防犯、防災、防音掲示板「近所の怖い行動」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 近所の怖い行動

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-30 12:14:31

隣部屋の女性にドアポストから煮えた油を注ぎこまれたとか・・・
マンションで何頭も犬を飼って、放置したとか・・・
管理人にストーカーされたとか・・・
マンション住人による怖い経験をしたことがある人、どうぞ書きこんでください。
※今回は騒音以外の内容でお願いします。

[スレ作成日時]2010-07-17 19:00:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

近所の怖い行動

1. 788 匿名さん

>>787
    個人でって事ですね、それも検討してみます

2. 789 780

その中年女性は痩せ形でメガネかけてます、車は白い普通乗用車と赤のと青っぽい軽自動車です

3. 790 匿名

大人数で他人の家の玄関前に溜まって何してるんですか。
    泥棒ですか。
    空き巣狙いですか。
    気持ち悪いから勘弁して下さいよwww

4. 791 匿名さん

60才の見栄っぱり専業主婦は料理の先生になりたくてシュガーレディの販売始めたが
    すぐトラブルを起こしてしまった。威張りたいだけなのは人が付いてこない。
    家庭内女王様は近所に大見栄をはって引っ込みつかない、ひきこもり。
    70才の今、雇われる仕事もなく、先生と呼ばれたこともなく、
    相変わらず、庭からはみだして道路上に植木鉢を並べている、この根性は近所迷惑だ。

5. 792 匿名

ああ怖い怖い

6. 793 e戸建てファンさん

電気消した時と、車のエンジンがうるさいのと、点けたと同時に向かいの車が、エンジンをかけて出庫した

7. 794 匿名さん

1階に引っ越してきた金髪ジャージ女が怖すぎます。部屋の前が駐車場になっているので車のエンジンがかかると何が気になるのかカーテンを開けてじっと見ています。その姿がホラー映画のようで夜などはギョッとします。また、こちらが視線に気付くとカーテンをシャッと閉めてほんと気持ち悪いです。
    以前はゴミなどなくきれいでしたが、最近はビールの空き缶やジュースの空き缶、コンビニの袋に入ったゴミが散乱するようになったのもやっぱりこの部屋が原因なのかな。。。

8. 795 匿名さん

昔だけど小銭バラ撒いちゃったことがあって、窓が開いたことがあります。
    チャリーン!
    ガラガラガラ!(ガン見)
    何なんでしょ。

9. 796 評判気になるさん

それ、誰でもあるけど、しょうっちゅうだどね

10. 797 eマンションさん

うさぎをベランダで飼育している馬鹿やめろ

11. 798 匿名さん

玄関の電気つけたら、車のランプ照らしてる

12. 799 匿名さん

今棲んでるマンションはL字型建物で、私が窓開けたり出掛けようとすると、角部屋住人が「おる!」「帰ってきた!」など、私を見ながら大声で言っている。旦那の車にその人の子供が落書きをしたのだが、謝罪なし。それどころか、私を見ながら「イヒヒヒッ、アハハハッ」と目の前で笑う。昨日は旦那の自転車チェーンが全部はずされていた!

13. 800 匿名さん

近くの交番に被害届をしてください。
    壊された証拠物を撮影してるところを犯人に見せながらやってください
    できたら見ている時にウソ電話で家族を警察にみたてて報告する様子を印象づけてください。

14. 801 匿名さん

>>799
    それうちよりグレード上だな

15. 802 匿名さん

また帰宅すると車で待ち伏せされた

16. 803 通りがかりさん

そして今日の朝も、タイミングよく

17. 804 匿名さん

貴方の書き込みも見てますよ

18. 805 マンション掲示板さん

70代の老夫婦、30代の子持ち家族は学会員。趣味は覗きと監視。ご近所さんの虚偽の噂を一所懸命に流すことらしい。

19. 806 通りがかりさん

近所の何十年も住んでる住人!、近くで入居者が
    引っ越す度に、家族で様子を伺い、ストーカー行為

20. 807 匿名さん

引っ越して居なくなる相手にストーカー行為とは、引越し先に付いていかねばならず
    さぞや大変でしょう。

21. 808 通りがかりさん

>>806 通りがかりさ
    近くに引っ越すからじゃない
    遠くの地域か外国しかないな

22. 809 マンコミュファンさん

友人の新築マンションで、子連れ主婦に目をつけられたらしく、ストーカーされてる。
    家にいると分かれば、子供を使って大声で騒がせると言うので、わざわざ確認しに友人宅に行ったら話していた通りだった。
    友人は面識もないみたいで、どこの階に住んでいるかも分からないみたいです。
    住んでるマンションが7階の最上階なのに?下からわざわざ見てる主婦も凄い根性!だと思いました。
    一応確認しに下から見ましたが…余程、気にしない限り無理です。友人は見た目が若く見えるから、同じ年齢と勘違いされて目をつけられた用に気がします。アラフォーなのに(笑)
    「かなり怖いね~、若い主婦みたいだし、ブーメランの法則で同じ目に合うよ!」と話しておきました。
    働きながら主婦してると、マンション住人なんて気にならないんだけど…(泣)

23. 810 匿名さん

それは被害妄想ではないでしょうか?

>見た目が若く見えるから、同じ年齢と勘違いされて目をつけられた用に気がします。
    >アラフォーなのに(笑)

ここを読んで確信しました。

24. 811 匿名さん

もしかすると、友達になりたいのかもしれないですよ!
    アピールしてるのでは?
    あまり、気にしない方が良いと思いますよ。

毎日、目の前の家から家族の出入り時間、宅配便、車が変わったとか小さな日常を聞かれるのも疲れますよ。
    ただ、精神科に昔から通院しているのを知ってる為、邪険に出来ずイライラする事も多々あります。一応、笑顔で接してます。人間セコム!と思って割り切ってますwww

25. 812 通りがかりさん

>809
    専業主婦とか家のずっといる人は気にするみたいです。家の場合も隣の中年女性が、毎回、見てきたり、車であとつけられたので、辞めてと言った後に、挨拶すればいいじゃない!、何でうちが気を使わないといけないの、あんたの家族がどうなんだと、逆ギれ。翌日外出すると、いつのまにか、車で乗っているので何故か挨拶される

26. 813 匿名さん

それ自体思い込みというか精神の疾患症状に思えますが。

27. 814 匿名さん

高タンパク低脂肪食に変えれば精神疾患もマシにはなるでしょう。

28. 817 匿名

[No.815~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

29. 818 口コミ知りたいさん

>>1 匿名さん

マンションの下の住人らしいんですが、夜中に我が家にやってきてピンポン鳴らしたり、ドア蹴飛ばしたり、窓ガラス叩いたりして帰ったり、廊下で吸う煙草のニオイで階段が臭いし、やめてほしいです

30. 819 通りがかりさん

>813ではないのよ、証拠もあるし
    で昨日も、出てすぐに戸を開け始めてずっと見られましたね

31. 820 通りがかりさん

しばらく避けてたのに、月曜日と土曜日何でまた
    現れる訳?

32. 821 匿名さん

あのおばさんと会わなくなったと思ったら、変な事がエスカレートしてる

33. 822 匿名さん

最近気が付いたが駐車場でやたらよその家の車を覗き込んでうろうろしてる住人。自分が車を持っていないのか気持ち悪くて仕方ない。

34. 823 匿名さん

それって、多分バッグの置き忘れとか、車内の金品を狙っているのかも。
    よく、車内に置いたバッグの盗難事件を聞きます。

大概教師が子どもたちの通信簿を入れてとかですけど、個人情報もあるから
    怖いですね。

その他に、車のキーが付いているかチェックしているとかですかね。
    気持ち悪いですね。

35. 824 匿名さん

いたずら嫌がらせ行為はやめましょう

36. 825 評判気になるさん

>>131 匿名さん

家のアパートも夜中になると同じ奴いる。警察に通報したい。

37. 826 匿名さん

孫のお守をしに来てる婆さんが段ボールを抱えるような持ち方で赤ん坊を抱え毎日駐車場をうろうろ。広いとこがあるにも関わらず狭い車と車の間をよろよろしながら歩き回ってるから初めて見たときは車上荒らしかと思ったくらい。いい年なんだからよそ様の車の間をうろうろしないでちゃんとベビーカーに乗せて散歩すればいいのに。でもその前にいい加減自分の車が迷惑駐車なことに気づけよ!!

