政治・時事掲示板「ガンバレ!! 河村市長!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. ガンバレ!! 河村市長!!

広告を掲載

  • 掲示板
正義は勝たねばさん [更新日時] 2011-11-19 00:18:26

河村市長は、

名古屋市議会議員の報酬を年間約1600万円から半分にする。
・議員数を75人から38人に減らす。

改革案を掲げています。

既得権に胡坐をかく議員たちを粉砕しましょう。

[スレ作成日時]2010-08-17 19:32:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガンバレ!! 河村市長!!

  1. 148 匿名さん

    今のまんまでいく方が良い、と考えている人が、日本では結構多いようだ、改革は困るが、このまんまでは、社会は崩壊しそうで、それも困るってとこかな?
    座して死を待つ、なんて無責任は困るので、この状況を打開しなければならないが、今の状態が続けばよい人々の既得権との闘いだよね。
    名古屋じゃ、議会や役所の労組との闘いだろう。
    ギリシャでは、議会は、どうだったんだろう?
    公務員の労組の後ろで寝たふりしてたのかな?

  2. 149 匿名さん

    カリフォルニアの崩壊は財政だけでなく、穴のあいた道路も補修されないという本当の崩壊。
    http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/5292

    議会の崩壊とは、以下のようなことが起こるということ。
    http://tafu.iza.ne.jp/blog/entry/2121997/

    まあ、名古屋くらいの都市がダメになるのも見ものでおもしろい。

  3. 150 匿名さん

    >>149
    >どうやら自民党の調査能力が相当落ちているらしい。
    >この騒ぎはおそらく市長リコールにまで発展しかねない勢い、自民県連はどう責任をとるつもりだろうか

    おいおい、とんだところにとばっちりじゃないか(笑)

  4. 151 週休3日さん

    >政令指定都市の議員の仕事は大変だよ、兼業でできる仕事ではない。
    >安い報酬で活動できるのは、バックがある者だけだよ。


    ウソはいけないよ。とりあえず、お前たちのようなクズ・ドロボウを一掃しなければ、ね。

  5. 152 匿名さん

    安い報酬で働ける者(つまり、富める者)しか議員にならなくなって、富める者が利己的な政治をする危険性はないとは言わないが、そうなったらそうなったで、次の選挙で落とせばいい。

    貧しい者の代弁者を議会に送りたければ、代表者の生活は貧しい者が集まって支えて、自分たちの代表を議会に送ればいい。


  6. 153 匿名さん

    >>151・152
    古賀市の例まで挙げているのに理解できなようですね。
    残念ですとしか言えませんので、是非とも経緯をお調べください。

    >>安い報酬で働ける者(つまり、富める者)
    変な誘導はやめてください、実際は特定団体の紐付きばかりになりますよ、富める者は金があるので脱出していなくなり住み良い他所で悠々自適です。

    カリフォルアの件は調べましたか?今や企業や金持ちは脱出しヒスパニック系ばかりとなり、生活保護者が圧倒的で、弱者が住むには最高の街となっています。

    議会に対する考えがそもそも間違っていると思いませんか。
    議員は何らかの利益団体や所属集団の利益代表ではあってはなりません。
    自分の立ち居地に関係なく理想の政治を考え、現実では妥協を最低限にし、皆の幸福に勤めるべきであり、
    誰かの利益代表である限り理想の政治は不可能です。今は、そうでない人を落とせばよいだけで、報酬と定員の半減は誤りだと思いますがね、、、
    今の名古屋の争いが階級闘争であり弱者万歳の街にすることが目的であるならば構いませんが、貴方達がどういう人種かを良く表わしている発言ですね。

    あなた娘さんはいますか、一度やらせてください、一発必中しないから大丈夫ですよ、
    後悔させません、ダメでも豊かな福祉が待ってるでしょ。

    言っときますが、自分は名古屋とは何の縁もないので、名古屋の行き着く先に他山の石として関心を持っただけであり、名古屋が崩壊したときに、ここで意見を耳にしていた貴方達は後悔できませんよと楽しんでるだけです。
    だから相手をせずにスルーしてください。反論するなら人を唸らせる合理的なものでお願いします。罵詈雑言には嫌気が指しますが、参考になる意見(具体的なもの)があればうれしいです。

