なんでも雑談「メキシコダウニーなんて嫌いだ!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. メキシコダウニーなんて嫌いだ!

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-04 18:12:17

隣の家のベランダから、すさまじい臭気が漂ってきます。どうやら奥さんが柔軟剤をメキシコダウニーに換えたらしい。

アメリカのダウニーも「オエっ」て臭いだけど、メキシコのダウニーはさらに「貧乏」な気分になってくるから最悪。早く使いきって欲しい。。。

[スレ作成日時]2010-08-12 10:05:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メキシコダウニーなんて嫌いだ!

  1. 108 35以上のオバハン

    そ、そ、そーだったんだ。若者の香りだったんだ・・・・

  2. 109 匿名さん

    旦那が浮気しているから
    下着やワイシャツにたっぷりつけて
    女に嫌がらせしています

  3. 110 匿名さん

    尻軽女にダウニー好きは多いから、たぶん効果なしだと思われます。

  4. 111 匿名さん

    このスレの件数から見ると、以外にダウニーを嫌いな人は少ないんだ。

  5. 112 匿名さん

    ↑必死だね。

  6. 113 匿名さん

    ダウニーだと知らなくて臭い香水だと思ってる人も多そー

  7. 114 匿名さん

    ダウニー使ってファブリーズかけるかな。
    どっちが勝つと思う?

  8. 115 匿名

    てことはピーアンドジーはくそだということだw

  9. 116 匿名さん

    インターネットショッピングで、ダウニーをよく目にするので、どんなもんだろうと思って検索したらこちらにたどり着きました。不評なのですね。情報ありがとうございます。買わなくて良かった・・・。でも、逆にどんな悪臭なのか嗅いでみたい気もします。

  10. 117 匿名さん

    これだけダウニーに嫌な思いさせられてる人多いのに、P&Gは我関せず。
    メーカーは売れれば何でもいいし、世間に迷惑かけようが何しようが知ったこっちゃない。
    事をもみ消す努力はしても、改善の努力は惜しむ、そういう方針。

    せめて、外干し文化の日本で売るなら
    「乾燥機用の洗剤です。外干しの際は近所迷惑になる場合があります」
    って文言をつけてほしい、それくらいの配慮はできると思うけどなあ。

    ダウニーの一件で企業イメージひたすら黒。
    ジャパンも含みP&G関係の物は何一つ使いたくない。

  11. 118 匿名さん

    香りは好き嫌いに個人差があって難しいですね。私は結構どんな芳香剤や香りもいけるんですが、やっぱり嗅覚鈍感なのかもしれません。

    でも、そんな私でも、メキシコダウニーだけは頭痛がするんです・・・。
    嗅覚というか、体がうけつけない。
    あれは危険ですよ・・・。

  12. 119 匿名さん

    メキシコじゃなくても、どれでもダウニーは臭い。あれをドサドサ使ってる人に共通してるのは、なんか身なりも雰囲気も貧乏くさいって事。あと、だらしない感じの人も多いね。

  13. 120 購入経験者さん

    私は大好きな匂い!しかし、購入分が終わると違う柔軟剤を使います。でも、メキシコダウニーが良くて格安を探して又購入します。確かに、柔軟剤が好きな友達も、ダメと言われたが何故か洗い上がりの匂いが好きです。ソ●●ンの匂いよりいんじゃないかな?あの匂いが気持ちわるくなるんです。垂らしがない人が使う匂いとか?失礼です!嫌なら簡単にカキコしてその他のメッセージなんて御無用!やなら使うな!好きな人だけ使用すれば良い!大好きな人にとってむかつく!人それぞれ、だから色々な匂いがあるんじゃないかな?一本一本使用後好きな事書く方がいんじゃない?大人だし自分が惨めにならないの?ケチばかりで、笑

  14. 121 匿名さん

    ダウニーが好きな人は勝手に使えばいいけど、他人にまで嗅がせないでください。ダウニーは臭いが強すぎて空気中を漂って無差別に臭いが襲ってくるし、いつまでも臭ってるから迷惑です。それと、柔軟剤って健康に悪影響を与えるから気をつけてくださいねw

  15. 122 匿名さん

    ほんと、ダウニー信者は頭悪くてこまっちゃう。
    鼻だけじゃなくて頭もやられてるの?
    においの好き嫌いではなくて、
    においの強さ、強烈さが問題なのにねー。
    あの臭いのしつこさったらないわ、人のうちに勝手に遠慮なくあがりこんで、いつまでも滞在するほどの臭い。
    近所のバカ夫婦がダウニー信者なおかげで、わたしは毎日、喉が異常に痛くて痛くてたまりません。
    ダウニー信者は体に有害なことすらもしらないのかね

