注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハウスフリーダムってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハウスフリーダムってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-11 20:54:01

ハウスフリーダムについての情報を希望しています。
戸建てを検討中の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

会社データ:
所在地:大阪府松原市阿保4-1-34
●●● こちらに会社のURLを直接入力して下さい ●●●

[スレ作成日時]2010-08-28 04:50:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハウスフリーダムってどうですか?

1. 49 主婦さん

遠方から土地の見学を申し込みをし、他にも候補を探しておきますとの事で店舗へ行きましたが、店舗で待たされること40分。《他にお客はいないのに
    連絡を取った担当は出て来ずいきなり別の営業マンから中古のリフォームの話をされる始末。
    遠方から来ていて時間がない旨を伝え早く土地を見に行きたいと言うと準備が出来ておらず、見に行きたい土地だけ見せてもらい約束をしていたその他の紹介はなく、突然思いついたように、メールで打ち合わせをした担当は腹痛で病院に行き準備が出来ませんでしたと言われました。
    当然店舗の代表からの謝罪はなく、紹介できる物は後で連絡しますと言われましたがその後もメール、電話等一切ありません。
    こんな所に家という財産を購入することはとても出来ないと思いました。

2. 50 匿名さん

読んでると不安になる話ばかりですね。
    この会社の良い点を知ってる人がいれば書き込みお願いしたいです。

3. 51 匿名さん

そうですね…。
    なんとなくイレギュラーな感じの出来事が多いように思います。

ここは注文住宅も扱っているみたいですが、
    ここは施工自体は自社なのですか?それとも下請けが入る形になっているのでしょうか。
    それによって対応の早さは違ってくるんだなと思います。

4. 52 契約済みさん [男性 40代]

かなり若い営業マンでしたが、
    まわりのサポートもあり良かったです。

何軒か他の不動産屋にも行きましたが
    他の不動産屋は物件の押し売り感がありました。

引っ越し後に、訪問も来てくれましたし
    今後とも長いお付き合いを出来ればと思います。

5. 53 契約済みさん

>>51
    私が購入したときは、自社施工でした。

6. 54 匿名さん

自社施工ではないやり方もあるってことですか??
    色んなところと提携して家を建てているという会社は少なくないんで、
    特段心配ないと思うけど、
    自社ワンストップかそうでないかの打ち合わせは最初に不可欠ですよね。
    自社施工...いい響きじゃないですか。

7. 55 購入経験者さん

>>45
    数年前に購入しました。
    一年後に壁紙が剥がれました。
    不動産屋に電話したら保証できませんとの回答。
    一年しかもたない壁紙。。。

8. 56 購入者

ほんとめっちゃくちゃな会社です
    新築戸建ですが
    クロスはすぐに剥がれ
    フローリングぽこぽこ
    内装ボロボロ

自社施工が最悪なのでしょう
    よくこれで商売が成り立っているものです!
    そのうち危ないでしょうね

営業も全くわかっていないです
    威圧的で口ばかり嘘ばかり
    やることしない
    宅建免許返上して下さい
    ほんと辞めて頂きたい

ボロボロの新築に
    35年ローン
    一生恨んでやる

9. 57 匿名さん

書かれている内容を見ると、人によって抱く感想の差があるなと思いました。
    担当者によって大きく違う可能性もあるのでしょうか。

保証に関しては、1年なのかな、だいたいのものが??
    施主点検の段階で小さなミスも見逃さずにチェックできればいいのですけど
    それもなかなか完璧には難しいですものね。
    建てる際に正確になされていることを期待、というところでしょうか。

10. 58 匿名さん

自分が思うに

・施工後の感想
    ・途中の営業とのコミュニケーション

これの総合的なレビューがどこでも多いような気がしますね。

11. 59 住宅検討中さん

スーモの接客評価点が他と比べて高かったので来店しました。

http://suumo.jp/chukomansion/kaisha/__JJ_JJ051FD001_arz1060z2bsz1011z2...

営業担当に関する個人的な感想としては、経験が浅いのか頼りなさ・知識のなさはありましたが、フットワークの軽さは感じました。

1回目の印象がとても良かったので、再度訪問予定です。

12. 60 匿名さん

[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

13. 61 契約済みさん

私は、中古マンションの駐車場も空き有り(駐車場は賃貸)で現在本契約まで済んで、手付金50万渡して、あとは物件の受け渡しというところまできていたのに、数日前に、担当者が焦って連絡をよこし、自宅に来て「駐車場の空きがありませんでした、私の確認不足です、申し訳ありません」と、言われました。

