茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「TX沿線茨城区間について Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. TX沿線茨城区間について Part3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2012-09-13 14:29:58
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(茨城)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

TX沿線茨城区間のスレPart2も1000を超えました。
これからも、発展が望める沿線の除法を交換していきましょう。

首都圏新都市鉄道株式会社
http://www.mir.co.jp/

つくばエクスプレス みらい平・いちさと推進協議会
http://www.tx-mirai.jp/
物件URL:無し
施工会社: 
管理会社: 

[スレ作成日時]2010-08-29 20:00:01

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX沿線茨城区間について Part3

1. 957 匿名

研究学園くんの主張は、2008年から変わってないね。あれから、4年も経ったのに、懲りずに同じ主張。

増発よりも快速停車って、自己中もいいとこ。

2. 958 匿名さん

↑ 放っておけばいいのに、結局はあなたも研学が気になって仕方がないんですね

3. 959 マンション住民さん

秋葉原-つくば間のノンストップ特急を走らせて欲しい。

4. 960 周辺住民さん

最近つくば市役所の職員は、立ち乗り電動2輪車「Segway(セグウェイ)」を
    研究学園駅からの通勤に、試験的に使用し始めたようです。
    つくばのペデでも、使っている人見かけました。

せっかく駅の近くに市役所が出来ても、職員も、市民も車使っていたら、
    駅の価値も高まりませんよね。

TXを利用し、徐々に省エネ化して車社会を変えてゆく、つくばらしい取り組み
    だと思います。

http://www.robonable.jp/news/2011/10/tsukuba-1003.html

5. 961 匿名さん

>>956
    古びた団地は公務員宿舎です。

6. 962 匿名

セグウェイって、何かはずかしくないですか?

7. 963 匿名さん

他人と違ったこと。目立つことを恥と考える日本人には恥ずかしいかもしれませんね。

8. 964 周辺住民さん

>956

>961さんのコメントにある通り、公務員宿舎なんです。
    約30年前、私がつくばに赴任した当初、これらの公務員宿舎は
    羨望の的でした。
    中心部に近く、居住面積も広い。
    ある程度のポジションになれば戸建の住居が、安く借りられる。
    ペデに面した、緑に囲まれた住居。

それが今では、住む人が少ない、古びたアパート群になってしまいました。
    竹園3丁目を歩くと、都市計画の難しさを感じます。
    東北の被害者の皆さんの、お役にたてているのが、せめてもの
    救いでしょうか。

9. 965 匿名

>961さん
    >964さん

あれ全部公務員宿舎なんですか。管理が最低限な感じですが入居率はどの程度なのでしょうか。県外からきましたが高度成長期の遺産に見えてしまい街のちょっとイメージ↓。きれいな駅の近くなのにもったいないですね。

10. 966 匿名さん

>>963

つくば市のセグウェイに関して、痛いニュースで取り上げられてましたね。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1667865.html

税金使って、米国製のわけのわからん乗り物の実証試験をする必要があるんでしょうか?
    1993年、世界で初めてヤマハが開発・販売した電動アシスト自転車とかの方が、良い気がしますけど

11. 967 匿名さん

つくば市がやってると思ってる人多いよね。それこそ痛いと思うぞ。

12. 968 匿名さん

>>967

つくば市は、関与してないの?

つくば市とロボット特区実証実験協議会が行っていると、思ってました。

13. 969 物件比較中さん

ガーデンコート筑波って、どうしてこんなに多く売り出されているの?
    なにか問題あるのだろうか?

14. 970 匿名さん

ガーデンコート筑波、確か築約20年位ですよね。
    場所も二の宮だから駅からはかなり遠い。
    TXが開業して駅近くが希望の人が引っ越してしまったのでは?

15. 971 匿名

通勤快速 研究学園 停車 キタ(゚∀゚)ー!

16. 972 匿名

TXの北千住から秋葉原、つくばからみらい平間は片側一車線で退避する場所なさそうだけどラッシュ時間帯の増発ってできるものなのでしょうか?

17. 973 匿名

通勤快速 13の駅ということは区間快速+研究学園停車ということでしょうか

18. 974 周辺住民さん

>>973
    区間快速なら研究学園にはもともと停車してますよ。
    朝日新聞によると、通勤快速の茨城県内の停車駅は
    守谷・研究学園・つくばだそうです。

19. 975 ご近所さん

つくばエクスプレスに通勤快速新設。快速停車駅に加え、六町、八潮、柏の葉キャンパス、研究学園に停車。

20. 976 匿名さん

つくば行き終電も15分繰り下げ!

21. 977 匿名さん

通勤快速とは名ばかりの改悪列車に置き換えか。
    酷いな。
    http://www.mir.co.jp/company/release/2012/1015.html
    TXは複々線でないし、途中で追い越しがあまりできないのが痛い。

22. 978 匿名さん

通勤時間帯の快速は混みすぎるから、通勤快速になり分散されるし、本数は増えるし、素晴らしいダイヤ改正ですね。

23. 979 匿名さん

土休日の下りの夕ラッシュ時は20時まで快速2本/hにするということみたいだから、
    この時間帯は快速が4本増えるのかな

24. 980 匿名

ラッシュ時間は、快速なくなって、万博記念公園、みどりの、みらい平飛ばす区間快速(通勤快速)になった感じ?

25. 981 匿名

つくば、おわた。

45分だったのが、49分に。一割増し。

26. 982 匿名さん

今もラッシュ時45分は無いよ

27. 983 匿名

>>982

アホですか?停車駅増えて、現状維持できんの?

「朝の1分を大切にするあなたをTXは応援します。」

ウケる

28. 984 周辺住民さん

研究学園に通勤快速がとまり、便利になりますね。
    つくば発の列車数も増え、周辺住民にはありがたい限りです。

通勤快速が止まる六町、八潮、柏の葉キャンパスは、一日の乗降客数が、
    一万人を超える駅ですね。

つくばからの所要時間も、4分しか増えないし、なかなか、バランスの良い
    選択だと思います。

http://www.mir.co.jp/company/number.html

29. 985 匿名

みらいの平民さん、通勤快速がとまらなくて残念ですね。ニュータウンの人口は研究学園より多いのに!

30. 986 匿名さん

この時刻表だと、都内勤務者は、
    ほとんどが、柏の葉までになるのでは?

