注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「浜松に本社がある グッドリビングで建てた方ご意見下さい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 浜松に本社がある グッドリビングで建てた方ご意見下さい

広告を掲載

購入検討中 [更新日時] 2024-03-20 22:29:33

床材にモミの木を使っているそうなんですが 他の構造等の評価がわかりません 誰か 建てた方か検討したかたご意見下さい

[スレ作成日時]2010-08-09 19:49:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浜松に本社がある グッドリビングで建てた方ご意見下さい

1. 143 通りがかりさん

建つまでに多少色々ありましたが、特に問題なく住めていますよ!もみの木もささくれもなくキレイですし。
    大工さんによるんですよね。営業さんは若かったですが色々親身になってくれてました。ちなみに藤枝店です。

2. 144 口コミ知りたいさん

>>138 名無しさん
    通りがかりに失礼します、10年前にgoodlivingで家を建てましたが、10年点検なんてはじめて聞きました。
    普通は点検に来てくれるものなんでしょうか

3. 145 名無しさん

>>144 口コミ知りたいさん

グッドリビングさんから手紙が届いて、10年点検を「希望する」に丸して送ったら担当の方から連絡がきましたよ!!

4. 146 名無しさん

グッドリビングで昨年家を建てました。
    あれこれ考え悩みましたが、素敵なお家が出来上がりました。
    住んでみると、あーすれば良かったと思うところもありますが全体的には満足しています。

5. 147 名無しさん

もみの木の床を使って家を建てました
    来る人、来る人みんなもみの木の床とてもほめてくれます「何これ?すごい良い!」って
    同じ時期に新築した友達の家へ行っても床はうちが1番だなと思ってます
    一緒に悩み考えてくれた間取りも、広い、狭いとか関係なくとても気に入ってるし、本当に家にいるのがすごく楽しく掃除するもの全然苦ではありません
    また、家を建てるとしたら、絶対グッドリビングにまたすると思います

6. 148 口コミ知りたいさん

クレバリーホームにしとけばよかった。グッドリビング最低、事務所は移転しまくるし、営業担当も変わりまくるし、不具合出ても対応悪い割りに、後から後からオプションですと言われ、見ると大手の見積もりと変わらない。タマホームも同じような物だが、使ってる材料はタマの方が良いもの使ってるし、、、ALCに拘らないならやめた方が良い。

7. 149 通りがかりさん

お隣のお家がグッドリビングで建てました。勝手に我が家の敷地内に重機を置く、トラックを停める、極め付けは勝手に水道(外水栓)を使われる。もう最悪です。何度も現場の方には注意をしましたが、メーカー側からは何もなし。完成見学会を行った際には、我が家の敷地内にお客さんの車が停められていました。すぐに移動してもらいましたが、謝罪も挨拶もなし。呆れました。
    家の造り自体も粗悪で、見ていて不安になりました。いくら安くてもこんな家には絶対に住みたくないです。

8. 150 e戸建てファンさん

>>135 名無しさん
    補修を頼んでも言い訳ばかりでかれこれ4ヶ月くらい修理にきません。
    未だに来ません。
    建ててから2年で初期補修は終わりだそうなので2年まってるんでしょうね。

9. 151 e戸建てファンさん

いろいろな口コミサイトを見ましたが、こちらに書いてある投稿がかなりリアルかと思います。
    まだ一度考え直して下さい。

10. 152 e戸建てファンさん

モミの木ならどの住宅メーカーでもできますよ!
    聞いてみてください!

11. 153 口コミ知りたいさん

152さん、私はもみの木を色々な会社に入れてもらえるかさんざん聞きまわりましたが何処も答えはNoでした。逆に天然木材なら別なものを勧められました。何処の建築屋さんだったら出来ますか?具体的に教えてほしいです。

12. 154 通りがかりさん

何か、グッドリビングのサクラが混じってるのか?
    業界関係だが、タマホームと同じく、余った職人を探して使う会社だから、施工クレームてんこ盛りだ。その辺調べてからハンコ押した方が良い。

13. 155 ご近所さん

断熱材の施工は雑 開口部、コンセント、隙間あったりしました。
    営業によって対応はだいぶ違うと思います
    ほんとに普通の家程度だとおもいます

14. 156 通りがかりさん

住宅の価格はざっくり言うと、材料費35%、職人の人件費35%、仮設や足場、保険などで5%、会社の利益25% まぁだいたいこんな感じです。

仕入なんて多少工夫したところで、数%しか変わりません。つまり、建物価格が安いということは質の高い職人は使えないということです。

15. 157 eマンションさん

>>147 名無しさん

三重県名張で家を建てたが本当に後悔している。
    天上は安くあげるためジプトーン張りだし、基礎は水が入ってくるし、営業の対応が信じられないほど、後出しで出来ないとか言ってくる。始めにお金を少しでも入れてくれと言われるが、払ったら足元見られるから気をつけて

16. 158 今年建てた人

成功するか否かはグッドリビングの支店担当者と土地柄による。
    グッドリビングが音頭とって進めてくのだけど直接工事を担当する建築会社とかは地域の建設会社だから 微妙な対応やら適当な仕事をするとかは土地柄で左右される。
    その地域の建設会社並びに各職人がしっかり仕事してくれるなら問題ない。逆にやばい業者が土地に根付いているような地域で建てるとやばい事になりそう。
    どの支店かはあえて言わないけど結構細かい私ですが突っ込むところないほど(てか今のところない。)しっかりとした仕事をしてくれた。
    あとね 登記関係はグッドリビングお抱えの司法書士事務所を使うとぼったくられる。
    自分で地域の個人事務所に頼むべし!10万は浮く。