38. 827 購入経験者さん

私の事を嫌っている同じマンションに住む老婆。

嫌ってる理由は「管理費修繕積立金の値下げに反対した」からです。
    老婆は自分の出費を抑えたかったらしいが、私は努力して削減に努めるのは望ましいが、その分下げるのではなくプールすべきだと主張し、結局私の意見が通りました。

それ以来、私の悪口批判・・・しかも隣人に私のプライベート的な事?聞き込みに行ってる。
    っていうかその隣人、ペット不可のくせに犬飼ってるし、共用部分の使い方悪いし、滞納もしてたよ?
    人の事聞き込みに行く前にそいつに注意しろよ、ババァが副理事長なんだからさ!

私が今の理事長を引きずり降ろし理事長の座に就こうとしている、と。
    そしたら管理費を自分の好きなように使い込み出来るから、と言ってると言いふらされました。

はぁ?
    そんな事一言も、冗談でも言ったことないし。
    っていうかババァ、認知症?痴呆症なの?

39. 828 評判気になるさん

>>64 匿名さん

うちもあさはやくからよるは10時半過ぎぐらいまで
    ひとのいえのようすをうかがうかのように缶、版、ゴミなどそんな時間に捨てなくてもとおもうのですが、そのあとまだ足音とかして何をしてるのか気になりこっちは家族でテレビを見てくつろいでいるのに病気になりそう、神経ピリピリです。またかぁって感じ。

40. 829 匿名さん

虚言癖あるんだね。気持ち悪い。
    クスリやってるの?頭、大丈夫?

41. 830 名無しさん

ベランダ喫煙者◯ねばいいのに

42. 831 匿名さん

>>827 購入経験者さん

あなたの方が怖い

43. 832 匿名さん

>831さん

そうは思いませんけどね。人の悪口を言い歩く年寄りはいます。
    827さんはまともな提案をしただけだと思いますけどね。

44. 833 e戸建てファンさん

>>822
    神奈川の平塚在住だけど、目の前が駐車場だけど、よく車の中から様子見たり、何十分もアイドリングしたりとか
    不審な行動する人間がいたから嫌でも様子を見る様になったよ

45. 834 匿名

同じマンションの人が、自宅からの景色をいつもブログに載せています。
    プロフィールには顔写真も載せてるし、食べに行ったお店の悪口とかも平気で書いていてゾッとします。
    誰が見ているか解らないブログだし、正直自宅からの景色をアップするのは勘弁してほしいです。自宅バレバレですから。

46. 835 購入経験者さん

834さん、うちのマンションにもいます!

ブログではなくFBですが、当然顔出し、実名です。
    ベランダから向かいのマンションの風景、隣のマンションの花壇の花、当然うちのマンションが写ってる事もあります。

しかも住人の事をあれこれ書いて投稿する。

先日も近所のスーパーの店内を撮った写真が投稿されてました。
    っていうか、スーパーとかデパートとかって店内撮影禁止だと思うんですけど。

SNSは個人の自由ですが、もっと考えてやって欲しい。

47. 836 匿名さん

>>835>834
    私は返ってした方がいいのかな、不審な人間が帰宅時居たりとか、私を見た瞬間運転席に乗りエンジンかけて様子みてたり
    確かに,肖像権の問題もあるし

48. 837 匿名さん

子供が廊下を走るのは毎回気にしてなかったが、リビングの電気を消すと、必ずバタバタと廊下を走りエレベーターの前まで音をたてながら行く。
    他の住人に会いたくないから音をたてながら歩くのかは分からないが、凄く気持ち悪い!

49. 838 匿名さん

↑そんなこと書き込む貴方の方が気持ち悪いよ

50. 839 通りがかりさん

見られてるとか?
    まあ、上下まわりの人達も同じように感じてると思いますよ!気にしない事です。

51. 840 匿名

>>12 匿名さん
    子供がいない人に対しての差別的な言葉、酷い言い様だ。

52. 841 通りがかりさん

5年前 大阪に住んでたとき、
    仕事から帰宅すると、ポストから生卵流し込まれてた。
    玄関の半分くらいが汚染された、、、

何卵だよっw

管理会社に連絡したら「マジっすかー、あはははは」とか抜かすから、マジ切れ&上司呼び出し&即引越したわ。

53. 842 マンコミュファンさん

>>12 匿名さん
    子蟻?

54. 843 e戸建てファンさん

>835あの眼鏡のソーバジュヘアー気持ちの悪いばばあ、顔漏らしたろうかな

55. 844 e戸建てファンさん

また決まった時間に出入りすると家事するふりしているし

56. 845 購入経験者さん

いつも下からベランダをジーっと見ている住人がいて何か怖いと言ってる人もいましたが、私はあまり気にしていなかったというか、何となく自分の住んでるマンションを見上げてしまう事もあると思うし・・・と思っていましたが、うちのベランダをチェックしていたみたいで不気味。

洗濯物を観察されていました。

気持ち悪かったです。別に見られて困るような物は干してないけど、何がそんなに気に入らないのか、気になるのかが分かりません。

57. 846 名無しさん

うるせえ騒音を出して
    他人に迷惑かけてるに何とも思わねえ
    バカたれキチガイくそ住人

こんな奴等は
    とっとと**

いつまで生きとるんじゃ
    貴様らみたいなアホは
    生きとる価値
    1円もねえんじゃボケ

58. 847 e戸建てファンさん

帰宅時間が決まるると、車での帰宅時間をまた合わせる隣人

59. 848 e戸建てファンさん

引っ越すしかないんじゃね

60. 849 匿名さん

怖い行動ではないのですが隣のお宅 建築前も建築中も建築後引っ越してきても全く挨拶なし。プラス隣の敷地に植えてる木の枝がこちらの駐車場に入ってきているのに何も対応なし。。枯葉がこちらの駐車場に飛んできているのに知らん顔。木とか花とか植えるのはいいけど管理出来ないなら植えるなよ!って感じです。引越し後の挨拶も絶対しないといけないわけではないですが そういう人が隣に住んでると思うとガッカリです

61. 850 賃貸住まいさん

>>849 匿名さん
    うち植えてるんですけど、隣人がストーカー行為してるので、枝が入っても言えません

62. 851 検討板ユーザーさん

私も近所から入信しないとお前ら追い出すぞと脅しがありました。
    怖いですね…
    もの投げられたり誹謗中傷は当たり前ですが聞こえないふりしてます

63. 852 e戸建てファンさん

>>845 購入経験者さん
    毎回、出るのを確認してから、ドアを開けてみてくるから、見ざるえないのですよ

64. 853 マンコミュファンさん

主婦や子供なら分かるけど(暇と妄想で会話が弾む)、既婚男性が他人宅を居るか居ないかチェックしてる人は気持ち悪いし、要注意人物(声出しちゃダメじゃん)。

上階からは下階住民は見えないし、バルコニー覗き込まないと無理なんだよね〜。

65. 854 匿名さん

>>851
    勧誘があっても断った方がいい

世の中には中核派弁護団という不審な組織が存在する
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/633540/
    組合が極左暴力団化◆反原発ナゼン中核派弁護団おぎ法律事務所が権利者殺害か?