  7. 154 週休3日さん

    >>議員は何らかの利益団体や所属集団の利益代表ではあってはなりません。

    現実がそうなっているから問題なのです。


    >>報酬と定員の半減は誤りだと思いますがね、、、

    不適切な公金使用は大いに問題ですよ。真面目に考えなさい。


  8. 155 匿名さん

    でも、国会ですら地域や利益団体のためにやっている、と公言する議員がいるくらいだから、地方議会なんて、小さな集団の利益のために出てくるような人しかいないんじゃあないかな。

    理想の政治を目指している人なんて、地方議会にはいないでしょ。

  9. 156 匿名さん

    国や地方の借金で、日本は財政破綻の崖っぷちにいるのに、とうとうと既得権擁護の講釈たれる無責任は、恥ずかしい。
    経済の高度成長期に高止まりしたままの議員報酬の削減、人口減に伴う国や地方議員の定数の削減は、当然至極のことではないのか。
    行政コストの低減は先進国では、当たり前のこと。
    国力、身の丈に合ったものにするのが当然。
    長い間、積み上げてきた公的年金まで手を付けなければという財政の非常事態に、議員自らが議会の改革に向け行動することを期待したいものである。

  10. 157 匿名さん

    薄汚い「公務員」に今こそ正義の鉄槌を。

    頑張れ!河村

  11. 158 匿名さん

    公務員が皆よくない、訳ではない。私の周りにも、ちゃんと仕事をしている人もいます。

    ただ、無駄な事業や、特定の既得権温存のための事業というのも、あると思いますから、公務員をいじめるよりも、まずは無駄な事業、本来公がやる必要のない事業、ばらまきの事業を整理することが必要と思います。

    まずは、収入を減らし、優先度の低い事業からどんどんと整理してもらいたいものです。

  12. 159 週休3日さん

    公務員の「仕事」はとても仕事とは言えないと思う。

  13. 160 匿名さん

    ↑ 例えば市町村のゴミ収集も公務員の仕事だったりする。
      道路で惹かれた動物を回収して処分するのも。
      ひとくくりで公務員の仕事はだめだと語るほど貴方は公務員の仕事に詳しいのか。
       
      という、私もよく知らないが、上記の仕事の公務員は知っている。



        

  14. 161 匿名さん

    ↑ 問題なのは公務員の仕事に対する賃金が過剰に多すぎる事にある。
    単純な仕事ならパートやアウトソーシングで十分ではないのか。

  15. 162 週休3日さん

    質量から判断しても、日給1万円ですら不適切ではないだろうか?
    片目片手で足りる仕事。

  16. 163 匿名さん

    ごみ収拾って、公務員の仕事だったの?ごみ収拾業者に委託しているんだと思ってました。

    そして、ある特定の人たちの既得権のために、新規にごみ収拾業に参入するのも不可能って聞いた事あります。

    こういう所に高いコストがかかるんでしょうが、町中にごみがあふれても困るので、高い必要経費ってことで、しかたないんでしょうかね?

  17. 164 匿名さん

    ごみ拾いが仕事?
    そんなことは、作業と言うんだろう。

    財政破綻を目の前にして、
    行政改革、公務員改革などを、国ができないのだから、
    地方で、汗かいて知恵だしてやらなきゃ、この国は潰れちゃうよ!
    河村さん、頑張れ!

  18. 165 匿名さん

    河村選手、
    新聞の調査で、選挙は絶好調らしい、

  19. 166 週休3日さん

    名古屋の人間が、正常かバカかが問われる選挙でもある。

  20. 167 匿名さん

    週休3日さんへ
    >>議員は何らかの利益団体や所属集団の利益代表ではあってはなりません。
    →現実がそうなっているから問題なのです。

    これは、議員報酬や議員半減とは話が全く異なります。
    その様な者を選ぶ名古屋市民が愚民なだけです。
    政策や実情などを市民にわからせ、正しい者を当選させることが本来の姿です。
    左翼系の考えは目的のため手段は何でもありで、まさに民主党そのものです。
    河村氏も離党したといっても、裏ではどうかわかりませんからね。
    自分なら、離党した演技をして裏ではつるむよ。

    名古屋では、すでに一部の特定団体がてぐすねを巻いてます。
    モルディブやカナダ、オーストラリアのように、外国人に乗っ取るられてしまえ(笑)。
    http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110128k0000m040152000c.html?inb...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