政治・時事掲示板「徴兵制を導入しよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 徴兵制を導入しよう

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-09-03 11:23:59

失業対策として。

【板違いのため、スレッドを政治・時事掲示板に移動しました。管理担当 20121013】

[スレ作成日時]2010-08-16 19:03:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

徴兵制を導入しよう

  1. 120 匿名さん

    >>116

    正義感ぶってどっちもどっち的な発言はやめてほしい。
    イエローモンキーのジャップはほっとくにしても、沖縄の帰属は沖縄県民の意思次第を肯定するのか。これを非難してネトウヨ呼ばわりされるのであれば、ネトウヨは「正論」を語る人間ということになる。

  2. 121 匿名

    118
    お前も変な奴だな。言い合いになるのは目に見えて、好きなだけやれって言うならほっときゃあ良いじゃないか。
    横から物欲しげに口出すな。

  3. 122 ウチナーンチュ

    沖縄は我々沖縄の住民のものです。どの国に帰属するかは我々沖縄住民が決定します。

  4. 123 匿名さん

    >>121
    >横から物欲しげに口出すな。
    は?
    自分、本日昼頃から言い合いに参加させて頂いておりますが。
    中立ぶった意見で中断されるのがうっとおしいだけ。

    しかも自分は常識があるとでも思い込んでるようなレスには反吐が出る。
    自称常識人が考える徴兵制とはどんなものかぜひお聞かせ下さいな。

  5. 124 匿名さん

    >>122
    じゃぁ、うち(神奈川)はお洒落にイタリアあたりに帰属しようかな。

    ってのが通じるとでも思ってるのかよ。ばーーーーか。

  6. 126 匿名さん

    >>123
    徴兵制など今の日本では机上の空論
    常識人なら考えもせんよ。

  7. 127 匿名

    そもそも日本は国防する気がありません。
    政府も、精神的帰属をUSAから中国に移そうと懸命に画策中です。
    どこに帰属しようと独立した島国である限り、ニッポンは変わりません。

  8. 129 匿名さん

    竹島は韓国のみなさまの土地です。ニュースで報道されるまで知りもしなかった島をずうずうしく領土主張しなさんな。我々日本人は少々おごり高ぶっています。自重しましょう。

  9. 131 匿名さん

    >>127
    では我々は最後の日本人として沖縄に立て籠もりますか。
    どうも、根性のあるのはウチナーンチュのかたたちのようですから。

  10. 132 匿名さん

    >>126
    それを言ったら憲法改正も空論になってしまう。

  11. 133 匿名さん

    >>129
    ニュースでまったく取り上げない日本のマスコミが異常なだけだよ。

    >竹島は韓国のみなさまの土地です。
    根拠は?
    国際法上は、「日本」ですけど?
    国際裁判から逃げてるのは韓国だよ。裁判になったら負けちゃうからね。

  12. 134 匿名

    >>132
    徴兵制の導入を前提とした憲法改正(改定)ができると思われますか?
    できるとお考えなら、どのような手続きを構想されますか?

  13. 135 匿名さん

    >118
    客観的にみて118の意見が正論だと思うのですけど。間違えてます。
    所謂、左より?の意見のひとは総論では最もらしいこというのですが、各論になるとまるでだめ。
    あげくに「ネトウヨをからかうと面白いね」ってかんじになっちゃう。
    これが論破された瞬間でしょうね。でもサヨクの人たちはめげないし、むちゃくちゃな論理で対抗する。あるいみすっごい。

  14. 136 匿名さん

    >>135
    竹島は韓国のものとか根拠もなく堂々と言っちゃうとことかすごいよね。
    むちゃくちゃな論理と言うか、論理なんて何もない。ただの言い切りだもん(笑)

  15. 137 匿名

    竹島?
    何それ、独島のことか?

  16. 138 匿名さん

    >>134
    徴兵制の前に、まずは自衛隊を正式な軍隊にしないとね。
    そのためには憲法を改正しないと難しい。

    ちなみに、わたくし、徴兵制自体には反対ですよ。
    ただ難問は全て空論で片付けてしまうのはナンセンスだと思うだけです。
    例えば核保有についても議論自体は必要だと思う。(保有には反対だけどね。)

  17. 139 匿名さん

    >>137
    おいおい、日本海のことを東海とか言い出さないでくれよ(笑)

  18. 140 匿名

    誰か134のレスに応えてやりなよ。
    せっかく本題に戻そうとしているのだからさ。
    オレは頭が悪くてできないけどさ。

  19. 141 匿名

    日本海?
    ああトンヘのことね。

  20. 142 匿名

    >>138
    自衛隊を正式な軍隊、すなわち国防軍として位置づけるには憲法改正(改定)が必要で、徴兵制の整備はその次。これはそのとおりだと思います。また、難問であるとも思います。
    私が知りたいのは、それでもそれが空論でないとすれば、その実現のためにはどのような手続きが考えられるのかということです。
    自衛隊の地位の変更や徴兵制度に賛成・反対に意見が分かれるのは当然ですが、そのことと実現の可能性の考察は別種の事柄です。

  21. 143 匿名さん

    >>142
    徴兵制度を導入するだけなら今でも可能だよね?
    でも、自衛隊員を徴兵制で増員したとしても、憲法で交戦権が認められてないから
    戦えない筋肉マンが増えるだけであんまり意味がない。

    だから憲法改正が必要。
    改正するには、議員投票と国民投票が必要だよね。
    実現可能かどうかで言ったら必要投票数を満たしさえすれば可能。

    ただ、徴兵制を前提とした憲法改正だったらまず国民投票で支持を得られないだろうね。
    徴兵制を実現したいなら国民投票の前に国民を説得しないといけない。
    その説得が一番大事な手続きだろうね。

