政治・時事掲示板「【参院選】外国人参政権反対」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 【参院選】外国人参政権反対

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-12-31 10:18:21

みなさん投票前に確認してみてください。

▼「外国人参政権反対」を宣言しているのは5政党


外国人参政権反対をマニフェストに明記している政党をみてみまし
ょう。


1、国民新党


<外国人参政権反対

国民の安全と国家の主権を維持してゆく為、外国人参政権の付与に
は断固反対します。>

(国民新党マニフェストより)



2、自民党

<国のかたちを壊す「外国人参政権」導入に反対

永住外国人への地方参政権の付与は、国民主権・民主主義の根
幹に関わる重大な問題です。

憲法上、公務員の選定罷免権は「国民固有」の権利です。

最高裁判所判例でも、地方選挙を含めて選挙権が保障されている
のは「日本国民」であることから、永住外国人に対して地方選挙の
選挙権を付与する法案は憲法違反であり、反対します。>

(自民党マニフェストより)



3、みんなの党


<外国人参政権に反対し、新たな国家の枠組みを構築する

地域主権型道州制により、飛躍的に地方自治体の位置づけが高まる
という観点からも、外国人参政権の付与には反対。

参政権を行使するためには国籍を取得すべき。>

(みんなの党マニフェストより)



4、たちあがれ日本


<永住外国人地方参政権付与法案と夫婦別姓を認める民法改正案
に反対

・参政権は国民固有の権利、家族の絆は社会の基盤です。

地方議会と連携し、日本社会の根幹を揺るがす制度改革は絶対に阻
止します。>

(たちあがれ日本マニフェストより)



5、日本創新党


<2.日本の将来を危うくする法律に全力で反対

・外国人地方参政権、選択的夫婦別姓、人権救済法案(人権擁護法
案)、新たな国立の戦没者追悼施設の設置をはじめ、日本の歴史や
伝統的な価値観を安易に踏みにじり、あるいは国民の自由を脅かし、
日本の将来を危うくする法律や施策に、全力を挙げて反対する。>


(日本創新党マニフェストより)



というわけで、

1、国民新党
2、自民党
3、みんなの党
4、たちあがれ日本
5、日本創新党


の5党が、マニフェストに「外国人参政権反対」を明記しています。

興味のある方は、この5党のマニフェストに目を通されてはいかがでしょうか?


●国民新党マニフェストはこちら↓
http://www.kokumin.or.jp/seiken-seisaku2010/seisaku.shtml

●自民党マニフェストはこちら↓
http://www.jimin.jp/jimin/kouyaku/22_sensan/index.html
(白黒反転版が読みやすいです)

●みんなの党マニフェストはこちら↓
http://www.your-party.jp/file/agenda201006.pdf

●たちあがれ日本のマニフェストはこちら↓
http://www.tachiagare.jp/pdf/newsrelease_100617_2.pdf

●日本創新党マニフェストはこちら↓
http://www.nippon-soushin.jp/manifesto/pdf/manifesto_100618.pdf


以上

メールマガジン「ロシア政治経済ジャーナル」より
北野幸伯・公式HPは→ http://rpejournal.com/ 
アドレス変更・解除は→ http://www.mag2.com/m/0000012950.html

【スレッドを移動しました。2011.08.02 管理担当】

[スレ作成日時]2010-07-09 21:20:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【参院選】外国人参政権反対

  1. 556 匿名さん

    そういう自治体の首長や議員の多くは、民主とか連合系だろ。

    前回の選挙では勝ってるところが多いはずだから。

    政権末期、次はまず勝てないから、急いでやってみたという感じだね。

    次の選挙で、ほとんど元に戻るだろ。

  2. 557 匿名さん

    選挙に行かないとダメだな。
    甘い顔していると、食い荒らされて日本は滅ぼされるよ。

  3. 558 匿名さん

    政権についているのが、どこの国の人か分からない人達の党だろう。
    野党だって、だらしない。

    国民は維新にしか頼れないよ。

    国旗や国歌に抗議するための参政権だな。

  4. 559 匿名

    >>555
    三鷹っていえば
    北朝鮮に渡った日本赤軍メンバーの息子(生まれも育ちも北朝鮮)が
    市議に立候補してたっけな。
    事務所が旧社会党の田英雄事務所が入ってたビルと同じビルなんだっけ?
    ビルのオーナーはチョーセン人で、
    何年か前に新宿で何者かに射殺されてんだよな

    相変わらず上下チョーセン人が暗躍・闘争しながら
    地方政治に食い込んでんだよなぁ

  5. 560 匿名

    みろよこのザマ。俺はチョーセン系帰化人にすら選挙権は与えたくない。

    ∞<布帳馬車>時間差でつかんだ「幸運の1票」
    (2012.4.25 民団新聞)
    http://www.mindan.org/shinbun/news_bk_view.php?page=1&subpage=382&...
    > 日本国籍は取得したものの、「民族意識は人一倍強い」と語る。
    > これまで県本部の役員を務めたこともあり、現在も傘下団体などの要職にある。

    > そのAさんが楽しみにしているものがある。
    > 民団規約が改正され、日本国籍でも支部の長に就くことが可能になったからだ。
    > かねてから支部団長をやってみたいと考えていただけに、
    > その道が開けたことに喜びを隠しきれない。

    > 「在日同胞のためになにかやりたい」。その思いは、今なお強い。

    確信的に2重公民権を行使しておいて
    誇らしげにそれを語る本人と民団。
    こんなのが主張する「権利」なんて、説得力ゼロ。
    ワケのわからんゴネでしかないだろ

  6. 562 匿名さん

    在日韓国人の法的地位協定
    第一条
    1 日本国政府は、次のいずれかに該当する大韓民国国民が、この協定の実施のため日本国政府の定める手続に従い、
    この協定の効力発生の日から五年以内に永住許可の申請をしたときは、日本国で永住することを許可する。
    (a)千九百四十五年八月十五日以前から申請の時まで引き続き日本国に居住している者
    (b)(a)に該当する者の直系卑属として千九百四十五年八月十六日以後この協定の効力発生の日から
       五年以内に日本国で出生し、その後申請の時まで引き続き日本国に居住している者

    2 日本国政府は、1の規定に従い日本国で永住することを許可されている者の子として
    この協定の効力発生の日から五年を経過した後に日本国で出生した大韓民国国民が、この協定の実施のため
    日本国政府の定める手続に従い、その出生の日から六十日以内に永住許可の申請をしたときは、日本国で永住することを許可する。

  7. 563 匿名さん


    要は、
    ①終戦記念日以前から継続して日本に居た朝鮮人は、永住申請があれば許可。
    ②1945年8月16日以降、1965年6月22日から1970年6月21日までに生まれた朝鮮人は、永住申請があれば許可。

    問題なのは2で
    ①か②を満たしていて永住を許可されている朝鮮人の子供として
    1965年6月22日から五年を経過した後(つまり1970年6月21日以降)に日本国で出生した韓国籍もOK
    としていること。
    これだと1970年6月21日以降に生まれた韓国籍に永住が許可され続けてしまうわけ。

    4世世代なんて無条件に永住を許可する必要なんかない。
    永住したけりゃ一般永住の関門をくぐればいいだけのことで、善良に暮らして収入もあれば普通に通る。

  8. 564 匿名さん

    在日韓国人には2009年から本国の国政参政権が付与されている。
    これは在日2世のイ・ゴヌ氏(故人)が本国に求めて得た権利だ。
    そんなわけで、日本での地方参政権付与を議論するにあたり
    特に在日韓国人に関しては、