茨城おわた。

31. 987 匿名さん

研究学園をバカにしつづけていたプライド高きつくば駅利用者はどこへ行った?

最近のレスだと、>>939 >>949 >>952 あたりの方々。

32. 988 匿名さん

>>987

研究学園がどうこうではなく、茨城全体が低迷する感じだけどねw
    さすが、研究学園君は、自分のことしか考えないなw

33. 989 匿名

お高くとまってると、研究学園は次の次のダイヤ改正で通勤快速の通過駅になるかもね!
    http://www.mir.co.jp/company/files/number_h24.pdf
    みらい平は増加数500人 研究学園100人 1日平均乗車人員をみらい平に抜かれて停車駅がいれかわったりして

34. 990 匿名

研究学園はみらいの平民どもには負けない。コストコも研究学園にくる。

35. 991 匿名さん

みらい平あたりは一番スピードが出せる区間。
    つまりTX本領発揮の区間。
    だから、みらい平に優等列車が停まることはありえないです。
    今回柏の葉以南もいくつか停車駅として選ばれましたが、
    柏の葉、八潮、六町に関しては、区快と停車駅数が変わらない種別のものが追加されただけなので、
    昇格という意味合いはないのかなという気がします。
    混雑緩和のための単なる本数純増の意味が強いと思います。
    つまり、今回のダイヤ改正で、実質、快速停車駅(今回は完全停車に向けた第一歩)に昇格したのは
    研究学園駅ただ一つということになると思います。

36. 993 匿名さん

>>989

残念ですが、みらい平の乗車人数が大きく伸びているわけではないですよ。

みらい平は毎年5月はサロンパスカップで、快速が臨時停車するほどお客さんがたくさん乗ります。
    そして、6月には4月とほぼ同程度に戻るのが例年の傾向です。

毎年の傾向をみると、みらい平は研究学園を1度も上回ったことがないどころか、どんどん引き離されているのです。

37. 994 匿名さん

>>983

アホは自分でしょ。
    >>982は、今でもラッシュ時の快速の所要時間は45分じゃなくて、46~47分かかっていることを言っているだけじゃん。
    良く読んだ方がいいよ。

38. 995 匿名さん

988

いままでさんざんつくば駅利用のエゴをむき出しにしてきて何を今さら強がっている。
    研究学園に快速が停まることで影響を被るのはつくば駅のみで、それ以外の駅を利用する人は眼中に無いわけさ。

しかも、茨城の低迷とか言ってるけど、茨城からTXを利用して県外に通勤通学する人は、そもそも少数派だから。

39. 996 匿名

通勤快速になって少し遅くなるのは千葉と埼玉の停車駅が増えた影響じゃないの。

だから、今度の改定で影響を受けるのは茨城県。

40. 997 匿名さん

この板もそろそろ1000なので締めますか

現実をみれば、今回ばかりは研究学園快速停車論者の勝ちで仕方ないでしょう

僻み、論争、妄想、願望、役立つ情報、無駄な情報、

色々楽しませていただきました

また新しい板も有意義な情報期待してます

41. 998 匿名さん

つくばは、平成23年12月22日に内閣総理大臣から総合特別区域法に基づいて、「国際戦略総合特別区域」に指定とされてるらしいね。

http://www.tsukuba-sogotokku.jp/

こういった背景から、つくば市の発展が期待出来そうだ。

42. 999 匿名さん

全便始発駅でのラッシュ時本数増によって、
    ギリギリ乗車での着席チャンスが大幅に拡がるわけだから
    結構意味があるのでは?

43. 1000 匿名さん

1000ゲット! ヤッター!

44. 1001 サラリーマンさん

今はレスが1000を超えたからといって、新スレに移る必要がなくなったので、
    このまま「祝!研究学園通勤快速停車 祭り」は続きます。

45. 1002 周辺住民さん

研究学園駅、通勤快速停車おめでとうございます。
    以前、研究学園駅に快速停車はありえないと書かれていた事もありましたが
    快速に近い列車の停車が実現しました。
    欲を言えば、夕方の通勤快速は、20時30分までに拡大してもらえると利用しやすいですね。
    この列車は通勤時間帯の本数増が目的のようですから、
    今後、茨城区間ではみらい平駅の停車駅増の可能性も残っています。
    みらい平駅の通勤快速の停車には、1日平均乗車数が5000人以上は必要だと思います。
    この条件で考えるとあと3~4年は先になるでしょう。

46. 1003 匿名さん

これも、研究学園に住まれていらっしゃる方々の、懸命な署名運動の結果なんでしょう。

47. 1004 匿名さん

今後みらい平への快速停車はあり得ないと思います。
    そんなにホイホイ快速停車駅を増やしたら
    それはもう快速ではなくなります。
    みらい平みどりの万博はあくまで住宅地としての発展を目指すのであって、
    研究学園のように複合市街を目指すものではありません。
    住宅街駅と複合市街駅の違いは、その街の住民以外が乗り降りする可能性があるかないかだと思います。
    複合市街駅の発展はその駅に向かう用事のある人が増えることを意味しますから、
    多くの本数を停車させる意義があるのです。

48. 1005 匿名さん

>>1003

研究学園に住んでいる方がたより、研究学園駅を利用する方々の署名活動というのが正確でしょう

TX開業時の快速は、とにかくつくば駅までの所要時間の短さを売りにすることを目的とした運用であったが

その後の沿線開発も進み、さらには、つくば市も停車を望んでいた訳ですし、

首都圏新都市交通にしても沿線最大の開発地として停める必要性を感じていたのでしょうね

流れ的には順当であると思います

49. 1007 匿名さん

↑今回は本数も増えてますよ。(笑)
    私は、本数増えても普通ばかりが増えたら嬉しくないです。
    その点今回は、本数も増えて速達列車も停まる事となった。
    今回の改正で一番メリットが大きかったのは研究学園ではないですか。
    今回の改正でもまだ不満みたいな言い方はどうでしょうね。

今回のは第1弾ってところ。今後更なる設備投資等が進めばまた変わりますよ。
    8両化も東京延伸もまだこれからの話ですからね。
    少なくともその機会ごとには大きな改正があるハズですよ。
    TXにとっても研究学園の発展は重要な問題ですからね。