  22. 144 匿名さん

    >>141
    トンへ?何それ。
    そんな呼び方、おたくの母国でしか通じないよ。

  23. 145 匿名さん

    徴兵制は費用対効果が悪くてやめた国が多いいよ。
    莫大な費用かけて兵役1~2年で出来る教育もしれてるし。
    その分、経済を活性化させて若い労働人口を増やし、税収が
    増えたほうが国防費にも回せる。
    今時、人海戦術の時代じゃないんだから・・数分の一の費用
    で、志願を増やして、最新装備持った方が効率良く、強力。

  24. 146 匿名

    >>143
    徴兵制度の導入にあたっては自衛隊法や施行令を廃止、新法令を制定しなければならないでしょう。
    それをやるには上位の法令である憲法の改定を避けては通れません。
    憲法改定の手続きと国民投票の決定的重要性はおっしゃるとおりでしょう。
    では、国民をどう説得するか、どのような説明すれば自衛隊の国防軍への変換と徴兵制度実施に理解が得られるか。ここが核心部分です。
    それができなければ、徴兵制の導入など空理空論にとどまらざるを得ません。

  25. 147 146

    連投ですみませんが。
    145さんのような考えのかたもおられます、その説得は相当難しい、いや説得できそうもないかな。

  26. 148 匿名さん

    >>145
    だね。

    ただ、スレ主としては失業対策として徴兵制はどうか?って考えてるみたい。
    国防としては無意味だけど、失業対策としてはありかもよ?

    生活保護でパチンコやってるような奴は、自衛隊にぶち込んで
    ボランティア活動でもさせたほうがちょっとは国益になる。

  27. 149 匿名

    俺の母国は徴兵制だぜ。
    阪神の中軸打ってる奴らも俺と母国は一緒だな。

  28. 150 匿名さん

    >>146
    憲法では志願兵以外は認めないとはされてないから、憲法改正しなくても法案さえ通れば徴兵制は可能じゃない?
    もちろん憲法改正して軍隊化しなくちゃ、ただの税金の無駄使いだけどね。

    >それができなければ、徴兵制の導入など空理空論にとどまらざるを得ません。
    正直、自分は徴兵制反対なんで説得する気もないけど、空論ってことはないと思うよ。
    議論がなければスレ主の意見も、>>145の意見も出てこない。

    で、あなたは何が言いたいの?
    空論は無意味だから、このスレは閉じろってこと?

  29. 151 匿名さん

    大体、陸海空の戦力は保持をせずというのが憲法。
    徴兵制云々は別に問題ではない。自衛隊が解釈憲法で認められるなら、
    徴兵制は別に憲法抵触はしない。

    どうでもいいけど、ここで踊りまくっている朝鮮人をどうにかしろよ。

  30. 152 匿名さん

    韓国人は日本なしでは生けていけない。
    日本は韓国なしでも打撃は受けるが、韓国なしでも大丈夫。

    悲しき半島人、、、コンプレックスが日本に対しての
    怒りとあこがれが入れ混じり・・・

  31. 153 匿名さん

    オレは理科系大学生だから免除ですね。

  32. 154 匿名さん

    戦前のはなしか?もし現在やるなら、理系も文系もあるわけないだろ。

  33. 155 匿名

    徴兵制に関しては憲法9条のほかにも18条(何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない)に反するというのが一般的な解釈となっています。
    憲法改定が避けてとおれないと言ったのは、その解釈を踏まえてのことです。
    >で、あなたは何が言いたいの?
    私が知りたかったのは、書いたとおり
    >国民をどう説得するか、どのような説明すれば自衛隊の国防軍への変換と徴兵制度実施に理解が得られるか。
    です。
    >このスレは閉じろってこと?
    そんなことを言うつもりはさらさらありません。

  34. 156 匿名さん

    >>155
    兵役を苦役とするなら18条に抵触するね。
    でも国防に伴う兵役は苦役ではないと言う解釈もあるから、
    裁判でどう出るかだね。

    ところで、あなたのスタンスがよくわかんないんだけど、
    徴兵制賛成なの?反対なの?

  35. 157 匿名

    徴兵制賛成!
    独島ヌンウリタン!
    チャングンニン万歳!

  36. 158 匿名

    ********
    徴兵****

  37. 159 匿名さん

    失業対策って。国防上役に立たない、しかもボランティアじゃ無給で失業と変わりない。
    ボランティアさせるにも、無給なので衣服・食事の支給が必要。費用が莫大、プラス無
    収入からは納税させるのも不可能です。ボランティア先から報酬貰ったら、ボランティア
    じゃなくなるし、ただのバイト部隊。自衛隊の足手まとい。

  38. 160 匿名

    >>156
    実は私のスタンスは145さんにかなり近いのです。

    眠くなったので就寝しますので、失礼ながらこれが最後のレスです。おやすみなさい。

  39. 161 匿名

    誰も相手にしてくれない・・・
    じゃ、アンニョンヒ~

  40. 162 匿名さん

    たかりぐらしの朝鮮人ってのが今、流行ってるらしい

  41. 163 匿名さん

    >>159
    でも何もしない奴に生活保護で金を与えるくらいなら、
    自衛隊と一緒に被災地の救済活動でもやらせたほうがよくない?
    どうせ金払うんだから。

  42. 164 匿名さん

    >>155

    日本人得意の解釈憲法であれば、既に9条が無実化している以上18条も解釈でどのようにも
    通ります。

  43. 165 匿名さん

    >>163
    そうすると、莫大な費用のかかる徴兵制より、必要なのはニセ生活保護やニートの
    ボランティア部隊の自衛隊導入ということですね。
    それならニセやニートを厳しくチェクして職に就かせ、しっかり納税させた方が役にたちます。
    それでも雇う側に補助金ぐらい出さないとダメかも?

