なんでも雑談「人の価値は何で決まる?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 人の価値は何で決まる?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-07-13 22:31:57

学歴?年収?住宅?車?人脈?
貴方は何で決まると思いますか?

[スレ作成日時]2010-07-28 09:12:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

人の価値は何で決まる?

  1. 1 匿名さん

    オトコならティンコだな。

  2. 2 完ちゃん




    だな。

  3. 3 匿名さん

    完ちゃん、発見!!
    二代目とは別人なの?

  4. 4 完ちゃん

    二代目とは別人だよ。

    わしの場合、風俗遊びが好きだから、穴兄弟の可能性は否定せんが。




  5. 5 匿名さん

    完ちゃんのおとんが風俗好きじゃないと、穴兄弟にはならんて^^
    あ、完ちゃんの息子の話?

  6. 6 匿名

    うちの親は、取り返しがつかない。

  7. 7 匿名

    誰が決めるの?価値を。

    自分で価値を決めるのなら、
    他人を評価する時は辛いくせに
    自分自身の評価は激甘の人間がいくらでもいるよ。

  8. 8 匿名さん

    やっぱ男はお金でしょ。女は容姿と若さかな。

    身もふたもないですけど、これが現実ってものです…。

  9. 9 匿名さん

    男は4K

    顔 金 体 教育

    女は3K
    顔 金 体

  10. 11 匿名さん

    4Kになってないぞ!

  11. 12 匿名さん

    徳と運

  12. 13 サラリーマンさん

    3Kでもないので10は却下。 もう少し練ってきて。

  13. 14 匿名さん

    >>9

    あんたそればっかり書いてるね。ご苦労様。

  14. 15 匿名さん

    でもそれが現実だからね

    顔だけでもお金だけでも学歴だけでも駄目ですし

  15. 17 匿名さん

    男に一番重要なものが抜けてるよ。

    人徳

  16. 19 匿名さん

    4K:くさい、汚い、暗い、口悪い。

  17. 20 匿名

    お金、名声、家族、友人、健康
    以上。

  18. 21 匿名さん

    人の価値の1つの目安:死にゆく時にどのくらい惜しまれるか。

  19. 22 匿名

    このスレあげるぐらいなら、30代女はマケグミのスレあげればいいじゃない。
    30女を罵倒したいだけでしょ?
    もの凄く くだらないけどね。
    外見や物欲に価値をみいだしてるような、低次元・低レベルな男とはノシつけて差し上げますよ。

  20. 23 匿名

    外見だとか、金だとか、あんたら価値観が薄っぺらいのよ!!

    かなり独断と偏見がはいるが、

    男は、素直で、正直で、真っ直ぐで、裏表なくて、控えめで、謙虚で、低姿勢で、野心がなく、優しく、偉ぶらず、心からの自然な笑顔ができる少年のような人が一番ダネ。

    偉そうで、威張ってて、自己中心的で、頑固で、上から目線で、野心が強くて、強引で、ひねくれた男が、一番嫌いだね!!
    寒気と鳥肌立つほど嫌いだね!!
    どんなに地位と名誉と財産あろうが、そんな男とは絶対に付き合いたくないね!!



    外見?!
    年とれば、みんな劣化しますけど?!

    金?!
    死んだら、あの世に財産もっていけませんけど?!

    金だとか、外見だとか、あんたら、考え方・価値観が薄っぺらいのよ!!

    思想とか、性格・性質とか、もっと人間の本質を見抜いたらどうなの?!

    そんな薄っぺらい価値観の男なんて、ノシつけてくれてやる!!

  21. 24 匿名

    死んだらあの世に持っていけるものは何か知ってるか?!

    金でも財産でも美貌でもないんだよ!!

    己の体験と感動だけを、あの世にもっていける。

    外見だとか、金だとか、形あるものいずれ滅するようなものに執着して、笑止千万だね。

    そんな薄っぺらい価値観の男、人生の伴侶にしてるだけで恥ずかしいね。

  22. 25 匿名さん

    価値???

    別に本人が幸せならそれでいいじゃん。
    「人の価値を問う」なんて問いの設定自体が、薄っぺらいよ(笑

    強いて言えば、人生でどれだけのことを達成し、それが世の中や周囲にどれだけ影響を与えたのか。
    測るのは難しいけど、達成度や影響の大きかった人ほど満足感は高いでしょ。

    金も学歴も体も家柄も、たんにその人自身の問題であって、世の中に価値を与えるものじゃないよね。
    その意味で、価値なんてとても言えなくて、せいぜい自己満足ということくらい。
    極端な話、金も学歴も体も家柄もあるニートとか犯罪者って、価値あんのかって話になる。
    なにかを達成したり、他人に益をもたらして、はじめて価値があると言えんじゃないの?