思うに口コミでやたら悪い意味で支店名が出るところはまあ察しましょう。煙のないところにはなんとやらです。

まだ返信してないけどアンケート書こうかな。支店長の評価上がって欲しいから。一番最初の電話のやり取りで人柄が信用出来たし、ここで建てようと思えた。
    本当にグッドリビングで建てて良かった。

17. 159 近年建てました

ハウスメーカーと言うより、家の仕上がりは95%大工さんで決まります。
    そして建築中よりも引き渡してから発覚する問題の方が大きいです。

我が家は最悪でした。
    諸事情により、詳細は書けませんが絶対にオススメはしません。※これは我が家で起きたトラブルを元にした個人的な感想です。※

●もみの木
    ◯足裏が気持ちよい
    ×冬場の隙間がヤバイ(五㎜以上空く隙間も)
    ×ささくれがありすぎ(足に刺さる)
    ×↑繊維が引っかかる
    ×傷が目立つ
    ×凹んだら直りません(当たり前)
    ×水分をこぼした場所がきしむ(ギシギシなる)

18. 160 検討者さん

岐阜店で建てられた方みえないですか?
    情報がほしいです。
    こちらで建てていいものなのか‥

19. 161 匿名さん

グッドリビングの建売を買いました。
    個人的な事情で引き渡しまで色々ありましたが、すごく親身になって対応してもらえて、引き渡し後もこちらで書かれているような、いつまで補修に来ないということはありませんでした。
    デザインも機能性もすごく気に入っています!

20. 162 口コミ知りたいさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

21. 163 今年建てた人

引き渡し後に書き込みでベタ褒めしたものです。
    引き渡し一ヶ月で外溝トラブル発生しました。
    きっちりやり直してもらいますが!

まあ他の部分でかなりしっかりやってくれたので今のところ許容範囲です。

ちなみにさくらじゃないですよ。
    なので今後の施工業者対応で評価がぼろくそになる可能性もあります。

やはり肝はハウスメーカー側のハンドリングと施工業者ですな~
    グッドリビングさんもタイムリーな内容なので特定出来るだろうけどしっかりやってくれれば相応の評価します。
    そしてこういう口コミをこれから買う人は参考にするのでしっかり対応してくださいね。

またしばらくしたら経過報告します。

22. 164 評判気になるさん

半田店で建てられた方の評価を何方か聞かせてください!!

23. 165 eマンションさん

>>157 eマンションさん
    あげく、ABCハウジング住宅展示場から地域でひどい物件売り歩いたあと逃げるし。担当はコロコロ変わる、こっちの希望なんてまるで無視。こんなクズハウスメーカーホント無いわ?後悔後にたたずとは泣けてくる

24. 166 名無しさん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

25. 167 名無しさん

岐阜店で去年建てました。
    私は過去に2回ほどハウスメーカーに建ててもらおうと思った事が有りましたが
    ちょっと希望と外れていて、建てる事が出来なかったのですが、やっと希望通り
    の家が出来上がって感謝しています。
    ここ数年は、あきらめていたのでようやく夢がかないました。

26. 168 今はなき店舗で建てました

今はもう支店が潰れてしまいましたが、愛知県で建てました。
    結論から言うと私は良くなかったです。
    とりあえず契約した時の担当者はすぐに辞め、途中から担当者変わりました。
    建て始めるまでは親身になってくれて、周りにもいいメーカーだよと言うくらい良かったのですが、建て始めてから、今までのは何だったの?というくらい干渉しなくなり、建物自体も、クロス貼る前の枠組みというのでしょうか。ビスが素人でももっと綺麗に打てるけど?というくらい雑に打たれ、木はカビが生えてるし。それを指摘しても、下地なので見えなくなりますと。納得できなかったので、やり直しさせましたが、出来上がってからも玄関隙間あいてるし、戸も隙間あいてるし、外の設備も割れてたりして、それを何年か前に担当者に伝えたのですが放置され、去年の9月くらいに再度連絡、何ヶ月か後に見に来て、未だ何も連絡ありません。
    誠意もくそもありません。
    ただ、もみの木はいいです。でも素材が良くても、売る担当者だったり、施行する人の技術がなければ台無しです。うちは、書ききれない程、欠陥だらけだったので、唯一もみの木にしたことだけが救いでした。
    そんな感じだから西尾店も潰れたのかな?と思ってます。

27. 169 名無しさん

良いか悪いかで言われれば悪い
    特に気になったのは、壁紙と隙間、分かりにくいですが
    ドアと壁の所全部浮いてます
    シーリングも雑でした。
    壁紙はってるとこ見に行きましたが色々な所が気になる作業者がしてました。
    引き渡すまでは、結構親身ですが引き渡し終わると、
    ここが悪い、付属の備品ないと連絡しても、
    はい分かりましたといい、いつ来れるか?と聞くといついつまでにはと言って来ない
    担当が多すぎて手が回ってないかも?
    住む前に暫く引き渡し行わずに、直してもらってから引き渡し行った方が良かったかなと思ってます
    壁紙と隙間どうしようかなと考え中

1. 良いか悪いかで言われれば悪い特に気になっ...
  28. 170 評判気になるさん

>>167 名無しさん
    はじめまして。
    私も今岐阜店で契約して建築中の者です。
    主人が大変ここを気に入っていて契約しました。
    ここのスレ見てると不安になってきました...