  44. 166 匿名さん

    職に尽かせたくても、ニートどころか頑張ってる人でも職がない時代だからなあ。

  45. 167 匿名さん

    アニョハセヨ~。日本人は発言が稚拙ですね。

  46. 168 匿名

    そういえば、最近「自衛官募集」のポスターを見ませんね。定員、満たされているのかな? これも不況のせい?

  47. 169 匿名

    事業仕分けで防衛費も削りまくったからじゃない?
    民主党は国防に興味ないからさ。
    鳩山さんはつい最近、抑止力の意味を知ったそうだし。

  48. 170 匿名さん

    信長の野望みたいに他国にガンガン攻め込んで兵力を消耗していけば、おのずと自衛官の募集が増えますよw

  49. 171 匿名さん

    そんなことしたら永遠に謝罪と賠償を要求される。
    朝鮮からのタカリでもうこりごりだよ。

  50. 172 匿名さん

    その前に今の日本じゃ戦費が無いよ。

  51. 173 匿名さん

    167は韓国語が使えるのかね?

  52. 174 匿名さん

    >>167

    韓国人は竹島を不当に占拠し、自分の領土だと言い張る。
    日本人が竹島のことに言及すると異常なまでに反応し、日本を罵倒する。
    これは人間自体が稚拙なのではないでしょうか?

  53. 175 匿名さん

    今や就職難と予算削減で高倍率。ずっと下なら入れるかな?

  54. 176 純日本人

    >>韓国人は竹島を不当に占拠し、自分の領土だと言い張る。

    別に不当占拠じゃありませんよ。竹島は韓国の領土だと思いますから。我々が日本海と呼んでる海域は、向こうの呼び名では朝鮮海ですよ。

  55. 177 匿名

    >>176:純日本人
    >我々が日本海と呼んでる海域は、向こうの呼び名では朝鮮海ですよ。
    あれ?「東海(East Sea)」キャンペーンしてませんでした?

    中国や台湾及びロシアでは、何と呼んでるんでしょうね?
    ちょっと関心あります。

  56. 178 176

    1人しか釣れなかったみたいですね。もっとネトウヨが脊髄反射するかと思ったけど。ネトウヨも少しは利口になったのかなw

  57. 179 匿名

    レベルが低いねえ。釣ったとかなんとかって。まあ竹島は国際法上、日本の領土であることは明白。

  58. 180 匿名

    ↑何も知らないのに、得意げに書いてるバカがいますな・・・

    無知をさらけ出して恥ずかしい奴だ。

    誰か教えてやれや

  59. 181 匿名

    >>まあ竹島は国際法上、日本の領土であることは明白。

    はあ?アホなの?

  60. 182 匿名

    >>176
    国際裁判から逃げるのはナゼ?

  61. 183 匿名

    >>181
    竹島が韓国領だという根拠は?
    韓国人は日本人より竹島を愛してるから~
    ですか?w

  62. 184 匿名

    >>183
    もう一度よく調べてから書き込んだほうがいいよ
    見てるこっちが恥ずかしい

  63. 185 匿名さん

    >>184
    真面目に教えてよ。
    日本側の主張は知ってるけど、韓国側の主張は意味不明なのしか見たことない。

    ちゃんとした理由を教えておくれ。
    位置がズレた地図とか出されてもハァ?って感じですよ。

  64. 186 匿名

    じゃあ教えてやるよ

    トットヌンウリタン!

  65. 187 匿名さん

    >>186
    大声で騒げばどんなワガママもごり押しできるゾ って意味ですね。
    実に韓国人らしい発想です。

  66. 188 匿名

    はあ?
    何言ってんの?
    ちよっと調べたらすぐにわかるよ。
    勝手に結論づけんなよ。
    間違った知識を堂々と書き込むのは恥ずかしいですよ。

  67. 189 匿名

    >>188
    いいから理由書けよ。リンクでもいいぞ。

  68. 190 匿名

    それが人にものを訊ねる態度か?

    常識しらんの?

  69. 191 匿名

    アイゴー、チュゴラ!

  70. 192 匿名

    >>190
    ちょっとは遊べる奴かと思ったけどレベル低すぎてつまらん。おやすみ。

    それにしても、議論ができるサヨっていないのねえ…

  71. 193 匿名

    ↑と低レベルが泣きながら逃げていきました。

  72. 194 匿名さん

    >中国や台湾及びロシア

    というか、国際的に「日本海」と呼ばれてますw
    東海なんて言ってんのは、朝鮮民族だけっしょ。

  73. 195 匿名さん

    >>181

    おつむの悪い人間よ。勉強をしなさい。おまえは人をあほ扱いしている時点で非常に恥ずかしい人間だ。
    いいか、竹島はな江戸時代から「日本人」が利用してきた。そして、1905年に領有宣言をして、各国に異議はありませんか~?と聞いたんだよ。そして誰も異議は唱えなかった。そこで、日本の領土として確定した。
    だから、日本の領土なんだよ。

    一応外務省の見解→http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/g_hennyu.html

    あほとかそういう1フレーズの書き込みではなく、韓国の固有の領土だという論理的な書き込みをしてくれよ。
    おまえにはできないだろ。馬鹿だから。

  74. 196 匿名さん

    >>100
    遅くなったが・・・
    済州島だよ。あほ!