66. 855 通りがかりさん

この10年間で転居先のマンショントラブルが三軒連続で気が狂いそうを通り越して笑えて来る。一件目では入居して四年経過した頃に用事でたった2〜3分、常駐の70歳位のやたら元気で糞感じの良い風な管理人と会話した時に気に入られてしまい、その翌日から追い廻しが始まった。。 毎日の出勤・帰宅時には必ず管理人室から出て来て声をかけられる、ゴミ捨てに行けば絶対にすぐ後から追いかけて来て声をかける、駐輪場に行けば同様に追いかけて来る、会社の帰り道で待ち伏せされた事もあり、あまりに苦痛だったので管理会社に苦情を入れると、今度は逆恨みから嫌がらせが始まった。まず自転車が壊され、メールボックスのダイヤル錠がグラグラにされ、恐らく中の郵便物等を漁られたと思われる。そして最終的には私の出勤中にマスターキーで自宅に度々侵入されるようになった。部屋のあちこちの壁を鋭利な物で引っ掛かれたり、玄関内の横壁に5センチ位の穴を開けられたり、電子レンジ、ドライヤーも断線で壊され、洗濯機の中には得体の知れない細かいゴミのような汚物が投入され、特に高そうな服やおしゃれな服を何十着も部分的に切り裂かれたり袖の糸を切られたりし続けた。しかし証拠が無いと通報出来ないと思い込んでいた私は、自腹で監視カメラを購入して外出時には必ず撮影したが一向に侵入の様子は撮影されない。不審に思って詳しく映像を調べると、元々4分毎に自動的に録画が切れ、またすぐに撮影開始になりまた4分後に録画が切れるを繰り返すパターンのカメラだったが、どの日も午後12時〜13時過ぎの間に3分程映像が途切れることに気がついた。要は管理人が部屋に侵入する時、各部屋のすぐ外にある配管等あるドアの中に、居住者には知らされていない個別に部屋の電源を落とせる装置があって(後日管理会社に問い詰めて可能な事をシブシブ認めさせた!)、電源を落としてから部屋に侵入していたのだ。この間にも管理会社に何度か苦情を入れていたが、段々向こうが「本人はやってないと言っている」と嫌気が差したような態度になってきて押し問答になり、止むなく警察に相談したのが追い廻し開始から二年近く経過した頃だった
    。警察では四時間もの事情聴取を受け、その足で自宅に送ってくれた警官が現場検証をし、110番通報システムと言うものに登録してもらったものの、結局証拠が無いためにむしろ私の方が金銭要求目的か何かで1人芝居してる可能性?みたいなことすら疑われ、当の管理人には話すら聞かれなかった。この後も侵入され、クローゼットのドアを外された時に再度警官に来てもらったが、警官から何故今まで引っ越さなかったのか?と問われ、こちらに全く非は無いのに勝手に好意を持たれて追い回されて部屋の中まで荒らされて、泣き寝入りの挙句こっちが転居するしかないなんて悔しくて悔しくてどうしても踏み切れなかった、と警官4人の前で号泣してしまった。33階建てのタワーマンション。広くて綺麗で結露も無い部屋、一階には小型のスーパーマーケットもあり、隣は郵便局、各社コンビニ4店舗が周囲にあり、地下鉄駅からは徒歩5分、街中へも徒歩で10分の好立地、引っ越したくなかったけど、止むなく転居を決めた。犯罪者には勝てなかったけど、これからは新居で安心して暮らせると安堵したが、また転居先で更なる地獄が待ち受けていた。。

67. 856 通りがかりさん

こんなスレが。
    妊娠中、たまたま結婚式で帰省してた5日間の間に斜向かいのアパートの住人が4日間たっぷり奇行を晒したのち、私の帰省最終日に自室に火を放って上階の住人を始末しようとした話を置いていきます。
    夕方カーテンあけたら燃え盛るアパートが視界に飛び込んできてお腹に鏡を入れる云々の話じゃなかった。
    ちなみに治安は普通の地域。

68. 857 e戸建てファンさん

>>855 通りがかりさん
    すごい経験ですね、頼りにしがちな管理人がああじゃ困りますね

69. 858 通りがかりさん

>>857 e戸建てファンさん

管理人常駐のマンションでは、実は気づかれていないだけで女性の1人暮らしの部屋に一回や二回は侵入されているケースは実は多いのでは無いか、と私はこの被害から疑ってかかるようになりました。

70. 859 匿名さん

>>855
    どこの管理会社ですか?大手ですか?

71. 860 通りがかりさん

>>859 匿名さん

大手です。単純な英単語の社名で直訳すると「でかい」という社名ですね。

72. 861 検討板ユーザーさん

>>11 匿名さん
    うちの下の部屋にもいるけど近所がおかしいとか悪口言ってるけどお前が一番不気味だよ。ずっと無職だから生保?
    車もあるしおかしい!
    気にくわないならでて行けよって感じ

73. 862 匿名さん

>>860:通りがかりさん
    >大手です。単純な英単語の社名で直訳すると「でかい」という社名ですね。

○京か○和か
    前者なら、あぁ~やっぱりという感じ。後者だったらちょっとショック

74. 863 e戸建てファンさん

>>844 e戸建てファンさん
    今の時期涼しいのかもしれないけど、何で特定の人が行き来しなさそうだと
    庭仕事辞めるのか

75. 864 匿名さん

周りが凄く気になる専業主婦。心の声が普通に出てるし~
    共用部で子供泣かせ放置する暇があるのであれば、人間SECOMしてないで自分の子供をしっかり見ろよ!他人に興味もつと自分に戻るのが解らないのかな?

76. 865 口コミ知りたいさん

習志野自衛隊の近くですが、近所の奴が非常識すぎて困る。人が外に出ると必ず出てくる、車のマフラー改造&爆音。マジ師んでほしい(笑)非常識野郎は、この世にいらない(笑)

[一部テキストを削除しました。管理担当]

77. 866 名無しさん

団地なんだけど、廊下挟んだババアが
    噂やら覗きやらしてあまりに酷いから警察介入して注意してもらったけど、収まらずまた酷い。どーしたらいいのだろうか。子供たちのこともいってるらしくて、噂聞いたおばさんが教えてくれた。相手にするのもと思ったけど、言われっぱなしもむかつく。

78. 867 匿名さん 都内

斜め前の戸建のババア。人が洗濯ものを取り込もうとすると覗かれると思うのか、毎回のよーに窓、バン!シャッター、バシッ!と閉められます。オメエん家に一切興味ねーし、だったら最初から窓閉めとけや!!!ですよ。 ってか、そーゆーことやるから、周りから反感・恨みを買うって分からないのでしょうか。
    屋上もあるのでそちらに干されては?
    こちらは仕事もあるので、毎日は干せませんが、洗濯の度に気分が悪い。
    ちなみに新築にされた途端、以前飼われてた犬が一匹も見なくなりましたが、どうされたんでしょうね?

79. 868 匿名

あなたも思い込みが異常

80. 869 口コミ知りたいさん

隣の部屋の住人が 精神科に通ってる、対人恐怖症と不眠症を持った30代のBBAなんだけど、ソイツからの赤い文字の手紙とか、全部会話が聞こえてるから何でも分かるとか、すごい気持ち悪い。不眠症で些細な声でも気になるような人なら集合住宅に住んだら逆に迷惑だよ。

81. 870 購入経験者さん

80過ぎの婆。
    被害妄想が酷い。どうやら初期の認知症らしいが、婆の意見に反対して反論したことから婆の猛攻撃が始まった。
    高齢なので、まぁ放置していたら時間が解決してくれるかな、と。
    ただ、虚言、妄想で色んなことを言いふらすので非常に迷惑。

82. 871 匿名さん

あなたは還暦世代くらい?