住み始めてみていかがですか?施工不良などはありませんでしたか?

店舗のモデルハウスが、ところどころひび割れたりしているのが気になって(汗)

29. 171 評判気になるさん

>>169 名無しさん
    どこの店舗ですか?

30. 172 名無しさん

>>171 評判気になるさん

半田店です

31. 173 匿名さん

最近、磐田の建物を内覧しました。その際に営業の方と色々話し、土地探しから始めてみませんかと言われました。妻ともじゃあやってみようかなと思いました。ですが、土地探しするには申し込み金として20万下さいと言われました。今、手元に無ければ1万円でもよいと言われました。このタイミングで?と妻も唖然。確かに土地探しって言ったって、不動産屋に問い合わせするだけではと。まあ、住宅の営業マンだから教えてくれる物件もあるかもしれないけど、まあ大体ネットに出てる物件だし。
    他にも気になる事も多く信用出来ないと感じ断りました。

32. 174 匿名さん

グッドリビングさんで建ててはいませんが、、、
    仮審査が通らずサイトをみて、グッドリビングさんで住宅ローンの相談をしました。私たちなら審査通せます!という雰囲気に、勢いで申込み金20万のうち1万を払ってしまいました。その日は印鑑を持参していなかったため、後日打ち合わせで土地の紹介と融資の書類に印鑑、残金19万のお支払いをお願いしますとのこと。申込み金の返金については融資が通らなかった場合、土地が決まらなかった場合とのことでした。
    打ち合わせ前に、勢いでお願いしてしまったことは申し訳なかったのですが、高い買い物なので再度検討させて下さいと連絡をしました。
    本日の打ち合わせでは、こちらもお願いされたのに白紙は困ります。とりあえず融資を通してみて、通っても土地が決まらなければ返金はできます。とのことでしたが、今の時点で白紙は困るって言われたのに、融資が通った後のキャンセルは余計面倒になりそうだったので、お断りしました。返金の手続きの書類を用意していない、上にも相談しないといけない、とのことで1万の返金は後日になりました。
    大きな買い物なので、慎重にならないといけませんね。いい勉強になりました。

33. 175 通りがかりさん

以前、浜松で建てました。
    私自身の意見だと、すべて滞りなく最後まで行けました。
    全てが新設丁寧とは言わないですが気持ち良く引き渡しまで済みました
    大工さんや他の職人さんも良い人ばかりで助かりました
    子供を連れて行った際、外で仕事している方々が皆優しく応対して頂いたり良い方ばかりでした。

34. 176 匿名さん

去年、神奈川で家を建てました。
    住み始めて、半年ぐらい経ちまわりに続々と家が建っているところですが、改めて「日本一きれいな現場」だったなあと感じます。
    完成前の段階から「家」として扱って頂いていて毎回立ち寄る度気分が良かったです。

35. 177 通りがかりさん

ここはかなりだらしがなくていいかげんだと思います。担当の人は最悪でした。
    チラシも頻繁に投函されますが、実際のモデルハウスは広告のものと違い値段が高い、商品券もアンケートやライン登録必須と小さい字で書いてあります。少し騙された感もあります。結局、家は建てていません。

36. 178 匿名さん

グッドリビング浜松有玉店で建てて1年になります。
    建築前から建築中はとても対応がよかったですしし、建物自体はとても気に入っていますが、アフターケアがかなりイマイチです。

住み始めて1ヶ月くらいで見つけた不具合(自分で直すには少し難しいもの)について連絡した所、担当者が「直したいですか?」と言ってきました。
    結局は直してもらいましたが、こちらの責任ではなく、建て付けが悪かったせいなのに、その言い方あるかなと...。

その後の連絡は一切ありません。

完成後の1年点検もグッドリビングが行うのではなく、外注の他の会社が来ます。

実家がセキ○スイハイ○で20年以上前に建てて、現在も定期的に連絡が来て、アフターケアをしてくれているのを見ていたのですが、小さな会社はこんなものかなとあきらめています。

アフターケアは期待しない方がいいです。

37. 179 匿名さん

一軒家が欲しいと思い、初めてグッドリビングへ訪問しました。まだ何も知識もなかったので色々と教えてもらいながら良ければ建てたいという希望の元に予約をして訪問しました。担当してくれた方は入社半年の方で、
    希望する土地と予算を考えると建売以外方法はないと言われました。建売も検討してましたが、注文住宅でも考えたいと思っていたのですが、1回目の打ち合わせで建売物件の提案を受けました。2回目の時に仮に建売を購入する場合の費用やお金の計算のお話をしましょうということで1週間後に訪問しました。下記が訪問時のやりとりです。
    担当「この建売物件どうですか?」

自分「どうと言われても、前回こちらの建売の説明を詳しく受けてから、悪くないと思いますとお答えしましたけど、そこから変わったかと言われても別に…」

担当「こちらの案件は5名ほど見ているので早く決めて頂かないとなくなってしまいますよ?」

自分「ここで即決なんてできませんよ。そもそも今日はこの物件の費用やお金の話すですよね?」

担当「わかりました。こちらの物件が3300万で土地の名義変更やらで60万銀行に支払う金額が100万で
    3460万円になります。予算の範囲内です。こちらでどうですか?」