  23. 26 匿名

    某有名大学卒業してるくせに、その学科と全く関係のない仕事に就いてれば、学歴なんてなんも意味ないしね。
    微分積分も、一生懸命勉強しても、一部の職業の人しか利用しない学問だしね。
    高校退学してても、一代で大きな会社築きあげてる人もいるし、
    中卒でも、アーティスト界では超有名になれた人もいるし、
    学歴なんて、その人の就いてる職業によって、生かされもすれば、意味のないときもあるしね。
    バカの一つ覚えみたいに、金だ学歴だと述べてる人間の価値観が薄っぺらくて笑止千万だね。

  24. 27 匿名

    出たなキチ○イ女

  25. 28 匿名

    外見は劣化しますよ。いずれみんな老いがくるんですよ。
    アナタの外見に惚れて結婚した異性は、老いてヨボヨボになったら、他のもっと若い異性に乗り換えますよ。

    金は使ったら無くなりますよ。
    アナタの金に惚れて結婚した女は、金が無くなったアンタを雑巾のように捨てますよ。

    そんな低次元・低レベルな恋愛して楽しい?

    そんな低次元・低レベルな恋愛して満足か?

    そんな低次元・低レベルな恋愛で、生涯の伴侶にするのか?

    外見に惚れても、外見は、いずれ老化しますよ。

    所持金に惚れて結婚しても、金がなくなれば、使い捨てカイロのように捨てられますよ。

    そんな程度の低い異性に好かれて満足か?

    そんな価値観の低い異性に好かれて、アンタの人生本当に勝ち組か?

    「類は友を呼ぶ」
    低次元な人間は、低レベルな人と結びつく。
    次元が低すぎるから、上っ面の恋愛で満足して結婚して、年とったら捨てられん打よ。金が無くなったらボロ雑巾のように捨てられん打よ。

    そんな単純なことも分からないの?!

  26. 29 匿名

    金だの、外見だの、笑っちゃうね、価値観・考え方が薄っぺらくて。
    そんな程度の低い価値観の人間同士結婚して満足してりゃ、世話ないね。

  27. 30 匿名さ

    やはり18年ローンで三階建ての店舗兼住宅を建てて みんなに自慢する。個人店舗 肉屋宜しく

  28. 31 匿名

    >>30
    イヤミでしょ。
    テメー、誰だかわかってんだよ!!
    人を邪険に扱ったこと覚えてろよ!!
    数年後に何億円と金を稼いで店舗建てるときに後悔させてやる!!

  29. 32 匿名

    >>30
    結局、金金金だね。
    アンタの頭は金しかないのか?
    私はアナタみたいに、出世や金に目がくらんでないので、アナタみたいに儲かりませんよ。
    テメー、客を邪険に扱ったこと、一生後悔させてやる。

  30. 33 匿名さん

    性格。マザーテレサのような人間は、世界一価値ある人間でしょう。

  31. 34 匿名

    >>30
    アナタみたいに、金・金・金・出世・出世・出世で生きてませんからね!!
    だから儲かりませんよ!!
    マザーテレサみたいに、いつも胞子ばかりしてるから、全然儲かりませんよ!!
    悪かったね、あなたの出世に貢献できなくて!!

  32. 35 匿名さん

    葬式の時に駆けつけてくれて本気に泣いてくれる人数かな

  33. 36 匿名さん

    >>金だの、外見だの、笑っちゃうね、価値観・考え方が薄っぺらくて。

    では、薄っぺらくない価値観・考え方を教えて下さい。

  34. 37 B型男

    >>葬式の時に駆けつけてくれて本気に泣いてくれる人数かな

    そんなのどうでもいいじゃん。周りが自分のことをどう思ってるかなんて関係ないよ。

  35. 38 匿名

    >>36

    だから、今まで散々語ってきてるから、レスを読み返せ。

  36. 39 匿名

    金・金・金・出世・出世・出世で生きてる男なんて、薄っぺらいね。

    三階建てで建てろだの、現金で家を買えだの、全部自分の利益につながることじゃねーか。

    そんな男、金もらっても付き合いたくないわ。

  37. 40 匿名

    俺の親は、エゴイストだ
    世話は出来ん
    自分で選んだ道をつらぬけ

  38. 41 匿名さん

    他人に価値をつけるなんて、おこがましい。

  39. 42 匿名さん

    だから金でも外面でもなく、性格、内面だってば。

    世の中の女性が全部マザーテレサみたいで、男性がガンジーみたいだったら
    争い事なんて一切起こらないだろうなあ。

  40. 43 匿名さん

    大きな誤解

    1. "歳をとれば見かけは劣化する"
    その度合いは若い時にどれだけ美しいか、生まれたときに、どう美と健康の遺伝子を受け継いでいるかで差が出る。

    2. "所持金に惚れて結婚しても、金がなくなれば、使い捨てカイロのように捨てられますよ"
    3Kと4K、持てる者同士が結ばれるのでそれは起きない。

    3. "某有名大学卒業してるくせに、その学科と全く関係のない仕事に就いてれば、学歴なんてなんも意味ない"
    4Kには教育以外の3つのKがあるのでそれは起きない。また、学歴は仕事に使うものではなく、人間の根本的価値。

