですが、
    あなたのお考えに興味があります。どのようにお考えか教えてください。

  34. 1147 匿名さん

    せっかくなので見に行ってみましたが、研究学園の花火なかなか良かったですね。前夜祭であれだけの規模ってのは頑張ってたと思います。サーパスやパークに住んでる人は前回今回とも特等席って感じだったのではないでしょうか?

  35. 1148 匿名

    はい、廊下に出て見ていましたが、よく見えましたよ。


    来年の打ち上げ場所も同じだといいですね。

  36. 1149 匿名さん

    期待値が低かった分、豪華に見えたし、満足できた。
    ただ土浦の花火は昨日のピーク時の5倍以上の火薬量が感じられ、
    花火に包まれてる感覚になるから
    まだ見たことない人は10月に行ってみるといい。

  37. 1150 匿名さん

    いくら何でも昨日の前夜祭の花火と土浦の競技大会をくらべるのはどうかと思うよ。笑
    本格的な花火大会を見たいなら土浦にでも行けば良いし場所によってはつくば市内からでも十分に楽しめる。または、TXにでも乗って浅草(隅田川)なんかに行けば良い。
    それより、今まで花火大会の無かったつくば市に、ちょっとした楽しみが出来たのは良かったと思うね。けど、場所が場所(造成地)だけに、いつまでもは続けられないんだろうけどね。

  38. 1151 匿名さん

    元は筑波郡だったな。

  39. 1152 匿名さん

    みらい平周辺をみてきました。
    戸建てがあちこちで着工していました。
    堅調に進んでいるようですね。
    ただし、建設中のマンションは苦戦している様子でした。
    みらい平でマンションは厳しいかも・・・
    研究学園の建設中マンションは順調に売れているのかな?

  40. 1153 匿名さん

    みらい平の住宅地、ヤマダ電機が落札したようですね。
    住宅の販売までするんですね。
    家電量販店の域を超えてきていますね。

  41. 1154 匿名さん

    だってSXLもってるからね。

  42. 1155 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/267632/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  43. 1156 管理担当

    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    次スレへ移動、もしくはページ右上の検索窓からスレッドを探してください。

    TX沿線茨城区間について Part4

  44. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