  75. 197 純日本人

    >>195

    別に日本人が利用してきたからって日本の領土とはいいきれないですよ。外務省の見解ってこれも勝手に『日本人』がそう言ってるだけでしょうに。韓国の人々から見れば勝手に日本が決めたことなんか関係ないですよ。向こうには向こうの主張だってあるでしょう。

    そんな勝手なことばかり言ってるから日本人は朝鮮や中国の人たちにふんぞりかえって他国の国民を見下している人種だと思われているんですよ。

  76. 198 匿名さん

    このスレ、庇を貸して完全に母屋を乗っ盗られてる。

  77. 199 匿名さん

    すっかりネトウヨvs在日の戦いになりましたねえ。別スレ立ててそっちでバトルしてよ。

  78. 200 匿名さん

    >>199

    ひとりだけ正義ぶるあほ。

  79. 201 匿名さん

    >>197

    おいチョン、だから国際法廷にでていったら、韓国は負けるんだよ。
    おまえ何回もあほなことを書き込んでいるがもう少し時事問題の常識を身につけなさい。
    国際法ってものが世の中にはあるの。おまえは書き込めば書き込むほど無能さが露呈するぞ。

  80. 202 匿名さん

    徴兵制は安定的な人材の確保が長期にわたって容易であるものの、国民に対する負担は大きい。
    ドイツのように兵役がいやなら民間役務(代替役務)という福祉施設や救急車の運転手などの仕事に就くというのはどうだろう。
    今後の高齢化社会の増大する社会福祉費用の軽減に寄与しないだろうか。

  81. 203 匿名

    201が一番無能だと気付いていない。
    まあ自覚がないから恥ずかしげもなく書いてるんだろうが・・・

    誰か教えてやれよ、こいつ哀れだわ・・・

  82. 204 匿名

    >>197
    それなら国際司法裁判で訴えろって。
    なんで韓国が逃げてるかわかる?
    今の国際ルールじゃ勝ち目ないんだよ。
    馬鹿

  83. 205 匿名

    >>199
    日本人vs在日ならわかるけど、ネトウヨって何?
    領土について常識的な意見を言うとネトウヨなんですか?

  84. 206 匿名

    もうわかったから、そのへんで止めておけ。
    哀れでならんから、少しヒントやるよ。
    そのお前の言う国際法をもっとちゃんと勉強してみ。

  85. 207 匿名

    パボ

  86. 208 匿名

    >>203
    昨日も夜中までけちょんくちょんにやられてたのに、今日もめげずにご苦労様(笑)

    で、韓国に有利な資料は見つかったかい?

  87. 209 匿名

    ちょっと読んだら分かるだろうに・・・

    アホなの?

  88. 210 匿名

    説明はできません、と(笑)

  89. 211 匿名

    めんどくさいからイヤじゃ

  90. 212 匿名

    >>211
    ぷっ

  91. 213 匿名さん

    >>203

    ここで竹島が韓国領だと思っていて、なおかつ理論的に説明できる人間はおまえも含めていないから・・・

    あのな、感情論ではなく説明してやるよ。

    領土とはな

    ・国家領有の意思。
    ・対象領土に主がいないこと。

    なんだよ。

    1905年当時日本が領有宣言をしたとき、韓国はその島の知見は有していなかった。

    わかるか?自称純日本人よ。で?

    >誰か教えてやれよ、こいつ哀れだわ・・・

    ↑これなに???笑わせてくれるわ。あんたの考えをどうぞ。


  92. 214 匿名

    ↑ はははは、アホが必死すぎて笑える

  93. 215 匿名さん

    将来のことも必死に考えれないからひきこもってんだな?ん。

  94. 216 匿名

    >>214
    ぷっ

  95. 217 匿名さん

    >>214

    日本は言論の自由があるからな。お前のような知識のない奴でもこういうところで生き残っていける訳だ。

    >↑ はははは、アホが必死すぎて笑える

    国際法云々を持ち出したから少しは議論ができると思っていたが・・・
    お前はこのレベルなんだな。必死とかそういう問題ではない。所詮、一皮向けば、日本に寄生している朝鮮人ということでよかったか?

    終わりだな。結論は日本の言い分に理があるんだよ。チョン、もうだまえれよ。

  96. 218 匿名さん

    ↑素人相手に少々かじった知識を披露して得意満面になってるヤツ。イタイ奴だねw

  97. 219 匿名

    誹謗中傷する言葉は知っていても、議論する知恵がないのは、某国と同じ感じかな。

    知性ある人は、稚拙な人を相手にするだけ時間の無駄です。

  98. 220 匿名さん

    >>もうだまえれよ。
    ぷっ アホだ・・・

  99. 221 匿名さん

    ここは領土スレになったのか?