    4. "金も学歴も体も家柄も、たんにその人自身の問題であって、世の中に価値を与えるものじゃないよね"
    全く逆。 3K、或いは4Kがあるからそれをスタートラインとして世の中に価値を与える事が出来るかが始まる。


    いわば3K、4Kは人間としての存在必要条件。これがないとその後について来る何をあげつらっても無駄。

  41. 45 匿名さん

    ガンジーは不倫してたんじゃなかったか?

  42. 48 匿名さん

    息子が大きいバンを買ったので使っていた2台のバイクを敷地内に停めにくくなり
    数軒先の角アパート下に一週間以上停めた。違反に引っかかり頭にきた息子の65親が
    もう一台のバイクを同じ場所に放置して様子見始めた。
    都内住宅街4メートル幅の区道にて、自分の家の塀に寄せるか駐輪場にいれればいいのにね、
    何年も停めておく考えかね?
    この親は賢い人ですか?

  43. 49 匿名さん

    >>金・金・金・出世・出世・出世で生きてる男なんて、薄っぺらいね。

    >>三階建てで建てろだの、現金で家を買えだの、全部自分の利益につながることじゃねーか。

    大いに結構ではありませんか。頭使って利益を追求して何が悪いんですか? 

  44. 50 匿名さん

    ただの僻みだ、相手にすんな、バカ。

  45. 51 匿名さん

    人の価値は、他人からの評価で決まるものだ。

    43のように自分で決める奴は気持ち悪いナルシストか自己満足主義者。

  46. 52 匿名さん

    人間はその質・性能の優劣を学歴で格付けされます。

  47. 53 匿名さん

    大金持ちでも、肥溜めに浸かって一生暮らす(=日大卒という学歴焼印を背中に押されること)んじゃ
    イヤだなァ....。

  48. 54 匿名

    経験と感動で、人間の価値(精神性の高さ)が決まる。

  49. 55 匿名さん

    お金しかないだろう。

  50. 56 匿名さん

    >>55

    糞漬け=日大なのですね。

  51. 57 匿名さん

    私なら、資産30億法大卒よりも資産3,000万東大卒を迷わず選択するが。
    肥溜めの中に札束いっぱい浮かべててもなァァ...

  52. 58 匿名

    遺産と親からの援助を、どれだけ引き出せるか。
    自分で稼げる金に大差をつけれる人は少ないと思うから。
    生活格差は、遺産と援助の違いが大きいのよ。
    財政が悪い中、減税してるんですよね援助なんかは。
    働かないで入りこむ金こそ、すごいんじない。

  53. 59 匿名さん

    >>私なら、資産30億法大卒よりも資産3,000万東大卒を迷わず選択するが。

    どう考えても資産30億の方でしょw それだけあればもう旦那なんかいらないじゃん。

  54. 60 匿名さん

    >>59

    違います。
    男として、どっちの立場になりたいかという選択ですので。
    自分が女だったら、やはり前者ですね。笑

  55. 61 匿名さん

    >>どう考えても資産30億の方でしょw それだけあればもう旦那なんかいらないじゃん。

    主婦の本音が出ましたね。私はなんのために汗水流して働いているのだろう…。

  56. 62 匿名さん

    >>61

    女の本質は、物欲と食欲と性欲ですから。
    女の本質に精神的なものが占める割合はほとんどないですよ。

    ブタといっしょです。

  57. 63 匿名さん

    >52

    自称高学歴さん 久しぶりやなw

    このレスでは、キャインと言わされないように頑張れよw

  58. 64 匿名さん

      ↑
     レス=×
     スレ=○

  59. 65 匿名さん

    まぁ、東大大学院までいってこのざまじゃねw
    学歴はクソだねw

      ↓

    民主後藤議員、失職へ=出納責任者の上告棄却―公選法違反連座制で・最高裁
    7月30日18時14分配信 時事通信

     昨夏の衆院選で熊本3区から出馬し、比例で復活当選した民主党の後藤英友衆院議員の出納責任者で、公選法違反(日当買収)罪に問われた会社員井上広世被告(43)について、最高裁第1小法廷(宮川光治裁判長)は29日付で、被告側の上告を棄却する決定をした。懲役1年6月、執行猶予5年の判決が確定する。これにより、後藤議員は失職する見通しとなった。
     公選法の規定では、出納責任者の井上被告は連座制の適用対象で、後藤議員は異議申し立ての行政訴訟を起こして勝訴しない限り失職し、同一選挙区での立候補も5年間禁止される。
     一、二審判決によると、井上被告は昨年8~9月、人材派遣会社社長=有罪確定=らと共謀し、戸別訪問など選挙運動の報酬として、運動員8人に総額約73万円の日当を支払った。
     井上被告は、共謀はなかったとして一審から無罪を主張したが、退けられていた。
     後藤議員は東大大学院修了。広告会社退社後、2003年と05年の衆院選、07年の衆院補選に民主党公認で立候補したが落選。昨年8月の衆院選では、選挙区で自民党候補に敗れたが、比例九州ブロックで復活し、初当選した。

  60. 66 匿名さん

    他人に良い影響を与えている人こそ 価値のある人でしょう
    悪い影響を与える人は 無価値

  61. 67 匿名さん

    9割が学歴で決まってますね。

  62. 68 匿名さん

    学歴?結局は職というか金だろ。
    どっちも俺には無縁だが。

  63. 70 匿名さん

    自分以外の第三者に対してどれだけよい影響を及ぼしたかどうかでしょう。

  64. 71 匿名さん

    ↑そんなの人の価値じゃないですよ。ただのええかっこしいです。

  65. 72 匿名さん

    人の価値を誰が決めるのかによる。
    自分か、他人か。

  66. 73 匿名

    親からの援助と遺産相続の金額の和

  67. 74 匿名さん

    何を成したか。これにつきる。

  68. 75 匿名

    ずばり、戦闘能力だと思うな。
    ステゴロの強さが男の値打ちだな。

  69. 76 匿名くん

    学歴に尽きる。

  70. 77 匿名

    ちっ、戦闘能力たったの5か・・・
    ゴミめ・・・

  71. 78 匿名

    5、5になったぜ~
    どーよ
    すごいべぇ~

  72. 79 匿名さん

    お金

  73. 80 匿名さん

    男は仕事 女は愛嬌 これに尽きる。
    仕事でどれだけの功績を残したか、又それは人にどれだけ幸せを与えたか役に立ったか。

    愛嬌のある女性はいるだけで場が和む、心が安らぐ。

    これらを実現するために学歴はないよりあったほうがいい。
    心配せずとも金は後からついてくる。

    稼いだ金が実を伴う金かチャラい金かは本人が一番よく知るはず。
    次はその金の使い方でまたその人間の価値がかわる。

  74. 81 匿名さん

    仕事も間違いではないが、たとえば仕事の傍ら地域のボランティアを永年熱心に
    取り組んでいる人とかの方が人としての価値あるんじゃないかな?
    仕事を一生懸命やるのはまあ当たり前だし自分に一番メリットもあるからね。

  75. 82 匿名さん

    人柄で人が集まる。

  76. 83 匿名さん

    金持ちと評価のある人が寄付行為に舌も出さない、というのはよくある事。
    しゃかし騙されず匿名でそっと寄付金を入れたりする人は、
    普通の人と思われながら実は本当に立派な人ですね、凡人にはできない。

  77. 84 匿名さん

    財産、家柄、容姿

  78. 85 匿名さん

    ↑一つも持っていない 泣

  79. 86 匿名

    お金だと思いますよ。

  80. 87 匿名さん

    身もふたもないけど、やっぱり私もお金だと思います^^; 現実は厳しいですから。愛や理想だけでは生きていけませんよ。

  81. 88 匿名さん

    そりゃ、金持ってるご本人とそのファミリーにとって価値があるだけだろw

    価値ってのは、世の中や他人が決めるもんだ(笑

  82. 89 匿名

    金ないと苦労するから,金どんだけ持ってるかが重要。

  83. 90 匿名さん

    わたしはお金で苦労したことは、一度もないし、多分これから先もないだろう。

    でも、わたしには大した価値はないと思う・・・食いつぶしてるだけだもの~

    大したことしてなくて、世の中にいてもいなくてもいい存在っぽいし。

  84. 91 匿名さん

    だから人柄でどれだけ人が集まるかだって。

  85. 92 匿名さん

    他人にどう思われようとどーでもいい。

  86. 93 匿名

    お金ばらまけば、人はくる。

  87. 94 匿名さん


    価値じゃねーだろw

  88. 95 匿名さん

    92みたいのは、金があっても、世間では「価値がない」というんだろwww

  89. 96 匿名

    でもさ、お金も大事よ。

  90. 97 匿名さん

    それは当り前。

    だけど、金の「持ち主」に価値があるかどうかは、別の話。

  91. 98 匿名

    何に価値を感じるかは人それぞれという事でしょう。

  92. 99 押忍! おら悟空

    そもそも人に価値ってつけられるんかなぁ?

  93. 100 匿名さん

    優劣あるからつくんじゃない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