茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「TX沿線茨城区間について Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. TX沿線茨城区間について Part3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2012-09-13 14:29:58
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(茨城)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

TX沿線茨城区間のスレPart2も1000を超えました。
これからも、発展が望める沿線の除法を交換していきましょう。

首都圏新都市鉄道株式会社
http://www.mir.co.jp/

つくばエクスプレス みらい平・いちさと推進協議会
http://www.tx-mirai.jp/
物件URL:無し
施工会社: 
管理会社: 

[スレ作成日時]2010-08-29 20:00:01

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX沿線茨城区間について Part3

1. 1035 匿名

>つくば駅で降りて並ぶのが正しいと言うなら、他の駅でも同じだろう。
    終着・始発駅で、しかも通勤の時間帯なんだから事情が異なるだろう。
    そんな状況で、座席を確する目的で折り返し乗車なんて、普通に考えてマナー違反だよ。
    だからTXだってあえてアナウンスを行っている。
    理解できないキミの常識に問題があるんだよ。

>>常識ないキミは、折り返し乗車のついでに優先座席で大股開いて、朝食をしっかり取りつつ、携帯で仕事の打ち合わせまで済ませてはいかがですか?
    >妄想も大概にして早く寝て1本早い電車に乗るつもりでいけば問題ないだろ。
    折り返し乗車が認められる根拠は『権利』では無かったのか?
    いくら権利があっても、この例えはさすがに非常識な行為と感じるんだ(笑)
    とんだご都合主義だな・・・

2. 1036 匿名さん

ところで、今年のまつりつくばでは花火大会があると聞いたのですが、どこから打ち上げるのですか?

3. 1037 匿名さん

研究学園駅徒歩約20分。つくば市役所本庁舎北方向です。

4. 1038 匿名

>1035

>終着・始発駅で、しかも通勤の時間帯なんだから事情が異なるだろう。

異なる事情って何?

事情って、単なる思い込みに裏付けられた「俺様が並んでいるのに乗っているやつが居るのは許せん」と言う感情論だけでしょ。それとも別の何かがあるわけ。

1024みたいに向かい側のホームの車両に乗ることも許せん様な輩が居るわけだから、そんなものどうかするより数の少ない方をどうにかしたくなるのが普通だからアナウンスしているかどうかなんて何の根拠にもならないよ。昼間は流れてないし。

10月15日以降とか8両化でもされたら特別だと思い込んでいるつくば駅利用者も余裕が出るかもしれないね。

5. 1039 匿名さん

TX茨城区間は常磐線(土浦~取手)と比較してまだまだ、利用者が少ないようですね。
    通勤快速停車で盛り上がっている研究学園でも、土浦以南最少の、ひたちのうしくに及ばないのですね。

6. 1040 匿名

>「俺様が並んでいるのに乗っているやつが居るのは許せん」と言う感情論だけでしょ。それとも別の何かがあるわけ。
    俺様は寛大だから許せるが、世間的では許しがたい身勝手な行為と認識されてる。
    キミが世間知らずなだけで、ラッシュ時に前駅から乗りっぱなしで座席を確保するような事は、普通はしない(できない)。
    常識力に欠けるキミには理解できないのだろうがそれが現実。

マナー・モラル・感情論ではなく権利だ?根拠を示せ?
    南海電鉄のなんば駅で同じ事やってみろよ。口先番長さん

7. 1041 匿名さん

逆にひたち野うしくって、研究学園より1割くらい多いだけだと知ってびっくり
    ひたち野うしくの方が5年以上歴史があるのに、その程度の差しかないとは!

8. 1042 匿名さん

研究学園の乗車数は1万人程度で頭打ちになるだろうね。

9. 1043 匿名

南海はキセルで捕まるよりこわいよ!南海高野線使ってたけど、間違いなく爪楊枝の刑やね。指のつめの間に爪楊枝入れられるのは痛いよ!

