防犯、防災、防音掲示板「騒音主の本心 【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音主の本心 【PART2】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2020-06-25 11:55:51
【一般スレ】騒音主の本心| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART2です。

<<前スレ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/59116 >>

分譲マンションに住んでいます。
子供の走る音と振動に悩んでいます。
管理組合に言おうかと思っているところです。

先日、別の分譲マンションに住む友人(2歳の男の子持ち)宅に遊びに行った時、
騒音など聞こえないか?または苦情を受けないか聞いてみました。
そうしたら、子供の走る音で階下から苦情を言われているそうです。
彼女の言い分はこうです。

下には神経質な子供のいない夫婦が住んでおり、
こんな小さい(2歳)の子供が走る音なんて大した事ないのに、
走ると煩く響くから、気を付けて欲しいと管理人さんを通して言われているそうです。
その時は、申し訳ございませんと言ったらしいけど、全く反省していない様子。
一日中音がすると言われたけど、昼寝(30分)や食事(20分)もするし、
一日中うるさいわけではない。
彼女の部屋の上からは音がしないのに、
2歳の子が走って大きな音がするはずはない!と言っています。
彼女の旦那様は階下の方に気を使って、
仕事から帰ってくると、子供を走らせないように多少気を付けているようです。
しかし旦那様のいない昼間は、走りたい放題、物も投げ放題で全く注意していませんでした。
薄いカーペットは敷いてありましたが、
防音マットなどは敷かないのかと聞いたところ、
子供不可のマンションでもない、マンション規約の違反をしていないのに、
神経質な夫婦の為にこっちがお金を出したり、労力や気を使う必要がないと言っていました。

正直うるさくて堪りませんでしたので、早々に失礼したのですが、
うちの上階の方もこんな方だったら、言うだけ無駄ですよね。
騒音クレームを受けた方の本心って、こんな感じなんでしょうか?

彼女はまたクレームを言われたら、神妙な顔で「すいませーん」と言うだけらしいです。
恐らく私と同じ気持ちであろう、彼女の階下にお住まいの方に同情いたしました。

[スレ作成日時]2010-07-13 10:44:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音主の本心 【PART2】

  1. 847 匿名さん

    鈍感だから交通事故の常習犯なんですね、人間関係も鈍感ならトラブルだらけでしょ。
    あっ、だから鈍感主は騒音主なんだ、理解。

  2. 848 匿名さん

    近所、管理組合、管理会社から騒音苦情を受けている騒音主は交通事故に限らず、会社、学校、塾、クラブ、近所、親戚、掲示板からも煙たがられていて行き場がありません。要は存在価値がないのです。

  3. 849 匿名

    存在感が全くないから近所周辺に騒音を立てる厄介者なんです。

  4. 850 入居済み住民さん

    849さん
    言えてます。他では相手にされないといいますか、それ以前に居たの?的な存在でしょうね。
    歩く足音も半端ないし窓の開け閉めも布団の叩き方も煩い。私はここに居ますよ〜。って感じですかね?
    あれじゃあ幾つになっても結婚どころか彼氏すら出来ないハズ納得。

  5. 851 匿名さん

    騒音に鈍感なのは耳が悪いか頭が悪過ぎるかの、どちらかにに決まっています!

  6. 852 匿名さん

    騒音を訴える被害主の精神構造も知る必要があると思われます

    鉛筆が転がっても消しゴムが落ちても、煩いと言えば煩いとなるのですから

  7. 853 匿名

    ↑漫才師さんですか(笑)

  8. 854 匿名さん

    いいえ、ノイローゼです。

  9. 855 匿名さん

    「煩い」っていうと
    「すいません」っていう。
     
    「静かにして」っていうと
    「わかりました」っていう。
     
    「もう我慢できない」っていうと
    「好きにすれば」っていう。
     
    そうして、あとで苛々して
     
    「訴えてやる!」っていうと
    「こっちこそ!」っていう。
     
    騒音でしょうか?          いいえ、こだまです。

  10. 856 匿名さん

    金子さんに怒られるよ。著作権あるんだし。

  11. 857 匿名さん

    仕方ないよ、騒音主の頭は弱いんだから。
    言ってもわからないって。

  12. 858 匿名

    普段ジャンプしたり走り回ったり物にあたるうるさい騒音主。
    時々静かになりますが、その時にたまに出る周りの生活音に反応し便乗して、更にうるさくする。
    自己中。

    こういう輩多い。

  13. 859 匿名

    ことにマンション住まいは気配りや配慮が出来ない人は住む場所ではないでしょうね。
    騒音主など滅多にいないのが現実なんですから。

  14. 860 匿名

    騒音主の本心などわかるわけないやろ!
    それより騒音主に心はないよ!
    騒音主は本能で生きてる動物なんやから!

  15. 861 匿名

    ハイツ、マンション、一軒家でも同じじゃないの?

  16. 862 匿名

    そう、
    現実には騒音主なんて滅多やたらにはいないだろうに、騒音系スレッドの盛況ぶりときたら・・・

  17. 863 匿名

    まさに、同じように体験中です。被害者ですが。

    この家族はネジが飛んでるのか?と思わせる言い訳ぶりです。

    子供さんはかわいい顔してるのにね。子供さんは親を選べないし・・

    マットを敷く位のお金出せるでしょ?分譲のマンション買ってるんだから?

    子供を叱る回数が減るし、手間も省けるし、怪我も防げるし、それを考えたら十分、元がとれるでしょ?

    しいては子供のためでしょ。?考えないんだね・・・子供がホントかわいそう!!!

  18. 864 匿名

    そうですね。


    やはり、上下、お隣と音は気を付けた方がよいでしょうね。いくら…小さい…お子さんがおられたとしても。親の思想や躾など色々あると思いますが、お互いに気持ち良く生活出来るような配慮は必要だと思います。

  19. 865 匿名さん

    なんで 買う 住む 前に 考えなかったの?

    子供や親の躾の問題ではないでしょうに?

    相変わらず 責任転換ですね

    私が再開発したマンションに棲む等価交換者は 真夜中にバイオリンを弾キますね

    この差はなんなんでしょうね? 疑問です

  20. 866 匿名さん

    ↑貴方は騒音被害者の経験がない訳だから、いくら話しても分からないのです。

    バイオリン、ギター、ピアノなら上階から聞こえることはありませんが、
    フローリングを激しくカカト落とし歩き、飛び跳ね、走り回り、玉突き、プロレスなら、どんな頑強なマンションであろうと騒音になるのは当たり前なんです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