自分「銀行に支払い金額ってなんですか?」

担当「手数料とかいろいろです」

自分「色々ってそういう話をするために来たんじゃないですか?しかも、そんなざっくり言われてもそれでお願いしますとか普通の人言わないと思いますけど、例えば変動金利とかで35年ローンで月々の支払いとか細かい話を聞きたかったんですけど」

担当「そうですか…でも人気の場所なんで早く決めて頂かないとなくなってしまいますよ?」

自分「そのように焦らせてもこちらとしては一生の買い物をするので即決は無理です。このような雑な計算でOKってならないでしょ?あと最初に言いましたけど、こちらの会社を来た理由の一つとして○◯ってフランチャイズがあるじゃないですか、それを聞きたいですけど」

担当「確認しますのでお待ち下さい」

階段で上に行ってしまった

5分後…

担当「こちらの企画だと建てれない場所とか制限があります」

自分「そうなの?なんでですか?」

担当「エリアで別れているんです」

自分「ちなみにどこがだめなんですか?」

担当「東区の一部とかダメです」

自分「別にそちらの土地を希望しなきゃいいだけではないでしょうか?」

自分「その企画のカタログとかないんですか?」

担当「あります。少しお待ちください」

階段で上に行きました
    心の中では初めからこの話をすることがわかって最初に上には行った時になぜ持ってこないの?って思いました。

担当「お待ちしました。こちらがカタログです」

自分「ほぉほぉ…」

担当「…」

自分「…」

自分「何か説明ないんですか?」

カタログを見ながら字を読み始める

自分「もしかしてこの企画やったことない?」

担当「はい」

自分「いやいや、なんで最初に来たときに打ち合わせして希望とか色々言ってメモしてたのに何も知らないの?
    そもそもお金と細かい話とかあなたがするとか言ってざっくりの話ししかできないし1週間何してたの?忙しかったの?忙しいかったから何もできませんでしたって言って謝るつもりだったの?」

担当「はい、すいません…」

自分「もう今日は時間の無駄だしこのカタログ読みたいので頂けますか?」

担当「すいません、こちらのカタログ一個しかなくて…」

自分「は…?これって用意するのに時間かかるの?」

担当「三日くらいあれば取り寄せできます」

ならなぜ用意しておかなかったんだよ…と心の中で思いながら

自分「なら、用意して頂けませんか?」

担当「用意しておきます」

自分「んじゃお願いします」

そのまま終わりました。

これが流れです。多少の違うところもありますが
    概ねこんな感じでした。

担当営業でかなり違うみたいなので、私の当たった人が本当に残念でした。ちなみにこの後は二度と行きませんでした。

もしこちらを使用する方がいましたら、担当営業の見極めをしてください。正直販売してる住宅は悪い印象はなく最初は好印象だったのですが、営業のダメさで一気に候補から外しました。
    ご参考になればと思います。

38. 180 通りがかりさん

営業マンの新人教育(常識)が全くできていなくて憤りしか感じられませんでした。事前に資料を用意してほしかったし、とにかくやたら待たせる。のんびりな社風なんでしょうか?他のメーカーの営業さんはここまで人を待たせることはありませんでした。散々人を待たせた後、しれっとした態度がずっとひっかかって話に全く集中出来ませんでした。あちらもお客を選ぶ権利はありますが…何故そのような態度を示したのか不思議でした。とても悲しかったです。

39. 181 名無しさん

2年前?3年前に新築で建てまたした。
    アフターサービスはないと思った方がいいです
    1年点検は玄関から覗いて大丈夫そうですね、
    で終わり。
    それ以降は委託の業者が来るようになるとのこと。
    ほんとよく考えてから建てた方がいいですね。
    建てたらはい!終わり!って感じがします

40. 182 2020年完成建築主です

各支店単位のでの技術者はいないです、はっきりいえば現場の管理は出来ず、全て下請け任せなので出来た建物は欠陥が多いし、仕上がりも悪い。下請けの態度も良いとは言えません。
     さらに金額的にはオプションを付けないとまともな建物にはならないので結局は坪単価の高い商品となってしまいます、オプション単価はどれも高く結局55~60万/坪ほどかかる感じですね。(ハウスメーカーなみに高い)
     この単価であれば地場の工務店にお願いしたほうが良い建物ができたと後悔するばかり。
     また、工事完了引渡し以前に全額支払いの工事契約となっているために、完成前に全額支払いが完了し、引き渡し後の手直し工事などは必然的に延ばされ最終的にうやむやにされます。
    最悪の会社でした。

41. 183 匿名さん

先日、建売物件の見学をしました。
    担当の方が場所を間違えて遅刻、資料やプレゼントすると明記してあったクオカードなども貰えず、謝罪もなく。
    物件に関しても、こちらの要望は全然伝わらず会話にならず、その後も一方的な連絡のみ。

このような対応は初めてで、驚いてます。
    物件や会社について色々知りたかったのですが、残念です。

42. 184 検討者さん

>>164 評判気になるさん

私はまだ仮契約段階ですが、気になります!

43. 185 戸建て検討中さん

磐田店で契約された方々しらっしゃいますか?
    実際の施工現場、大工さんの人柄、仕上がりどんな感じでしたか?