どうやら、担当者が物件の空きを確認した際に駐車場の空きを一緒に確認しておらず、表示されている情報だけを見て、駐車場の空きがあると思い込んだまま、私たちに説明を続け、本契約までさせたようで、、もちろん近隣の駐車場で対応するためにいくつか見せられましたが、自宅から遠すぎて、許せる範囲ではなかったため、「このような状態ではこの物件を買うに値しないので白紙解約して下さい」と申し出ましたが、

本社の指示の元、担当者が私たちに与えてきた選択肢は、手付解除orお詫びとして仲介手数料を無料にするから駐車場は我慢してそのまま契約続行←この2つ(笑)

手付金を戻す気持ちはサラサラないような感じです。ミスを認めて、謝罪はされますが、こちら側にお金の負担させる流れで、とても納得のいかない対応。今もまだこの問題は片付いておらず、店長代理まで出てきて話をしています。明後日にまた話し合う予定日です。お金の話になるとあやふやな答えしか返ってきません。会社に不利益が無いようにするためだけの提案しか今のところされていません。

元々とても感じの良い担当者さんでした。とても親切。
    リフォームに関しては断ってもしつこく進められる印象。
    ミスした時の対応の悪さに幻滅しました。 

口では安心して下さい、損害はなるべく与えないよう
    動きます。などと言っていますが、不動産屋のミスなのに、
    白紙にする気が全くないようです。

しっかりした担当者だとまた違ったかもしれませんが、
    本社の指示もどうかと思います。会社そのものにも問題が
    あるような気がします。

14. 62 購入経験者さん

大阪で5年前に買いました。
    買って間もなく、営業担当は連絡がなくなりましたが、この間、5年目の点検に専門部署の方が来てくれて、床下点検と簡単な補修は無料でやってくれました。
    なんか色々書かれてますけど、私は満足してます。

15. 63 匿名さん

ホームページを見ましたが、大阪・福岡の物件なんですね。

大阪支店と福岡支店ということのよう。ちょっと珍しいです。
    大阪だけで7店舗、福岡で3店舗、計10店舗。取扱いエリアもそれぞれの店舗で決まっていて、違いがあります。

店舗によってサービスの差などありますか?
    62さんが購入されたのはどの店舗なんでしょう?あまり知名度はないものの、親切なサービス内容ならいいような気がします。

16. 64 購入経験者さん

昨年この会社の仲介で中古マンションを購入した者です。
    数社の不動産会社と並行して内覧をしていました。この会社の担当の営業マンは、
    若手でしたが人当たりも良く、こちらが参考になる意見もはっきり言ってくれる
    誠意ある対応をしてくれる方でした。
     特に不満な点はありませんでしたが、バスユニットの入替工期が数日ずれ込ん
    だぐらいです。まあ、そのペナルティとしてベッドの組み立てを職人さんに手伝
    ってもらいましたが(笑)。
     旧自宅の売却もこの営業マンにお願いしました。見込んでいた半分ぐらいでし
    たが5ケ月ほどで売却できました。
     やっぱり営業マンは「人」だと思います。どんな「人」に出会えるかは全く分
    かりませんが、私は良い「人」に出会えてよかったと家内共々感謝しています。

17. 65 匿名さん

営業マンがいい人が当たるかどうかっていうのは、ほぼ巡りあわせですものねぇ。
    特に大きな買い物。
    そういうものの時は信頼できるという人にお任せしたいです。
    いい人に当たるにはどうしたらいいのだろう?
    知人に紹介してもらえるのが一番なんだろうけれど、難しいなぁ
    合わなければ変えてもらえるというのが大切かもしれないけれど。

18. 66 契約済み

5年ぶりに見てみたら未だスレ残ってたのでカキコ
    ハウスフリーダムで家建ててもう直ぐ5年、まぁそら営業の連絡は皆無だが、家自体は大変良いし、クロスなんてはがれないけどな?
    5年じゃまだわかんないかもしれないけど、今のところ良い買い物だったと思ってる。値段も安かったしね

19. 72 土地探し

土地探しでお世話になりました。
    とても親切で気持ちの良い接客をして下さいましたし 物件のデメリットもちゃんと伝えて下さり信用できる対応でした。
    結果的には土地を購入しない事になってしまったのですが それをお伝えした際にも 嫌な対応ではなく とてもよい営業さんだと思いました。
    事情が変わらず土地を購入するなら 絶対に あの営業マンさんで契約したかったです

20. 74 親戚購入者

一昨年親戚が購入していました。
    店長と新人さん?が対応してくれたようですが
    割と無茶な要求をしたようで何ヶ月も掛かっていましたが
    物件も沢山提案してくれたようでよかったと言っていました
    私も子供が生まれたので、とりあえず話だけ聞きにいこうかなと思っています。

21. 75 名無しさん

新築購入して3年が経ちましたが、クロスの下地が悪すぎで、パテ埋めが出来てないし、ゴミが挟まったままクロスを貼ってるし、最近はクロスの下地がひびでクロスごと破れるしで最悪です。外構も腐った芝生を貼られるし対応も悪いです。最近は変な音がするから見て欲しいと頼んでも分からないのか連絡なしです。

22. 76 評判気になるさん

福岡支店の営業、うちのはビルの駐車場でポイ捨てしてた

[投稿の一部を削除しました。2017.02.24 管理担当]

23. 77 匿名さん

中古リフォームで購入して2年
    2年目点検の記念に書き込み(笑)今の所特に不自由はないかなと思います。
    当時リフォーム担当の方が凄く親切でした。予算がかなり少なかったので
    恥ずかしかったですが、特に嫌な顔をせず対応してくれたので私たちは満足できました。

24. 78 匿名さん

注文住宅については

注文住宅の参考例28坪 2階建プラン例 1,200万円~
    ということです。
    設備はリクシルやパナソニックのものを使用しているのである程度の価格や品質はするものだと思います。
    高いのか安いのかさえわからないのですが、これってどうなんですか?
    良い設備を使っているとするならば良心的な方なんでしょうか。

25. 79 匿名さん

LIXILの価格は数ある有名メーカーの中では安価に抑えられているようです。
    プラン例ですが、標準仕様が全く同じであれば坪数に応じた価格と
    なってくるのでしょうか。
    この他に諸費用がプラスされるのでしょうが、24坪2階建で1100万円~は
    安い方だと思います。

26. 80 被害者

素人社員が判ったフリをして好き勝手に間取りを決めるので完成後使い勝手が最悪です。

27. 81 匿名さん

イメージプラン例の28坪2階建て1200万円~の家は、
    GuarenCasaの価格ですか?
    GuarenCasaはイージーオーダー型住宅で、
    決められた外観・間取り、機能の中から施主が
    希望するスタイルを選ぶそうで、家造り初心者には
    予算も含め親切なシステムだと思いました。

28. 82 匿名さん

ホームページに出ている住まいづくりの流れでは、
    引き渡し後の点検は2年目に来るそうですが、
    定期点検ですよね?
    一般的なメーカーの定期点検は6ヶ月後、1年後、
    2年後、5年おきなどと、比較的頻繁に計画されている
    ようですが、こちらは2年目のみになっていますか?

29. 83 匿名さん

公式HPのお客様の声を見ていくと、ここをこうすればよかったという生の声が
    拾えて家づくりの参考になりました。
    例を挙げると、コンセントは後から増設が難しいので、もっと位置を考えて
    設置すればよかった、白い床を採用したが、ゴミが目立ってしまう、
    バルコニーに屋根をつければよかった…などなど。

30. 84 匿名さん

一年点検時に、建具変形してるので、治してほしい、後、頼み事もありましたが、一切なんの連絡もないわ。
    すごいな、売ったらほったらかしかよ!

31. 85 匿名さん

不具合があった際の連絡が取りやすい、修理にすぐ来ていただけるなど対応が早い等、アフターサービスが手厚い事は住宅メーカー選びにおいて重要なポイントですよね。
    しかし家は見れてもアフター対応までは事前に把握はできませんし、様々な口コミがチェックできる掲示板の存在はありがたい事だと思います。

32. 86 匿名さん

売ることしか考えていない。人としての常識や礼儀がなっていない。手際が悪くミスばかり。とにかく最悪でした。

33. 87 匿名さん

お客様の声はここですかね。https://www.housefreedom.co.jp/voice/
    不満点やこうすれば良かったって点が本当にリアルです。
    ベランダに屋根とかは打ち合わせの際に提案されなかったのでしょうか。
    主婦としては洗濯物のことや家事動線のことなどは真っ先に気になりますが…。
    結構皆さん忌憚ない意見を出してて読み進めていくと面白かったです。
    自分の家づくりの時にも参考になりますね。

34. 88 匿名さん

リフォームでの感想。営業さんは真面目だがリフォームの仕事は雑。
    ある意味、フリーダム。素人の私のほうがいい仕事できそうなレベル。
    別の新築中の家も作業がうまくいかないのか、おっさんが「くそーっ」とか怒鳴ってました。

35. 89 匿名さん

中古で検討していたが、値段を見て「新築も視野に入れます」って言った途端、連絡なし。リフォームで儲けようとしてるのがまるわかりでした。
    こっちの意図を読めない知識の浅い営業マンでした。

36. 90 匿名さん

なんとなく戸建住宅を、というカンジじゃなくて不動産仲介というのが本業なのかという印象。
    松原店はラインでも相談を受け付けているということなんですが
    個人情報はラインのIDくらいなんでしょうか…

なんとなくラインで連絡を取ると
    いっぱい通知が来たりとかしないのかしら…というのも思っていたりして。

37. 91 匿名さん

LINEはグーグルの広告?では通知はないっていうのはみたけどどうなんだろう。
    誰か試して教えてほしい

38. 92 匿名

中古物件を購入。リフォームをしました。
    うちの担当の営業さんはとても良い人でこちらの無理を聞いてくれたり
    あの担当さんでなかったら契約しなかったと思いますが
    リフォームは最悪です。
    住宅ローンもフリーダムさんが銀行を紹介してくれて
    リフォームも込で契約するなら金利が安くなるので契約したのですが
    ぶっちゃけリフォームはこちらの要望を話合っているにもかかわらず
    リフォームは施工は委託みたいでリフォーム内容がきちんと伝わっていない。
    こちらはプロではないのでリフォームプランなども提案してほしかったけど
    それもほとんどなし
    こちらでネットや知人で住宅のプロがいたので色々教えてもらって
    こうしてくれとお願いしたくらい。
    リフォーム担当の方無知なのかこちらの要望した設備関係を知らなかったり
    リフォームは絶対にお勧めしません。
    結局高くて安っぽくなる
    解体する前にある程度のリフォーム内容を決めたのですが
    バスルームやキッチンはもともとあったものと同等サイズではないと柱などを外すとダメみたいに言ってたのに
    解体でフルフラットになってから大きめでも変更できますとか外してはいけない柱はなくなってるけど大丈夫なのか・・・
    解体しないとわからないのか全くリフォーム提案はあてにならず
    リフォームは絶対にお勧めしません。
    施主支給でやりたいと言っても色々言ってきてやらせてくれず
    結局高くて安っぽくなってがっかりでした。

39. 93 購入者さん

担当者の良し悪しなんでしょうか、うちは中古の一戸建を買ってリフォームをしましたが、
    希望条件から間取り変更やキッチン、お風呂の細かい提案をいただき、その内容に満足してます。

まぁ、住み始めてから窓断熱はやっといた方が良かったとは思いました。
    せっかく提案いただいたのに、予算を重視するあまり削ってしまって、今、とても寒い思いを・・・
    これからリフォームされる方がいるなら是非、断熱はやった方が良いと思います。

40. 94 匿名

現在、中古物件購入を考えていてリフォームでもできると言われてましたが
    リフォームを担当する方って男性と女性の2名居ると営業の方に聞いたのですが
    参考までにどちらの方に頼まれたか教えていただけますか?
    あまり知識がないのでできればアドバスをいただけた方が良いとおもますので
    よろしくお願いいたします。

41. 95 名無しさん

>>94 匿名さん

中古マンションを購入して、そのままリフォームもお願いしましたが、最悪でした。
    フルリノベしたのですが、元あったクローゼットの開きを二箇所も間違えていたり、トイレの壁紙貼った後に真ん中に一直線に段差があったり、間違えて開けた穴がそのままだったりと、他にも色々ありました。
    引越し1週間前になって、それまで鍵の話ももしていないのに、担当者が鍵を勝手にオートロックと別に二本にすると思い込んでいて、それでいいですか?と聞いて来て、初耳だったし、オートロック一体の鍵なら、一カ月位かかるとか言われ、引越ししても業者が使い回しした鍵使えっての⁈という状況に。
    他にも向こうの不手際の為諸々もめて、引越し前日の夕方に引越しできると確定した始末。
    引越しして、1ヶ月後にようやく手直しおわって、支払いもしましたが、その後にまた手直し発生して来てもらったり。
    この先長く住めるのか、不安です。
    とにかくリフォームはずさんで、素人か!と思う程でした。

42. 96 匿名さん

中古住宅購入 フルリフォームしました。
    リフォーム前に打ち合わせをして
    まずは解体作業その後にもう一度打ち合わせの予定でしたが
    そもそも工程表ができたらリフォーム開始前にいただけるはずがいただけず
    こちらが何度連絡しても返事なしどうなっているのかと営業にリフォーム担当者に連絡をとってもらいましたが
    知らない間にリフォームが勝手に進んでいました。
    元々のバスルームは狭かったのでもう一回り広いものにできないか?とお願いしましたが無理と言われましたが
    いざ解体してみたら問題なくできたと言うし
    しかし勝手にリフォームを進めていて10日過ぎていて変更は不可
    何の為の打ち合わせだったのか・・・
    それだけでなくキッチンはショールームに行って実際に見て決めたのに引き出しなどが違うものになっている
    これは変更してくれと言っているが一向に返事なし
    コンセントの数と設置の位置が違うので変更するか増設してほしいと言うと
    もう出来ないと言われたので
    知人の電気工事士に相談したら問題なくできるのになぜできないというのかわからないとのこと
    室内照明を設置したら2か所つかない
    配線が壁のど真ん中からむき出しでその上にカバーをつけて隠している意味不明な工事
    電気工事については最悪です。

