注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「コンセプトハウスの評判ってどうですか? 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. コンセプトハウスの評判ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-11 08:37:15

コンセプトハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。
ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!! https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/

[スレ作成日時]2010-07-15 13:28:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コンセプトハウスの評判ってどうですか?

  1. 82 匿名

    三階建て住宅物語を検討中です。ホームページに掲載されているモニター価格はかなりコストパフォーマンスが高いと感じます。実際に契約されたかたはいらっしゃっいますか?

  2. 83 匿名

    震災で傷んだコンセプトハウスの家を見ました。
    ちょっと傷み具合が激しい感じがしました。

  3. 84 匿名さん

    モニター価格ねぇ・・・
    疑似餌みたいなものだからあんまり期待してもしょうがないと思うけど。

  4. 85 匿名

    震災直後に見学会開催って
    感激するかなぁ?
    開催したから、地震に強いとアピールしているけど
    強いという根拠がない気がします。

  5. 87 匿名

    建物が巨大地震に勝ったって根拠って何?
    その地区の地盤が耐震性があっただけかもしれないし
    茨城県某市某地区じゃ昭和時代の住宅街だらけだが
    何一つ損害が無かったし

  6. 90 匿名

    コンセプトハウスが地震に勝った根拠って何?

  7. 92 いつか買いたいさん

    興味出てきたこの会社

  8. 93 住まいに詳しくなった人

    コンセプトハウスは、性能を追求したマニアックな家だが、かなり良くできていると思う。今10数社を比較しているが、これらの会社の中でもコンセプトハウスの評判は良い。まだうちの周辺にはそれほど多く建ってはいないが、建築している現場をいくつか見せてくれた。私としては信頼できる会社だと思う。

  9. 94 入居済み住民さん

    もし宜しければ、今後の経過を。。
    入居済の住宅を尋ねるのも手と思います。
    コンセプトと仲の良い住民さんだけを紹介すると思いますが。

    これから建築する家は、基礎外断熱だと聞いています。
    これで、更に本格的な外張り断熱になるでしょう。基礎コンクリートの底部の容積を考えれば、基礎内断熱でも十分かも(拙宅がそうなので)。

    ちなみは、家の性能に私は満足しています。
    それから、震災直後は、社員さんが訪問してくれて、心強かったですよ。

  10. 96 入居済み住民さん

    95さん、もう10年ですが。
    3階建て住宅の絵をご覧ください。基礎が外張りです。
    2階建ても同じようにするとのこと、点検時、工事部の人と雑談した際に聞いたので、確かだと思います。

    10年点検は有償だと聞いています。
    入居済の身として、これからのメンテ代金が気になります。

  11. 97 入居済み住民さん

    大掃除をしながら、たくさんの我侭をコンセプトハウスの方々に聞いていただいて完成させたこの家の暖かさに感激しています。この2・3日とても寒い日が続いていますが、ジワーッとした何とも表現するのが難しいのですが、芯から温まるような暖かさは、初めての冬を迎えるまでは分かりませんでした。コンセプトハウスに決めるまでは色々迷い、友人宅や妹の新築した家に行って実際の住んでみた雰囲気を味わいました。一昨年の12月今年のようにすごく寒い日にコンセプトハウスの外断熱体感モデルハウスに行った時の暖かさが決め手でした。最初は、私のイメージが先行してある2×4のメーカーに決めようとしていましたが、この暖かさを知ってしまい、子供たちのためにもどうしてもコンセプトハウスの外断熱住宅が欲しくなりました。着工する前に式典があり直接工事を担当していただく職人さんたちみんなに会うことが出来たり、完成した際には社長さんをはじめスタッフの方々が引渡式をひらいてくれた上に、シャンパンまで開けて乾杯するなんて感激の家づくりでした。震災の損傷もほとんどなく、一生にたぶん一度?の新築をコンセプトハウスにお任せして正解でした。これからもこの家を大事にして行きたいと思います。