44. 186 名無しさん

グッドリビングで家を建てたことがある方にお聞きしたいのですが家の壁二階から一階の声などは聞こえますか?すごく壁、床が薄く感じがします教えて頂きたいです

45. 189 匿名さん

>>186 名無しさん

ユニテハウスで建てましたが、
    2階にいて1階の声は普通に聞こえますよ
    ツーバイフォー工法なので音が響きやすいです
    在来工法ですか?

46. 190 通りがかりさん

以前から気になるので、たまたま近くで工事中の現場発見したので
    行ってみました、勿論中までは入れなかったですが
    外にいた業者さんが元気に挨拶してくれて綺麗な現場でした
    今度は中まで見たいです

47. 191 e戸建てファンさん

グッドリビングの浜松に関してしか情報がないのですが

こちらの営業さんは、嘘が多い、書面と異なる点を突っ込むと濁す、家の性能などの知識が乏しく自社の家づくりについてのアピールポイントを熟知していない、すぐにお金の話ばかりする

最初の営業さんが信用できず、上司の方にもお会いしましたが、同様でした。

遠方の子供達が遊んで来た時用に使ってもらうためのセカンドハウスを建築予定だったため、とにかく安く建てたくて家の近くのグッドリビングさんでと考えていましたが、時間の無駄でした。

>>183
    チラシやネットに載っている見学時のクオカードは基本渡してない、お金の話(個人情報収集)が出来た場合、住んでいる視察・さらに個人情報収集のため営業が家に押しかける形で、事前にチラシ等で載っているクオカードよりも低い額を渡すのがマニュアルのようです。

48. 192 匿名さん

今年グッドリビングH店で建売を購入しました

…所々仕事が雑だなと感じる(´・ω・`)

いい所はいいんだけどね

49. 193 匿名さん

アフター点検でBという業者が来て色々見てくれた。
    質問や不具合をまとめてもらい後々グッドリビングから連絡が来ますから、と言われたが音沙汰無し。
    それ以前にも不具合があり問い合わせたが回答無し。電話対応の若い男性も辿々しく…大丈夫か?と思いました。
    アフターは全く無い会社だと考えた方がいいです。
    内装は気に入ってますが、機能性を考えるとまわりにはお勧めしません。

50. 194 匿名さん

>>173 匿名さん

その場で10000円を預け、一週間後に19万円を急がされ、予算より高い物件ばかり見せられ銀行の審査を急がされ、もっと高い銀行でもう一度審査を進められ、色々と不安になりました。20万円を返してもらうのに、1ヶ月、さらに1ヶ月といわれました。
    返す時にはかなりの遅さ!
    その上振り込み料金までひかれていました。ガッカリです。

51. 195 勉強中

まず、申込金20万円支払わないと、なにもしてくれません。
    見積もりも出してくれないので、危険な感じがしました。
    他と比べることもできません。

52. 197 マンション掲示板さん

モデルルームの見学に行きました。
    規格住宅にすると本体価格は抑えられる
    ようにできていますが、付帯価格が固定で
    310万です。ウッドショックの関係もあり、
    270→310に値上げされていると言われました。
    今後ウッドショックが鎮静化しても値下げは
    しないと言われました。
    アメリカの木材先物価格は下落しているのに
    理解に苦しむ回答でした。
    資材は大手ホームメーカーと同類を採用されている
    ようですが、規格でないと22坪で約1700万
    (本体価格、付帯工事、税)と言われました。
    ローコストと謳ってますがLowではないと
    思いました。

53. 198 匿名さん

坪単価62万という感じですね。
    去年建てた方のレスが少し前にありますが、その頃とはやっぱり多少上がっている様子です。
    規格でないということは自由設計でしょうか?
    設計料とか含んでるでしょうからそれを差し引くとどうなるんでしょうね。
    大手メーカーも高くなっているので一概には言えませんが、少しでも悩むなら色々見て回ると良いんじゃないかと思いますが。

54. 199 評判気になるさん

富士店の口コミある方いませんか?
    ローコストで気になってるんですが…

55. 200 通りがかりさん

1年前に購入しました
    近所でことらの会社が建てているのを散歩がてら頻繁に見させて頂きました
    通りかかると皆さん挨拶を元気にされて好印象でした
    皆さんのスレ同様営業マンは・・・・・

56. 201 掲示板さん

最悪の一言 良い点を探す方が難しいかと

言い訳ばかり 逃げ文句ばかり 後悔して本当にお金と時間に余裕あるなら 潰したいくらい大嫌いです

57. 202 掲示板さん

>>103 名無しさん やめといた方がいい お金の無駄使いですよ

58. 203 匿名さん

グッドリビングの契約金20万は建築費の一部になりますか?建築費とは別途20万円のけいですか?