83. 872 匿名さん

他人が異常なのと自分が異常なのは紙一重

84. 873 匿名さん

それは個性の差という話。
    狂気と健常の差は歴然と存在します。

85. 874 名無し

家はマンションか別荘地、敷地が広い高級住宅地に限る。
    なんせ家2軒あるけど人の粗探しして近所に言いふらす悪いヤツがいる。
    どちらも。
    所得が高い地域でも関係がない。

86. 876 通りがかりさん

[No.875と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

87. 877 匿名さん

ポストに白い幼虫?芋虫?大量に入れた女が逮捕されてたね。

88. 878 口コミ知りたいさん

当方、東京都府中市に住む一軒家だが、周りに悪人ばかり住んでいる。車に壁を擦られて防犯カメラよりナンバーが判明、その後、警察に届けてみれば犯人は真後ろの住民と判明。しかも類似が他に一件。(犯人は斜め前の住民。両方とも当て逃げ。)また、隣人の旦那は四六時中、近所を徘徊するオヤジ。奥さんはおしゃべりモンスター。さらに真向かいには中国人一家。(こいつら家族全員、常に大声でうるさい!)中国人には迷惑を掛けるという感覚は無く全て自己主張と言う事になってしまう残念な生き物。更に更に2軒隣の住民はタクシーから降りる際、酔っぱらって人の家の駐車場の門は壊すし(門に寄りかかって破壊・自己申告は有り)、そもそも人の家の前でタクシー降りるな!普通は自分の家の前で降りるんだよ!
    以上の様に家の周りは悪人の巣。これから更にどんな事が起きるんだろう・・・???

89. 879 検討板ユーザーさん

>>43 匿名さん

ごめんなさい!w
    それ私かも知れん!wm(_ _)m
    素が綺麗くないので、皆さんにはさぞかし不気味で目の毒かも?w

90. 880 匿名さん

20年以上前に離婚した相手が、近所に家を購入してきた。たまたま、相手に住居を知られてから犬の散歩が始まった。たくさん道はあるのに前を通る。歩くなとも言えないので、たまたまなら仕方ないと思っていたら、犬をつれずにこちらの住居を二度も覗きにきたので、これはストーカー?それとも嫌がらせ?何十年も前に別れた相手に今さら何なのか?
    わざわざ家の前で、犬の散歩にかこつけて、誰かと話す。私は再婚しています。反対の立場なら、お互い自分の生活を尊重して、会わないように避けますが、わざわざ会う時間に散歩しに来ます。
    これ以前に町であったときもわざわざ前に来ます。もう、怖いです。
    会わないように気をつけています。
    警察に届けたいが、犬の散歩をしてるだけだと言うタイプで、計算済みだとか思います。
    最近捕まった『ポケモンしてるだけ』と言い訳したストーカーと同じような人です。
    何とかやめてほしいけど、もう嫌がらせが生き甲斐になっているのでしょうか?

91. 881 匿名さん

お気の毒ですね!

92. 882 匿名さん

嫌がらせやストーカー行為は、逃げるか命や健康に害がない範囲で我慢するしかないんですかね。
    注意されてやめる人ばかりじゃない。
    報道でも、何年も何十年もし続ける人もいる。
    自分が幸せに生きるのに忙しければ、そんな時間ない。

93. 883 評判気になるさん

>>189 匿名さん

ホントそれ。なんのレベル?家賃のこと?どんな家賃が高い所だろうが変な人は所構わず居るもんだけどな。

94. 886 匿名さん

リゾートマンションに住んでいます。下だけではなく、隣上などが毎日決まった時間に音たてて仲が悪い。挨拶やすれ違いが少ないのに人の粗探しがすごく、リゾートマンションなのに全く休まる気がしなく並べく早く引っ越しを検討中

95. 887 匿名さん

隣のおじさんが気持ち悪い。洗濯物を干し始めると必ず出てくる。最初はあまり気にしてなかったけど毎回必ずだから時間を変えてみたり、一旦干すのを中断してみたりしたけどやっぱり出てくる。おかげでベランダに出るのが憂鬱でしかたない。

96. 888 匿名さん

自分が玄関から出るのと同時に向かえの住人が、でてきたり【何度も】

上の階の住人が、人が帰宅するのを外で待ち伏せ

共同玄関に入ろうとするとにやにやしながら追いかけてきた

その住民は組織力で嫌がらせを繰り返す【集団ストーカー犯罪者】でした。

皆様もこうした奇妙な住人には気を付けましょう

97. 889 匿名さん

毎日、自転車置き場を住み家のように居座り
    のりもしないバイクの整備をし続けるおじさん

毎日自転車を使う自分にとっては
    気味悪い

その人俺がでてくるのを待っていたかののように
    にたっとこっちを確認して共用玄関からでてきた。

98. 890 匿名さん

自転車置き場の主ですね。

99. 891 通りがかりさん

隣のじいさん気持ち悪い
    人の話したことを言いふらすし、いつも庭いじりしながら周りのことを監視
    暗くなると家に引っ込むから、最近は夜外に出ることにしてる
    マジで会いたくない
    何でこちらがこんな生活をしなくちゃいけないのか
    早く老人ホームにでも入ってほしい

100. 892 匿名さん

>>891 通りがかりさん
    別に害のない年寄りのような気がするのだけど・・・
    >人の話したことを言いふらすし、
    言いふらされたくないことは話さない
    >いつも庭いじりしながら周りのことを監視
    覗き込むなら注意するなり通報するなりした方がいいけど
    庭いじりして周囲の様子を伺ってるだけなら放っておけばいいだけでは?

話しかけてくるのが気持ち悪いというなら思い切って無視してしまうのもいいかもね
    付き合いたくない相手ならそういう態度をとっておくのも必要だよ

101. 893 通りがかりさん

>>892 匿名さん
    通りがかりです。
    長くなるので書きませんでしたが、人が出掛けるのも無視して話しかけてきたり、プライベートなことに口を出してきたりするんです。
    引っ越して来たばかりでそんな人だとは思ってなかったので、初めは色々と話してしまいました。
    いつも庭にいるので防犯にはなるのかもしれませんが、こちらの玄関の横に庭があるので夜以外は絶対に会います。
    無視することに慣れてる方は良いかもしれませんが、正直気持ちいいものではありません。
    最近は会えば急いでるふりして走りながら挨拶します。
    そんな生活疲れますよ。
    言いふらす人ってありもしないことを話し回ったりしますし、後々面倒なことになるのも嫌なので、最低限の挨拶だけはしてます。
    疲れるので出来るだけ会わないことを選択してます。

102. 894 名無しさん

庭いじりしながら周囲のこと伺ってるってキモくない?
    そう思ってしまうのは自分だけ?
    庭いじりをしたいんじゃなくて、周囲を監視したいからしてるだけやん。

103. 895 通りがかりさん

>>886 匿名さん
    音に反応する犬みたいなやつっているよね。

104. 896 匿名さん

>>893 通りがかりさん
    そのお年寄りにありもしないことを言いふらされたのですか?
    お話の感じだと891さんが個人的に恨まれているようには感じないんで
    そういう質の人なのでしょう
    ちょっと迷惑ですがそういう人であることはご近所さんも分かってるでしょうから
    それほど心配しなくても大丈夫だと思いますよ

無視するまではなくとも適切な距離をとるのは人間関係に必要なことでもありますし
    ストレスを溜めすぎないようお気をつけくださいね

105. 897 通りがかりさん

>>896 匿名さん
    他にも色々とありますが、ここに事細かに書くつもりはありません。
    周りを監視していたり、人のことを詮索する他人が傍にいるのって気持ち悪いし、怖いですよ。

適度な距離を保つのが必要というのなら私の投稿は無視してもらって結構でした。
    ある意味それもストレスの素です。

私はここに相談しに来ている訳ではありません。

それ以前にここはマンション住人の方が投稿する場でしたね。
    私がスレを間違えていました。

106. 898 マンション掲示板さん

何度もスレ違いざまに顔を向けてくる

そんなに人の顔みなくてもいいよ

107. 899 マンション掲示板さん

雪も無いのにずっと人の家の前除雪する

コンクリートでてますけど

他のところやってくださいね

108. 900 口コミ知りたいさん

夜10時くらいに
    違う階の人間が自分の家の鍵を
    俺の家の鍵穴に何回もがちゃがちゃいれようとして
    「あれ、開かないなあ!」って言っていたこと

ぼけているのかわざとなのか

109. 901 口コミ知りたいさん

駐車場に停めてある車の周りをうろうろしたり、座り込んでたり、わざわざ外で大声で電話してる人がいてとにかく気持ち悪い。住人ではなくその関係者みたいだがよそ様の車をのぞき込んだり、大声で電話する意味が解らない。はじめて目撃した時は真剣に変質者かと思った。