  16. 123 匿名

    そんなにイヤならみんなまとめて引っ越しだ

  17. 124 匿名さん

    ダウニーだけじゃないよね、臭いきっついの。ファーファーとか死ぬほど臭いし
    レノアとか日本のでもわざと臭いきつくしてるじゃん。何ごと、あれ。迷惑きわまりない。

    柔軟剤なんてそもそも害になるだけで、まったく必要ないものなのに。
    無駄に儲けようとしてるメーカーの罠にはまってる無知な消費者にはあきれるよ。

    服から洗剤臭プンプン匂わせてるやつって、頭が弱い、かつ自分はオシャレだと大きな勘違いしてる
    自意識過剰なヤンママみたいなやつが多い。
    その子供も洗剤臭を放ってるから、その子が遊びに来た時はぜったい家にはあげない。
    外で遊んでもらいます。
    家の中に洗剤臭ばらまかれたくない。
    その子が帰ったあともいつまでもくっさいからね。

  18. 125 匿名

    どんだけ嫌いやねん!(笑)

    まぁ、自分の体臭やそれぞれの家庭の臭いをごまかすという意味で最近の柔軟剤は売れてるんじゃなかろうか?
    煙草や汗臭い人、体臭が最悪な人に比べると柔軟剤の臭いの方がいいと個人的に思うが、そうじゃない人もいるんやね。

  19. 126 匿名

    ほのかに香る、というのなら、まあいいけど、周辺にいる人が気分が悪くなる位にプンプン臭っているから嫌なのだと思います。
    何事にも程度というものがありますからね。

  20. 127 匿名さん

    タバコの煙りはNGなのに、人工香料などの化学物質はOKって言ってる人、笑えるw
    他人に有害な物質を嗅がせてるという自覚が全く無いんですね。
    無知な消費者が多いと儲け主義の大手メーカーは大喜びw

  21. 128 匿名

    そんなに臭いが嫌なら、この地球上いる場所ないね。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  22. 131 匿名

    化学物質過敏症になる

  23. 133 匿名

    環境にもよろしくないですね。

  24. 134 匿名

    >125さんと同意見。体臭・口臭より全然良いと思うが?

    むしろ腋臭の方が耐えられないよ。

  25. 135 匿名

    口臭やタバコ臭さとか、そのような誰もが臭いと思うものと比較しても、というか、
    そんなものと比較する事自体、ここでは意味がないと思いますが…?

  26. 136 匿名さん

    ワキガや体臭は自分で好んで臭っている訳ではなし、不可抗力だからある意味、この人気の毒だなぁと思えるよ。

    でもダウニー臭は、自分でわざわざその臭いをつけて、周りに強制的に嗅がさせる事が目的、という次元の違いがある。
    さらにベランダからばらまくダウニー臭は近所中を駆けめぐって、純粋な体臭、タバコ臭などとはケタ違いに広範囲に広がる。
    ダウニーと生くっさい体臭が混ざった悪臭を近所中にばらまかれたら、もう最悪。
    窓あけられないし、エアコン代請求したい程だね。

    体臭を気にするなら、無香料の除菌も出来る洗濯洗剤でしっかり洗ったほうがすっきり臭いとれるよ。
    ニオイの上塗りはさらくっさくなる事に気づいてほしい。

  27. 137 匿名さん

    なぜあやつらの自己満足に無理やりつき合わされなくちゃいけないのか?
    そんなに嗅いでたいならビニールにダウニーいれて密室で嗅いでろよこの鼻バカ

  28. 138 匿名

    誰か特定して叩いてないか?

  29. 139 匿名さん

    もうそんなにダウニー好きなら夜鳴きのうるさい赤ちゃんも全身ダウニーで洗ってあげたらいいよ

  30. 140 匿名さん

    なんつう不毛なスレだよ
    好みの問題を議論してもなんにもなんねーよばーか
    自分好みでない匂いがするもの全てに文句つけるの?
    ばかじゃねーの

  31. 141 匿名さん

    ダウニーはいい香りですね。
    特にメキシコがいいです。

  32. 142 匿名さん

    矛×楯みたいに
    イヤな臭いを完全に取れるという洗剤でダウニーの臭いが取れるかどうか
    実験してみたらどうだい?

  33. 143 匿名さん

    わざわざ古いスレ見つけて不毛だと言いつつレスしてるばかがいるね。スルーすればいいのに。

  34. 144 匿名さん

    140臭すぎ!(笑)
    絶対この人、ダウニーと煙草の混じった臭いするよ

  35. 145 匿名さん

    ○○○さん、お宅のにおいで、頭痛がします。
    それと鼻が曲がりそうです。

    そんな中、バルコニーで焼き肉を食べる○○○さんの神経を疑ってしまうのですが。

    柔軟剤と芳香剤使いすぎ。
    あなたの家(加齢臭?)はどんだけ臭いのですか?