  100. 222 防疫隊員

    >>221さん
    火病ウィルスが猛威をふるってます。
    全員、罹患者です。
    即刻離れたほうが良いです。
    もう、手遅れかもしれませんが。

  101. 223 匿名さん

    アホが見~るブタのケ~ツ~

  102. 224 匿名さん

    パナップ

  103. 225 匿名さん

    韓国の領土だという見解はないのか?所詮、こんなもんだ?
    威勢はいいが、論理的になると「スレちがい」「ぷっ」っと間抜けな書き込みしかできない。

    お終い。。。

    結論は国際法上は日本の領土です。

  104. 226 匿名さん

    >>225

    >>結論は国際法上は日本の領土です。

    それを証明できるソースをお願いします。ちなみに日本のみが取り決めた内容では証明できませんよ。『国際法上は』とあなたは言ったのですから。

    他人を『論理的な議論ができない』と卑下してるのですから、あなたはさぞ皆を納得させられる内容のものを提示できるのでしょうね? 期待してますよ。

  105. 227 匿名さん

    >>226

    195をみなさい。お前はこれに難癖だけしかつけられないだろうが、
    簡潔でいい反論を書いてみろ。

  106. 228 匿名さん

    >>227

    ただの言ったもの勝ちでしょ? 各国が異議を唱えなかったのは、これは日本と韓国の問題であって自分たちに関係ないからどっちでもいいよって事。

    『異議を唱えない』のと『認めた』のは全く別。もしその場で日本じゃなくて韓国が言ってたら同様に各国も異議を唱えなかったでしょう。したがって各国が日本の領土と認めたわけではありません。YESでもNOでもない。

    外務省の言う事を鵜呑みにして自分の考えをもたないあなたは愚かですね。外務省の言葉を丸写しじゃなくて自分の頭で考えた意見を述べられてはいかがですか?

    それに『国際法上は日本の領土』、とあなたは述べました。いつどの場所でなんとう法でそのように『竹島は日本の領土として認める』と日本以外の国が述べているのかソースを提示してください。

  107. 229 匿名さん

    >>228

    ソースってあんた・・・
    1905年の日本のやり方は間違っていないし、国際法上かなったやり方です。

    異議をそのときに唱えなければいけないんです。でなかったら、ほかの国も領土を広げられないだろ。


    それに韓国は当時、竹島の知見さえもっていなかったんだよ。

    こういうものにソースをあえて言うのであれば日本の外務省の見解がソースに
    なるし、もし否定するなら欝陵島も韓国は撤退しなくてはいけない。

    とにかく国際司法裁判所に韓国が持ち込まないのは負けることがわかっているから。

    ソースというなら韓国の固有の領土というソースはあるのか?
    あるいは日本の1905年当時以外の新しい証拠はあるんですかいな?

    これは冷静な議論では韓国には分がないのよ。わかる?



  108. 230 匿名さん

    >>229

    能書きはいいです。私はあなたと議論するつもりはありません。私が228で私の見解を述べたのは、あなたが195について反論してみなさいと言うから私見を述べたまでです。

    >>こういうものにソースをあえて言うのであれば日本の外務省の見解がソースになる

    つまり、ソースはない。『国際法上は日本の領土』と日本意外の国が述べたことを証明できる記事はどこにも存在しないということですね。 でしたら、あなたは他人のレスを馬鹿にしておきながら、自分は嘘の情報を載せたことになります。

    ここは徴兵制の是非について議論するスレッドです。付け焼き刃の知識を見せびらかして他人を論破しいい気になってるのを見るのは見るに耐えかねます。竹島の領土問題の話がしたかったらよそにいって頂けませんか? 迷惑ですので。

  109. 231 230

    訂正します ×日本意外 → ○日本以外。 失礼しました。

  110. 232 匿名さん

    どーでもいいじゃん、言ったの言わないのってさ。229も230もどっちもどっか行ってくれ。

  111. 233 匿名さん

    議論をするつもりではなく、議論ができないだけだろ。
    自分で反論しておいて、旗色が悪くなると他へいけか。卑怯というか頭が悪いというか・・・・勝手だな。
    しかも迷惑だってよ・・・そんなルールあるんか

    ソースってなにか?国連が決めた文書かなにかか?自分の価値観で基準を定めるなよ。

    とにかくこういう輩は議論ができないくせになにかしらくびをつっこみたがるんだよね。おまえが迷惑だよ。

    とにかくお前は勉強をしなさい。存在自体が迷惑です。


  112. 234 匿名さん

    >>228
    国際法には先占理論と言う考え方があってね、
    あなたがおっしゃる通り、まさに"言ったもの勝ち"なんですよ。

    で、竹島については、日本が先に竹島領有を表明したので日本の勝ちなんです。
    国際法ってそんなものなんですよ。

    それを覆したいのなら、韓国が先に表明した証拠を見つけないといけません。
    証拠ありますか?
    証拠を出さなければ裁判には絶対に勝てません。
    だから韓国は裁判に応じず、不法占拠で暗黙の了解にしてやろうと目論んでるわけです。

    あなたが日本人なら、不法占拠を許すような言動はしないほうがいいです。
    竹島だから他人事のようですが、もしも自分のふるさとが不法占拠されたら
    それでも許せますか?

  113. 235 生まれも育ちも純日本人

    たしかに先に占有したのは日本ですけど、サンフランシスコ条約草案において日本は「朝鮮の独立を認めるにあたって、済州島、巨文島、竹島を含む朝鮮に対するすべての権利、権原及び請求権を放棄すること」となっているところを、アメリカと共謀して竹島の返還の部分を削除したものを再版してます。この削除には朝鮮側は同意していないはずです。

    朝鮮側の同意を得ずに勝手に条約の内容を改定して締結した日本に非があると思います。

  114. 236 匿名さん

    >>235

    サンフランシスコ平和条約って連合軍との条約だろ。韓国は日本敗戦当時存在しなかったんだぞ。
    日本人あるいはいわゆる三国人だ。だったら、サンフランシスコ平和条約自体に朝鮮あるいは韓国が同意もくそもないだろ。ネットで仕入れたようなことをさぞかし自分の知識の如くいうのはやめなさい。在日君。