110. 902 匿名さん

被害妄想的だと思いました。

111. 903 匿名さん

馬鹿な騒音主が注意をされても苦情を出されてもうるさくし続ける所が怖いです。
    子供がうるさいって近所の人に思われてて放置してる親って子供守る気無いのかな。
    集合住宅なんで火つけられたりしないかとても怖いです。
    馬鹿な騒音主は燃えるゴミみたいな荷物共用部に常に置くし…存在が迷惑でしかない。

112. 904 匿名さん

>>901 口コミ知りたいさん
    関係者だろうと住民だろうと、他人の車を覗いたり不審な行動してたら通報したら良いですよ
    書き込み読んでるだけでも普通に不審者ですよ
    不快だもの

113. 905 通りがかりさん

先日、夜中に偏頭痛でトイレで2回吐いたら、次の朝「おえぇー!!」ってめっちゃマネされた。
    おっさんの声なので気持ち悪い。
    私が家にいる時は必ずいるので、ニートだと思う。
    普段から食器洗ってたり洗濯したり掃除してたら足音で追ってきてドン!ってされるのに、トイレと電話の時だけすんんんんごいシーーーンって静かになる。夫の時も全く一緒。めんどくさいわ。

114. 906 匿名さん

>>905 通りがかりさん

かなりの暇人、家族も友だちも仕事もないニート、引きこもり、社会不適合者くらいしかそんなことしないですよね
    たまに、家族や仲間が同じ種の落ちぶれた社会不適合者な場合はみんなでやってくるパターンもあると弁護士が言ってたけど
    人間性って簡単には変えられないから改善する望みは薄いですね

115. 907 匿名さん

[複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

116. 908 匿名さん

>>906 匿名さん
    そういえば以前の騒音主は苦情を出したら朝から大勢でドカドカザワザワ押しかけて来て、ひとしきりガヤガヤしてどっか出かけてた。

うるさいって注意されてからうるさくする奴は仕返しする気満々なのかな。
    子供居るのにそんな事してるから親子でうるさくて当たり前に育っちゃうんだよ。

他人から苦情まで出されて悪びれもせずにキレるって反応自体が一般的では無いのに。
    普通に社会的に暮らしてたら自宅目当てに警察が訪問する事も、他人から失礼だと感じるような事言われる事も無く生活できるのに。

117. 909 口コミ知りたいさん

同じ階の端部屋の女が毎日毎日力いっぱいドン!ドン!って尋常じゃない振動と音を出してる。あまりにも続くから外廊下に出てみたら外まで丸聞こえ。昼間は人が少ないと思ってるのか知らないけど暴れてるのかと思うほど狂気にみちた音の出し方で気持ち悪い。

118. 910 匿名さん

音に無頓着というか迷惑行為がこの辺の住民の体質なのかと思うのは、戸建て住まいが長いと敷地で何してもOKみたいに育ってる所なんでしょうかね。

そりゃ自分の敷地に何建てても良いでしょうけど、年末年始に小屋(DIY)建ててたのは引いた。
    それも年中休みみたいなおじいちゃんが…わざわざ年末年始にやる必要あるか?
    正月三が日もトンカンやってて、周りに集合住宅もあるのに嫌がらせかなと思った。
    元旦も洗濯物と布団バンバン干すようなお宅もあるから文化的に生きるとかそういうの疎い地域なのかとは思うけど。

週末もカンカンやってますよ。
    平日も朝6時から近くの工場でゴー――ゴー―――トラックのアイドリングの大き目の奴か機械動かしてるのか…住宅街のポツンと工場が我が物顔で騒音と振動出してます。

ここ最近の近所の連中の騒がしさは互いにけん制し合ってるのかな?
    なんだ?ゴリラのドラミング?騒音主のマウンティングなの?
    市内でも比較的家賃が安いのは騒音体質の住民の**だったのかとがっかりしています。
    …この辺だけ開発が異様に遅れてるもんね…文明が追い付いていないのは地主のレベルか変わり者がごねてるからなのかな。
    なんにしても次回は周りの環境もよく観察して住まいを見つけようと思います。
    住んでる間は自分が変な人達に染まらないように気をつけなきゃな!

119. 911 匿名さん

集団ストーカーの証拠データをTik Tokに投稿しました。

Tik Tokのアプリをダウンロードして↓を検索してみてください。

tiktok.com/@user5138244546063

120. 912 マンション検討中さん

>>911 匿名さん
    ランダムに歩きながら周りの音声や風景を録音録画して、毎日のデータを比較するといいと言われました
    気のせいならそれでいいし、はっきりしたらそれなりの所に相談するかYou Tubeなどに流すのもいいですね

121. 914 口コミ知りたいさん

駐車場で車が近づいて駐車しようとしてるのに駐車場に突っ立って動かない男。頭が悪いのか、当たり屋なのかしらいないけどとにかく気持ち悪い。

122. 915 管理担当

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

123. 916 匿名さん

・毎日栽培してるみたい
    やばいよ

124. 917 匿名さん

個人的に愚痴らせて下さい。

5、6年ほど前から既存していたうちのマンションの板

がLINEになり急に参加率が増えて盛り上がってるのは
    良いのだけれど…。話しやすいし♪

だけど、いい加減にして欲しい!
    ○階の角部屋だけで!!うちとこと
    反対の家とやたらと間違わられて大迷惑!
    顔見るだけでムカつく!

家の中でサッカーすんな!夜からガタガタ?
    ダンダンとえぐいらしい
    ※名指しでそんな非常識な家は、私の家では有りません!○○店の横の家と間違わないで下さい。
    うちは隣居ないし!ほんと迷惑、うざい、
    鬱陶しい、品がない家で不快でもう付き合えない

これLINE内でアナウンスにしよっかな?

騒音出してるって人間性に欠けてますね?
    社会性も問われますよね?集合に住まないでよ

125. 918 匿名さん

深夜2時から3時頃に、ホウキとチリトリ、ゴミ袋を自転車のカゴに入れ、
    出動の道路路側帯をガーガー掃除しまくる、半年うるさかった
    美容室のババア
    なにやら、そのゴミを美容室の髪の毛と混ぜて捨てるためだったらしい。
    なぜ深夜、寝静まってる時間に路側帯を掃除??
    その美容室、評判イイけど、行かん

126. 919 匿名さん

雨でも猛暑でも花粉時期でも外出時でも関係なしに常に窓全開の隣家
    ゲリラ豪雨吹き込んでベチャベチャになればいい

いつも帰宅すると隣家の玄関のライトが点灯する、そして急にドタバタ移動?してるのが聞こえてくる
    毎回何なん?気持ち悪い

台所の小窓から睨んできて目が合った時は恐怖感じた
    カーテン開けて覗いて「帰って来た」って言ってきた時は恐怖感じた
    勝手口の窓全開で仁王立ちしてこっち睨んでたの見た時は恐怖感じた
    外出時、運悪く出くわした時にじーっとガン見して睨んできた旦那を見た時は恐怖感じた、年頃の娘さんがいる家は気が気じゃないね

周りは配慮されてる家ばかりなのに
    前の老夫婦の方がまだ良かった、平和だった頃返して欲しい

127. 921 匿名さん

郵便ポストにゴミを入れられる。
    郵便物が盗まれる。

虫の死骸を階段の踊り場に置かれる。
    (虫が不自然に同じ方向を向いてたりするので意図的)

ベランダからカットした髪の毛の束が飛んでくる。

駐車スペースで喫煙し、それを所有する車の周りにポイ捨て。
    車のないとき、吸殻が円を描いて捨てられていることがわかる。

カビョウが階段にさしてある

とある迷惑家族に複数の人が注意した結果起きたことです。

128. 922 周辺住民さん

窓を常に開けて、カーテンも開けて人の家の玄関を覗いている隣人
    出入りを写真撮影していて出入りすると「やべ~デジカメ」とか言って
    わざと聞こえるように言ってる家族
    一人だけなら被害妄想とかの病気とも思いますけど家族でやってるのっておわってる
    早くいなくなってほしいです

