注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エスバイエル(SXL)家族謳歌について・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エスバイエル(SXL)家族謳歌について・・

広告を掲載

夢坊 [更新日時] 2019-01-07 12:02:43

夢坊ともうします。m(__)mただいま新築に向けてエスバイエルさんと打ち合わせ中なのですが、新商品の家族謳歌と言う商品です。かなり魅力的な商品でプランもほぼ文句なしの間取り、外観で契約まで間もなく?と言うところまできています。この商品はかなり受注があり大変人気みたいです。が、、いまいち踏ん切りがつかないです。エスバイエルの家自体(耐久性、耐震性)どうも信用できないというか、なんというか、我が家は耐震性、耐久性を第一に考えています。壁体内換気工法、木質パネル接着工法、営業さんはいいことしかいわないです。(絶対に耐久性には自信があります)と・・
どなたかご教授下さい。

[スレ作成日時]2010-08-15 19:39:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスバイエル(SXL)家族謳歌について・・

  1. 76 匿名さん

    No.74 by 購入者さんへ
    べた褒めですね〜そんなに素晴らしいですかエスバイエルは?
    これほどお奨めしているなら「営業」できますね?
    他にも素晴らしいところがあったら、どんどん教えてください。
    色々調べていると悪い話しか出て来ないので、宜しくお願いします。

  2. 77 購入者

    by匿名さん。
    確かに「べた褒め」の文章ですが、別にS×Lの者ではありませんよ。
    とても快適に暮らしているのは事実です。
    確かに細かい不具合は幾つかありましたが、早急に対処していました。

    繰り返しですが、S×Lの設計、デザインには満足です。
    当初、「家族謳歌」は決まった間取りから選ぶ商品と思っていましたが、完全自由設計でしたので、私たちの要望がしっかり反映されました。それでいて、他のHMさんよりリーズナブルでしたし、営業担当が他社さんみたいにギラギラしていなかった点も良かったです。


  3. 78 匿名さん

    No.74,77 by 購入者さんへ
    アフターフォローはいかがですか?
    購入者さんのご自宅の築年数は分かりませんが、点検にはどの位の頻度で来ましたか?
    その時に、傾斜を測る機材とかは使っていましたか?
    エスバイエルには点検の専門部署とかあるのでしょうか?
    やはり、建てたらそれっきりっていうのは誰でも避けたいですよね。

  4. 79 購入者

    by匿名さん
    建築後の点検ですが、たしか半年後に1回、その後1年後におこないました。次は3年後点検のスケジュールですね。
    傾斜計測機材は使用しませんでした。
    点検の専門部署はどうなのかはわかりませんが、建築の専門の担当者がいつもおこないました。アフターフォローについても、問題は今のところありません。

  5. 80 匿名さん

    by 購入者さん
    3年間で3回ということは、このブログ↓に書かれている
    http://blogs.yahoo.co.jp/goinkyo_suzuki
    建築以来一度も検査に来ていないという状況とは異なるのですね。
    一般的に家を建てて検査に来ないなんて、私は有り得ないと思いますが
    エスバイエルでは契約書に検査内容や検査時期を盛り込んでいましたか?

  6. 81 購入者

    by匿名さん
    私の家は、上記のとおり決まったスケジュールでの点検があります。       たしか10年以降は新たな検査契約があったかと。
    と言うより、建築後1回も検査が無いのは、代理店というか、建築会社自体の問題
    そのものであり、その代理店がエスバイエルの代理店ということが信じられませんね。少なくとも、私が施工を契約した支店では考えられない杜撰な会社ですね。
    建築契約前には、建築後の検査スケジュール、諸々の説明も長々とありました。
    大切な話と思いつつも、早く新居との思いが先立ちまして、話半端に流したことを
    思い出しました。

  7. 82 購入検討中さん

    これを見たら耐久性があるとは思えないな。
    http://www.youtube.com/user/goinkyosuzuki

  8. 83 匿名さん

    離婚率高い家No.わんだとね。

  9. 85 販売関係者さん

    > No.84
    > 施主が手を抜くと、必ず職人も手を抜く

    ずいぶんなことを言うね!職人に謝れ!

  10. 86 84@大卒

    ごめんなちゃ〜い。職人ちゃん♪

  11. 87 匿名さん

    >84

    >少なくとも同じ問題はどこのメーカーでも起きるでしょう。

    どこでも起きるのなら殆どが欠陥住宅になりますね。

    欠陥住宅は施主の責任?引き渡しまでは住宅会社の所有物なのに・・・訳が分かりません。

    まあ、エス・バイ・エルなんて選ばないから関係ありませんが。

  12. 88 販売関係者さん

    No.84は,そこら中で同じこと書いてるね。
    ブログが何の証拠なんだ?胡散臭くて信用できないね。
    っていうより、胡散臭くて信用できない人が奨めているHMってどうなんだ?

  13. 89 匿名さん

    やっぱりそうか!理由はそうか!合点がいきました。

  14. 90 匿名さん

    >>84
    逆効果でしたね。私もSXLは選びませんね。
    理由はもちろん>>84が胡散臭いからですよ。

  15. 92 匿名さん

    デザインとかはすごく良いとおもうんですが…実際の施工はどうなんでしょうか。
    こちらもきちんと勉強をして、マメに現場に足を運ぶようにしないといけないのではないでしょうか。
    エスバイエルという工法自体、どうなんでしょう。
    あまり建築関係は明るくないのでわからなくて。
    トピ主さんは耐震性や耐久性について心配されているのですよね?

  16. 94 匿名さん

    なぜ「こちらもきちんと勉強をして、マメに現場に足を運ぶようにしないといけない」のですか?
    あなたは自動車を購入する場合に、きちんと勉強して工場に足を運ぶのですか?
    その程度で欠陥を見抜けるほど高度な知識や技能を身に付けられるのですか?
    何のために請負契約があるのでしょう。
    それとも、エスバイエルが建てる家は、こちらもマメに現場に足を運ばないと欠陥になるという主張ですか?
    名誉毀損ですね。

  17. 95 匿名さん

    >>94
    マメに現場に足を運ばないといけないんだから、
    そういうことなんじゃないの?
    そういう経験したのかもしれないね。
    すぐに名誉毀損だとか脅すのはやめようよ。

  18. 96 匿名さん

    どのHMさんでも、家を建てるのは大工さんになりますので、
    やっぱり現場にはマメに足を運んだ方が良いとか、
    大工さんと仲良くなった方が良いというのは聞きますね。
    それで、手抜きをされるとかではなく、その方が良い点があるという事を聞きます。
    サービスで造作をしてもらったとか、良いアドバイスをもらったとか。

  19. 97 匿名さん

    はあ?何のためにHMがあるのですか?請負契約は何のためにあるのですか?
    受託者は契約通りの家を引き渡す義務がありますが、ご存じないのですか?
    受託者は監理報告書を提出しないのですか?
    削除された84は、施主が手抜きすると職人も手抜きすると明言していましたが、あなたですよね?
    ヤマダ・エスバイエルホームは契約義務を果たさないということですね?
    それで宜しいですね?

  20. 98 さる

    建築後25年。本体は特別問題なし。屋根 外壁
    リフォームはしていません。
    よろしいじゃないですか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