  36. 146 匿名さん

    ☆ダウニー嫌いの特徴☆
    ・香水が嫌い
    ・**が嫌い
    ・外人が嫌い
    ・ワキガの臭いの方がマシ(好き)
    ・流行に流されるのが嫌い
    ・何でも嫌い

  37. 147 ダウニーの匂いが嫌い

    匂いで、化学物質過敏症になりそうで怖いです

  38. 148 匿名さん

    近所のドコモショップで、ダウニーの小袋プレゼントキャンペーンなんてやっていた。
    ダウニーって、流行っているのかな?

  39. 149 匿名

    黒ダウニーだけはいい匂いだと思う

  40. 150 匿名

    勝手に騒いで…(笑) 無人島で暮らした方が良いよ~

  41. 152 匿名さん

    半○島の人はダウニー好きだよね

  42. 153 匿名さん

    ダウニーだけじゃなく、
    あちらの企業が売ってるのは体によくないらしい
    裏面をよくみて環境に優しいものを使いましょう!

  43. 154 入居済み住民さん

    アパート隣室のオバサマがつかってますけど、240円のきっついタバコを鼻から出すような吸い方なので、
    やはり嗅覚が弱っているのかなぁと思います。
    ウチは夜間ベランダの窓を開けて寝るので、夜に洗濯されて強烈な臭いで寝られなかったことがあります。

  44. 155 匿名

    うちの隣もです。喫煙者だし。
    臭覚悪いんですねー

    分譲マンションで風通しもいいのにお陰で窓をあけられません。

  45. 156 匿名

    お隣の臭い
    洗濯物を干したバルコニーから猛烈な悪臭
    何を使用しているのか?
    部屋にはダウニーの消臭スプレー使っているらしい
    頭痛、眼に刺激、気分不良に悩まされる日々
    廊下の通路側の窓全開、吐き気がするほどの悪臭
    がそこらじゅうに充満
    当人は臭いのするものは使っていないと居直り
    スメハラがとても楽しいらしい
    それとも鼻が麻痺しているのか?
    だがそのお隣さん妊娠中のよう
    おなかの子供のことも考えられないのか
    信じられない思考回路

  46. 157 匿名

    156さん、うちも同じ悩みをかかえてます。

    ダウニーか、他社のものか分かんないけど、1日中リビングは臭くて食事は最悪。まだにんにくのほうがまし。
    玄関に神札はるくらいなら、洗濯洗剤を撒き散らすことやめてくれ〜といいたい!子供は絶対にベランダにでれません。アレルギーが出ましたので

  47. 158 匿名

    おばさんの化粧臭
    おじさんのトニック臭
    おにいさんの香水臭
    おねえさんのコロン臭
    臭いに囲まれた毎日
    臭くて臭くて死にそうだ。臭い臭い臭い

  48. 159 匿名

    デパーの化粧品売り場むせかえる
    お隣のダウニートイレなみの悪臭
    それにしてもダウニーの臭いがする人に
    知性を感じられないのは私だけかしら?
    なにやら”貧乏くさい”感じもする

  49. 160 匿名

    ダウニーvsボールド

  50. 161 住民OLさん

    無臭の地へ行きたい

  51. 162 住民OLさん

    昼間避難訓練があり、ダウニーの群衆がドタドタ移動しはじめた。最初はやり過ごせたが、だんだんニオイがでかくなりだした。死ぬかとおもった

  52. 163 匿名

    デパートのエスカレーターの前の人のダウニー臭さに閉口
    エレベーターに同乗した人のダウニー臭さは密室のため殺人光線なみの臭さ
    デパートの特設売り場の店員ダウニー臭くて参った
    いつの間にかダウニー星人に地球を侵略されてしまった

  53. 164 主婦さん

    2週間前に引っ越して来たお隣が、ベランダに洗濯を干すと
    のどの奥がひりひりするほどの強烈な匂いが襲ってきます
    咳も出るし頭痛もします
    今日は大丈夫、と夜に窓を開けて就寝したら
    強烈な匂いに咳き込んで目をさまし、見ればさっきは無かった洗濯物が!
    別に匂いに敏感なほうでは無いです
    どうしたらいいんだろう

  54. 165 入居済み住民さん

    野焼きのにおいがましかぁ


  55. 166 匿名さん

    本当に困った事です。

  56. 167 匿名さん

    消費者センターに相談する。

  57. 168 入居済み住民さん

    ダウニーの匂いを流しながら、クッさいガムを噛んでた男。

    電車内は、ガムの勝臭で充満してた。

  58. 169 匿名

    ロッテから柔軟剤の香りのガムを販売予定とか
    これからはダウニーの悪臭ふりまきながら、柔軟剤の悪臭ガムを噛むが流行するかも

  59. 170 匿名

    メキシコダウニーがどんな臭いかわからないがダウニーならわかるぞ。
    そりゃあもう迷惑!
    あの臭いのどこがいいんだかわからない。

  60. 171 入居済み住民さん

    下からあがってくる臭いが家に充満 やーめーてーくーれー


  61. 172 匿名

    風上の隣のバルコニーからダウニーの悪臭攻撃
    最近悪臭がエスカレート
    玄関の横の通路側の窓を開け、回り10mにダウニーふりまくという嫌がらせ
    あんたたちは鼻がばかなのだからわからないだろうが、正常なひとにとっては、ただの迷惑悪臭
    くさいー 頭が痛いー眼が痛いーやめてくれ

  62. 173 匿名さん


    何で?何で振り撒く?

