注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エスバイエル(SXL)家族謳歌について・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エスバイエル(SXL)家族謳歌について・・

広告を掲載

夢坊 [更新日時] 2019-01-07 12:02:43

夢坊ともうします。m(__)mただいま新築に向けてエスバイエルさんと打ち合わせ中なのですが、新商品の家族謳歌と言う商品です。かなり魅力的な商品でプランもほぼ文句なしの間取り、外観で契約まで間もなく?と言うところまできています。この商品はかなり受注があり大変人気みたいです。が、、いまいち踏ん切りがつかないです。エスバイエルの家自体(耐久性、耐震性)どうも信用できないというか、なんというか、我が家は耐震性、耐久性を第一に考えています。壁体内換気工法、木質パネル接着工法、営業さんはいいことしかいわないです。(絶対に耐久性には自信があります)と・・
どなたかご教授下さい。

[スレ作成日時]2010-08-15 19:39:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスバイエル(SXL)家族謳歌について・・

  1. 26 夢坊

    25さんレスありがとうございますm(__)m私も木質パネルまではいいんですがそのあとの接着工法が引っ掛かります。

  2. 28 匿名

    確かに品質が標準化されてるかは心配ですね。
    強度は2×との比較を見せる為、釘打ちされたものと、接着材のものとをパキ!と破壊されるまでマンリキで力を加えましたが、かなり強力でした。そこは心配なさそうですね。

  3. 29 匿名

    あのパネルの薄さ、角の結合部分のアンカーの非力さをみたら心配になります。私は今家族謳歌45坪と積水ハウスのイズオーダー42坪ダイン、太陽光4kw、シーカス付比較して値段は150万し積水ハウスか高くないですが積水ハウスした方が無難でしょうか?皆さんご意見お願いします。

  4. 30 匿名

    ↑積水だろ

  5. 31 虎家

    無難を考えるなら↑の意見通り確かに積水でしょう。大手メーカーの力は伊達やないですし。
    私の場合は、無難じゃ物足りない、でもお金が湯水のように出せる訳でもない結果の検討です。
    お金さえあるなら(笑)
    積水の作る間取りで満足出来るなら人に意見を求めず自分の考えを優先した方が後悔しないですよ。
    私も含めて掲示板での意見なんて勝手なもんやと思います。
    ところで『家族謳歌』の掲示板ですし、それについての意見交換にしませんか?

  6. 32 夢坊

    虎家さん!こんにちはm(__)m標準装備の太陽光発電と外壁仕上げについて質問ですが太陽光は我が家は三菱製3kwの外壁はアイカ工業のジョリパッドP100にて提示を受けていますが三菱製品の太陽光はいまいち分からないんですが性能はいいんですかね?外壁塗装は高耐久と資料ではうたっていますが正直フッ素塗装の方がいいと思いますがどう思われますか?

  7. 33 匿名さん

    エスバイエルのオーセントで建てて2年経ちますが、断熱性能が若干悪い様に感じます。(他の住宅は知りません)構造上可能か分かりませんが、アステアで使用している木質パネルなら、構造用合板9mmでロックウールも100mmを取り付けれたと思うので、営業の方に聞くだけでも聞いといたらよかったな~。

  8. 34 匿名

    今、エスバイエルで家族謳歌の見積もり出してもらっています。
    45坪で太陽光搭載2300万です。
    土地が広くて制限がないのですまい21でもいいまと思っていますが、家族謳歌もすまい21も近くにモデルハウスがなくて実際の質感が分からなくて踏ん切りが付きません。
    当方愛知県です。

  9. 35 虎家

    夢坊さん 反応遅くなりました!
    うちはまだ粗見積りの段階なんで、詳細がよく分からないんです。
    多分夢坊さんは家族謳歌の販売時期からしてトップランナークラスじゃないでしょうか。
    こちらの進展が追い付ければいいんですが…
    愛知の匿名さん はじめまして!
    確かに質感を体験出来ないのでよく分からないですよね。
    私自身これから話を詰めるにあたり、しっかり確認したいポイントです。
    そういう意味ではパイオニア?の夢坊さんの情報は頼りになります。(笑)
    建てる地域も違うので、複数の意見を取るべく何か営業さんに聞きたい話とかあれば振って下さいね。

  10. 36 虎家

    さて、すっかりご無沙汰してましたが、数社を比較検討して結果家族謳歌を決心して契約の運びとなりました。
    詳細の詰めはこれからですが、楽しみです。
    決め手は人それぞれですが、私はプランの中身と存じます値段のバランスが他社に比べて良かった点です。
    企画商品なのに、かなり融通のきく家だと思います。
    家の質がどうだとか会社の経営状態がどうだとか、色々意見もありますが、私は100年住む訳でも無いし、資金も最後に一括払いだし何の不安もありませんでした。
    たまに進捗報告しますのでよろしくお願いします。

  11. 37 虎家

    ↑文中タイプミスで一部おかしな文章がありました。スミマセン。

  12. 38 匿名

    家族謳歌で見積もりしたけど大屋根希望でオーセント契約!になり商談3社中のデザイン間取りはSXLが最高でした 営業のレベルも良かった
    ヘーベルは間取り最悪 金銭の話ばかりでうざい

    一条工務店はダサい外見愛着でんからやめ ここの営業もうざい

    オーセント スレ違いっよね

  13. 39 虎家

    オーセントいいですね~。
    うちは予算の都合で断念しました(涙)
    お互いに良い住まいづくりが出来るといいですね!
    スレ違いと言うか同じメーカーですし、大手メーカーほど活発な掲示板も無いですから、また絡んでください(笑)

  14. 40 匿名

    家族謳歌とオーセントの差ってどのくらいなのかな?
    オーセントで47坪+ストリップ階段と外壁モルタル吹き付けとタイルで2800万弱でした
    ここのデザインにはエロさがあって楽しみです
    虎屋さん これからもよろしく!

  15. 41 虎家

    広さと値段は同じくらいですね。
    でも多分うちは内装を標準仕様より高めのもので契約したので、おそらくオーセントの方がベースは高いはずです。
    確かにエロいかも…
    うちの今のプランも家の中に石畳の通路を作って和室につなげたり、やりたい放題です。(笑)
    と言うことでオーセントは諦めました。
    あの大屋根はいいですよね。軒下に憧れます。

  16. 42 匿名

    もっと家族謳歌盛り上がらないかな

  17. 43 匿名

    家族謳歌は、外観はだいたい決まってしまってるんですか?

    私は低予算なんですが、エスバイエルですまい21の次に安い商品って家族謳歌ですか?

  18. 44 匿名

    家族謳歌は自由設計ですよ

  19. 45 匿名

    44さんありがとうございます。ということは外観も好きな様にできるのですか?

  20. 46 匿名

    45さん 家族謳歌で打ち合わせしたときは違った外観図持ってきてくれましたので自由利くと思いますよ
    私はあの宣伝広告の家族謳歌が1番バランス良くて好きです

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