  115. 237 匿名さん

    >付け焼き刃の知識を見せびらかして他人を論破しいい気になってるのを見るのは見るに耐えかねます。竹島の領土問題の話がしたかったらよそにいって頂けませんか? 迷惑ですので。


    といっておきながら、いまだにこの話題に固執し続ける朝鮮人w 付け焼刃的理論は自分自身ということがわかっていない。

  116. 238 匿名さん

    >>236
    >>237

    朝っぱらから、ネトウヨ乙(^-^)

  117. 239 匿名さん

    ↑馬鹿の一つ覚え・・・当たり前のことをいうとネトウヨ、お前はくずやろうw

  118. 240 匿名さん

    >>235
    >アメリカと共謀して竹島の返還の部分を削除したものを再版してます。
    アメリカが先占理論を考慮した結果、日本の領土だと判断したからですよね?
    "共謀"と言うとまるで悪意に満ちた感じに受取れますが、
    あなたも認めている通り竹島は先に日本が占有したわけですよ。
    アメリカの判断に何か問題はありますか?

    問題があると言うのなら、国際裁判ではっきりさせればいいだけです。
    そのように日本は求めましたが拒否したのは韓国です。

    でも、韓国のロビー活動は容赦ないですから、今なら案外、
    韓国に有利な判決が出るかもしれませんよ。
    どちらにしても不法占拠が非常識なことぐらいはわかりますよね?

  119. 241 サラリーマンさん

    北の兵士の画像見たことあります。
    石のような拳(げん骨)

    万が一があった時に一気に崩壊して
    ただちにきちんとした政権が立ち落ち着けば良いが
    難民やらなんやらで来られたら
    今の日本人じゃ勝てないぞ

    やはり防御方法や制圧方法、救護要領等を学べる場として
    徴兵制はありだと思う。

    韓国や台湾の徴兵されたことのある若者の話が聞ければ
    とても参考になりますよ。
    なんでもかんでも反韓、反共では学習出来ませんよ

  120. 242 匿名

    竹島にしろ尖閣にしろ北方にしろいい様にあしらわれ、ただオレのだオレのだと喚いているだけの日本。
    腕力のないイジメられっこみたいだな。

  121. 243 匿名さん

    腕力が無いというより自分で手足縛ってる変なヤツ?

  122. 244 匿名さん

    徴兵制とは直接関係ないが
    竹島問題の結論として
    納得のいく説明は以下の通り
    現在韓国では、日本の韓国侵略の始まりは竹島の日本編入(1905年)からであると主張しているが、その当時から朝鮮併合の意思があったなら、日本政府は、領土的には何の価値も無い竹島ではなく、人が住める鬱陵島の主権を奪ったはずである。ところが日本政府は江戸幕府と同様に一貫して鬱陵島は朝鮮領とした。 また、竹島は主に西島と東島から成り、「竹島松島之図」などには島の詳細が描かれているが、その一方で韓国は、20世紀に入るまで正確かつ詳細な竹島の地図を持ち合わせていない。これは実効支配をしたことのある日本と、全く無い韓国との違いを端的に表している。

    http://www.geocities.jp/tanaka_kunitaka/takeshima/

  123. 245 匿名さん

    関係無いならわざわざここに書くなよ
    これだから◎▲は嫌なんだよ

  124. 246 匿名さん

    手足を縛っているのはここで愚かな論理を展開しているやつ。

  125. 247 匿名さん

    どっちもどっち。ドングリの背比べ。

  126. 248 匿名さん

    ↑こういう奴が一番情けない。一見客観的な立場にたって達観するようなえらそうなことをいうがその実中身はなにもない間抜け野郎。一切書き込むな ま・ぬ・け。

  127. 249 匿名さん

    うっせー**ボケ!

  128. 250 匿名さん

    で?

  129. 251 匿名さん

    騒音をばら撒き散らして、平気な顔でノホホンと暮らしている
    上階の亭主を是非、徴兵の対象にして欲しい。
    人間としての基本を再教育されてから、お戻り下さい。

  130. 252 匿名

    どっちもどっち連呼馬鹿さん。
    何がどう「どっちもどっち」なのかご説明ください。

  131. 253 徴兵制反対

    どうしても徴兵制を導入したいなら、そうしたい政治家がまず、襟を正し入隊すべき。アカの他人に強制させておきながら(その政治家)自身が高みの見物ってのは、どう考えたっておかしい。

  132. 254 匿名さん

    「韓国主張 覆す古地図 竹島問題」

    韓国側は、当時、竹島が「子山(于山)」と呼ばれ、この時期に朝鮮国漁民が「子山は朝鮮の領土」と鳥取藩に主張し認められたという記録があることを有力な根拠としている。ところが、この地図の子山は実際の竹島と方角も距離も違う位置に記載されており、別の島の可能性が高いという。

    http://www.sankei-kansai.com/2010/08/23/20100823-042746.php

  133. 255 匿名

    >>253
    おいおい、そんな理屈では法改正するたびに政治家が足らんことになるぞ。
    国政でも地方政治でも.....

    私は徴兵制には賛成するほうだけど、自衛隊の活動は、もっと日常社会に貢献する範囲に広げてはどうかと。
    有事以外でもやれることは多いでしょう?

  134. 256 253

    255。一般論として、もともと徴兵制に賛成な政治家なんかいりませんし、実態は足りなくなるほど賛成者は多くないので心配御無念です。自衛隊の活動範囲の拡大がどこまで可能かは今後の大きな課題でしょう。

  135. 257 253

    256の正しくは御無用のところ御無念と入力ミスしました。お詫びして訂正します。

  136. 258 匿名さん

    徴兵制度と言っても、ドイツのように福祉奉仕を選択させる国もある。

    現在のように若者の失業率が高い場合は有効な政策の1つだろう。若年層で失業中の場合、たいてい理想と現実とを理解できないために他人や、福祉を頼って楽をして生活しようと考える。しかし、就業しないと徴兵されるとなると何が何でも就職する人が増えるはずである。

    又、そのために先ず政治家や公務員らを必要最低限度にリストラしなければならない。
    国民の多くは公務員改革が骨抜きにされていると感じている。このような状態では福祉に頼らないと損であるとばかりに失業状態が当たり前になり、生活保護が当然視されるようになる。


  137. 259 255

    >>258
    不勉強なので、ドイツの例は参考になりました。

    諸外国では犯罪に対する罰則として「社会福祉活動」というのがありますね。

    日本もそういうのは見習っていいのではないかと思います。
    日本の政治は、どうにも低いレベルから抜け出せない状態です。
    それでも円高になる国力の信用はあるわけですが、長期ではどんどん近隣諸国に追い抜かれ、追いつくのが大変になっていきますね。

  138. 260 匿名さん

    254

    だから竹島問題はよそでやれってば。日本語わかる?

  139. 261 匿名さん

    徴兵制は、ニートからニートまででよろ。

  140. 262 匿名さん

  141. 264 サラリーマンさん

    竹島と尖閣諸島守りたいならお前ら協力しろ

  142. 266 近所をよく知る人

    朝鮮は、そもそも大東亜戦争当時、国ですらなかったので、
    日本国と連合国の間の条約たるサンフランシスコ条約に口
    を挟む資格はないな。

  143. 267 匿名さん

    >>竹島と尖閣諸島守りたいならお前ら協力しろ

    守りたくない。むしろ、日本の国土全てアメリカに委ねたいです。

  144. 268 匿名さん

    じゃ金払うか、社会にとって有益で貴重な存在にあるか、公共に奉仕しなさい。
    そうでない奴は徴兵。
    体で払いなさい。
    ニートや無職は、徴兵で公共的な作業に振り分ければいい。

  145. 271 匿名さん

    欧米から見れば、日本なんて居ても居なくてもどうでもいい存在。極東の島国のサルどもがキーキーうるさいな。

  146. 274 ほり

    尖閣諸島を守りたいなら「徴兵制」「核兵器」だと思う。

    「国のために死ぬ」・・・何れ死ぬなら「国のために死ぬ」・・・

    あ~あ  なりたい・・・

  147. 276 匿名

    実践経験が皆無の人達に、いざという時に守って貰おうとする国、ニッポン。
    サイコーだね

  148. 277 匿名さん

    朝鮮戦争は1950年代、中越戦争が1979年、実戦経験豊富なベテランが大勢いるのはアメリカ軍だけでつ。
    東アジアの軍隊はどこもシロートの集まりだて

  149. 282 匿名さん

    「金払ってでも徴兵は拒否したい」「有料でも拒否したい」
    徴兵制をするならせめてこういった選択肢も与えるようにしてほしい。
    徴兵免除ができる有料サービスもしてほしい

  150. 283 匿名さん

    スイスなんかはどうなってるの?

  151. 284 匿名

    今の日本は
    平和だけど この先の事を考えたら 日本は必ず戦争に巻き込まれる

    そのために自衛隊だけでは おそらく勝ち目はない

    将来のため徴兵制を復活し自衛隊を改めて軍隊にする
    これだけは絶対に必要

    日本の領土は 日本人が守る
    これ あたりまえ

  152. 285 匿名さん

    ふだん、エラソーな事言っているネトウヨニートくん達は、率先して入隊して下さい。
    ていうか、今からでも自衛隊に入って、日本国の為に汗を流して働いて下さい。

  153. 286 匿名さん

    ↑そういうことを指図できるほど君はネトウヨさま達に何か世話を焼いているのでしょうか。

  154. 287 匿名さん

    指図じゃないよ、お願いしているんだよ。わかりませんか?

  155. 288 匿名はん

    ああそうですか。まあお願いっていうならいいですわ。どうも失礼しました。
    指図にきこえたので。

  156. 289 匿名はん

    「大変申し訳ございませんがご要望にあげられる自衛隊に入隊することにはご協力をいたしかねます」

  157. 290 匿名

    えっ、どうして?隊だから?軍ならいいの?徴兵されたらどうなさりますか?

  158. 292 匿名

    貴殿のご意見に
    賛成 致します

  159. 294 匿名

    ネトウヨはホントに口ばっかり。自らの体を張って、自国を守ろうとは思わないの?嫌な事は他人に押し付けようとしているだけとしか思えませんね。
    そもそも、在日を徴兵しろ、とか言ってるけど、日本軍じゃなくて、在日軍になってしまってもいいの?

  160. 295 匿名さん

    在日軍によって、日本は侵略され征服されるであろう。

  161. 297 匿名

    ↑あ、そうか、不法移民・密入航者軍になってもいい、という意味だったのかー。

  162. 298 匿名さん

    徴兵制度や核武装の前にやることたくさんあるだろ。

  163. 300 匿名

    ネトウヨって、日本語がわからないらしいね。
    質問には答えずに、変な言い掛かりつけて、バカとか在日とか言えばいいと思ってるし。意味不明。
    で、どうなの?質問をわかりやすくしてあげるけど、日本人のいない軍隊がいいと思っているわけ?