59. 204 匿名 

2021年にグットリビングで家を建てました。
    一言で言えば、最悪な会社です。
    ここに決めてしまった事をものすごく後悔しています。

不備が多すぎる。営業の人は遅刻、忘れる当たり前。連絡も遅い。現場では挨拶しても、知らん顔。
    完成前に担当や店長も辞める。
    細かい事を事前に教えてくれない。
    他にも数え切れないほどありました。

安いを売りにしているには、訳がありました。

引越してすぐ、クロスがひび割れしていましたが、数cmだったのでそのままにしていました。
    住み始めて2ヶ月、それが壁1面になりました。
    他の部屋もよく見ると沢山ありました。
    それを伝えると、、よくある事なんだそうです。
    このままでも、中の木は腐らないそうです。そんなわけないだろう?と思います。
    確かに、いい素材を使っています。でも、施工不良、誤魔化し。多すぎます。

極め付けは、「その分お値打ちでやらせてもらっているので。。」お値打ちだから不備だらけって事らしいです。新築3千万でお値打ち。。はぁ。。最低です。怒りを通り越して、言葉も出ません。
    お金と時間があれば、訴訟を起こしたいです。

ここで家を建てようと考えている方、やめた方がいいと思います。

1. 2021年にグットリビングで家を建てまし...
  60. 206 名無しさん

>>186 名無しさん

手抜きのグッドリビングだから 探せば何かありますよ

ウチは風呂の手すりが引き渡し半年未満で取れましたし施工忘れで 家が建つ時間より補修のが時間かかってるんじゃないかってくらい補修箇所多いです

61. 207 戸建て検討中さん

少ない予算のため我が家は建売しか無理かなと諦めていたところグッドリビングのTATTA!という商品を発見しました。
    30坪で1694万(税込)でワンプライス(付帯工事・諸費用込み)とのことですが本当に追加費用無しでこの価格で建てられるのでしょうか?
    地域は神奈川県です。

二宮店を利用した方の感想もお聞きしたいです。

62. 208 評判気になるさん

>>204 匿名 さん
    うちもそんな感じです。ひび割れ、クロス糊の不足のせいの剥がれあります。早いうちから監督さん呼んで把握はさせています。
    クロスは2年保証と言われたので、2年になる直前にしっかり全部直してもらいたいと考えてます。コーキングかな…?仕方ないですが経年黄ばみが気になりそう。

63. 209 検討者さん

>>208 評判気になるさん

やっぱりそうなんですね。

ここのレス読んでいると
    同じ嫌な思いをして、泣き寝入りしている人が多いですね。

ちなみにうちは半田店でしたが、どこの支店でしたか?

64. 210 匿名さん

《お願い》
    この企業は本当にやめてください。
    引き渡し時点でのクロス裂け、トイレのカビ、家の周りの雑草など明らかに事前のチェックを怠り、入居後も床鳴りや網戸の裂け、がたつきなどさまざまな問題があり、その都度問い合わせをしても返答が遅く、2ヶ月以上連絡がないことも。

さらには床下の断熱材が一部入っておらず、空間が空いているため冷気が室内に入ってくることを指摘すると、『断熱材をどこまで入れるかというのは、上を目指せばどこまでもできてしまうので、グッドリビングではいつも同等の施工をさせていただいております…』という謎の返答。

断熱材は法律上「どこまで入れなくてはいけない」などの規定がないようで、修繕を強制できないことをいいことに、床下から冷気が入ってくるのを認識していながらも、コストカットなのか面倒なだけなのか、平気で放置しているような企業です。

まだ下請け業者の施工ミスや現場監督のチェック漏れと言われた方が納得がいきましたが、同等の施工をしていると言われ、正直引きました。

知り合いの建設業者に聞いても、隙間が空いているのをそのままにしていることはあり得ないとのことでしたが、それを企業全体で行なっているそんなところ。

1人でも多くの方がこの企業と出会わないこと、出会っててしまったとしても付き合わないこと、切に願います。

1. 《お願い》この企業は本当にやめてください...
  65. 211 匿名

>>210 匿名さん
    数えきれ無いほどの沢山の不備、誠意のない対応。全く同じです。
    そして、全く同じ気持ちです。

「これから家を建てる方へ」
    人生最大の後悔をしたくなければ、グットリビングだけは、辞めてください。 

本当にこれ以上、被害者が増えない事を願います。

66. 212 e戸建てファンさん

ここで契約しましたが、坪単価50万越えましたよ?
    間取り検討段階で。
    間取りもなかなか決まらず、何回打ち合わせしてるかわかりません…
    しかも上の方々の不具合や不備対応の悪さ…
    流石に怖すぎるので、契約解除したくなってきました…
    もう20万払ってしまってます…
    最悪帰ってこなくてもいいので、契約解除したいと思います。

67. 213 評判気になるさん

>>209 検討者さん

もし営業さんが見てたら嫌なのでぼかしますが…静岡西部の店舗です。

クロスは2年保証と聞きませんでした?
    クロス素敵なもの選ばれたのに、これじゃ本当に悲しくなりますよね。
    まだまだ木が動くと思うので、落ち着いたら直していただけるといいですね。

68. 215 匿名さん

3年前に建てました。

私はたくさん相談して担当さんが一緒に考えてくれたので親身になってくれるイメージです。
    打ち合わせの時に子供を連れていきましたが、担当さん以外の方も皆さんにすごく相手をしてくれて助かりました。

構造に関しては、確かに壁にヒビが入りましたが連絡したらすぐ見に来てくれましたよ。

耐震に関してはよくわからないですが、お話聞いたときは
    それなら安心だね、と夫婦で話した記憶があります。

希望に沿って建ててもらったので住みやすくて大満足です。

悪評ばかりで正直「なぜ?」って感じです。

69. 216 通りがかりさん

20万払わないと紹介出来ないと言われて支払ったが、変な所ばかり紹介され断った。
    そして20万は早々と受け取ったくせに
    返金は2ヶ月待たされ、おまけに振込手数料まで引かれていた。

