茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「TX沿線茨城区間について Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. TX沿線茨城区間について Part3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2012-09-13 14:29:58
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(茨城)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

TX沿線茨城区間のスレPart2も1000を超えました。
これからも、発展が望める沿線の除法を交換していきましょう。


首都圏新都市鉄道株式会社
http://www.mir.co.jp/

つくばエクスプレス みらい平・いちさと推進協議会
http://www.tx-mirai.jp/
物件URL:無し
施工会社: 
管理会社: 

[スレ作成日時]2010-08-29 20:00:01

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX沿線茨城区間について Part3

  1. 950 匿名さん

    >地方自治体が要望しても効果低いです。2008-2009年に署名提出してから3年放置。

    だから、京急のようになるかもよ。

  2. 951 匿名さん

    快速を停めなかった事が最大の失敗ってことです

  3. 952 匿名さん

    ほんとここに常駐してる研究学園民の快速停めろ連呼は酷い
    そんな快速乗りたければすぐ隣の駅に引っ越せばいいだろ
    高くて買えない?知らん、そんな事。

  4. 953 匿名さん

    どっちもどっち
    停めろ停めるなと言い合っているだけ

  5. 954 匿名

    あと、20年、30年も失敗状態が続くなんて、かわいそうです。

  6. 955 匿名さん

    もう快速停車の話やめようぜ。

  7. 956 匿名

    つくば駅周辺に古びた団地が多いのはなぜですか?

  8. 957 匿名

    研究学園くんの主張は、2008年から変わってないね。あれから、4年も経ったのに、懲りずに同じ主張。

    増発よりも快速停車って、自己中もいいとこ。

  9. 958 匿名さん

    ↑ 放っておけばいいのに、結局はあなたも研学が気になって仕方がないんですね

  10. 959 マンション住民さん

    秋葉原-つくば間のノンストップ特急を走らせて欲しい。

  11. 960 周辺住民さん

    最近つくば市役所の職員は、立ち乗り電動2輪車「Segway(セグウェイ)」を
    研究学園駅からの通勤に、試験的に使用し始めたようです。
    つくばのペデでも、使っている人見かけました。

    せっかく駅の近くに市役所が出来ても、職員も、市民も車使っていたら、
    駅の価値も高まりませんよね。

    TXを利用し、徐々に省エネ化して車社会を変えてゆく、つくばらしい取り組み
    だと思います。

    http://www.robonable.jp/news/2011/10/tsukuba-1003.html

  12. 961 匿名さん

    >>956
    古びた団地は公務員宿舎です。

  13. 962 匿名

    セグウェイって、何かはずかしくないですか?

  14. 963 匿名さん

    他人と違ったこと。目立つことを恥と考える日本人には恥ずかしいかもしれませんね。

  15. 964 周辺住民さん

    >956

    >961さんのコメントにある通り、公務員宿舎なんです。
    約30年前、私がつくばに赴任した当初、これらの公務員宿舎は
    羨望の的でした。
    中心部に近く、居住面積も広い。
    ある程度のポジションになれば戸建の住居が、安く借りられる。
    ペデに面した、緑に囲まれた住居。

    それが今では、住む人が少ない、古びたアパート群になってしまいました。
    竹園3丁目を歩くと、都市計画の難しさを感じます。
    東北の被害者の皆さんの、お役にたてているのが、せめてもの
    救いでしょうか。

  16. 965 匿名

    >961さん
    >964さん

    あれ全部公務員宿舎なんですか。管理が最低限な感じですが入居率はどの程度なのでしょうか。県外からきましたが高度成長期の遺産に見えてしまい街のちょっとイメージ↓。きれいな駅の近くなのにもったいないですね。

  17. 966 匿名さん

    >>963

    つくば市のセグウェイに関して、痛いニュースで取り上げられてましたね。

    http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1667865.html

    税金使って、米国製のわけのわからん乗り物の実証試験をする必要があるんでしょうか?
    1993年、世界で初めてヤマハが開発・販売した電動アシスト自転車とかの方が、良い気がしますけど

  18. 967 匿名さん

    つくば市がやってると思ってる人多いよね。それこそ痛いと思うぞ。

  19. 968 匿名さん

    >>967

    つくば市は、関与してないの?

    つくば市とロボット特区実証実験協議会が行っていると、思ってました。

  20. 969 物件比較中さん

    ガーデンコート筑波って、どうしてこんなに多く売り出されているの?
    なにか問題あるのだろうか?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