茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「TX沿線茨城区間について Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. TX沿線茨城区間について Part3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2012-09-13 14:29:58
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(茨城)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

TX沿線茨城区間のスレPart2も1000を超えました。
これからも、発展が望める沿線の除法を交換していきましょう。


首都圏新都市鉄道株式会社
http://www.mir.co.jp/

つくばエクスプレス みらい平・いちさと推進協議会
http://www.tx-mirai.jp/
物件URL:無し
施工会社: 
管理会社: 

[スレ作成日時]2010-08-29 20:00:01

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX沿線茨城区間について Part3

  1. 1012 匿名さん

    また研究学園君が一人で大はしゃぎして痛々しい。
    立ち通しで東京まで行くのは変わらないんだが。
    くれぐれも1駅逆流して座るなんていう恥ずかしい事はやめてくれたまえ。

  2. 1013 匿名さん

    1人だと思っているところが痛々しい

  3. 1014 匿名

    >1012

    恥かしい?

    ちゃんと料金払っ乗っていれば何も問題ない。大体トラブルの原因になるとかアナウンスする前に、無い権利を有ると勘違いしているつくば駅の乗客にい無い権利を説明してキセルを捕まえる努力をしろっつうの。

    そもそも、トラブル見たことないけどね。

  4. 1016 入居予定さん

    貨物列車は走らないのですか?
    筑波山のがまの油を東京に直送するとか。

  5. 1017 匿名さん

    >>1012

    今回の改正が本当に悔しいんだねえ。
    つくば駅利用者じゃなきゃ逆流も関係のない話しだよ。

  6. 1018 匿名さん

    みらい平住民です。
    沿線開発の状況から見れば、研究学園駅の通勤快速停車は妥当だと思います。
    研究学園に快速を含めて、全列車が停車するようになる頃に、みらい平にも通勤快速が停車するようになるといいと思っています。
    昼間の快速は、みらい平に停車しても意味は無いと思っています。

  7. 1020 匿名

    権利とかの問題ではなく、終点に着いたら一旦降りて並び直さにゃいかんでしょう。
    車内整理の導入とか、余計な手間掛けさせないようにね。

  8. 1021 匿名さん

    >車内整理の導入とか、余計な手間掛けさせないようにね。

    そういう手間を惜しまずに、それを利用してゴミ拾い程度の掃除で良いからして欲しい。

  9. 1022 匿名

    確かにTXは清掃がダメダメ(苦笑)

  10. 1023 匿名

    >1020

    >権利とかの問題ではなく、終点に着いたら一旦降りて並び直さにゃいかんでしょう。

    この根拠は?

    まあ、マナーとかモラルとか言わないよな。根拠とか示せないと自分勝手なこの手を持ち出すのが定番だもんな。

    整列乗車も両端の駅と間の駅で違うんだから笑える。ご都合主義丸出し。

  11. 1024 周辺住民さん

    つくば駅まで逆流して快速に乗り込むのが当たり前かのような発言してるやつがいるが、
    同じ日本人とは思いたくない。

    研究学園駅の連中って哀れな人生だな。親が聞いたら泣くぞ。

  12. 1025 匿名

    >まあ、マナーとかモラルとか言わないよな。
    マナーとかモラルに決まってるだろ。
    どこの田舎から来た流れ者だよ。
    まあ、実際にはそんな事できない口先番長だろうけどね。

    そもそも、小一時間も電車に乗って10分も変わらないのに、何を『快速停車』に拘ってるんだか…

  13. 1026 匿名

    何だあ、やっぱりご都合主義のマナーとモラルか。

    つくば駅は特別だと思いたいだろうが、マナーやモラルはどこの駅でも同じ。整列乗車もどこの駅でも同じなんだよ。

    君、中間駅に到着したらちゃんと君の言うマナーだかモラルをシッカリと守って一度下車してから並んで乗れよ。それができないなら能書きたれるな。

    分かったら返事は?

  14. 1028 匿名

    まあ、24や25はつくば駅までバスで時間かけてギリギリついたら座れなかった悔しさがあるのかもしれないが、頑張ってあと1本早いバスに乗ろう。

    頑張れ。

  15. 1029 匿名

    24てよく読んだら下りて乗り直してるんじゃないの?
    なら、勘違いしているつくば駅利用者も文句の言いようが無いじゃん。

    ああっ、だからヒステリックに成ってるのか。ヒステリーはみっともないぞ>24

  16. 1030 匿名

    >何だあ、やっぱりご都合主義のマナーとモラルか。
    だから、マナーとかモラルの問題だっていってるじゃん。
    常識ないキミは、折り返し乗車のついでに優先座席で大股開いて、朝食をしっかり取りつつ、携帯で仕事の打ち合わせまで済ませてはいかがですか?
    ご都合主義ではないキミにとっては、すべてが当然の権利なんだろう。

    大体、研究学園なら区間快速でも十分座れるんじゃないの?
    快速が止まらなくても、5分くらい余計に時間がかかっても、研究学園がいい所なのは間違いないから気にするな!
    セコイ事考える!

  17. 1031 匿名さん

    煽りも、煽りに対応するのもスレ汚しにしかならないことを
    認識して欲しい。
    建設的な”やりとり”は、そこには無い。
    煽りに対応できることは、華麗なスルーだけ。

  18. 1032 匿名

    つくば駅ホームで乗客同士のトラブルによる殺人未遂事件発生なんてことにならないように祈ってます。最近は些細な事で刺されたりするから不快に思う人がいると理解しておいたほうがいいよ。

  19. 1033 匿名

    >1030

    電車を利用すると言う共通のことに対して、マナーだかモラルが駅ごとに違うって言う事自体おかしいと言う事に気付けよ。

    つくば駅で降りて並ぶのが正しいと言うなら、他の駅でも同じだろう。それを違うと言うのは、君の言うマナーだかモラルは君の都合で決まっていると言う事なんだよ。

    常識とは、1030に都合がよいことではない。

    >常識ないキミは、折り返し乗車のついでに優先座席で大股開いて、朝食をしっかり取りつつ、携帯で仕事の打ち合わせまで済ませてはいかがですか?

    妄想も大概にして早く寝て1本早い電車に乗るつもりでいけば問題ないだろ。

  20. 1034 匿名

    >1032

    今度は、脅しか。つくば市民も質が落ちたな。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