129. 923 匿名さん

早く盗撮も盗聴も法規制すれば良いのに。
    自宅敷地内以外は変態か統失かあたおか以外のなにものでも無いだろ。

近所に出入りを撮影してる家族なんか居たら気持ち悪すぎでしょ…

130. 924 周辺住民さん

>>923 匿名さん
    そうですよね。
    警察に相談したら「ん~病気かな」
    「どうして写真撮るんですか?と聞いてみる」
    「でも、そんな人間いっぱいいるよ~いるいる」
    と言われ
    結局は「我慢するしかないね」と言われました。。。
    人の出入りをみてなにが楽しいんでしょうかね
    あ~家に帰るのが苦痛です

131. 925 匿名さん

>>924 周辺住民さん
    お巡りさんも変な人慣れしすぎですよね…分かるけども…

なんか、病気の人も殆どが他人に触れないような暴力等では実害の無い人が多いと聞きます…
    変な挙動でしか無いというか。
    街中でも大声で独り言言ってる人居ますけど、別に周りの人には絡んだりしませんよね。

でもそんな様子のおかしな人が周りに居ると落ち着かない気持ちになりますよね。
    相手にしない・目を合わさないのが一番でしょうけど…

私もできれば変な隣人の居ない建物に住みたいです。
    静かに暮らせるまともな隣人…そんなに高望みなんですかね?はあ

132. 926 名無しさん

下のアタオカのNが壊れてます?気持ち悪い
    イヤフォン外した途端、声が聴こえてきたし
    止まるなよ、一生暴れててお願いします?

133. 927 通りがかりさん

我が家の向かいのアパートと
    我が家の隣のアーパトの
    ヒステリックなおばさんが夜中に
    網戸バンとドアバンで戦い始めました。
    もしかすると我が家が犯人だと思いこんでいるかも? 
    今も続いてます。よく他の住人が黙っているな~と思います。
    カオスです。どちらも病気みたいなので誰も関わりたくないです。

134. 928 匿名さん

>>927 通りがかりさん
    近所に住んでるだけでもドアバンうるさいのに…
    迷惑オババ達ですね、始まったら警察に通報して下さい。

同じ建物でドアバンはうちの騒音主がそうですけど、建物が揺れるし振動も伝わるしで最悪です。
    子供が地団駄も、親がドス歩きも、引き戸ドン!もコン!も窓バァン!も同様。

周りの気遣いにいつになったら気づくのやら。
    他人に甘えてる自覚を持ってほしいですね。
    自分達が帰宅してすぐ昼寝できたり夜自分の寝たいタイミングで眠れるのは、周りで配慮した生活をしてる隣人のお蔭様だってな。

135. 929 eマンションさん

皆さんのコメント見てると
    バカどもに悩んでいるのが自分だけじゃないとちょっと勇気づけられます。
    今この瞬間も隣人がとトイレに入った
    そうです。なぜわかるかというと
    ドアバンの後に水を流す音そしてドアバン
    いつもこのパターン。
    私にトイレ入りました!トイレ出ました!
    の報告は不要だ!バカ!
    しかも今日は下痢らしく汚い音出して
    流石に恥ずかしいのか出るときは静かでした
    本当の馬鹿です。

136. 930 職人さん

玄関をでると隣人が隣接している窓を開けていて
    必ず咳ばらいをしてきます
    これって嫌がらせをこえてストーカー行為だと思うのですが
    とにかく気持ち悪い
    アパートなので早くいなくなってほしい

137. 931 周辺住民さん

今朝ゴミを出すときに同じ階に住む人が出勤するタイミングと重なりましたが
    こちらが部屋に入るまで外でじ~と見てました
    途中でゴミ袋が破れて散らかってしまったのでほうきを取りに部屋に戻り
    直ぐに外に出たのですがまだみてました。結局そうじして部屋に入るのを確認して
    あるいていきました。 
    なにか見られると大変な物でも捨てたのでしょうかw

138. 932 匿名さん

また今日も朝から馬鹿同士で大声で井戸端
    類は友を呼ぶ

何か気に入らんのやろうね、いつも攻撃的な奴ら
    こっちは文句も言わずにずっと我慢して暮らしてるのに

139. 933 買い替え検討中さん

毎日、毎日早朝からの洗濯と掃除
    そしてドアバンをしてくる外国人
    都合がよく日本語を忘れるみたいです

140. 934 ご近所さん

自意識過剰な人
    窓閉めない、カーテン閉めない、ドアバンする、騒音だす
    それで他人が自分を覗いているとか、わざと騒音をだして嫌がらせしているとか
    言う人。 本当にこわい

141. 935 マンション検討中さん

>>922 周辺住民さん

以前そういう親子がいました、母親と中学かもう少し上くらいの10代の女の子
    誰とでかけるのかとか服装チェックされてた感じ
    でもまだ女性同士だし、
    不愉快だけど身の危険はない、ほっとけばいいかと思える状態でした。

その親子が引越し、そのあと来たのが退職してるくらいのおじいさん
    朝から夜10時すぎでもカーテン開けて外を見てる、常に、、、

同時に騒音出してヘラヘラしてる男の人もいて、騒音の方がエスカレートしてきて、大家さんに相談しても対応は甘く
    気味悪さと騒音問題で、小さなこともがいる家と私とほかの家族も即引越し。

あの大家さん、非常識な借り手ばかりになって、今どんな気持ちなんでしょうね

142. 936 マンション検討中さん

>>934 ご近所さん

間違って参考になる押してしまいました

覗いてる人いますけど、
    母と買い物にオレンジのスカートで出かけると、
    下の階の親子の会話が小さく聞こえる、
    今日はオレンジ履いてる、お母さんかな女の人と出かけるみたいとか
    窓のそばで話してるから、外にいるこっちも聞こえてるのに、、、

騒音問題も、大家さんに注意してもらっても続けるんですね
    さらに大きな音を出し始めるという、幼稚園児並みの行為を平気でする

こういう人って本当にいるので、だから犯罪が減らないんでしょう

凶暴でおかしな人には何を言っても無駄ですから、
    できるだけ早く避難したほうがいいです、引っ越す方が良いと思います

143. 937 職人さん

隣人は窓からカメラのレンズを出して
    我家を撮影してます。
    わざと見えるようにしてるのかと思いますけど
    それってストーカー行為だし、威嚇だし
    普通に犯罪

144. 938 匿名さん

>>937 職人さん
    盗撮…まずは警察や各所に相談だと思いますけど、埒あかないようでしたら撮影返しをしてみては。

本当に撮影しなくても、防犯用にそれらしいカメラ売ってるみたいです。
    人の家撮影するような人だから自分も撮られても良いんじゃないですかね。

…ここの書き込み見てると日に日にヤバい隣人が次々現れてるようで、自分がまだマシなのかと錯覚してしまいそうです。

それにしても騒音迷惑隣人て暇な奴が多いんですね。
    他人を撮影とかずっと窓の開け閉めとか…仕事すれば良いのに。

145. 939 マンション検討中さん

>>938 匿名さん
    ありがとうございます。
    実は一度警察に相談したのですが
    撮影しただけでは介入できないそうなんです。
    任意で話を聞いて注意するくらいしかできないので
    我慢するしかないねと言われました。
    おっしゃるようにこちらも対抗して撮影するしかないですよね。
    ただあまりにも病的な感じなので
    更にエスカレートするのが怖くて。
    でもなにもしないと調子にのるので
    やってみます。 
    もう開放されたいので。

146. 940 マンション検討中さん

昨日電話の相手が声が小さくて聞こえない!
    というくらい小声で部屋で話していたのに
    隣の我が家を監視している隣人が
    うるさい!とどなってきました。
    近所の人もなにあれ?と言う大声!
    こちらが玄関を開ける鍵の音?で気づくのか
    外に出てきます怖いです
    病気なんですけど。
    近所からやばい家族と思われているのに
    気づかない!