この会社で家を建てなくて本当によかった。心からそう思える最悪な会社。

70. 217 匿名さん

先日、確定申告に行って聞かれました。
    「グリーンポイントはどうされましたか?」

https://greenpt.mlit.go.jp/

全く何のことか分からなかったです。
    対象の家だったのに、グットリビングさんはまた、何も教えてくれませんでした。

知らない自分が悪いって事ですよね。
    そんな制度があるなんて、本当に知りませんでした。
    グットリビング側は、説明したけれど、やらないと言う事だった、と聞いていると。
    は??
    何も説明聞いていませんけど?!聞いてたら普通誰だって申請しない?!
    申請に料金もかかるし、、と言っていたので後で調べても、申請に料金なんかかからないし。
    もう、期間は終了してるし。
    がっかり。

そして、月日は流れ
    またきちんとした謝罪もなし。

グットリビングで建てた方、申請した人居るのですか??うちだけかな?知らなかったの。
    あーぁ。

71. 218 匿名

グッドリビングで今年建てた者ですが、ここのハウスメーカーはこちらから言わないと何も教えてくれないし、自発的に行動に示してくれないですよ。

グリーン住宅ポイントは自分で調べてグッドリビングに話して、申請するようにしてもらいました。申請手数料がかなり取られたので、自分でできるものなら自分でしたら良かったと思ったほどです。

グリーン住宅ポイントの話を担当営業にした時に、まるで初めて聞くような感じでメモしていたので、かなり驚きました。

とにかくここのメーカーは、こちらから言わないと何もしてくれないし、こちらから言ったとしてもなかなか動いてくれなくて何度も言うこともありました。

建てた後も結構、欠陥もあったり間違いもあったりして何のために議事録取って、何時間も打ち合わせしているのか疑問に思うほどです。
    返事ばかりいい担当営業でした。

普通に仕事をすれば、そんな間違いも失敗も何もないと思うのに、なぜ普通に仕事ができないのか不思議な程で呆れるばかりです。

72. 219 通りがかりさん

浜松西部で建てた者です。
    ウチもクロスに隙間出来ましたがすぐに対応してくれて良かったですけどね!
    何かあっても連絡すればすぐに対応してくれるイメージしかないですけど、担当によるんですかね?

73. 220 匿名さん

3年前に愛知で建てた者です。
    営業担当の人は初期段階は親身にはなってくれましたが、契約したら丸投げって感じです。

ただ打ち合わせ担当?の男性の方が良くして下さり私たちの要望は全て取り入れることが出来たのでその点に関しては特に不満はありませんでした。
    ココの内容読んでいて本当に担当によるのかなって思います。

ただ皆さん言われている様にクロスのひび割れや細かい施工不良はウチもひどかったです。細かく進言すれば直してはくれましたが。。
    今後のアフターケアが心配です…。

74. 221 通りがかりさん

豊橋市のグッドリビングで建てて後悔されている方はいらっしゃいますか?
    少し前に近所でモデルハウスを建てていて、その様子をずっと見ていて職人さんに変な人が居なさそうだと感じたためグッドリビングで検討を始めているのですが…ここを見て心配が湧き上がって来ました…

75. 222 匿名さん

>>221 通りがかりさん
    他に検討してる工務店か住宅メーカーの掲示板も見に行ってください。
    文句や批判がない会社、見つかるといいですね!

76. 223 匿名

数年前にグッドリビング静岡県西部の営業所で建築しました。
    引渡しの後も色々と相談になってくれましたし、こちらの要望にも十分に応えてくれました。担当の方にも感謝していますし、とても満足して暮らしています。

入居前はモミの木のメンテナンス方法などに少し心配な点もありましたが、実際住んでみて快適に暮らしています。私のように満足している人たちの方が多いと思いますが、こんなに批判ばかりのコメントで住宅業界は大変だなと思います。

77. 224 匿名さん

>>223
    残念ながら実際に批判されるようなことが多数あるから批判ばかりの様なスレになるんですよ。
    他の住宅業界のスレでは良いコメントが多いとこもたくさんあります。
    火のない所に~とやつですよ。

78. 225 通りがかりさん

こちらの組織グッドリビングはクレーム問い合わせに関し末端の営業担当以上には上がる事が無く状況が悪化、時間とともに金銭的な負担が後かかってくるスパイラルです。社員の入れ替わりも激しく責任回避は常に、怒り浸透です、同じような心情に合われた方ございましたら情報交換したいです。

79. 226 口コミ知りたいさん

204 匿名様

投稿を拝見し大変心が痛いました、人生大きな買い物、夢を託した結果がこれではやりきれませんね、こちらのメーカーは社会貢献を掲げている反面、これだけ多くも批判も珍しいです。

投稿には写真も添付しておりますのでけして諦めることはないです、氷山の一角ではないでしょうか

担当営業マン打ち合わせをする時には必ず録音をし証拠を残しておけば何も怖いこともなく後悔することはないです、数が集まれば世論も変わります。

80. 227 匿名

やめた方がいいよ。以前、カタログを請求したら電話攻撃が止まらない。面倒だから一度も出ずに、ブロックをしたのですが、それでも毎週のように電話をかけてきます。(ブロックしてるから出ないけど)もう一年間続いています。ちょっともうしつこくて怖いんですけど・・