あと異常に床が寒いんです。
    断熱材をきちんと入れてくれているのかとっても不安です。

他にもまだおかしなところが多いのですがすでに代金は支払済み
    いつになったらリフォーム終了するか
    引っ越しのめどが立ちません。
    近々現地でもう一度確認してくれとお願いする予定ですが
    リフォームは最悪です。

43. 97 匿名さん

お客様の声のページ、すごく面白いです。こうすればよかったみたいなところが
    本当にリアルで。
    後からじゃないと気が付かないことばかりなので、
    その箇所を見るだけでも相当勉強になるんじゃいないかなぁって思いました。
    できれば見せたくない部分でしょうに
    よく掲載したなぁと思いました。

44. 98 匿名さん

ネット見たら会員登録しないと見れない物件だらけw会員登録してみると…他の大手サイトの方が情報が多い&新しい。
    挙句に電話かかって来て「表に出てない物件があるので」と嫁さんに説明し、嫁さんが持って帰って来た情報は、カス情報と長期売れてない物件の値引き情報(笑)大層な事唄ってるのに実は内容が伴ってない残念な不動産屋さんでした。
    結局、福◯工務店さんで土地を買いました。

45. 99 腹立つ

ハウスフリーダム?いったい何屋だ?
    図面は書けない。間取りも出来ない。デザインも出来ない。建築も出来ない。家の知識も無い。
    耐震も知らない。免震も知らない。窓の取りつけ方も知らない。嘘をつく。
    挙句の果てにこちらから注文した物はことごとく失敗して責任は建築業者や下請けに擦り付ける。

家の作れない

ハウスフリーダム?

いったい何屋だ?

46. 100 通りがかりさん

ここの職員は封書の苗字が間違ってること指摘しても謝罪の連絡すらないです

ビジネスマナーどころか人として問題あり

人の名前間違えることほど失礼なものはない

こういう細かいことができてないところで購入しようとは思いません

後々何かあっても対応とかしてくれなさそうなので

47. 101 名無しさん

八尾で新築購入しましたけど、特に不満もなく、こんなもんかなと。
    入居後、若干手直しはありましたが、定期点検も来てくれてますし、その都度補修もしっかりやってくれてるので、家内は喜んでます。
    まぁ、他の新築屋さんは知らないので、それと比べてはわからないですけど。

48. 102 通りがかりさん

こちらで7年前新築購入しました。
    2年点検では壁紙にひびのようなものはバックリできているし、基礎にはクラックが入っているし、駐車場のコンクリにもクラックで最悪でした。
    普通気の伸縮は2年以内には終わるのに、築7年使ってない部屋を確認するとまた窓の下の壁紙がギザギザに線ができていました。

契約後に購入前にオール電化や間取り変更を希望してもしてもらえなかったり、引き渡し時にぶつけた後のように壁はえぐれてるわ、ノリはついてるわ、壁紙浮きまくりだわで最悪でした。
    2年点検では障子破られ、家具壊され←弁償なし で最悪でした。

壁は薄いし欠陥住宅じゃないかとさえ思えています。

49. 103 匿名さん

新築で買って12年目、ポストの電灯が破損し電球がむき出しになったので、修理を近所の電気屋や家電量販店のリフォームの方に相談しましたが、他の箇所のリフォームを散々聞かれ、他のリフォームはやる気がないと答えたところ、サジを投げられました。
    目に付く場所な事、電球がむき出しで危ないので、すがる思いで建ててもらったハウスフリーダムさんに連絡したところ、アフター担当者さんがその日の内に見にきてくれて、交換商品の提案や他の箇所の相談、補修も迅速にしてくれました。
    正直、10年以上経って、この様な対応をして貰えると思わなかったので、とても嬉しかったです。

50. 107 検討板ユーザーさん

最悪です。お隣が売却するから話を聞きたいと連絡がありました。関係書類を見てたら問題発覚。「売却前に色々な解決しましょう」「家主に連絡しておきます!」と言っておきながら、半年以上連絡なし!確かに境界線やら共有地とかで面倒もあった。でもそれを解決するのも仕事ですよね。結局、お隣さんに私から連絡したら、お隣さんその問題はまったく聞かされて無かった。他のサイトではクチコミがかなり良い評価ばかり。選んで仕事してるんだと思った。私の事バレてもいいです、本当に最低最悪な担当者でした。

51. 108 戸建て検討中さん

福岡は内見したいが現地待ち合わせではなくクルマで20分の店舗に来いとのこと。内見先は歩いて10秒なのに。買った後悔するやろね。

52. 109 通りがかりさん

未経験の若手が経験を積む会社と他の不動屋さんから聞きました。

53. 110 口コミ知りたいさん

建売を購入しましたが、いつまでも他の物件情報に掲載されていて、3回目の削除依頼でやっと動いてくれました。

人手不足か、仕事量の問題なのか多忙らしく、購入後は下請け業者に丸投げです。

いつ修理に来るとか連絡もなく、とりあえず行ってくれと言われた様子で、ある朝突然業者の方が来られます。

購入後もきちんと対応してほしいです。

54. 111 ご近所さん

中古住宅購入リフォームしました。同時にリフォームを頼みましたが
    フリーダムに紹介された銀行だと他社ではリフォームできないと言われました。
    銀行で借り入れ額がわかったらそれに合わせて金額を上げてきます。
    見積書はほぼ一式になっているのでもう少し細かく記載してくれと言ってもしてくれず
    最初はこれなら良いなと思う金額でだしてきます。
    この時点では納得できる金額でしたが
    リフォーム内容の確定する前からとにかくリフォーム申込書に署名捺印してくれと言ってきます。
    とにかく署名したら最悪です。
    もう本当に詐欺です。
    署名した時点でリフォーム金額を跳ね上げてきます大雑把な見積書を出してきてリフォームの打ち合わせする前でもキャンセルすると20%の手数料を取られます。
    ちなみに他社では打ち合わせだけでもせいぜい2%位だったりするのでどれだけ悪質か
    これで絶対に断れないようにしてしまうのが悪徳業者の手口だと弁護士にも言われました。
    あと、リフォーム箇所の保証期間と言う物がありますが契約書の方が効力があるようでもしリフォームの不具合がでても保証期間(短い期間)が過ぎれば全く効力なしです。
    裁判をしてもこの契約書に署名捺印しているのでこちらが不利になる内容と言う事で裁判は諦めましたが国民生活センターに通報すると2回通報された場合警告されるらしいので
    被害者の方は通報することをお勧めします。
    国民生活センターに連絡すると言ったらすぐに不具合を直しにいきますが
    安価な材料でありえない工事をしますから結局は精神的、金銭的にも負担は半端ないです。

絶対にお勧めしない会社です。
    人手不足、多忙というのは逃げる口実だと思ってください。
    とにかく契約したら終わりです。

55. 113 建築中

契約前までは対応が良かったですが、契約後はかなり適当です
    自分達の確認不足をお客の責任にしてくるような会社です。
    初めて家を買うお客に対して説明不足すぎるし、始めに聞いていた事と全く違う事を押し付けてきて、謝罪もなく親切心も欠けています
    今後ご購入をお考えの方は一度検討された方が良いかと思います

56. 119 通りがかりさん

少し前に大規模な分譲地に見学に行きました。
    2ヶ月ほど経ち お家は決まりましたか?という旨の電話がありましたが「他社で購入しました」と伝えると「どこで購入したか教えていただけますか?」と聞かれました。
    特に答える必要も無いと思ったので「お断りします..」 と返事したところ、「ありがとうございました」と言って1秒ほどで電話を切られました。
    購入した方からの悪評も散見されますね。

この様な失礼な会社から買わなくて良かったと改めて感じました。

57. 120 名無しさん

建売の予定の土地を購入しました。そのあと、ハイスピードで建物の打ち合わせに入り建物を購入しました。二軒横並びの売家で、どちらにするか迷っていたとき、隣が駐車場の日当たりがよいほうをすすめられました。返答を急いでもらわないと安くできないと言われ、焦ってしまい、ほかのハウスメーカーと比べることなく購入しました。

引き渡しから一ヶ月後、ほかのメーカーから、隣にマンションがたつというチラシが入っており、それから一週間後、マンション建設にとりかかられ、今では日当たりが悪く布団が干せません。そして、部屋がとても暗いです。日当たりがよく、人の通りが多いことですりガラスの窓を取り付けることにしてしまっており、余計に暗いです。