10. 1044 匿名

料金払っていれば誰でも乗る権利はある。当たり前のことだね。

座る権利なんて誰も持っていないし、そんな権利は無い。無い以上座っている人を退かす事もできないし座っている事自体を非難することもできない。当たり前のことだね。

つくば駅利用者には、君の様に理屈じゃない関西人気質(私の中では理屈とは無縁のイメージ)が居ると言うのが分かった。だからどうだって言うわけじゃないんだけどね。

11. 1045 匿名さん

本数も増えてきたしつくば~研究学園の回数券買おうかなと思うんだけど
    都心と副都心の行き来が増えれば両駅共に活性化するんだから、
    市がこの区間を利用する市民のために
    回数券購入費用を少し補助するっていうのもアリなんじゃないかな?

12. 1046 匿名

回数券購入費用を少し補助する。すばらしい意見ですね。万博やみどりのの恩恵を受けない人の税金を使ってやりましょう。

13. 1047 匿名

>1040

モラルって言う言葉は、1045みたいなのにぶつけるべきだと思うぞ。

14. 1048 匿名

>座る権利なんて誰も持っていないし、そんな権利は無い。
    あるに決まってるじゃん。
    運賃さえ支払えば、折り返し乗車で確保した優先座席で大股開いて、朝食をしっかり取りつつ、携帯で通話する権利を、すべての乗客が平等に有するよ。
    そんな非常識な事は誰もしないだけで…

>座っている事自体を非難することもできない。
    いくら非常識とはいえ、現実で面と向かって注意なんてしたらトラブルになるからね。
    でも匿名掲示板であれば、皮肉たっぷりに間違いを指摘する事ができる。

都会の薄汚れた感覚をつくばに持ち込むのはやめて下さいよ…

15. 1049 匿名

1048は、折り返し乗車と他の問題をごちゃ混ぜにして語っているが、乗車態度と優先席の話は別の問題でそれこそマナーとモラルの問題だ。

まあ、権利が有るなら有るでも構わないが、平等な権利なら着席中の乗客を後から来た乗客がどかす事はできないよ。ここで優先席の問題にすり替えない様にね。

自由席と指定席区別もつかないのだからしょうがないか。

16. 1050 匿名

つくばは国際戦略総合特区なので、パースの市内無料バスみたいにみどりの~つくば間を無料で自由に乗り降り出来るようにすれば良いと思う。つくば市民に専用無料パスを配って

17. 1051 匿名

>優先席の問題にすり替えない様にね。
    優先席はキミのご都合主義を指摘するための例として用いただけ。
    すり替えたって何のご利益もないんだからそんな事しないよ。

>乗車態度と優先席の話は別の問題でそれこそマナーとモラルの問題だ。
    だから、座席を確保する目的の折り返し乗車なんて、正にマナーとモラルの問題だよ。
    キミは権利の問題にすり替えていたが、権利があれば何をやっても良いという訳ではない。
    そんなものは実社会では一切通用しない机上の空論・極論でしかない。

今日もアナウンスしてたよ。
    「乗客同士でトラブルが発生したから協力して下さい。」って。
    喧嘩両成敗ではあるが、キミみたいな人がきっかけを作ったのは間違いないんだから・・・
    いいオッサンがこんな事で迷惑かけるなよ。

18. 1052 周辺住民さん

権利、権利って… ここで大暴れしてるやつは喫煙者みたいな思考してるな。

そもそも研究学園→つくば間逆流してるやつのうち、真面目に料金払ってるなんて100人中1人もいると思えない。
    座席を死守したい身勝手野郎が一度改札出るなんて考えられないし、
    意地でも座りたいなら、わざわざ姑息な手段使わずに始発駅周辺に住むわな。
    途中駅にしか住む金が無かったくせに、通勤時間帯座りたいと考えるなんて異常。

19. 1059 匿名さん

通勤快速って守谷から先は、区間快速と同じ数の駅に停車するから、あまり早くなさそうだね。三郷の代わりに六町に止まるだけ。

20. 1060 匿名

朝夕の通勤時間帯には「快速」がなくなるんですね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件