  164. 302 匿名

    >「ドイツ 徴兵制を中止 志願制移行 国防費削減へ」

    おいおいおい
    欧州は複雑怪奇って、菅内閣総辞職かよ

  165. 303 匿名

    兵隊さんになれば

    年収 一千万 保証


    戦時中に戦死なら 2億円 保証 そして遺族年金 毎月 50万 保証


    さぁ 皆さん志願しましょう

  166. 305 匿名 [男性 60代]

    今の若者の平和ボケ、何をしても親がまかせ、したい放題親が親なら子どももどこで教育間違いなのか?おいらシニアは60年安保闘争闘った、あの時は政治に無関心でなく、今の若者ははたして、疑問?徴兵制も良いかも、自衛隊で鍛直し貰った方がよいのでは、でも戦争は反対人の殺し会いは前の大戦で経験ずみ、徴兵制は、必
    今後復活するでしょう 、政府は信用できません、法律の解釈簡単に変更するでしょう…

  167. 306 匿名さん

    根性論で徴兵制にするのは大反対だね。
    いつの時代も「いまの若者は・・・」というのは常套句。

    あんた60代でしょ。
    現役のころは右肩上がりでさぞよかったでしょう。

    いまの社会は厳しいよ。

  168. 307 匿名さん

    60年安保闘争闘った世代は、もうボケ老人ですわ。

    今の60代は全共闘世代
    建設工事のヘルメットにタオルの覆面というダサい格好で、角材振り回して、革命ゴッコやってた世代です。

  169. 308 匿名さん

    言い出しっぺは民主党

    自民党は、徴兵制は絶対にない→日本は戦争放棄だから

    民主党は、戦争したいのか、、と思う
    過激派運動家だった頃の血がたぎるのかなあ

  170. 309 匿名さん

    283さん
    スイスは中立なので、同盟国を持たない。
    (関係ないけど、日本は戦後賠償金をスイスにも払った)

    だから、スイスには徴兵制があります。
    どの国よりも、防衛意識が高いです。

    スイスは、
    「我が国は中立を宣言しているので、どの国からも攻撃されないだろう、、」と全くは考えていません。
    各家庭には、核兵器シェルターがあります。

    日本には
    「我が国には憲法9条(戦争放棄)があるから、どの国からも攻撃されない、、」と唱える人達が大勢います。

    「攻撃されるよ、、」と言う人達は、村八分状態です。

  171. 310 匿名

    日本に徴兵制?
    公明党はどうしたんだろ…たしか…平和の党だったはず…学会員は納得してんのかな?

  172. 311 匿名

    >>305
    安保闘争闘った人たちは大学生…金持ちの子息が大部分、農村の中学卒が金の卵として東京の
    町工場で油まみれで、デモには参加してない人が大部分、
    あれから50年
    孫には戦争に参加させたくない…今にも残る格差問題 いつもの時代も同じ、色々な人がいる事覚えてください…

  173. 312 匿名さん [男性]

    民主党は徴兵制を禁止する憲法改正を提起しろ。

    来年の参議院議員選挙時に国民投票を実施するよう働け。

  174. 313 匿名さん

    アメリカ軍基地が日本から消えて、日米同盟が解消されたら、、
    スイス同様、日本も徴兵制を取り入れざるを得ません。

    スイスの周辺諸国は全て民主国家なのに、、、徴兵制度があります。
    日本の周辺諸国は、、
    某国は、日本海に何度もミサイルを落としています。
    24時間待機、警備に駆けつける人達がいます。
    青森の米軍も、ミサイル警備しています。

    徴兵制が無い→日米同盟、在日米軍基地が前提で可能です。

    共産党と民主党の主張は、
    徴兵制は無い、日米同盟は解消です。

    米軍を追い出したフィリピンは、南沙諸島を中国に侵攻され人口島まで造成されてしまいました。
    米軍が去った後の海域の海賊対策の治安維持に、日本は国家公務員を派遣して協力をしています。
    米軍なき後、日本船も海賊被害に遭っています。

    中韓以外の世界中が日本人の平和ボケに呆れています。


  175. 314 匿名さん

    徴兵制の論議など愚の骨頂。
    いまの政治体制でそんな論議されているか?
    いまは数より質なんだよ
    徴兵制を議論するんだったら核武装の論議をしろ。

  176. 315 匿名

    >>314
    核武装せよ…
    広島、長崎市民は憤慨するよ…少しは被害者の身になれよ…原爆記念館に行ってみな…

  177. 316 匿名さん

      ↑
    ご年配の314さんはワザと言ってますよ。
    日本人は、核兵器を恨んでます。

    しかし、海外は違います。
    欧米では、広島長崎の原爆投下は良かった!という人の方が多いです。
    戦勝国の反日教育の成果です。

    被爆国日本は、海外のそういう価値感を改める努力をしていますが、、、
    「戦争美化」「歴史修正」と反論されて、難しいです。

    黄色人種差別があって、原爆で日本人が虫けらのように死んでも何も感じなかったようです。
    日本人は、中韓に原爆以上の酷い事をしたじゃないか?と思っています。

    難しいです。

  178. 317 匿名さん [男性]

    >民主党は徴兵制を禁止する憲法改正を提起しろ。

    民主党は徴兵制を禁止する憲法改正は提起しない。
    なぜ? 自民党は解釈憲法で徴兵制度を実施するぞ、と宣伝し選挙を有利に運ぶだろう。

  179. 318 名無し

    在日テロゲリラを殲滅する

    楽しいお仕事です。

  180. 319 マンション検討中さん

    在日が生き残れる最後のチャンスかも。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