マンションが建つとわかった時点で、ハウスメーカーは説明義務があるはずなのに、隠していたわけです。いつの時点でわかったのかは、こちらではわかりません。ハウスメーカーは引き渡し前後といっておりますが、どこの不動産やに聞いても、「それはおかしい。もっと前からわかっていたはず。訴えてよい案件だ。」と言われます。確かに打ち合わせ中、日当たりがよいことをいかし、布団干しバーをつけたいと希望したところ却下されましたし、おかしな点が多々ありました。100歩譲って引き渡し前後にわかったなら、わかった時点でお知らせする義務があるはずです。悪い言葉で言うと、結果売り逃げですよね。
    相手もうちとは関わりたくないのか、アフターフォローは無視されてます。何度も催促してやっと動いて、逃げるように帰っていきます。
    アフターフォローについては、うちに限ったことではなく、ほかも適当かもしれません。売ったらそれで終わり、あとは知らない、という考えの会社なんだと思います。現にうちの隣の建売もそうです。
    裁判か、もう縁切りたいから住み替えか、検討中です。

58. 125 名無しさん

名前も聞きたく無いほど最悪のハウスフリーダムでした。
    担当者は途中で変わる。次の担当者も誠意を持って担当すると言ったけどもっと最悪嘘八百。
    出来上がりと設計図が違う部屋の大きさも違う。クレームを言っても直すのには費用が必要。
    ありとあらゆる嘘や偽りいい加減な事がありました。
    有無も言わせず建設費は銀行ローンと共に前払いされてる始末。
    また数年後分かった事が、6畳の部屋が5.6畳だった全ての部屋のサイズも違ってた。ハウスフリーダムのあの頃の担当者よ、未だに苦労している。

59. 127 名無しさん

近くにあるので今度うかがおうと思ってまして評判をコメントください。

60. 129 戸建て検討中さん

大阪でKITTOシリーズの注文住宅タイプってどうなんでしょうね
    断熱とかの仕様が全く書いてないから期待はできないと思いますが
    あと分譲地の街並みをみてるとオシャレにはできないんだろうなと

61. 134 匿名

最悪な不動産屋。
    家を売却することになり不動産屋を選ぶとき熱心な営業マンさんを気に入り任せようとフリーダムさんに決めたのに契約の時新人の子を連れてきてうちの担当になると。えっ?と思ったけどサポートはしていくからということで一抹の不安を抱えながらもそのまま契約。この子が頼りなく何聞いてもはっきりしない返事しかしないのにその場で確認の電話するわけでもなく、聞きたいことがあって名刺のアドレス宛てにメールしても全く返信なし。もう途中からこの子無理だろうなと諦めてました。3ヶ月で契約切ること伝えるとその直後に内覧の予定あったのに
    当日内覧に来ないので連絡するとそんな予定はないとすっとぼけられました。ほんと無駄な3ヶ月でした。

62. 135 口コミ知りたいさん

知り合いが最近ハウスフリーダムさんで家を買ったと聞きました。

別の不動産と迷っていることを伝えましたが、
    その不動産との違いを話したりすることなく、
    どっしり構えられていていい担当者だったと聞いてますが、、
    担当者によって当たりはずれが激しいんでしょうか・・・?

63. 136 評判気になるさん

突然すみません。。
    家を購入したいのですが、、、大手すぎると金額がかなり高いのかなと思って、
    地元でなるべく信頼のおける不動産屋さんにお願いしたいなと考えているんですが、、

ハウスフリーダムさんってそんなに良くないんですかね・・?
    ちなみに行かない方がいい店舗とかってあるんでしょうか・・?

64. 138 福岡で建売購入者

最低最悪な住宅メーカーです!福岡で建売を購入して、現在も聞いていた説明とは全く違うトラブルが発生し、そのトラブル対応も時間稼ぎばかりしていい加減な対応されてます!あまりこの住宅メーカーではマイホーム購入はオススメ出来ません!因みに私は福岡東店という店舗で購入しましたが対応は最悪でした!今ではハウスフリーダムで一生物の買い物なんかするんじゃなかったと後悔しています!

65. 139 匿名さん

ハウスフリーダムは最悪な住宅メーカーです!社内の情報共有漏れが頻繁に発生するし、営業対応も決していいとは言えない!購入検討されている方は慎重に住宅メーカーは選んだほうが無難です!このハウスフリーダムはとにかく問題な対応が多すぎるので、オススメできません!信頼感ゼロです!今ではなんでこんな最悪な住宅メーカーから購入してしまったんだろうもすごく後悔しています!

66. 140 戸建て検討中さん

ここの建物は耐震断熱に弱く、ローコスト住宅そのものです。
    土地にお金を回せるけど一生住む家としては不安だったのでやめておきました。。
    デザインはこましだったけど選べる幅も少なく少しでも家を安くしたい人向けの家だと思います!!

67. 141 被害者さん

HPにアンケートに答えるとQUOカードを進呈と書いてありました。しかし、訪問してアンケートに答えて物件を見ても「今事務員がいないので次回」と言われ、次回会ってもQUOカードの話は出ませんでした。こちらから「QUOカードは?」と聞くと「失念しておりました、次回」と言ったきり連絡が無くなりました。QUOカード目当てではありませんが、そんな会社と何千万円の取引は出来ません。個人情報だけ抜かれる詐欺です。消費者センターに訴えます。

68. 142 名無しさん

他不動産屋と専売契約して、中古物件を売りに出してますが、ハウスフリーダムの営業から煩いくらい電話がかかって来て、専売契約を解除して一般契約にして欲しい、専売契約に法律的罰則は無いなど言ってきます。
    この時点で信用無い会社と思ってましたが、売り出し中の中古物件に内覧を3日後に希望という連絡が専売契約不動産屋から連絡が来て、3日間かけて必死に掃除して、当日車が停めれる様に駐車場を空け、全部屋のエアコンをして、出迎えする準備をしてましたが、約束時間の15分前に内覧キャンセルされました。専売契約不動産屋に何処の不動産屋から内覧希望があったか確認するとハウスフリーダムでした。
    謝罪連絡は無し、電話にも出ない最低な会社で、売主や買主の両方から仲介手数料を得られないと嫌がらせをする様です。
    囲い込みもしている様なので、この会社に仲介を頼む方は専売契約しない事をオススメします。自社の良い話しかしませんので、参考になりません。

69. 143 築5年です。

建てて5年になります。ある方に会うまでハウスフリーダムで家を建てたことを後悔してたし紹介どころかハウスフリーダムだけはやめとけと言ってました(笑)僕達は店舗の営業がアホでめちゃくちゃイライラしました!今思い出しても腹立たしい!とにかくアホ!建築の事全く分かってない!ちなみに僕達は引き渡しまでに営業担当が2回変わりました。理由は退職したから(笑) 引渡し時から不具合があり連絡するが3人目の営業担当は無愛想で面倒臭そうに対応された 会社自体がそういう会社なのでしょう。
    ある時クロスで気になることがあったので嫌々ハウスフリーダムに連絡し、来ていただいたのが?さんでした 普段はこういう対応はしていないらしいがこの方は良い!! クロスの症状の説明を聞き自分でも直せることを教えていただき 費用をかけずに大部分の補修がてきました。 ダメ元で引渡し時からの不具合をお聞きしたところ、ご丁寧に謝罪いただき持ち合わせの物で補修してくれました。引き渡しからの5年の憎悪が?さんのおかげで軽くなりました。ハウスフリーダムにはイライラが残ってますが(笑)以来、我家はハウスフリーダムにお願いするのではなく?さんにお願いするって感じです。ハウスフリーダムは?さんに助けられている事を分かっているのか!
    点検アンケートにも感謝の気持ちを書かせていただきました!

70. 144 匿名さん

東区のとある場所の新築戸建が欲しくて探しており、以前東店にお伺いさせていただきました。30代ぐらいのKさんが親身に相談に乗っていただき、購入を決めその後工務の20代ぐらいのHさんが担当になっていただき最初は若い方でしたので大丈夫かなと思っていたのですが作ってる時の写真を見せて色々教えてくださり、また引き渡し後些細な事で連絡すると嫌な顔せずすぐ対応していただきとても満足しています。1つだけ残念な所は建売なので仕方ありませんがクロスが奇抜で私達に合いませんでしたがKさんとHさんのお陰でとても満足しています。ありがとうございました。

71. 145 匿名さん

現在のHPのお客様の声はステマにしか思えない。
    イエモアというハウスフリーダムが運営するサイトに松原市のことが書かれていたが長所ばかり書かれているので信憑性に欠けて参考にならない。

72. 146 マンコミュファンさん

早さを優先な大工さんばかりで、丁寧にはしない、
    何せスピードか命、あと数人、入れ墨ありの職人がいます

73. 147 通りがかりさん

ハウスフリーダムで建売購入して1年になります。

結論から言うと、私はとても満足しています!

最初から最後まで丁寧に対応してくださり、アフターフォローもしっかりしています。

店舗や担当によって当たり外れがあるのでしょうか…
    私は城南店で購入しました。

以前住宅関係に勤めていましたが、家の断熱性、設備等も充分です。

冬も午前中だけ暖房つけたら、1日暖かいです。

悪い評価が多くてびっくりしました。

74. 148 口コミ知りたいさん

新築の頃から 建具曲がってて
    いまだに ほったらかし10年なります
    壁 断熱材なし 寒い寒い
    クロス 貼り方下手くそ 浮いてくる
    設備 安っすいやつ ばっかやん!
    たまらんです

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2