50. 1008 匿名さん

今後の設備投資は、車両の購入だけでは済まないので、かなり乗降客が増えてからになるのではないかと思います。
    8両化するためには、車両基地やホームドアの8両化対応が必要なので、今までのように新車を導入して終わりではありません。
    これ以上の編成数を増やすには、車両基地の拡張が必要だと聞きました。
    場合によっては、変電所の増強も必要でしょう。

今後は、ラッシュピーク時以外の本数増は期待できるかもしれませんが、抜本的なダイヤ改正は当分なさそうです。

東京駅延長って、そんなに必要ですかね。
    新幹線に乗る時以外に使い道がないし、しかも乗り換えも遠い。
    そんなことより、経営が好調なうちに借金の償還を進めてほしいです。

51. 1009 匿名さん

すでに8両化にむけての工事は始まっているので、近い将来それは実現するでしょう。変電所についてはまだ余力があるはずですが、今後、どの程度が限界かは分かりません。

>東京駅延長って、そんなに必要ですかね。
    >新幹線に乗る時以外に使い道がないし、しかも乗り換えも遠い。

個人の意見としては、秋葉原も十分に乗り換えが不便なので、同じ不便ならいっそのこと東京駅まで行ってくれた方がマシ。ですが、沿線自治体にとっては、東京駅まで乗り入れているというイメージの方が大切でしょうね。

>そんなことより、経営が好調なうちに借金の償還を進めてほしいです。
    資金が余っているからそのお金で東京駅延伸ってもの分かりますが、確かに、資金が余ってるなら借金の償還を進めても良いかもしれませんね。

52. 1010 匿名

今、守りの経営をする時じゃないと思うが。資金を借り換えに応じつっけてもらえる魅力的な会社になれるかどうかが問題でしょ。

53. 1011 匿名さん

守谷駅での下りの緩急接続が出来るようになってほしいです。
    そうなると、快速も守谷まで利用できて茨城区間全体が便利になると思う。

54. 1012 匿名さん

また研究学園君が一人で大はしゃぎして痛々しい。
    立ち通しで東京まで行くのは変わらないんだが。
    くれぐれも1駅逆流して座るなんていう恥ずかしい事はやめてくれたまえ。

55. 1013 匿名さん

1人だと思っているところが痛々しい

56. 1014 匿名

>1012

恥かしい?

ちゃんと料金払っ乗っていれば何も問題ない。大体トラブルの原因になるとかアナウンスする前に、無い権利を有ると勘違いしているつくば駅の乗客にい無い権利を説明してキセルを捕まえる努力をしろっつうの。

そもそも、トラブル見たことないけどね。

57. 1016 入居予定さん

貨物列車は走らないのですか?
    筑波山のがまの油を東京に直送するとか。

58. 1017 匿名さん

>>1012

今回の改正が本当に悔しいんだねえ。
    つくば駅利用者じゃなきゃ逆流も関係のない話しだよ。

59. 1018 匿名さん

みらい平住民です。
    沿線開発の状況から見れば、研究学園駅の通勤快速停車は妥当だと思います。
    研究学園に快速を含めて、全列車が停車するようになる頃に、みらい平にも通勤快速が停車するようになるといいと思っています。
    昼間の快速は、みらい平に停車しても意味は無いと思っています。

60. 1020 匿名

権利とかの問題ではなく、終点に着いたら一旦降りて並び直さにゃいかんでしょう。
    車内整理の導入とか、余計な手間掛けさせないようにね。

61. 1021 匿名さん

>車内整理の導入とか、余計な手間掛けさせないようにね。

そういう手間を惜しまずに、それを利用してゴミ拾い程度の掃除で良いからして欲しい。

62. 1022 匿名

確かにTXは清掃がダメダメ(苦笑)

63. 1023 匿名

>1020

>権利とかの問題ではなく、終点に着いたら一旦降りて並び直さにゃいかんでしょう。

この根拠は?

まあ、マナーとかモラルとか言わないよな。根拠とか示せないと自分勝手なこの手を持ち出すのが定番だもんな。

整列乗車も両端の駅と間の駅で違うんだから笑える。ご都合主義丸出し。

64. 1024 周辺住民さん

つくば駅まで逆流して快速に乗り込むのが当たり前かのような発言してるやつがいるが、
    同じ日本人とは思いたくない。

研究学園駅の連中って哀れな人生だな。親が聞いたら泣くぞ。

65. 1025 匿名

>まあ、マナーとかモラルとか言わないよな。
    マナーとかモラルに決まってるだろ。
    どこの田舎から来た流れ者だよ。
    まあ、実際にはそんな事できない口先番長だろうけどね。

そもそも、小一時間も電車に乗って10分も変わらないのに、何を『快速停車』に拘ってるんだか…

66. 1026 匿名

何だあ、やっぱりご都合主義のマナーとモラルか。

つくば駅は特別だと思いたいだろうが、マナーやモラルはどこの駅でも同じ。整列乗車もどこの駅でも同じなんだよ。

君、中間駅に到着したらちゃんと君の言うマナーだかモラルをシッカリと守って一度下車してから並んで乗れよ。それができないなら能書きたれるな。

分かったら返事は?

67. 1028 匿名

まあ、24や25はつくば駅までバスで時間かけてギリギリついたら座れなかった悔しさがあるのかもしれないが、頑張ってあと1本早いバスに乗ろう。

頑張れ。

68. 1029 匿名

24てよく読んだら下りて乗り直してるんじゃないの?
    なら、勘違いしているつくば駅利用者も文句の言いようが無いじゃん。

ああっ、だからヒステリックに成ってるのか。ヒステリーはみっともないぞ>24

69. 1030 匿名

>何だあ、やっぱりご都合主義のマナーとモラルか。
    だから、マナーとかモラルの問題だっていってるじゃん。
    常識ないキミは、折り返し乗車のついでに優先座席で大股開いて、朝食をしっかり取りつつ、携帯で仕事の打ち合わせまで済ませてはいかがですか?
    ご都合主義ではないキミにとっては、すべてが当然の権利なんだろう。

大体、研究学園なら区間快速でも十分座れるんじゃないの?
    快速が止まらなくても、5分くらい余計に時間がかかっても、研究学園がいい所なのは間違いないから気にするな!
    セコイ事考える!

