埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part2
入居済み住民さん [更新日時] 2011-02-24 18:03:17

ほぼ全戸の入居が済み
挨拶の声が、いつも聞こえるすばらしいブランズシティになりました
今後、より良いブランズシティ生活をおくるため、情報交換していきましょう



こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-14 14:08:16

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

  1. 905 匿名さん

    店入れ替わりすぎ。

  2. 906 住民さんA

    なんでだろ うちだけ結露すごいんだけど

  3. 907 住民さんA

    ちなみに湿度は20パーセント代でカラカラなんだけど、カーテン開けたら
    窓とサッシが、めっちゃ結露しててビックリした。

  4. 908 匿名さん

    24時間換気してる?
    階は?

  5. 909 住民さんA

    24時間換気してるんだけど、タバコの臭いが入ってくるから排気口しめてます・・・。だからかな・・・。
    階は7階!!

  6. 910 匿名さん

    排気口を閉めてても、24時間換気を消さないかぎりは作動してるよ。
    アーバンの七階なら、日陰の時間多いから結露でるかも。

  7. 911 住民さんA

    そうなんだー!!
    匿名さんありがとう!!まさにアーバンだ!!
    夜の結露がひどいんです。

  8. 912 匿名さん

    結露の原因は外気温と室内の差が激しいと起こるよ。
    ビールのジョッキびしゃびしゃになるでしょ?
    結露はこまめに水滴を拭き取らないと、サッシとフローリングがカビちゃうから注意してくろ。
    あとは暖房じゃなくて電熱ヒーターにするとか。

  9. 913 匿名さん

    >結露の原因は外気温と室内の差が激しいと起こるよ。
    室温を外気と同じにすればよいのですね。わかりました、早速やってみます。

  10. 914 住民さんD

    え~~~!!!2重サッシなのに??? 我が家はエアリー低層階ですが、結露はありません。今まで、朝起きてのリビングの最低気温は14度。ちなみに12時前には就寝です。

  11. 915 匿名

    天井や壁に亀裂があるお宅どの位あるのでしょう?我が家はかなりあって次で4度目の張り直しです。
    以前、高層マンションに住んでいましたが、一度も亀裂は入らなかったので驚いてます。

  12. 916 匿名さん

    >>915
    もしそれが本当なら欠陥住宅の可能性がある。
    理事会に要請して全戸調査したほうがいい。

  13. 917 匿名

    〉916さんありがとうございます。
    何度クロス張っても裂け目が沢山でます。むしろ張る度に悪化してるような。
    業者は乾燥と建物の揺れといいますが、一年しか住んでないのにこれではこの先不安です。脱衣所の床も浮いてるし、アフター期間過ぎたらどうなるのか…

  14. 918 住民さんA

    914>まじですか(><)
        なんでうちは結露するんだろ??欠陥住宅に思えてきた・・・・

    917>うちもクロスの亀裂すごいです。まだ一年も住んでないのに・・・。

  15. 919 住民さんA

    917>特に うちも脱衣所すごいです・・・。

  16. 920 住民さんA

    ちなみに全戸 2重サッシですよね?

  17. 921 匿名さん

    もしほんとに欠陥マンションなら、管理組合として売主に対して動かなければならない。
    東京のマンション「ウェルフェアグリーン南砂」は遮音問題に端を発して欠陥マンションの闘いが始まった。
    そして10年以上もかかって壮絶な闘いをした結果、管理組合は売主から1億5500万円の賠償金を勝ち取った。
    あけび書房から「欠陥マンション改善の闘い・4500日」で書籍化されている。

  18. 922 匿名

    うちは結露はないですが、カーテンボックスの中に2カ所亀裂が入ってます。入居時には無かったので、ショックです…

  19. 923 匿名

    ほんといい加減にしてくれ。ただ仕方ないの一点張りの対応。
    終わりのないその場凌ぎ工事に幾度となく付き合わされる。
    亀裂入った皆は修理して貰ってるのか?
    それとも仕方ないで言わないのか…

  20. 924 匿名さん

    施工後のクロスのヒビ割れ亀裂の要因

    1.亀裂は石膏ボードが動いた為、パテが割れて結果そうなる。
     下地が石膏ボードとコンパネとの境(異質の建材どうし)は下地が動きやすい
     又、窓上、窓下も割れやすい。
    2.振動や衝撃でパテが割れて結果そうなる。
    3.築1年まではそういった現象がよく起こる、
    4.入隅(部屋の角)も下地が動く、その他いろいろ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