147. 941 匿名さん

>>940 マンション検討中さん
    お住まいは集合住宅ですか?
    身の危険を感じている事を各所に相談していますか?
    ご近所の方は分かっているようですけど…

集合住宅なら管理会社とオーナーに報告しましょう。
    建物の住民に威嚇されてストーキングまがいの監視や怒鳴られたりする事がある事等。
    上記だけでも警察に相談できると思いますけど…
    暴言だけでも内容によっては刑事罰案件です。
    市役所でも相談できる窓口があると思うのですが。

そんな部屋なら仲介した不動産屋には別の物件紹介して貰えないんですかね…
    全体的にその部屋関係の人とは二度と関りたくない気持ちにもなりますが。
    …気をつけて、あまり酷いようなら避難も考えて、とにかく身の安全第一でお過ごし下さいね。

148. 942 評判気になるさん

>>941 匿名さん
    ありがとうございます
    戸建てなのですが、隣がアパートで1Mくらいしか離れてなく
    いぜんから玄関の出入りを監視されてます
    隣人の窓から玄関が見えてしまう構造で、いつも窓を開けているので
    私が自宅の出入りをするにはその窓の前を通過しなくてはならず
    「覗いている」と言ってまして、そんなことないのですが信じてもらえず
    大家、警察に相談してもダメでして
    フェンスを付けたのですがそれが逆鱗に触れたらしく
    トイレの水を流すとドアバン&うるさい!
    玄関で靴ベラを落としたりするとドアバン&うるさい!
    などの嫌がらせ&暴言をやられていまして。。。メンタルが疲弊してます
    昨日は笑ってもないのに「わらうな~!」と言われました
    私の幻聴?「家族も聞いてましたので間違えないのですが」とおもちゃいました
    通勤などで外に出ると、いつもなぜか出てくるし。。。
    猫までも食事中にじ~と玄関を睨んでまして
    どうも外で我家を見ていたようでした。近所の方に後日聞きました。
    動物って気配を感じるんですね
    すみません愚痴を長々と失礼しました
    一時的にでもどこかに避難しようと思います
    あたたかいお言葉ありがとうございました。
    ちょっと気が落ち着きました。

149. 943 周辺住民さん

いろいろな投稿みてると
    ドアバン被害が多いですね、私の隣人も他の方が言われているように
    トイレ入りました、出ましたの報告を一日になんどもしてくれますよ<怒>
    まともな人間ではないので関わらないと言いたいですけど
    隣に住まわれていてはそうはいかないでからね
    お願いですから一度病院で診察受けてください
    そして引越ししてください

150. 944 ご近所さん

今日も数時間後に頭のいかれたのが帰ってくる
    もう嫌だ
    どこか行ってくれ
    また罵声を浴びせられるのは嫌だ

151. 945 ご近所さん

奇声をあげている住人
    「うぁ~ぁ~おぁ~」
    とか、これかなりやばいよね
    警察でなくて保健所に通報レベル

152. 946 周辺住民さん

単純に隣人が統合失調症の場合
    本当に身の危険を感じる

153. 947 買い替え検討中さん

一度隣人ガチャに失敗すると
    物件選びに後遺症が残りますよね
    たぶん普通なら良い物件でも、
    玄関や窓の位置など自分でも神経質になってるわかります。
    早く引越したいけど、また隣人ガチャ失敗したらどうしようの恐怖
    本当は物件探しとか楽しいはずなのに

154. 948 ご近所さん

外出すると出てくる隣人は気持ち悪いですよね
    バレバレだけどたまたまです感を出す人
    堂々と出てくる人
    どちらも病でしょうね

155. 949 マンコミュファンさん

自意識過剰の人間は窓閉めない
    チョー迷惑
    お前の見てる風景は
    他人の敷地!
    どうして覗かれてるこちらが
    気を使うんだ?!

156. 950 eマンションさん

私いますよアピールをする奴。
    こちらがベランダにでると咳払い
    トイレに入ると咳払い
    玄関を開けると咳払い
    そんなに咳出るなら精神科受診しろ!

157. 951 匿名さん

>>950 eマンションさん
    そんなマメに咳払い程度が聞こえる建物だと他にも色々聞こえてそうですね
    隣の部屋の咳払いが聞こえない位のグレードの部屋に越した方が解決早いと思います…

158. 952 マンション掲示板さん

>>951 匿名さん
    引っ越さないと解決しませんね。
    わざとやってまして、どうも本当に病気らしいです。 もう怖くて怖くて昨日も奇声を上げてました。さっそく物件を探そうと思います!
    ありがとうございます。

159. 953 検討板ユーザーさん

思い込みが激しい病人が
    ますますやばくなってます。
    騒音から個人を標的に罵声を浴びせます。
    強制入院レベル。
    いい加減家族は異常さを認めろ。

160. 954 匿名さん

罵声や暴言も条件を満たせば刑事罰対象ですよ。
    しっかり証拠を撮って出るとこ出ましょう。

うちもそれくらいこれみよがしな騒音主だと話が早いんですけどね…

161. 955 マンコミュファンさん

>>954 匿名さん
    ありがとうございます。
    証拠とるのって結構大変で諦めちゃいますが
    やはり大事ですね。頑張ります!
    お互い平穏な日々早く来ますように。

162. 956 評判気になるさん

早朝から悪意のドアバン
    その後もう一度!連チャン!
    音を出すだけの嫌がらせ!
    そして天罰! (うん~)とうなる声
    バカ!ただバカ!そして病気!
    入院してほしい。

163. 957 匿名さん

>>956 評判気になるさん
    日曜日に7時前からドアバンとか本当に入院しろって思いますね
    早くから出かけてくれるのは結構ですけど、静かに出かけろとうちも毎日思います

「こんなに寒いけど早起きだぞ」とでも??
    自分だけでやっててくれって感じ
    こっちは周りの住民に365日配慮と思いやりを持って生きているけど、お前達は365日年中無休で1日でも隣人を不快にせずに暮らせた事が無いですね

まずは毎日ギシギシ鳴ってるマットレスを替えて玄関の外の私物しまって下さい
    いちいちドン!コン!壁にぶつかったり落としたり騒音響かせる事をやめて下さい

164. 958 匿名

近所の変な一家は朝早くから行動!早い時は4時代、5時、6時。隣の空き地に相談無くご立派なガレージを建て、早朝にガレージオープン!ガラガラガシャンドン!!車で出発ドアバンドンドンバン!丁度2階に有る私の部屋にはその騒音が全て聞こえ、お陰で毎朝4時に目が覚めるようになりました笑 怖い**一家の行動はまだまだ…他の家の車の前で平気でお球技大会。親も同席!道路でもお球技大会。平気で人の庭の花にボールを飛ばしお庭破壊。最も怖いのは毎朝4時に玄関の前でタバコをゲホゲホ言いながら吸う、爺。人が出かけようとすると出てくる。犬の散歩に行こうとすると出てくる。キチなのか?理解出来ません。

165. 959 検討板ユーザーさん

他の方の投稿にもありましたが
    本当にトイレが入りました報告入らない。
    恥ずかしくないの?
    この程度の頭しかない生き物が近くにいるのが怖い。

166. 960 マンコミュファンさん

トイレ報告するバカは
    トイレ一人でできた~!でた~!
    の精神年齢でとまってます。

167. 961 職人さん

天気の悪い日って精神状態が悪くなるんだろうか
    低気圧が原因みたいですけど特に統〇の人とか危険を感じる
    今日は暴れたい放題

168. 962 ご近所さん

隣のいかれた奴が窓開けて我家監視中
    怖くてなにもできません。
    トイレも我慢したいけどそうはいかないし
    テレビも消してほぼ無音なのに
    外国人だから母国語で怒鳴ってて意味わからないから
    余計に怖い
    助けてほしい。。

169. 963 匿名さん

地震のように建物揺れたから地震情報探したけど無し。
    ドンバン音がするけど1Fの騒音宅は留守。

どうやら外っぽいと思ってベランダから周りの様子うかがったらご近所の敷地で足場組んでドンバンやってるけど…そこ宅地じゃなくね?