70. 1031 匿名さん

煽りも、煽りに対応するのもスレ汚しにしかならないことを
    認識して欲しい。
    建設的な”やりとり”は、そこには無い。
    煽りに対応できることは、華麗なスルーだけ。

71. 1032 匿名

つくば駅ホームで乗客同士のトラブルによる殺人未遂事件発生なんてことにならないように祈ってます。最近は些細な事で刺されたりするから不快に思う人がいると理解しておいたほうがいいよ。

72. 1033 匿名

>1030

電車を利用すると言う共通のことに対して、マナーだかモラルが駅ごとに違うって言う事自体おかしいと言う事に気付けよ。

つくば駅で降りて並ぶのが正しいと言うなら、他の駅でも同じだろう。それを違うと言うのは、君の言うマナーだかモラルは君の都合で決まっていると言う事なんだよ。

常識とは、1030に都合がよいことではない。

>常識ないキミは、折り返し乗車のついでに優先座席で大股開いて、朝食をしっかり取りつつ、携帯で仕事の打ち合わせまで済ませてはいかがですか?

妄想も大概にして早く寝て1本早い電車に乗るつもりでいけば問題ないだろ。

73. 1034 匿名

>1032

今度は、脅しか。つくば市民も質が落ちたな。

74. 1035 匿名

>つくば駅で降りて並ぶのが正しいと言うなら、他の駅でも同じだろう。
    終着・始発駅で、しかも通勤の時間帯なんだから事情が異なるだろう。
    そんな状況で、座席を確する目的で折り返し乗車なんて、普通に考えてマナー違反だよ。
    だからTXだってあえてアナウンスを行っている。
    理解できないキミの常識に問題があるんだよ。

>>常識ないキミは、折り返し乗車のついでに優先座席で大股開いて、朝食をしっかり取りつつ、携帯で仕事の打ち合わせまで済ませてはいかがですか?
    >妄想も大概にして早く寝て1本早い電車に乗るつもりでいけば問題ないだろ。
    折り返し乗車が認められる根拠は『権利』では無かったのか?
    いくら権利があっても、この例えはさすがに非常識な行為と感じるんだ(笑)
    とんだご都合主義だな・・・

75. 1036 匿名さん

ところで、今年のまつりつくばでは花火大会があると聞いたのですが、どこから打ち上げるのですか?

76. 1037 匿名さん

研究学園駅徒歩約20分。つくば市役所本庁舎北方向です。

77. 1038 匿名

>1035

>終着・始発駅で、しかも通勤の時間帯なんだから事情が異なるだろう。

異なる事情って何?

事情って、単なる思い込みに裏付けられた「俺様が並んでいるのに乗っているやつが居るのは許せん」と言う感情論だけでしょ。それとも別の何かがあるわけ。

1024みたいに向かい側のホームの車両に乗ることも許せん様な輩が居るわけだから、そんなものどうかするより数の少ない方をどうにかしたくなるのが普通だからアナウンスしているかどうかなんて何の根拠にもならないよ。昼間は流れてないし。

10月15日以降とか8両化でもされたら特別だと思い込んでいるつくば駅利用者も余裕が出るかもしれないね。

78. 1039 匿名さん

TX茨城区間は常磐線(土浦~取手)と比較してまだまだ、利用者が少ないようですね。
    通勤快速停車で盛り上がっている研究学園でも、土浦以南最少の、ひたちのうしくに及ばないのですね。

79. 1040 匿名

>「俺様が並んでいるのに乗っているやつが居るのは許せん」と言う感情論だけでしょ。それとも別の何かがあるわけ。
    俺様は寛大だから許せるが、世間的では許しがたい身勝手な行為と認識されてる。
    キミが世間知らずなだけで、ラッシュ時に前駅から乗りっぱなしで座席を確保するような事は、普通はしない(できない)。
    常識力に欠けるキミには理解できないのだろうがそれが現実。

マナー・モラル・感情論ではなく権利だ?根拠を示せ?
    南海電鉄のなんば駅で同じ事やってみろよ。口先番長さん

80. 1041 匿名さん

逆にひたち野うしくって、研究学園より1割くらい多いだけだと知ってびっくり
    ひたち野うしくの方が5年以上歴史があるのに、その程度の差しかないとは!

81. 1042 匿名さん

研究学園の乗車数は1万人程度で頭打ちになるだろうね。

82. 1043 匿名

南海はキセルで捕まるよりこわいよ!南海高野線使ってたけど、間違いなく爪楊枝の刑やね。指のつめの間に爪楊枝入れられるのは痛いよ!

83. 1044 匿名

料金払っていれば誰でも乗る権利はある。当たり前のことだね。

座る権利なんて誰も持っていないし、そんな権利は無い。無い以上座っている人を退かす事もできないし座っている事自体を非難することもできない。当たり前のことだね。

つくば駅利用者には、君の様に理屈じゃない関西人気質(私の中では理屈とは無縁のイメージ)が居ると言うのが分かった。だからどうだって言うわけじゃないんだけどね。

84. 1045 匿名さん

本数も増えてきたしつくば~研究学園の回数券買おうかなと思うんだけど
    都心と副都心の行き来が増えれば両駅共に活性化するんだから、
    市がこの区間を利用する市民のために
    回数券購入費用を少し補助するっていうのもアリなんじゃないかな?

85. 1046 匿名

回数券購入費用を少し補助する。すばらしい意見ですね。万博やみどりのの恩恵を受けない人の税金を使ってやりましょう。

86. 1047 匿名

>1040

モラルって言う言葉は、1045みたいなのにぶつけるべきだと思うぞ。

87. 1048 匿名

>座る権利なんて誰も持っていないし、そんな権利は無い。
    あるに決まってるじゃん。
    運賃さえ支払えば、折り返し乗車で確保した優先座席で大股開いて、朝食をしっかり取りつつ、携帯で通話する権利を、すべての乗客が平等に有するよ。
    そんな非常識な事は誰もしないだけで…

>座っている事自体を非難することもできない。
    いくら非常識とはいえ、現実で面と向かって注意なんてしたらトラブルになるからね。
    でも匿名掲示板であれば、皮肉たっぷりに間違いを指摘する事ができる。