81. 228 口コミ知りたいさん

家は間違いない!!
    価格も良いし質もいい

82. 229 戦っている最中です。

浜松本社で建てました。
    途中までは、とても親切にしてくれ好印象でした。
    ただ、とにかく連絡が遅い。
    こちらは仕事の休みが不規則なので事前に分かることは教えて欲しいとお願いしても
    来週のこの日はどうですか?等、突然連絡があり休みが合わせられないことが多くありました。

引渡し前の施主検査の時は色々指摘させてもらいましたが、引渡し時に直されていない箇所が多数ありました。さすがに窓の大きさが違っていて、買っておいたロールカーテンが入らなかった為連絡すると、また連絡しますとの事でしたがそのまま連絡来ず。
    いい加減、怒れてしまったのでホームページのほうから連絡するとすぐに電話がかかってきて、今後の担当は上司に代わってくれるとのことでした。

上司の方は、低姿勢な人で一度自分の目で確認したいので伺わせてほしいと言ってくださいました。
    上司の方の対応に期待しているところです。

83. 230 名無しさん

店名は書かないけど本当に凄くいい加減。
    事前に予約しても店長が予定ができたからと何も知らない勉強不足のコーディネーター1人に丸投げ。
    スケジュール調整もできないってどういう事よ。そしてこちらには強要だらけ。
    とにかくいい加減な事ばかりだから最悪。ほんとやめた方が良い。

84. 231 戸建て検討中さん

近所でこちらの会社の現場がありましたので通りすがりながら良く見にいきました
    皆さん、挨拶がしっかりなされていた好感持ちました。

85. 232 ご近所さん

初回打合せし、ある程度固まった内容持ち込みでプラン作成お願いしたけれど、その後一切連絡なし。
    ちなみに、営業は家の知識は全くなし。
    こちらがリードしないと話さえ進まない。
    何か聞けば設計にたびたび確認に行き、内容によっては設計もそれに回答ができない。
    いや、家の構造も知らないで良く設計できるなと。
    展示場もあちこちボロボロだし、ソファーは大きく裂けてるし、蜘蛛の巣に埃の山。
    見える部分の管理すらできないのに、よくこんな会社で家を建てられるなって思いました。

86. 235

私の場合は家まで来るよ! もう完全に何かがおかしい

87. 236 名無しさん

近所に建てているけど、上棟の朝まで一切防水の養生無し。
    上棟した後も大雨降ったけれど、屋根の防水シートも無しでずぶ濡れ。
    雨漏りしたのと変わらないよねこれ。

88. 237 名無しさん

とにかく最悪中の最悪 約束は平気で破る

新築なのにぼろぼろ やりかけ 職人も言い訳臭いし挨拶しないわ 絶対やめてほうがいい
     友人の知り合いは雨漏りまでしたと聞いた
    その他 問いがはずれたり とにかくひどい奴らでいろんな人から色んな事聞くが聞いた中で一番酷かったのが駐車場にくぎ?ネジが落ちてて 子供がケガをしたと言ったら「本当にウチがやったのか拾い忘れてるのか証拠はあるんですか?」と逆キレ 証拠はないけどそこにたずさわってるのあんたらしかいないから あと点検口みたほうがいい 割り箸とか爪楊枝とかタバコの吸い殻落ちてるから 自分も言ったけど 証拠ないのに前からあったんじゃないんですかとそんなことばっかり 本当に最低最悪 他にもあるけどキリがない

89. 238 泣き寝入り主

グッドリビング有玉店で家を半年前建てました。
    営業もコーディネーターも現場監督も知識が乏しく
    なぜここで建ててしまったのか悔しくてなりません。
    打合せで決めたことが現場の方に伝わっていない。
    レスポンスは遅いし見積書はでてこない。
    信頼関係は崩れ、何回も指摘してもなおらない。
    本部の人と話し合いをしましたが、グッドリビング側の全面的に悪いと
    なりましたが、施主のこの気持ちは金額に換算することはできないです。値引きなし
    また、こちら側は泣き寝入りしろとことですか?ときくと【はい。】と
    ほんとに最悪です。現場の大工さんは言い方だったのにグッドリビングが最悪です。
    ほんとに立てない方がいいです。後悔します。
    知識のない人たちが作っていて自分達の利益は減らさずに施主にはつらい想いしかさせません。
    他の方が書いてある口コミの内容はほとんど正しいと自分は思いました。実際に体験したので。

90. 239 戸建て検討中さん

ウチもです 家が建ててからまぁ何回、来てはなおしてミスして、指摘したところ忘れたり
     自分のとこは嫁が嫌い過ぎて自分が休みの時にしか対応の日付合わせれないので休みもバットリビングに取られます 本当、こいつらに出会った事 家をこんなとこで任せた事 人生1番の後悔です

91. 240 評判気になるさん

数年前に建てました 外壁に少し問題あって相談したら直ぐに職人さん?が来てくれて対応してくれました 

92. 241 名無しさん

>>240
    10年迄は瑕疵担保保険で直せるから、直す側も通常の補修工事より高い料金で稼げるから喜んでくるよ。
    無料だと思っているのは施主だけ。
    というか、数年でそんなトラブル出るのは論外なんだがね。
    俗に言う欠陥住宅ってやつです。
    御愁傷様。

93. 242 検討板ユーザーさん

>>102 後悔してます。さん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK