注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「城南建設の家はどうですか?【その5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 城南建設の家はどうですか?【その5】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-23 11:11:43

城南建設の家はどうですか?
続きはこちらで。

城南建設の家はどうですか
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/13108/
城南建設の家はどうですか【その2】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12686/
城南建設の家はどうですか【その3】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9475/
城南建設の家はどうですか? 【その4】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9657/

[スレ作成日時]2010-07-14 19:41:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

城南建設の家はどうですか?【その5】

  1. 702 匿名さん

    千葉の◯◯区に在住ですが今、隣で工事が始まりましたよ。施工主さんも建設会社もいままで挨拶ありません。うちだけかと口コミ覗いてみたらそういう会社なんですね。基本建てるまでで、これから住むお客のことは全然考え無い会社って感じですね。これから住むのに最初からイメージ悪く思われちゃうじゃない。。
    そりゃ、自分のとこ建てる時だって音だの揺れるだのあるからそれなりの迷惑はあったと思うので挨拶まわりは怠らずしました。結果よかったかと。ご近所さんトラブルとかは今まで全く無しです。
    いや〜、お隣さん大丈夫かなぁ、、

  2. 703 通りがかりさん

    住宅情報館で契約して後悔しています。
    土地契約で焦らされてる人、絶対ちゃんと考えてね。
    あと、他のメーカーさんのとこ見た方がいいよ、もちろん土地契約する前にね。

  3. 704 満足してます

    私はこちらで契約して満足してます!
    土地検討時から建物説明やイメージのわかるものを見せて頂いてたので、最終的にとくに違った(泣)って事がなく担当の方も最後まで良い方でした!

    知り合いにもこちらで建てた方がいて、たまたま担当の方も同じで知り合いもその人なら大丈夫!言ってくれたので安心して進められました!

    担当の人とかで180度違う会社の印象になっちゃうなんて…

    自分は満足だった会社だったのでちょっと残念ですね。。

  4. 705 検討者さん

    営業がチンピラみたい

  5. 706 通りがかりさん

    >>696 匿名さん
    うちは何社か回ってから住宅情報館へ行きましたが、建物自体の基本料から値引きしてもらいました。しかし付帯工事等で乗っけられてるので、まやかしですがね…

  6. 707 検討中

    数社を比較検討中の者です。
    実際に住宅情報館で建てられた方がいらっしゃいましたら、住まわれた後の実感をお伺いしたいです!
    当方はQUADで検討していますが、他の仕様でもぜひご意見いただけるとありがたいです。
    特に、住宅情報館の注文住宅の断熱性や機密性がどうなのかが気になっています。
    営業さんの説明やカタログなどで構造や数値などは見ましたが、実際のところ冷暖房の効率や体感などはどうでしょうか?
    床暖房の有無や必要性なども教えていただけるとうれしいです。

  7. 708 戸建て検討中さん

    城南の実際の住まいを
    見せてもらいました。

    はっきり言って寒い。
    寒すぎて、ダメでした。

    実例は絶対見たほうが良いです。
    見せてくれない場合は
    やめたほうが良いですよ。

    その帰路に立ち寄った
    スウェーデンハウス
    ジューテックホーム
    一条工務店のモデルハウスは
    とても暖かかったです。


  8. 709 通りがかりさん

    飯田グループでしょ

  9. 711 満足してます

    >>708 戸建て検討中さん

    それは暖房ついてる展示場とついてない家を比較したらそうなるよね?

    私も同じ経験してるのでわかります。

    ライバルかいしゃさんですか?

  10. 712 検討中

    >>711 満足してますさん
    707です。現在住まわれている方ですか?
    お友達のお家も含め、断熱性や機密性、また体感された建物のことをぜひ教えていただけるとうれしいです!
    床暖房ってつけられましたか?
    不躾にすみません、よろしければ教えてください!

  11. 713 満足してます

    >>712 検討中さん

    私の場合は営業担当のかたが自身でも建築して住まわれてるクワッドとクワッドルーフの建て売り?を見せてもらいました。

    その時はエアコンだけで、快適な室温ですごしているとの話で行ってみたら快適な温度だったので床暖房はやらずに私も建築しました!

    基本的には満足で、床暖房はなくて特に不満なく過ごしてます。

    他のシリーズは知りませんが、クワッドでしたら基本的な建て売りよりも断熱性は良く感じます。(友達の建て売りと比べて)

    結局個人差があると思いますが、確か追加で断熱性とかが一条さんとかと近い数値になる仕様もあったと思います。

    細かいことはプロではないのでわかりません。あまり役に立たずすいません


  12. 714 検討中

    >>713 満足してますさん
    712です、書き込みありがとうございます!
    うちも一応、建築物件を見せてもらうつもりではいるのですが、それって暖房を稼働した状態で見せてもらえるのか(場合によっては未完成物件かもとのことなので)疑問だったので…実際に住まわれている方の貴重なお話が伺えてありがたいです。
    建売よりは良いと聞けて少し安心しました。

  13. 715 満足してます

    >>714 検討中さん

    私のときは常時展示場みたいなやつはもっていないで、建て売りのものを見せてイメージをしてもらうスタイルと聞きました。

    ですので、エアコンなどがついているものはないのではないかもしれません。

    私のときは担当者の人がたまたま建築していたのでよりイメージできて良かったです。



  14. 716 匿名さん

    2回目の間取り打ち合わせ後、次回は建物請負契約お願いしますと言われました。間取りも決まっておらず、設備も決めてません。当然、見積りも見てません。一体、何の契約をする気なんでしょうか・・・

  15. 717 匿名さん

    城南建設で家を建てましたが、隣の家から足音は響いてくるし、現場監督は使えないし、
    色々不満ダラケですね。知りたくない情報だったらスミマセン。

  16. 718 通りがかりさん

    現場監督は他社でも使えない所あるよ 

  17. 719 通りがかりさん

    使えない監督 職人に言われて面倒くさがる雨が降っても工期の調整しない やっつけ仕事になる某建設会社 

  18. 720 匿名さん

    これから建物契約予定です。
    不安です。

  19. 721 通りがかり

    >>720 匿名さん

    この会社に限らず他の会社もこのサイトは悪口?というか不満を持った人が比較的書き込みしてますからあまり気にしすぎない方がいいかもしれません。


  20. 722 匿名さん

    >>721 通りがかりさん

    ありがとうございます、気持ち楽になります

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