  63. 174 匿名

    世間の常識が通じない人だから
    隣人がいやなら、嫌がらせをして楽しんでいる
    そうとしか考えられない

  64. 175 働くママさん

    ダウニーは 広大な住宅 人一人いない場所で楽しめばいいのに

    会議室、社内移動中も、ダウニー愛好家はにおいばらまきます。絶対ランチ誘われても行かないし、もちろん、誘わない!!


  65. 176 匿名

    そう
    ダウニー愛好家は山の中に一人で住むのが最適
    集合集宅では迷惑以外の何物でもない

  66. 177 匿名

    ダウニー良い香り

  67. 178 匿名

    ダウニースプレーはう◯こよりくさい ごみのにおいがまし

  68. 179 匿名

    ダウニーがいい香りな人は
    鼻も常識はら外れている
    あんな臭いはゲーの臭い
    臭い くさい 下品この上ない

  69. 180 匿名

    外人さんは皆甘ったるい匂いしてるよ。嫌いじゃない。

  70. 181 匿名

    外人て獣の臭いがするから臭いがするものをつけているんでしょう。あんまりお風呂にも入らないし
    ↑鼻がどうかしているのかしら?

  71. 182 匿名

    留学した時に感じたけど、洗剤も部屋の芳香剤も、化粧品も料理もお菓子も、全てにおいて甘ったるい匂いで充満してた。皆がそうだったから違和感無かったけど、麻痺してたのかもね(笑)

  72. 183 匿名

    私の回りの外人はあんな下品な臭いしてませんよ

  73. 184 匿名

    そりゃしない奴もいるだろ。

  74. 185 匿名さん

    隣の柔軟剤でヒリヒリした、感じはサッシの窓を閉めても入ってくるのはなぜ?つらい日々が2年も続く、(1階と2階)本気で空気清浄機を購入しようかと2台も・・・・。
    消費者庁に電話しても、無駄は解っているが続けるべきか?

  75. 186 匿名

    私の家は隣の柔軟剤の臭いがサッシの隙間から入る場所があります
    空気清浄器は4台、エアコン4台で家中を空気清浄しています。
    洗濯物はずっと室内干しです
    経費、電気代、ガス代ばかになりません

  76. 187 匿名

    獣臭と柔軟剤のにおいが階下から上がってきます
    となりはもっと臭いを出してきます。朝から憂うつ。帰宅して洗濯取り入れたなら、獣臭+柔軟剤2件の臭いがびっちりついていた。気持ちが悪く毎晩洗い直している。
    水道光熱費は引っ越し前に比べ2倍以上。苛立たしい

  77. 188 匿名さん

    外人のワキガ臭はひどいからね。
    なので、芳香剤は匂いも強烈なんだろうね。

  78. 189 匿名さん

    窓を開けると近所の柔軟剤の臭いしか入ってこないって異常な世の中だ。空気が柔軟剤の臭いに汚染されてる。
    迷惑なものが流行っていて困る。気持ち悪くなるしイライラする。喘息やアレルギーの人は命がけだ。

  79. 190 匿名

    そうだね。環境悪くなったらアレルギー患者も増える。

  80. 191 匿名

    私がいるマンションの管理組合は”ご近所への配慮、理解をするように”との見解をだしました
    しかし当人が理解するかどうか心配ですね

  81. 192 匿名

    うちのマンションも見解出してほしいな。上横の部屋からはガタガタうるさい物音だけならいいけれど洗剤臭。洗濯物にニオイをうつす始末。どれだけ洗剤使ってんだろう?毎晩洗い直すはめに。洗濯物が他のうちの衣料にまでにおいをうつすって…考えられない

  82. 193 匿名

    管理組合に全国で柔軟剤のトラブルがあることや、成分に化学物質がふくまれていること、体調が悪くなる人がいることなどの資料を提出してみたらどうですか?
    我が家の隣人のダウナーは隣が臭いと言ってうるさいとか、今までの経過をたくさんのウソを織り交ぜて、管理組合に訴えていたのですが
    幸いに管理組合がしっかりとした常識を持ち合わせている人がおられたので助かりました
    今のところ悪臭はおさまりましたが、ただダウナーが世間一般の常識を持ち合わせていないひとなので、心配は残ります

  83. 195 住民さん

    換気が悪臭を引き込み うちの中はダウニー臭。最近のボールドも臭い。鼻のきかない家族も朝臭う隣からの洗濯物にゲンなり。
    リビングを閉め切り24時間換気止めてもダメ。

  84. 196 匿名

    こんな記事でました。すぐに消えるかもしれないけど。
    http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/consumer_protection/?id=60912...