建物立ててるような音してるけどガンガンバンバンも振動もお宅ですか?
    50mは離れてそうなのに隣でやってるのかって位うるさい。
    同じ建物内の騒音主よりレベル高いのがご近所に居た…
    なんなのこの地域…地元で騒音大将コンテストでもしてるのかよ。
    皆さん、住む地域にはくれぐれもご注意下さい。
    思えばカーテンも窓も全開ですね、敷地も広いし駐車場も挟んで離れてたから油断してたわ。

170. 964 匿名さん

近所にもいる、人の行動を監視する人間。
    監視されないといけないのは自分でしょ。

171. 965 評判気になるさん

外人の騒音主が嫌がらせで
    さあーやってやるぜ~!
    と言ってからノイズ発生。
    これ傷害事件。
    英語と母国語だから油断してるんだろうけど、理解してますよ!

172. 966 職人さん

まったくの勘違い、思い込みで隣の家族から嫌がらせを受けてますが
    普通の人間なら、
    隣人に嫌がらせをする親をみてなさけないと思わない?
    隣人に嫌がらせをする子供をみてヤバイと思わない?
    夜中にこそこそと親、子供、子供は兄弟もいて
    この家族終わってます

173. 967 周辺住民さん

安全も静寂もただではないと言う事ですね
    ちょっと悲しい

174. 968 周辺住民さん

ドアバンしすぎて近隣住民から恐れられているのに
    気付かない一家
    恐ろしメンタルと言うか頭

175. 969 通りがかりさん

午前2時に、箒で玄関を掃除するご老人。
    小一時間はザッザ音が続く。
    注意されても3日後にまた復活。
    意味不明すぎて怖い。

176. 970 坪単価比較中さん

郵便局のバイクのボックスの開閉音を
    我家のだと勘違いして、連続でドアバンする隣人
    いろんな意味で恐怖を感じる

177. 971 匿名さん

>>969 通りがかりさん
    認知症だと思うので、地域の民生委員か市役所にご相談下さい

178. 972 匿名さん

留守のはずの隣の部屋(騒音主)から、近所の騒音主の声(叫び声)がしてびっくりしてます。

カギは?確かにいつもかかってないけど、なんでそこにいるの?

確認のため駐車場を見ましたが、隣の車はないです。

179. 973 検討板ユーザーさん

高周波のノイズを我が家に向けて出しているのだが、タイミング悪くフェンスの裏
    眼の前にいるのにスイッチオン。
    こちらに気づいてスイッチオフ。 
    しっかり証拠を取れました。
    ほんとにこんな事する人いるんですね。
    しっかり責任取ってもらいます。

180. 974 匿名さん

>>973 検討板ユーザーさん
    そんな嫌がらせする人本当に居るんですね
    早く警察に傷害容疑で逮捕して貰ってほしい
    ニュースにでもなれば少しは抑制効果にになるのかな…
    騒音やご近所問題って結局殺傷沙汰になるのに小さい内にちゃんとメス入れて対策とってほしいです

当事者で解決できる事ならとうの昔に話し合って解決してる
    隣人トラブルの事件なんて事前に防げる事なのに

181. 975 マンション検討中さん

>>974 匿名さん
    まさかと思いました。
    漫画とかTVの話と思ってましたので。
    数日前から、なんか(ジーというかピー)という
    音がしてまして。
    当日はたまたま外出の時間がズレてしまって
    外に出たらガチャガチャと音がしてノイズが始まり
    私のことに気づいて慌ててガチャガチャと音がして
    ノイズがなくなる。というこれこそ漫画のような
    場面で。なに?とこっちもびっくりでした。
    防犯カメラに撮れてましたので
    警察に相談してみようと思います。
    ただ以前相談したときは全然相手に
    してくれませんでしたので期待できないですが。
    必ず代償は払ってもらいます。

182. 976 マンション検討中さん

こちらが電気付けると電気付け、消すと消す。
    こちらが外出すると出てくる。
    こちらが掃除すると掃除する 
    こだまでしょうか?いいえストーカーです。

183. 977 坪単価比較中さん

在宅らしい
    いるだけで怖い

184. 978 匿名さん

こわがらなくていいんですよ。
    騒音出さないと生きていけない人だと思えば。
    同じレベルに落ちないようにしてくださいね。
    何にも考えてないか、嫌がらせしないと死ぬようなレベルの人に合わせても無駄です。

それより鍵はしっかりかけてくださいね。向こうはかけませんよ。
    「鍵をかけない」という習慣が、騒音主には共通しています。

185. 979 匿名さん

ニフラム、バルス、思わず言う分には構わない?マンション被害者の会の〇〇〇〇内はこの調子?
    あいつらが止めない限り永遠にそこの一家の顔が流れて来る、もう夢に出そうで草

186. 980 評判気になるさん

咳をしたら口笛を吹いてくるんだが。

187. 981 マンション検討中さん

隣人の頼んでないのに、
    毎朝のお見送り&毎夕のおでむかい。 

188. 982 匿名さん

大家族の出入りが多すぎて被っちゃう事はあるけどね。
    こっちだって住んでるんだから出入り位するわ。
    同じ建物に住んでて顔合わせないようになるべく配慮してるけど、こっちにも都合があるんだわ。

挨拶してもしなくても色々言うだろうけど、一般的にはご近所さんとは挨拶位するだろ。
    毎日騒音で迷惑だと感じてて、たまに顔合わせて愛想も無かったら救いようが無いだろ。
    まともな大人なら少しはその場の和という物を考えろ?

会って無くても迷惑かけて嫌われてるんだから、挽回できる時はきっちりやれや。
    騒音主は自分勝手に被害妄想すぎて引く。
    他人をどうこう言う前に、とにかく自分が静かに動く事に集中しろ。

189. 983 検討板ユーザーさん

帰宅したら、隣人が外に出てきたんだが
    元気に挨拶しろよ!ってこと?

190. 984 匿名さん

毎回出がけや帰宅時にお見送りとお出迎えですか?
    ファンなのか?ストーカーなのかな?
    友好的なんでしょうか…?
    寂しいお年寄りとかでしょうか。
    敵意剥き出しじゃないなら挨拶して通り過ぎるだけで済みませんか?

この掲示板は騒音以外のご近所の怖い行動との事ですが、出入りの際にわざわざ確認されてるとしたらうるさくしていませんか?
    うちは騒音主が敷地を出入りするだけでドアを開ける前からドカドカ足音と子供の奇声で分かります。
    日によってテンションが酷い時は一層ガンゴン騒音も盛大なので「うるさいよ」という気持ちを込めてインターホンのカメラ付けて確認したりします。
    アピールしないと他人も住んでるって意識しないような人も居るので…
    出入りしてるのか分からないような住民も居るのに騒音主にも少しは見習ってほしいですよ。

191. 985 匿名さん

他人の玄関の近くでわざと大袈裟にカギ落としていた騒音主。たまたま友達が部屋にいたんだけど。
    ガラスにキズ入ったような音がしたから、部屋を出てみたら「ほらきたきたきた!」と近所の騒音主が、別の騒音主の部屋で笑っていたのが、中からも聞こえたらしい。
    騒音児も出ようとしたけど、きょうだい?から止められてたらしい。
    らしい って言ってるけど、丸聞こえ。すごいね、って改めて驚かれた。
    ちなみに今はそれとは別の騒音主がベランダで監視中。それも丸聞こえ。
    空き室あるなら同じアパート借りようかと思って来たけど、やっぱりやめるそうです(笑)。

アホらしくて怖くないし、騒音にもまあ慣れたけど(笑)、キズ入れられると困りますよね。
    怖いのは夜の九時に小学生みたいなことして、押し掛けた家の小学生からもドン引きされてる騒音主のほうかも。

192. 986 匿名さん

それ現実にあったこと?悪いけど盛ってそう

193. 987 検討板ユーザーさん

いつもの出社時間なので
    隣人が外でスタンバイしてるのが窓から見えるのだが、今日は直行でまだ外出しませんよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK