注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本のアラセンハウスの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本のアラセンハウスの評判ってどうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2022-05-11 12:52:25

最近よく見かけるんで気になってまいす
本当に1000万で建てれるならお願いしたいです
住み心地とか値段とか何でも良いんで教えて下さい

[スレ作成日時]2010-07-10 16:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

熊本のアラセンハウスの評判ってどうですか?

  1. 1 あくの

    ビギナーさん
    アラセンハウスは、950万、1000万、1100万のプランがあり、この値段は本体価格と付帯工事込みの値段です。950万のプランは正直客引き用かと…。別途諸費用が約200万、外構、カーテン工事、その他もろもろかかり、私は1100万のプランで最低限の見積もりを出してもらったところ、土地ぬきで全部で1700万ほどになりましたよ。

  2. 2 申込予定さん


    あくのさんへ


    はじめまして。わたしもビギナーさん同様気になっています。

    まだ展示場にも行っていない初心者ですので、間違ってたらすみません。
    あくのさんは1100万プランからの見積もり中だということで、外構工事や、カーテン工事、その他もろもろオプション等は理解できるのですが、別途諸費用の200万円っていうのは何なのでしょうか??

    1700万=1100万(本体・諸費用)+400万(外構とカーテンその他)+200万(諸費用)

    アラセンハウスは、ある程度の諸費等も結構コミコミの価格のように
    広告しているので200万の内訳を知りたいです。

    是非よろしくお願いします。

  3. 3 匿名はん

    うちは土地抜き1800万代でした。
    基本の間取りのままだと2LDKなのでオプション工事を頼んだのですがこれがとても高額でした。
    相見積りしてる数社に見てもらったんですがどの会社と照らし合わせても建具オプションは大体2倍ほどの価格でした。
    例えば2階を間仕切って子供部屋を作るオプションが30万くらいだったとおもうのですが他社ではトステム建具の上級品を使って15万程で済むと言われました。
    元が安いから他社より色々こだわれると思ってたんですがオプション工事必要になる形の基本にしてるから企画住宅のメリットであるの金額の恩恵はないと思いました。
    コミコミ工事と書いてありますが結構入ってないものもあります。近隣配慮の柵費用とか地鎮祭費用も別だし水道加盟金も手数料が1万ぐらい多い。

    №3さんが質問されてた諸費用の内訳私も分かります。
    火災保険80万登記費用35万銀行保障料65万印紙代5万その他て感じだと思います。
    これはほかの会社でも掛かる費用なので変なところはないです。でも準耐火構造ではないので火災保険は高いですね。あとは長期優良住宅にすると約150万くらい掛かったと思います。
    今別の会社で家を建ててますがだいたい同じ価格で長期優良住宅で準耐火構造の家です。
    家は地震と火事に強くなって火災保険は40万です。
    見積りして家単体の値段が1300万以上するなら別の会社も見てほしい。
    私はアラセンハウスはオプション工事などせず2人暮らしでのびのび暮らす人向けだと思いました。

  4. 4 匿名さん

    2LDKなんですか?えー。
    それはマンション買った方がよさそう…

  5. 5 あくの

    ビギナーさんへ
    返事遅くなってすみません…!
    諸費用約200万というのは、火災保険や登記費用などのことです。この値段は保険の種類などによって違いますが、だいたい他の住宅メーカーなどでも言われるのが200万ほどかかるということです。アラセンハウスは付帯工事は込みの本体価格になっていますが諸費用は別途かかります。建て売りで購入する際もほとんどは諸費用は別途必要になります。ビギナーさんもぜひアラセンハウスを見にいってみてはいかがですか?とても素敵ですよ!私は結局アイウッドで契約しましたが。個人的にはアラセンハウスはとても気に入っていたのですが、見積もりを出してもらった結果、オプションが他と比べて高くなり、アイウッドで見積もりを出してもらったら同じ予算でもかなりグレードがよくなりしかも注文で建てることができるので契約しました!なにより担当の営業の方と相性がよかったので決めました!


  6. 6 社宅住まいさん

    ちょっと前ですが家賃そのまま住宅とアラセンハウスを見てきました。
    デザインは外観も内装も圧倒的にアラセンハウスが良かったです。
    装備も多分アラセンハウスの方が高級だと思います。
    壁紙の使い分けとかが上手でお任せでもセンス良く仕上げてくれそうな印象がありました。
    ちょっと賃貸ぽかったりするハウスメーカーさんもありますがここは大丈夫そうです。

    間取りの住みやすさで言えば家賃のまま住宅かな。
    アラセンハウスのHPに「沢山の間取りをご用意しております」って書いてあったんですが実際は4パターンと言われました。
    モデルハウスの間取りが基本ものになり、それを東西南北に玄関配置したものが4パターンみたいです。
    カタログから選ぶ感覚で間取り変更できるのかと思ったのですがそうではなさそうでした。
    間取り変更は有料のようですが金額についてはあまり詳しく教えてもらえませんでした。事務員さんだったのかもしれません。

    勝手な意見を言えばオール電化とバルコニーを標準装備にしてほしいですね。
    それで1050万なら本当に安いと思います。

  7. 7 匿名さん

    土日にもえぎ台で行われた見学会に行かれた方いませんか?

    感想など教えて下さい。

  8. 8 匿名さん

    間取りの変更は色々できるようですよ。
    一階に張り出した和室を追加して、その上をバルコニーにする工事はおおよそ120万円だそうです。
    オプションのバルコニーを設置した人は今までいらっしゃらないとお聞きしました。
    壁紙や床材など、ローコスト住宅の中では、質感はいいほうだと思います。
    それから寒い日に見学に行ったのですが、思った以上に室内は暖かかったです。

  9. 10 匿名たっちゃん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  10. 11 匿名さん

    >1

    >土地ぬきで全部で1700万ほどになりましたよ。


    へー。アラセンって安いんですね。一回見積もりしてもらえばよかった。

    うちは土地抜きで2200万でしたよ(建坪35坪)

  11. 12 kumagawa

    そんなにいいなら、見に行こう。

  12. 13 匿名さん

    何となくですよ、何となく…
    「どこで家建てたの?」
    「アラセンです」って言いにくい

  13. 14 匿名さん

    アラセンって社名が安っぽくて良くない
    実際アラセン価格じゃ建たないのにな

  14. 15 ビギナーさん

    この間の展示場見に行きました。かなりの人が見に来てました。かなり注目されてますね。

  15. 16 住まいに詳しい人

    土地抜きの1,700万は、普通です。
    もちろん坪数次第ですが、よいよいと言われて勘違いしないようにしないといけないです。

  16. 17 匿名

    1100万円プランでスタートしましたが、あまりカスタマイズしてませんが、結局1600万円になりました。
    建築の知識があるひとだったら買わないと思います。
    工事が進むにつれて多少不信感がありました。
    とにかく新築に住めればいいというひとはいいのではないでしょうか。

  17. 18 匿名

    じゃ、高い住宅会社で建てたらいばれるってこと?
    そんなの人それぞれ価値観違うし、私は価格ではなく、外観と営業の方々の人柄で選びました!!

  18. 19 購入検討中さん

    高いとかではなく、費用対効果
    価格に見合った家なのかという話だと思います。

  19. 20 賃貸住まいさん

    アラセンハウスについて教えてください♪
    夫婦でアラセンハウスのデザインがとても気に入りました♪低価格で家が建てれるということで、かなり魅力を感じていますが、
    結局オプションなどで高くついてしまうのでは…造りは大丈夫なのか…気になります…
    実際にアラセンハウスに住んでみての感想や、アラセンハウスを選ばなかった意見など色々な情報を教えていただけると嬉しいです♪ 賃貸で毎月支払いをしていくより思いきって家を建てたほうが良いのか考えています…

  20. 21 匿名さん

    オプションは、盛りだくさんでいいんじゃない。
    他社だと標準の物を抜いているからあの価格
    普通の物は普通に入れて価格出してほしいな

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