  85. 197 匿名

    かよこさん、ダウニー持って団地にかえりなさい。

  86. 198 匿名

    隣のダウナーの臭いがドアガラスの隙間から侵略してくる
    ウンコより臭い、ドアを開けた途端にゲー、頭痛いし眼も痛い
    どんな鼻の持ち主なのかしら
    本当にダウニーもってどこかに行ってしまいなさい

  87. 199 マンション住民さん

    消費者庁からの注意喚起がありましたよね。
    それでもまだダウニー臭健在なんておかしいんじゃないの?う○こよりくさいだなんて、もうダメ

  88. 200 匿名

    たぶん新聞読まない、ニュース見ないタイプの自己中でしょうね

  89. 201 匿名

    191です
    管理組合が”ご近所への配慮と理解”をして、集合住宅での生活をするとの見解を出したのですが、
    やはり当人は理解できていないのか、バルコニーでダウニーの酷臭ぷんぷんさせてます
    臭いがきつい」と言っていくと共同通路側の窓前回にしてダウニー臭半径10mにふりまく始末
    吐き気、呼吸が苦しくなる、
    お隣のダウナーさん、早くどこかダウニー天国見つけて、ダウニーもって去ってほしい
    隣人に常識がある人を望む

  90. 202 匿名

    ダウニー団地を建設→ダウニー臭をまとめる→ダウニー族完成

  91. 203 匿名

    山に囲まれないと、周辺住民が迷惑だね

  92. 204 匿名

    盆地でダウニー村

  93. 205 匿名

    ダウニーとともに大気圏をクルッと廻ること◎
    ダウニーもって派出所へ駆け込んで相談をする

  94. 206 匿名

    だれかダウニーに有効な消臭剤ご存じないですか?
    つらい、つらい日々です

  95. 207 匿名

    早くダウニー使いは逮捕する法律制定を望む

  96. 208 匿名

    秋風がきもちよくそよいでいます。窓を開けますとくさーいくさいダウニーのニオイが家の中に入り始めています。一気に臭さ広がり、まどをしめエアコン入れました。腹立たし隣人です

  97. 209 匿名

    今日は天気がいいのでお洗濯日和
    ああ柔軟剤のいい香りなんて思っているのでしょう
    考えただけで、ぞー、ゲー
    早くダウニー村できないかしら

  98. 210 匿名

    ネットで9㍑1900円で売ってる安いよ~

  99. 211 匿名

    最近はダウニーに”**臭”できたの?
    あの刺激は汲み取り便所と同等

  100. 212 匿名

    フローラルな、はなのどにとどまるにおい あれはボールドか?

    くさいわうちんなかでにおうわで激最悪

  101. 213 匿名

    ホールドならまだまし、やっぱりダウニーは臭害の第1位だと思う。ここ数日の隣からの猛烈な臭い攻撃で、胃袋が裏返るくらい吐き気がする。

  102. 214 匿名

    ベランダの戸を開けて、気持ちいい風が入ると同時にキツ〜イ柔軟剤の香りが部屋の中へ・・・。ほんと、吐き気がするよね。

  103. 215 匿名

    料理をするのに換気扇を回すと、強烈な臭いが入ってくるのには参りますね。

  104. 216 匿名

    ダウニー臭は10メートル先から襲いかかるこわい洗剤臭。一度付くにおい
    絶対忘れたくても忘れないにおいだ

  105. 217 匿名

    ****のようにダウニー教信者がじわじわ増えていて、あちこちから臭いに襲いかかられています

  106. 218 匿名

    ダウニーの秋バージョンみたいなにおいが、食品売場までにおいます。

  107. 219 匿名

    ドラッグストアーのそばに行くと、ダウニーが臭いますね。その匂いが食品に付いたら最悪ですよ。

  108. 220 匿名

    カップヌードルを買ったら、かなりヤバかった。
    マジで洗剤味がして怖くてすぐすてた。
    それからはドラッグストアでは食品、特ににおいがうつりやすいものやらはかわない

  109. 221 匿名

    ダウニー愛好家はいい香りと思って食べるのですかね

  110. 222 匿名

    やはりダウニー村作って住み分けが必要

  111. 223 匿名

    寒くなるにつれて、ダウニー族が激減してきました。こちらでは。

  112. 224 匿名さん

    ダウニー族が休息中と思いきや、階下の大量注入されたニュービーズ臭が衣料からプンプン排出されてます。夜間とはいえども臭いので、換気口塞いでも臭いはお構い無く室内へ。臭いマンションを売り抜けたいが、無理のようだ。

