注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「四季工房の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 四季工房の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-10 10:29:01

【公式サイト】
https://www.sikikobo.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

四季工房で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。四季工房の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2010-08-19 13:01:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

四季工房の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 74 匿名さん

    床暖房につきましては、床材が無垢板なので反るなどの可能性がありますので、当初から設備しておりません。

  2. 75 匿名さん

    2年前に検討して別の工法にしたものです。厚い無垢の床材,木の窓枠など魅力が多く,最後まで迷っていましたが,屋根裏に結露ができる可能性があると営業マンに言われ(正直ですよね),やめました。その後,他のエアサイクル工法4種を比較して建てましたが,比較することで同じエアサイクルでも色々な違いがあることに驚きました。比較検討されたらいいと思いますよ。大きな買い物ですから。

  3. 76 匿名さん

    >暖房はガスファンヒーターと薪ストーブをいれ、11月からは両方を併用しながら

    ガスファンヒーターではなく、温水ヒーターじゃないの?
    ガスは家の外でたいて温めた不凍液をヒーター本体に循環させて温風にしてるタイプでしょう?
    それだと室内の空気が汚れません。
    あと寒い日だけ薪ストーブっていいですね。
    いつもだとかったるそうだけど、寒い日や家で寛ぐ休日とかは優雅に過ごせそうですね。

    お金が許せばそのダブル暖房はそそられますね。

  4. 77 匿名さん

    煙突からの煙で近所から苦情が来ました。
    確かに、臭いのですが・・・・
    冬だし外に皆さん出ているわけではないのですから、関係ないと思っていましたが。

    苦情、来ませんか?

  5. 78 入居済み住民さん

    スレ違いになりそうですが・・・
    >冬だし外に皆さん出ているわけではないのですから、関係ないと思っていましたが。

    単純に臭うだけならガマンできるのですが、そのニオイが洗濯物につくので天気が良い日でも洗濯物を外に干せないのが大変苦痛です。

    気づいてほしい・・・。


  6. 79 匿名さん

    四季工房の隣の家、煙突から白煙が凄いです。
    なぜですか?

  7. 80 匿名さん

    夜になると、辺り一帯が焦げ臭くなります。
    四季工房の家の煙突から白煙が臭いの原因。
    あんなに白煙が出るのは何故?

  8. 81 匿名さん

    >煙突から白煙が凄いです。なぜですか?

    まず考えられるのが2年乾燥の薪ではない。
     →乾燥していないと白い煙と共にニオイも臭い。
    そして低温運転をしている。
     →これも煙と臭いが出る。

    改善策は2年乾燥物の薪を使用することと、
    高温運転を心掛ける。
    これだけで白い煙は一切出なくなります。

  9. 82 入居済み住民さん

    福島在住です。煙突の話から外れます。残念ですが、2階エピソード杉の木枠の一部が、カビで真っ黒になっています。外側の窓だけでなく、内側の窓もです。これって欠陥商品と言えるのではないかと思いますが、どうなんでしょうか。

  10. 83 入居済み住民さん

    ご参考になるか判りませんが、当方のエピソード杉については、全くカビは生じておりません。
    外側については杉を貼ってはおりませんので、問題ありませんし、内側についても特段問題は発生しておりません。

  11. 84 購入検討中さん

    エアパス工法に惹かれて、建築を検討している者です。
    この工法では外壁内を空気が流れるという、理解なのですが。

    最近の木造住宅はどれも耐震補強のため筋交いが入っているように思いますが、
    この筋交いの間を空気が通り抜けているという理解でよろしいのでしょうか?

    どなたか詳しい方がいらっしゃたら教えていただければ幸いです。

  12. 85 匿名さん

    >エアパス工法に惹かれて、建築を検討している者です

    ここはエアパスよりも国産無垢材のみを使用していて、
    プレカットでない手刻みしてる所が売りなんじゃないの?
    材料も高価だし、
    顧客は公務員や教員が多いらしいよ。

  13. 86 匿名さん

    良い材料で高価な家

  14. 87 匿名さん

    ここで2年前に建てましたが、
    坪57万円程度でしたよ。
    高くも無いと思いましたが。

  15. 88 入居済み住民さん

    エアパスはおまけです。あまり期待すると後悔しますよ。

  16. 89 84です

    いろいろと教えていただき大変ありがとうございます。

    こちらの建物が非常に魅力的に移ったのですが、
    近所で検討していたけど他メーカーで新築した人によると
    見た目は良いけど耐震性等の性能は?等とのご意見でして、
    皆さんにも教えていただきたいと思い、質問させていただきました。

    参考にさせていただきます。ありがとうございました。

  17. 90 匿名

    東北地方で3年前に建てたものです。
    今回の地震は震度6強でしたが、
    まったく無傷でひびもありません。
    吹き抜けもあるため、
    壁が少ない分、
    地震に弱いかもと心配していましたが、
    やっと安心しました。

    ちなみに近所で同じ時期に建てた友人は、
    大手HMでしたが、
    壁に多数のひび割れが発生したとのことでした。

  18. 91 匿名

    >良い材料で高価な家

    シンプルプランだと坪55万円、
    自由設計にすると坪80万円以上するそうですが、
    若い夫婦では自由設計を選ぶ人が多いそうです。

    勝ち組ってやつですかね。

  19. 92 匿名

    勝ち組風じゃないでしょうか。

  20. 93 入居済み住民さん

    うちも四季工房でたてましたが、
    まったく被害はありませんでした。
    震源地に近かったので、
    同じ時期に大手HMで建てた家では壊れたところもあったそうですが、
    四季工房で建てた私の家は無傷でした。
    ホッとしています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