都会の薄汚れた感覚をつくばに持ち込むのはやめて下さいよ…

88. 1049 匿名

1048は、折り返し乗車と他の問題をごちゃ混ぜにして語っているが、乗車態度と優先席の話は別の問題でそれこそマナーとモラルの問題だ。

まあ、権利が有るなら有るでも構わないが、平等な権利なら着席中の乗客を後から来た乗客がどかす事はできないよ。ここで優先席の問題にすり替えない様にね。

自由席と指定席区別もつかないのだからしょうがないか。

89. 1050 匿名

つくばは国際戦略総合特区なので、パースの市内無料バスみたいにみどりの~つくば間を無料で自由に乗り降り出来るようにすれば良いと思う。つくば市民に専用無料パスを配って

90. 1051 匿名

>優先席の問題にすり替えない様にね。
    優先席はキミのご都合主義を指摘するための例として用いただけ。
    すり替えたって何のご利益もないんだからそんな事しないよ。

>乗車態度と優先席の話は別の問題でそれこそマナーとモラルの問題だ。
    だから、座席を確保する目的の折り返し乗車なんて、正にマナーとモラルの問題だよ。
    キミは権利の問題にすり替えていたが、権利があれば何をやっても良いという訳ではない。
    そんなものは実社会では一切通用しない机上の空論・極論でしかない。

今日もアナウンスしてたよ。
    「乗客同士でトラブルが発生したから協力して下さい。」って。
    喧嘩両成敗ではあるが、キミみたいな人がきっかけを作ったのは間違いないんだから・・・
    いいオッサンがこんな事で迷惑かけるなよ。

91. 1052 周辺住民さん

権利、権利って… ここで大暴れしてるやつは喫煙者みたいな思考してるな。

そもそも研究学園→つくば間逆流してるやつのうち、真面目に料金払ってるなんて100人中1人もいると思えない。
    座席を死守したい身勝手野郎が一度改札出るなんて考えられないし、
    意地でも座りたいなら、わざわざ姑息な手段使わずに始発駅周辺に住むわな。
    途中駅にしか住む金が無かったくせに、通勤時間帯座りたいと考えるなんて異常。

92. 1059 匿名さん

通勤快速って守谷から先は、区間快速と同じ数の駅に停車するから、あまり早くなさそうだね。三郷の代わりに六町に止まるだけ。

93. 1060 匿名

朝夕の通勤時間帯には「快速」がなくなるんですね。

94. 1061 匿名さん

通勤時間帯は、早さより輸送力を選んだからでしょう。

95. 1070 周辺住民さん

もういい加減にしたら。
    でも、研究学園から都心までの定期券持って、毎朝つくばまで乗り過ごし
    研究学園~つくば間の乗車料金を払わないのは違法ですよ。

JRではちゃんと約款を明示しています。
    普通乗車券で、うっかり乗り過ごした場合、正直に駅員に申し出れば
    行き先の駅に戻る料金が、誤乗車として免除されます。
    定期券や、回数券での乗り過ごしは、往復の乗車料金を払わなければなりません。
    殆どの私鉄も、この規則ですよ。TXにきいてみたら?

もし見つかって、恒常的に違反している場合、警察沙汰にされても文句言えません。
    コンビニで万引きした場合、たとえ100円でも、許されないのと同じです。
    まあ、ラッシュ時に切符検査にはきませんから、安全ですが.......。

無賃乗車はモラルの問題ではなく、契約違反の違法行為でね。

http://www.jreast.co.jp/ryokaku/02_hen/07_syo/03_setsu/16.html

96. 1071 匿名さん

誰も運賃を払うとも、払わないとも書いていないのに、思い込みで批判して何か意味ある?

97. 1072 匿名さん

>1052 さん

もういい加減に不毛な議論やめたら。本来のスレの目的から外れてるよ。

折り返し乗車して、座って通勤するのが迷惑だと思うのなら、
    こんなところで、息巻いても時間のむだで、やりかた間違ってます。

TXコールセンターに電話して、改善を求めれば済む話です。
    電話番号は、0570-000-298 です。

98. 1073 周辺住民さん

>1071 さん

以前他のスレでも同じようなことが、議論されてました。
    定期券で乗り越しして、金を払わずに戻るのが、無賃乗車となること知らずに、
    議論が進すすんでおり、違和感を感じました。

ご指摘の通り、ちょっと的外れなコメントだったかもしれません。
    TX沿線で折り返し乗車される方々は、規則よくわかっていて、
    つくば駅から目的地までの、定期券買っておられるかもしれませんね。

通りがかりに、コメントしただけです、悪しからず。

99. 1074 匿名

千葉銀行がつくば支店を研究学園に出店。場所は?

100. 1075 匿名さん

平成24年10月中に千葉銀行守谷支店内に店舗内店舗として新設。
    平成25年11月までにつくばエクスプレス「研究学園駅」付近に店舗を新築して移転オープン予定のようですね。
    場所は正式には発表されてないですね。

101. 1076 匿名さん

千葉銀は、駅前通りの駐車場閉鎖のまま放置されてるところが怪しいかなと思っています。
    イーアス向かいパン屋隣の東電ショールーム跡地も地質調査が行われているので、
    ここもちょっと怪しいですね。

102. 1084 匿名さん

まつりつくばの開催期間限定で
    研究学園~つくばが往復200円(片道100円)になるそうです。
    市としてはこういうことをどんどんやるべきですね。
    もう限定じゃなくても良いんじゃないでしょうか
    この両駅を結ぶ電車の本数も増えましたし。
    この一駅間利用者を増やすことは、両駅周辺の活性化になると思うし、
    つくば市中心部(都心+副都心)の発展に資するのは間違いありません。

103. 1085 匿名さん

本当にやるなら普段もやってほしいです。

祭りの時だけ100円ちょっと値引かれてもそれがどうしたという感じですね。

104. 1086 匿名さん

そうですね。普段もやるべきです。
    研究学園とつくば間を直接結ぶ大通りが無いので
    車移動はどんどん時間がかかるようになってます。
    車が一番便利とは言えないような状況になりつつあります。
    つくば駅周辺はペデが張り巡らされていますし、研究学園も
    広い歩道が整備されていますし、両方ともロボット特区に指定されています。
    駅前が高度化して、駅からの移動もロボット技術でなんらかの仕掛けがあれば、
    移動自体に娯楽性が付加され、あえて電車で行くという人が増えると思われます。
    車の味気ない移動では得られない刺激を駅を中心にしてつくりだしていくことが、
    結果的に車の渋滞を緩和することに繋がりますから、車移動する人も便利になります。

105. 1087 痛菌下位即

100円!県もつくば市もTXもふざけやがって#みどりの、万博利用者は何の恩恵も受けてないやろ、ゴラ~!どこから、金だしてるんや?