  113. 225 マンション住民さん

    寒い雪の今日も、洗濯臭はブンブン。臭いと気候は関係ないんですね。

    臭い、臭い雪化粧

  114. 226 匿名

    この前レストランへ食事に行ったのですが、席に着いてしばらくすると、気持ちの悪い柔軟剤の臭いが漂ってきました。      もう吐きそうで食事していても何も美味しくありませんでした。

  115. 227 匿名

    電車内でもダウ二ー臭い。ダウニーよりもっと臭い洗剤は100円ロー●ンで売られてました。店に入るなりにおってる。

  116. 228 匿名さん

    アクアもくさい。すぐ捨てた。臭い。ベランダ

  117. 229 匿名さん

    運国際よりヨカヨカ(笑)

  118. 230 ご近所の奥さま

    アクア。残念な臭いです。足の臭い子供もアクアの方がくさいと…。100円ロー○ンの洗剤。メチャ臭かった。
    さすがに臭う店内はガラガラ。近所の店。潰れてました。

  119. 231 匿名

    夏の干したばかりのプンプン臭う洗濯物、最悪!朝からベランダの戸を閉めてクーラーONにしないと過ごせない。

  120. 232 ご近所さん

    季節に関係しない臭い。ダウ⚫️ー。ア⚫️ア。アタッ⚫️もくさいかな。
    うちのマンションは洗濯物のにおい論争がおさまらないわ。やっぱくさいな。最近階下からもブンブンにおい上がってきだしたからな。オワッてるな。今日もくさい

  121. 233 匿名さん

    10種類の柔軟剤を、その日の気分で使い分け
    Aロマジュエルを加えるとなおいい香り 

    (#^.^#)

  122. 234 匿名さん

    柔軟剤使わないと、ごわごわになっちゃう!
    使わない人なんているのーー?

  123. 235 ご近所の奥さま

    柔軟材を使うなら適量にして
    くさくさくさーいから。バルコニーはご近所からの柔軟材のにおいがごちゃまぜに入りこみますからね

  124. 236 匿名さん

    ダウニーの強烈な臭いが好きだと言う人は、ヘビースモーカーが多いようです。
    煙草の強烈な臭いに負けない臭さだからでしょう。
    香水をつけ続けてる女性は、だんだん臭いに慣れてきてしまうので、だんだんつける量が増えてしまい、臭いのに気付かなくなってしまいますね。
    元々ダウニーは、シャワーで済ます体臭が臭い国の人が作ったものなので、日本のような上品な香りで育った人には合わないんです。
    ダウニーって、電車で近くにいるだけで気分が悪くなりますね。

  125. 237 匿名さん

    ダウニーの負け

  126. 238 匿名

    必要以上に、ドバドバに入れる人は遺伝子疾患でも持ってるのでしょうか?
    周りに何名か残り香だけで、その人が通ったのがわかるほど。

  127. 239 匿名さん

    あげ!

  128. 240 匿名さん

    便所の芳香剤のにおいがする
    寝室。くっさ。オエッ

  129. 241 匿名さん

    ダウニーは、シャワーしか使わず、髪の毛や体を毎日洗わない生活習慣が普通で、体臭が強くて臭い国で、強い悪臭を別の臭いで誤魔化す為に生まれたものです。
    つまり、オーデコロンや香水と同じ用途のものです。

    仰る通り、便所の芳香剤と同じものです。

  130. 242 匿名さん

    ダウニー臭
    台風被害と同等レベル。脳が刺激され臭覚が麻痺
    隣人の顔もダウニー丸出し

  131. 243 匿名さん

    猛暑のベランダに干された洗濯物が全部ダウニー漬け
    暑さと臭いで卒倒したわ

  132. 244 匿名さん

    マンション住民同士がダウニー臭

  133. 245 匿名

    香料?臭 キツい!

  134. 246 匿名さん

    どこの柔軟剤ならいいのさ。
    使わないと臭くなるよ?

  135. 247 匿名

    >>246
    洗濯石鹸

  136. 248 OL

    石鹸じゃ加齢臭が増長してクッサーイ

  137. 249 匿名

    洗濯用せっけんと重曹を入れて洗う。
    すすぎの後は、柔軟剤の代わりにクエン酸を使えば良い。

  138. 250 匿名さん

    それやってみたけど、超臭くなってやめた。
    禿にいいかと、湯シャンしたけど
    こっちは更に異臭はなってやめた。

  139. 251 匿名

    洗濯しても臭いって…普通あり得ないよ?
    て言うか、失礼ながら、もしかして着る人の身体が汚れているから臭うのでは?
    洗濯方法うんぬん以前の問題なので、先ずは風呂に入る事です。

  140. 252 匿名さん

    粉せっけんと重層とか、普通に臭いでしょう。
    衣類は少なからず汚れや匂いが沈着するもの
    新品のタオルなら水洗いでもいいにおいするでしょ。

    ていうか洗剤や柔軟剤くらい使いましょうよ。

  141. 253 匿名さん

    >粉せっけんと重層とか、普通に臭いでしょう。

    石けんの香りが臭いなんて言う人は初めて見たよ。
    重層は無臭だしね。
    石けんで洗っても臭いが取れないなんて、相当汚れているとしか思えない。
    ていうか
    合成洗剤と柔軟剤を使うのが普通だと思っているの?
    合成洗剤を使うと柔軟剤無しではゴワゴワしてしまうのだよ。
    合成洗剤と柔軟剤の成分は、肌に良くないし、
    干して乾いてもその有害成分は残っているからね。

    そもそも、ダウニーを使って臭いをごまかしたって、
    汚れが取れてなければ意味ないでしょ。

  142. 254 匿名さん

    柔軟剤使わないとザリガニ臭いって言われるよ。

  143. 255 匿名さん

    >柔軟剤使わないとザリガニ臭いって言われるよ。

    なにそれ?よっぽど臭い汚れの染み付いた服なんだね。(笑)

  144. 256 匿名さん

    レノアフレグランス大好きです(*^_^*)

    うちのお婆ちゃんは洗濯石鹸使ってたけど
    柔軟剤プレゼントしたら喜んで使ってました(#^.^#)

  145. 257 匿名

    256
    可愛い孫がプレゼントしてくれた物だから、喜んでくれたのでしょう。
    ちなみに、石鹸使用なら、柔軟剤無しでもフンワリ仕上がりますけど。

  146. 258 匿名さん

    「お婆ちゃんってくさーい」って娘が言うものですから(もちろん私にこっそり)
    実は無理やりなんですよ(*^^)v
    石鹸は体や環境にいいけど微妙に臭いますからね。

  147. 259 匿名

    >石鹸は体や環境にいいけど微妙に臭いますからね。

    いや、しっかり洗えていれば臭いませんよ。
    洗い方によるものだと思います。
    臭うから柔軟剤を使う…て、やはり汚れが洗濯で取りきれていないからですよ。

    酸素系漂白剤や今流行りのセスキ炭酸ソーダを一緒に入れて洗濯機を回してみたらいかがでしょう。
    それで普通は、臭いも汚れも取れますよ。

  148. 260 匿名さん

    石鹸談義は他でどうぞー

    ここはダウニー被害スレですよ

  149. 261 匿名

    260
    話の流れですよ。
    前の方で、ダウニーでないと洗濯物が臭う、とか加齢臭が取れない、とか言っている人から始まった話だからね。

  150. 262 匿名さん

    もういい加減にしろ
    しつこい

  151. 263 匿名さん

    >>261
    高齢になるとある程度の加齢臭はしかたないでしょう。
    毎日お風呂入って綺麗に洗えば臭くなりません。
    洗剤より身体に気を付けてください。

  152. 264 匿名さん

    >>262(=?260)
    文句ばかり言ってないで、自分がダウニーの話をしたら?

  153. 265 ママさん

    ダウニーエイプリルフレッシュは割とさわやかでいいですよ?
    メキシコ版は確かにキツイけど
    あまり毛嫌いしないでくださいね^^

  154. 266 匿名さん

    アタシは絶対臭くない!石鹸で十分!って流れですか今。

  155. 267 匿名

    >266
    ダウニーの話に戻ったのだから、煽らないように、ね。

  156. 268 匿名さん

    石鹸のお婆ちゃんだ!今日も四露死苦!!

  157. 269 匿名

    柔軟剤変えたー?は
    臭いです!勘弁してが本音なの。
    頭が痛くて仕事にならない。

  158. 270 匿名さん

    そんな臭い人周りにいないけど。
    ひどい職場だねぇ。

  159. 271 匿名さん

    ザリガニ臭ってどんだけ臭いのさ。
    ダウニーも負けるんじゃない?

  160. 272 匿名

    食料品売り場の商品はすべてダウニーのにおいが付いていて嫌だ。
    インスタントラーメンは最悪。
    ダウニーラーメンは食べれんかった。

  161. 273 匿名さん

    相殺されて無臭になるかも/よ!

  162. 274 匿名さん

    相殺の意味わからない
    ダウニーはダウニー

  163. 275 匿名さん

    いいや、ザリガニ臭が勝つと思う。

  164. 276 匿名さん

    日本の柔軟剤使えばいいのに。
    あ、せっけんだけってのはナシね。
    臭いから。

  165. 277 匿名さん

    >276
    ”石けんなんて嫌いだ!”ていうスレでも立てたら?(笑)

  166. 278 匿名さん

    石鹸とお酢で匂いが消えます。
    環境のためにも洗濯石鹸使いましょう。
    ミヨシがおすすめ☆
    加齢臭も尿臭もスッキリです。

  167. 279 匿名さん

    なるほど!
    でも臭くないからヤメテおきますね。

  168. 280 匿名さん

    >>277
    当たり前すぎて誰も来ないよ 苦笑

  169. 281 ママさん

    パッションは甘くて可愛い香り、お勧め♪

  170. 282 匿名さん

    せっけんの匂いってお婆ちゃんを思い出す匂い。

    若い人には敬遠されるかな。

    柔軟剤の売れ行き考えても、香水や香りもの人気は凄いから。

  171. 283 匿名

    **のダウニー愛用率ってかなり高いらしい。

  172. 284 匿名さん

    早朝からどうかしましたか?
    せっけんおばさんかしら。

  173. 285 OLさん

    ニュービーズ+アロマリッチ お気に入りです

  174. 286

    せっけんアレルギーですか?
    過剰反応しすぎw

  175. 287 失礼m(__)m

    >>286>>284に対してのレスです。

  176. 288 匿名さん

    早朝から**とか書くほうが**だよ
    謝らなくていいのでは

  177. 289 匿名

    スレ題と関係ないけど気になったので一言。
    今どきは人それぞれ活動時間帯が違うのだから、
    例えば、夜勤や徹夜明けの人だっているし、真夜中に書き込んでいる人だって珍しくないよ。
    いちいち、書き込む時間帯がどうのこうの言う方がおかしいと思う。

  178. 290 匿名さん

    時間だけじゃなく内容でしょうね。
    しかも下げて書いてあるし悪意が見え見えですもの。

  179. 291 ママさん

    ))289
    確かに
    新聞配達や、きつい夜勤の人、眠れない人
    訳ある人もいるし、きめつけはよくないよね!

  180. 292 匿名

    >290
    ここは、ダウニー嫌いの人のスレだから、色々言われるのは仕方ないのでは?
    悪意、と言うならダウニー好きの人の、そうでない派への敵視やレッテル張りも相当な悪意だと思うけど。

  181. 293 匿名さん

    どうでもいいじゃない
    ケンカするほどイライラするなら
    はけ口みつけなよ

  182. 294 匿名

    ?別にケンカではないでしょう。
    スレ主旨を理解出来ないか忘れている人が、それを指摘されていただけでしょう。
    どうでもいい事に"イライラ"しているのは、あなたの方では?(笑)

  183. 295 匿名さん

    そんなに毛嫌いしないで^^
    一度ダウニーの匂いを嗅いでみてください。
    つまらない言い争いが馬鹿みたいに感じますよ
    幸せになってください♪

  184. 296 匿名さん

    ハハ 確かに。
    まあスレ立てた人は毛嫌いするだろうね。

  185. 297 匿名

    >>295
    あなたも、その"つまらない言い争い"を仕掛けないようにしましょうね。
    他人の投稿にイラッとしたら、書き込む前に、あなたの大好きなダウニーのニオイを嗅いで落ち着いて下さいね(*´∀`*)

  186. 298 匿名

    ダウニー嫌いなの?
    好きな人のほうが断然多いのに (*^_^*)

  187. 299 匿名さん

    >メキシコのダウニーはさらに「貧乏」な気分になってくるから最悪。早く使いきって欲しい。。。
    使いきったら使いきったで、また新たなダウニーが誕生する
    引っ越しをした方が一番てっとり早いと思うんですけどね
    仲が良すぎると言いたいことも、言えなくなりますよね

  188. 300 名無しさん

    賃貸マンションに住んでいるんですが、前の住人が柔軟剤を大量に使っていたようで、家全体が臭いで包まれていて、苦しい思いをしました。冬も窓を全開で過ごしました…

  189. 301 匿名さん

    柔軟剤の体調不良は昨年、新聞・NHKで大きなニュースになっているのですが、民放しか見ないかたは知らないことが多いみたいですね。以下を回覧しては。

    http://www.nhk.or.jp/ohayou/marugoto/2013/09/0920.html

    NHKがとりあげた、柔軟剤による健康被害と国民生活センターからの警告です。

  190. 302 匿名さん

    >>52 匿名さん
    あなたの柔軟剤は大丈夫?
    私は薬局で売ってる日本の柔軟剤も結構臭いと思います。
    使ってみたけど、気持ち悪くなりました。

  191. 303 匿名

    そうなの?

  192. 304 匿名さん

    >>25 匿名さん

    山口って人?

  193. 305 周辺住民さん

    >>241 匿名さん
     仰るとおり同感です。

  194. 306 匿名さん

    最高にいい匂い(^-^)

  195. 307 周辺住民さん

    >>304 匿名さん
      ってどんな人?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