  12. 98 契約済み

    三階建てを契約した者です。今後の経過を書いていきたいと思います。
    皆様よろしくお願いします。営業さんもここを見ているらしいですね!
    そんな暇があるならもっと丁寧な仕事をして欲しいものです。

    契約までの一年間の感想は、商品は気に入りましたし展示場も工事中から見学しましたが
    現場はとても綺麗にされていて他のメーカーより好感が持てました。

    営業さんは個人差があるようです。。。。。

  13. 99 入居済み住民さん

    営業マンについては、どこの会社も多少は差があるようです。
    私の個人的な感想ですが、コンセプトさんの営業の方々は礼儀正しくて好感もてました。
    98さんが契約したのは、三階建物語りという新しい外断熱工法の家ですね。
    うちは築6年目なので俗に言う初期バージョンですので、羨ましい!
    でも、この数日の寒波でも相変らず快適に過ごせていますし
    後でソーラーをのせたおかげで、年間で集計してみると電気代はほとんどかかっていません。
    98さん完成が楽しみですね。

  14. 101 契約済み

    99さん 100さん初めまして以後よろしくお願いします。
    私は免震の’GVA’を入れたいので現在ソーラー発電は予算が足りず諦めています。
    ’GVA’はコンセプトの友部のモデルハウスに装備されていたものを見ました。
    営業さんは自社製品でないためかあまり勧めていませんでした。
    裏を返すと今回の地震で耐震に自信を持ったようです。

    三階建住宅物語りの参考価格です。
    48坪 1880万円
    51坪 1950万円
    52坪 1990万円
    55坪 2090万円
    57坪 2120万円
    63坪 2250万円
    の以上のラインナップの用意があるようです。

    52坪タイプは三階の居住空間が広くかなりお勧めです。
    私は少し小さいタイプのモノを選びました。
    ちなみに51坪タイプから三階の部屋が3部屋にできます。






  15. 102 100

    ありがとうございます!参考になりました。思っていたより安いんですね!
    積水とへーベルで3Fを検討していましたが、思っていたより高くて大幅に予算が不足してしまい困っていました。ネットでは全館空調と熱交換付の換気システムが付いていると書いてありますが、キャンペーンとかの限定なのかしら?

  16. 103 契約済み

    価格は本体価格です。あくまでも参考にしてください!
    全館空調と熱交換の換気システム?商品名風の塔かな?
    標準装備ですね。
    キャンペーンは色々やってましたね、数量限定の装備のグレードアップとか、
    三階建て住宅物語専用で値引きとか、それは営業さんにご確認ください。

    僕は営業さんではないので専門用語は勉強不足ですが、1F部分は土間と考えて
    くださいね、確か一年前に説明受けた時は1Fはコンクリート打ちっぱなしで状態で引き渡しで
    ガレージや防音つけてピアノの練習・カラオケルームみたいに使う説明を受けました。
    土間部分14畳くらいを部屋っぽくするのには、30~40万くらい追加が必要らしいです。

    外観の仕様も5種類くらいありますが、凝ったものにすると+10万~50万までいろいろ
    選べました。

    友部のモデルハウスが中間の+30万のものだった気がします。

    キャンペーンで思い出しましたが、モバイル会員Eメイトのなると抽選で特典があるのを思い出しました。自分は会員じゃないので詳しくわかりません。

  17. 105 物件比較中さん

    >>103
    それって年賀状に載っていた太陽光発電システムのEメイト会員へのプレゼントでしょ?
    この寒さでもオール電化にして電気代が月に1万円数千円の家庭が多いと営業マンが言っていたな...
    コンセプトハウスを知らずに他のメーカーや工務店と話を進めていたけど、三階建てのモデルハウスを見てしまうと空調に凝りまくっているハウスメーカーの印象で室内の環境は申し分ない。このモデルハウスは、今までの外断熱の構造を改良したモデルらしく、営業マンは「完全外断熱工法」と何度も強調していた。性能重視で数社を比較検討しているが、理論はコンセプトハウスが一番正しいし性能もトップだろうが、私の予算は諸々こみこみで2100万円以内。地震で壊れたの解体費用も含めてソーラーも載せたいし、純和風の庭を家のデザインにあわせて造り変えたいし、家族4人なので40~42坪のオーダーメイドのデザイナーズハウスが気になっていたけど、かなりキツイですね...と言われてしまい、性能は同じということでスウェーデンハウスのような四角いニューベーシックというモデルを薦められてしまった。このシリーズはどうなんでしょ?
    それから、ある大手ハウスメーカーの営業マンからは、うちの予算じゃタマホームしか買えない様なことを言われ腹がたったのですが、私の希望を入れると大手ハウスメーカー5社は2800~3000万円台の見積り、あるツーバイフォーのメーカーは3000万円を超えていたが、35坪なら値引きもあわせて500万円安くすると言って契約を強引に迫ってきている。しかし、建坪を減らすことは譲れない。
    コンセプトハウスとはまだ詳細な話をしていないので詳しい見積もりをもらってはいないが、その安いシリーズにすれば概算で2400万円台。安いシリーズと言われてしまうとちょっとねぇ...昨年末までなら、その上のシリーズで全館空調を付けて2500万円台でしたと言われてもね。
    最初に検討して話が進んでいたデザインに凝っているある工務店は、予算に合わせるという最初の話から二転三転トラブル続きだし、このe戸建てでの評判もかなり悪いので昨年打ち合わせを中断しました。
    うちは予算は少なすぎるのでしょうか?でもどうせ建て替えるのなら納得できる家にしたいので、茨城の県南エリアで他に良いハウスメーカーの情報あったら知りたい!

  18. 106 入居済み住民さん

    >私の予算は諸々こみこみで2100万円以内。
    >地震で壊れたの解体費用も含めてソーラーも載せたいし、
    >純和風の庭を家のデザインにあわせて造り変えたいし、
    >家族4人なので40~42坪のオーダーメイドの
    >デザイナーズハウスが気になっていたけど

    これ全てで2100万円の予算ですか?
    コンセプトのスレのどっかの過去ログに、
    EボックスかEキューブという規格型住宅で
    住宅だけでコミコミ2000万円という情報がありました。

    コンセプトは規格型でも自由設計でも、基本構造と断熱方法は同じです。
    なので、自分は「良心的な会社だなぁ」と思っています。
    それとも「小回りが利かない」なのかも知れませんがね。

    フェバリット、ニューベーシックという規格型があり、
    構造壁の変更は無理だけど、多少のカスタマイズができます。
    規格型が安価である理由を、聞いた話です。
    ・手間が掛かる詳細設計は済んでいるため
    ・数が出ている
    と言っていました。

    どこが違うのか?よくよく確認してみてください。
    私の担当営業氏は、1つ聞けば、後付も含め数個の返事が返ってきました。
    形は決まっていても、外観や内装は自由に設定できるはずです(オプ費用は掛かりますが)。
    住んでしまえば、外観は気にしません、私はね。

    なお、感想ですが、茨城県内で、この住宅オタクのような会社に対抗できる建築会社は知りません。
    県南は知りませんが、県西ならツーバイですが、サンワ設計なんかどうです?コストで断熱方法を替えることができます。

  19. 108 購入検討中さん

    3階建物語、見学会に行きましたが、立体的な間取りで私には魅力的でしたね。
    嫁は細切れで、使いづらそうで嫌だと言っていました。リビングダイニングも狭かったですしね。

    マンションのような空調はやり過ぎだと感じました。メンテでも何でも大変かと。
    内断熱でもけっこう暖かい昨今の住宅での必要性に疑問を感じました。
    しかも、茨城ごときで。

    夏はおいといて、冬に関しては床暖を入れたほうが快適でしょう。輻射熱の快適度のほうが勝ります。

    マニアックなオタク性能を追求するのも良いですが、リスクも大きくなるわけで、微妙な感じもします。
    それに、ここのスレだと、けっこう安そうなイメージを醸し出していますが、そんなことはありません。
    3階建て物語の値段も釣りです。

  20. 109 申込予定さん

    >>108
    値段は釣り??
    釣りということは他に何かあるのですか??

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