106. 1088 匿名さん

まつりつくば来場者のための駐車場確保の手段として市役所駐車場を利用してもらい、研究学園駅からつくば駅にパークアンドライドしてもらおうという作戦でしょ。TXは駐車場と会場を結ぶシャトルバスの代わりみたいなもの。実行委員会側としてはシャトルバスの手配等の手間が省けるし、TX側としても普段TXを利用しない人に対してのPRにもなるから一石二鳥のやり方だね。しかも片道100円だって利益あるだろうし。
    みどりのも万博も研究学園までクルマで来てそこからパークアンドライドすれば、十分に恩恵があると思うけど。そもそもTXはシャトルバスの代わりだから恩恵云々は関係ないだろうけどね。っていうより、税金使ってシャトルバスとか運行されるよりずっと良いんじゃない?そういう点でも恩恵受けてるよね。

107. 1089 痛菌下位即

屁理屈ばかり言いやがって!みどりの、万博から電車乗って行った方が渋滞防止になるし、エコじゃね~か?

108. 1090 周辺住民さん

その通り
    谷田部方面の人も全員自動車所有してると思ったら大間違い
    パーク&ライドなんて聞こえはいいけど、自動車使わない方がエコ

109. 1091 周辺住民さん

市としては、自分の目の届く研究学園駅を一押しするのは当然だろう。
    市役所周辺の駐車場のキャパも、万博・みどりの の数倍はあるし、
    もちろん、これを機会に研究学園を知ってもらおうというのがあるだろう。
    万博駅徒歩圏の私にしても、それは納得できる。
    逆に、万博なり、みどりの なりに設定して、いつもの2~3倍の
    車が殺到したら身動き取れなくなって、迷惑に感じると思う。

110. 1092 匿名

規模は違うけど、みらい平の祭りやサロンパスカップの時、空き地を駐車場として解放しているが、渋滞はしないよ。みどりの、万博に車が集中して身動き取れなくなるようなことはないと思う。みらい平みたいにみどりのや万博の駅周辺の空き地を駐車場として解放したほうが、車が分散して研究学園やつくば駅周辺の混雑防止になると思う。

111. 1093 匿名さん

1089とか1090は要するにザイに住んでるだね。つくば市もザイまでは相手に出来ないから大変だ。

112. 1094 匿名

アド街みたけど、つくばは良い町ですね。プライドが高く、おつむの弱い人々と、差別行政で。見ていて面白い。TX沿い以外のつくば市民の税金で研究学園住人のためにTXつくば駅リバーサルフリー無料パスでもつくれば。

113. 1095 匿名さん

研究学園に住んでいるのが、エリートだと勘違いしている人がいるみたい。万博もみどりのも同じつくば市なのにね。つくば市が副都心なんて言い出したから、おかしくなってしまったと思う。研究学園なんて逆立ちしてもつくば駅、守谷駅の利用者を超えられないのに。

114. 1096 匿名

別に利用者数なんか超える必要はない。

守谷やつくば駅周辺よりは発展しそうだけどね。

115. 1097 匿名さん

>>1095

>研究学園に住んでいるのが、エリートだと勘違いしている人がいるみたい。
    センターあたり(吾妻〜二の宮あたりか)のマダム達が、自分達をつくばマダムとか言って
    プライド高く自分達はそこいらのつくば市民とは格が違うかのように振る舞っている方が
    よっぽど滑稽に見えるのだが。

>つくば市が副都心なんて言い出したから、おかしくなってしまったと思う。
    実際につくば市は、研究学園を副都心に位置づけたいんだから仕方ない。
    本当はつくば市の顔は市役所本庁舎のある研究学園だと言いたいんだろうけど、
    いきなりは言えないし、センターとも上手く棲み分けをしたいしね。

116. 1098 周辺住民さん

21世紀になって新規開発したくせに道路脇に電柱立てちゃうようなみすぼらしい地区が市の顔?
    市役所脇ですら電柱立てるなんてどこの発展途上国かと、世界各国から来る人たちに笑われちまうよ。
    1960年代ならまだ許されたかもしれないけど、あんな貧相な街並が市の顔だったら国家の恥。

http://news.livedoor.com/article/detail/6831434/

117. 1099 匿名

>1098

おまえのかーちゃんでべそ級の遠吠えは惨めさを増すだけだぞ。

世界各国から来る人は、1098みたいに了見狭くないからそんなところを一々問題にしないよ。

118. 1100 匿名さん

>>1098

周辺住民らしいけど、エリアによって電柱の有り無しがはっきり分かれて区画されてるとか知ってて言ってる?わけないか。
    どこでもそうだけど、市の顔はやはり市役所本庁舎のある場所になるよね。つくば市で言えば研究学園。つくば駅周辺はつくば市商業の顔じゃない?そしてつくば市観光の顔は筑波山といったところだね。まぁ、当たり前な感じのことだね。

119. 1101 匿名

ハイハイ、わかりました。普通、ニュータウンの電線等は埋設でしょう。千葉ニュータウンの友人ところは埋まってたけどな~。町のすべての電線が埋設かどうかは知らないけど、勘違いかもしれないが、あなた達が馬鹿にしているみらい平の陽光台の一部の地区も埋設だったと思う。

120. 1102 匿名さん

単純にコストの問題だろう。
    そこまで、景観に優先度を与えてないということ。
    それは、ひとつの意見。
    私としては、共同溝に埋めたほうが良いと思うが、
    学園エリアのメンテナンス費用が、どれだけかかっているか
    知っている市役所が、電柱にしたのだから
    推して知るべし。

121. 1103 周辺住民さん

>>1100
    そんな事知ってますよ。
    新たに電柱を立てる恥ずかしいエリアを未だに作る時点でどうかしてる。
    しかも市の顔(笑)の市役所の隣に。

中国だって新しく開発した地域はみすぼらしいから電線きちんと埋めてます。
    研究学園君はたまには他の国がどうなのかとか見にいったらどうなのかね。
    他国の人が気にしてないなら、何故途上国以外では新たに電柱立てないか考えてみたら。
    日本はもう金が無い?頻繁に道路掘り返しておいて金がないは言い訳。
    それなら上下水道も道路脇に張り巡らせれば安いぞ。

そもそも役所がある場所が市の顔という発想が理解不能。
    じゃあつい最近までずっと谷田部が市の顔だったのか?
    土浦は下高津か?
    何じゃそれ。

122. 1104 匿名さん

一部で自慢してどうするw

123. 1105 匿名さん

市役所の隣って、研究学園の外れのブロックだろ
    それに、無電柱化の費用は市が出すのではなく、土地の購入者が土地代金に含まれた形で負担しているわけ

無電柱化が途中から実施されなくなったのは、景気が悪くなって売れ行きが悪くなったからじゃないの?
    それは研究学園に限った話じゃないよ

124. 1106 匿名さん

電柱があるか無いかは、グーグルの航空写真で確認できるね。
    無電柱街区の広さはつくば以外の県内の駅では研究学園が圧倒的に広いように見えるよ。

125. 1110 匿名

面白いぞ!プライドが高くどうしようもない人々。成功者は海外等に行きこんな板見ないとおもうぞ!書き込みもしないと思うぞ。どうしようもない、僕ちゃんは、明日も仕事なので寝ます。

126. 1111 周辺住民さん

研究学園駅周辺に店ができてそれなりの街になってきているけど道路が問題だね。
    4車線道路がイーアス脇と新都市中央通りだけで、今後さらに店ができると道路の渋滞は必至だと思う。
    住宅地の一部が抜け道になったりして、住民からのクレームが発生するかもしれないね。
    新しく開発しておきながら、残念な街になりそう。

127. 1112 匿名さん

>>1111
    センター地区の渋滞よりはましだと思いますよ。
    しかも、研究学園地区の道路整備はまだ半分も終わっていない訳ですし。
    というか、周辺住民なんですよね?区画整理事業概要はご存知ですよね?
    周辺住民なら地元批判せず応援したほうが建設的に思いますが、
    批判したくなる何かがあるのですか?
    私は近くの者としてて、研究学園にはできればセンターと一体化して
    伸びて行ってもらいたいと考えています。
    だいぶ研究学園を悲観的に批判しているようですが、
    どちらの周辺住民の方ですか?

128. 1113 周辺住民さん

>>1112

開発エリアに住んでいません。東光台です。
    開発エリアに住んでいないから、口出しは無用でしょうか?
    概要は知っています。
    だから、道路をもう少し考えて欲しかった。
    商業、業務地が大型店舗で埋まった事を考えたら、センター地区より
    混雑は激しくなると思います。

129. 1114 匿名さん

↑ま半分もだ完成していない 状況でどう考えてほしいと?
    あなたの考えをぜひ聞いてみたいので教えてください。
    あなたにとってどんなインフラ整備及び街作りが理想的だったのですか?

130. 1115 ご近所さん

研究学園の皆さん
    通勤快速の停車おめでとうございます

131. 1116 匿名さん

>>1105
    例えば吾妻でトヨタウッドユーホームが分譲している土地は電柱が無いが、
    これは開発側が自主的に無電柱化したのではなく市が立てるなと指導したから。
    http://www.toyota-woodyou.co.jp/residence/tsukuba_azuma/index.html

ほとんどの業者は金儲けばかりで景観保全は考えないので、
    本来なら市がきちんと地区計画で電柱の新設をすべきなのだが、
    全部の地区でそれをやると金が無い連中/地権者からの批判が出るからなのか
    町外れだしどうでもいいとみなされた地区は電柱立ててもいいですよとなってしまった。
    それが周辺部にみすぼらしい景観を生んだ。

132. 1117 1116

失礼、間違えた

×電柱の新設をすべき
    ○電柱の新設を規制すべき

133. 1118 匿名さん

まあ少なくとも中心部及びその周辺は無電柱だし、虫食い状態になってる訳ではないので良しとすべきレベルにはあると思いますよ。センター地区だって例えば竹園から花室や倉掛に行った途端に風景が一変するし、それとと同じようなもの。

134. 1119 匿名さん

>>1116
    どうしても研究学園にケチをつけて、優越感に浸りたいんだね。
    周辺部は電柱があって、中心部にないという非常にシンプルな話だが。

135. 1120 匿名

間違ってたら、済みません。つくばと言えば研究学園を含めた地域を言うわけですよね。だったら、次の次のTXのダイヤ改正で快速を止めても良いのでは?秋葉原とつくばが45分ですよね。つくば駅と言ってるわけでもないので、研究学園駅と秋葉原駅が45分を維持できれば、つくばと秋葉原が45分と言えるのでは?まつりつくば2012の期間だけでなく、100円の料金も同じつくば地区と言うことで継続すれば、互いの更なる発展につながるのでは?

136. 1121 匿名さん

それを言ったら、みどりの駅から先は全てつくば市だよ。
    秋葉原から、みどりのが45分でよいのか?

別の話だが、研究学園駅は、
    筑波研究学園都市法における研究学園地区では無い。

周辺開発地区になります。

つくばエクスプレス開通前から、居る住民からすると、
    研究学園駅と言う名称には違和感がある。
    (研究学園駅のある場所は、研究学園地区内じゃないので)

137. 1122 匿名

研究学園に庁舎がうつる前は谷田部にあったから、つくばの中心はみどりのだったんですかね?

138. 1123 匿名さん

市役所の最寄り駅周辺が、市の中心だという話なんか誰もしてないけど、誰に向かってコメントしてるの?

139. 1124 匿名

1100さんがいってたのは市の顔でしたね 失礼しました

140. 1125 匿名さん

>>1119
    市の顔(笑)さんは全ての書込みを愛する研究学園駅への批判に脳内変換して反発してしまうようだがよく読め。
    新しく開発したのに電柱を立てるTX沿線開発(行政の怠慢)全て対する批判なんだが。
    1970年代に吾妻・竹園の一部や天久保・東新井は無電柱化しなかったせいで、
    研究学園都市内なのに汚い電線のぶら下がる地区ができてしまった教訓が生かされていない。

開発時に電線を埋めるのと、後から埋めるのでは費用は全然違ってくる。
    中心部の吾妻、竹園の一部だって既に建物が建ってから工事をすると金がかかりすぎるから、
    後から無電柱化なんてしていない。
    更地の段階で埋めるのが最初で最後のチャンスだったのにもう手遅れ。

141. 1126 匿名さん

>1119

レスしてるのが1人しかいないと思ってるのがイタイ
    それぞれのレスの内容だってちゃんと読もうよ

142. 1127 匿名さん

>1119へじゃなくて
    >1125へ言ってます

143. 1128 匿名

>1127

君は、どの程度の範囲が地中化されていれば気が済むわけ?例えば駅から半径度の程度?

144. 1129 匿名さん

つくば駅の方の住民だが
    つくばも研究学園もどっちもどっちだと思うけどね。

電柱とかどうでもいいし。
    地域によってはプロパンだし
    都心は地味に遠いし
    美味い店がたくさんあるわけでもないし
    マナーの悪い車はビュンビュン走ってるし
    つくばも研究学園も所詮茨城ですよ。

145. 1130 匿名さん

>>1128
    もしかして1125に対して聞いてんの?
    1127に聞いても意味なくない?

146. 1131 匿名

うん、茨城。

147. 1132 匿名

失礼間違えてた。

>1125

君は、どの程度の範囲が地中化されていれば気が済むわけ?例えば駅から半径度の程度?

148. 1133 物件比較中さん

ガーデンコートとか駅から遠い中古のマンションは、値崩れがはげしすぎる

149. 1135 匿名さん

先日、研究学園のイーアス北側方面に、コストコが土地購入し平成25年8月オープン予定となりました。
    今度は、イーアス側にホンダが土地購入し平成25年7月オープン予定となりました。

http://www.tsukubaexpress-ibaraki.jp/?p=3320

続々と、お店がオープンするような流れとなっており、イーアス周辺がとってもにぎやかになりそうです。
    コストコは、集客力があるから、続々と商業施設が参入するような気がします。
    出来れば、IKEAとかホームセンターも来て欲しいな!

150. 1136 匿名さん

>>1132
    駅からの距離なんて関係無い。
    新規造成時の電柱設置を規制すれば良いだけ。
    この単純な事だけでクソな日本の景観はかなり変わる。

日本中どこにも道路脇に水道管やガス管がパイプラインのように張り巡らされてないだろ?
    電線だって造成時一緒に埋めりゃ工事費がかなり減らせる。
    ヨーロッパ人ができて何故日本人ができない。そこまで劣った民族なのか?
    先進国に行った後、成田から帰宅途中見える日本の景色はほんとがっかりだ。

【予想レス】ヨーロッパに住め! 電柱は日本の景色の重要な要素! 日本は所詮アジア!
    地震で復旧が早い! 日本はもう金が無い! 日本人の美的センスに期待するだけ無駄!

151. 1137 匿名さん

日本で電柱があるとかないとか景観を押し付けて言っても50歩100歩でしょう。
    そもそも、そのエリア全体が、無電柱化していない限り・・・・・景観の意味はないでしょう。
    自分の住む家の周りだけでは・・・自己満足でしかありません。
    つくば駅にしても研究学園にしても電柱だらけのイメージが無いから・・・どうでもいいんじゃないでしょうか?

152. 1138 土地勘無しさん

電柱の前に行って「殿中でごさる、控えよ!」と怒鳴ったらいい。

153. 1140 匿名

つくば駅と研究学園の間にある鉄塔も埋めろってことかな。

154. 1141 ご近所さん

鉄塔マニアは困ると思う。

155. 1142 匿名

1136みたいなのは、どこに住んでも必ず何か文句をつけるタイプなんだと思う。

電柱がなければ駅の周りのビルが邪魔とかパークが邪魔とか建物の色の調和取れていないとか似たような建物が密集していて個性がないとかね。

156. 1145 匿名

>1143

その認識でOKだと思う。

1136にとって今大きなチャンスが転がっていることを気付いているだろうか。あなたは、津波でさらわれてしまった所に引っ越して尽力するべし。

電柱の無い海辺の町・・・作ってみないか。

157. 1146 匿名さん

>>1113さん

東光台にお住まいで、区画整理の概要もお知りだとのことですが、
    あなたのお考えに興味があります。どのようにお考えか教えてください。

158. 1147 匿名さん

せっかくなので見に行ってみましたが、研究学園の花火なかなか良かったですね。前夜祭であれだけの規模ってのは頑張ってたと思います。サーパスやパークに住んでる人は前回今回とも特等席って感じだったのではないでしょうか?

159. 1148 匿名

はい、廊下に出て見ていましたが、よく見えましたよ。

来年の打ち上げ場所も同じだといいですね。

160. 1149 匿名さん

期待値が低かった分、豪華に見えたし、満足できた。
    ただ土浦の花火は昨日のピーク時の5倍以上の火薬量が感じられ、
    花火に包まれてる感覚になるから
    まだ見たことない人は10月に行ってみるといい。

161. 1150 匿名さん

いくら何でも昨日の前夜祭の花火と土浦の競技大会をくらべるのはどうかと思うよ。笑
    本格的な花火大会を見たいなら土浦にでも行けば良いし場所によってはつくば市内からでも十分に楽しめる。または、TXにでも乗って浅草(隅田川)なんかに行けば良い。
    それより、今まで花火大会の無かったつくば市に、ちょっとした楽しみが出来たのは良かったと思うね。けど、場所が場所(造成地)だけに、いつまでもは続けられないんだろうけどね。

162. 1151 匿名さん

元は筑波郡だったな。

163. 1152 匿名さん

みらい平周辺をみてきました。
    戸建てがあちこちで着工していました。
    堅調に進んでいるようですね。
    ただし、建設中のマンションは苦戦している様子でした。
    みらい平でマンションは厳しいかも・・・
    研究学園の建設中マンションは順調に売れているのかな?

164. 1153 匿名さん

みらい平の住宅地、ヤマダ電機が落札したようですね。
    住宅の販売までするんですね。
    家電量販店の域を超えてきていますね。

165. 1154 匿名さん

だってSXLもってるからね。

166. 1155 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/267632/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

167. 1156 管理担当

こちらのスレッドは閉鎖されました。
    次スレへ移動、もしくはページ右上の検索窓からスレッドを探してください。

TX沿線茨城区間について Part4

168. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件