    ・反対←地方参政権であっても公民権であり、2重公民権は認められない。
    ・賛成←ただし2重投票権の問題がない外国人から付与。

    となり、
    どっちみち在日韓国人だけは除外だな。

  9. 565 匿名

    外国人参政権付与が是か否かの議論は、
    日本国民にとってのみの問題。決定権も日本国民にしかない。
    日本国民固有の権利として当然だ。

    外国人が外野で何を喚くも自由だが、外国人にテーブルにつく権利はない。
    在日韓国人には既に本国の公民権があるのだから、完全な部外者。

  10. 567 匿名さん

    長いな
    次からはコピペ引用は2回に分けてくれないか

  11. 571 匿名さん

    中央日報とか、韓国の全国紙はちょっといい加減だよね。

    憶測だとか、希望的観測も、裏をとらずにどんどん載せてしまう。

    東海表記の件でも、「日本案は認められず、韓国案がOK」になりそうという書き方だった。

    実は、日本案は認められてもそうでなくても、従来と変わりがない。

    結局、韓国案も認められていない。

    多くの国が韓国案にも投票しなかったのは、今まで通りでいいというだけのことだろうに。

    なぜか、日本の案が認められない=韓国案の勝利みたいな、わけのわからない強弁。

    実はこれで勝ち目がないと思ったのか、東海単独標記に方向転換しようとしてるみたい。

    スレチだけど、大新聞がこれでは韓国人も錯覚もするだろうな~と思うこのごろ。

  12. 572 匿名さん

    国内政治が混乱すると、他国の批判に世論を誘導するのは韓国だけじゃないよ。
    不運の歴史もあるのだろうが、日本は怒らないので具合が悪くなれば日本批判だろう。
    朝鮮半島の南北関係は複雑だから、日本は惑わされないようにしなくては駄目だな。
    北の安い労働力は大きい資源、中国やロシアだって狙っている、
    南も北との合弁事業は拡大したいのだろう、砲撃されてもね。

  13. 573 匿名さん

    >他国の批判に世論を誘導するのは韓国だけじゃないよ。
    日本非難は特定アジアのみ。3カ国だな。

  14. 574 匿名さん

    >「定住外国人への外国人地方参政権」賛成59%・反対31% ~毎日新聞世論調査 毎日新聞 2009.11.24

    ◇賛成59%、反対31% 民主、公明層で高い支持--本社世論調査
     永住外国人に地方参政権を与えることについて、毎日新聞が21、22日実施した全国世論調査で賛否を尋ねたところ、59%が賛成と答え、反対の31%の倍近くに上った。鳩山内閣を支持する層では64%、支持しない層でも54%が賛成だった。
     民主党や公明党は永住外国人に地方参政権を与える法案の国会提出を検討しており、調査では民主党支持層の61%、公明党支持層の84%が賛成と回答した。公明党は政府・与党が法案を出せば協力する構えを見せており、民主党政権の誕生によって法制化の機運は高まっている。
     ただ、野党第1党の自民党内には外国人参政権への反対が強く、自民党支持層は賛成49%、反対42%と回答が二分した。民主党支持層も33%が反対と答え、こうした意見が同党内の根強い慎重論につながっているようだ。
     年代別にみると、30~50代の6割以上が賛成する一方、70代以上では賛成が46%と半数を割り、世代間の温度差も示した。

    --------------------------------------------------------------------------------

    >外国人参政権に賛成60%、反対29% 朝日世論調査  朝日新聞 2010年1月19日0時3分

     永住外国人に地方選挙で投票する権利を与えることに賛成する人が60%にのぼることが、16、17日に朝日新聞が実施した全国世論調査(電話)の結果わかった。「反対」との意見は29%だった。
     政府と民主党は、地方選挙権付与法案を今国会に提出することで合意している。民主支持層では賛成が70%とさらに多く、反対は23%にとどまる。内閣支持層でも賛成70%、反対23%だった。
     自民支持層では賛成と反対がともに45%で並んだ。自民党内では反対意見が優勢だが、支持者の意識とは必ずしも一致していないようだ。
     世代別では、30、40代で賛成が7割台なのに対し、60代では54%、70歳以上では37%にとどまる。

  15. 575 匿名

    2009年といえば、在外居住韓国人にも選挙権が与えられた年だな
    2009年以降は、永住外国人といっても、在日韓国人だけは除かないとな

  16. 576 匿名さん


    どっちの新聞も、ある種の偏向報道が得意で有名なんですが。

  17. 578 匿名

    2009年といえば、在日韓国人にも韓国の参政権が与えられた年だな
    この年から、「永住外国人(ただし在日韓国人は除く)参政権問題」
    となったわけで、実質的に中国人問題だな現在は↑

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  18. 582 匿名さん

    面白い情報を見つけたんだw
    http://guide.cagami.net/kagosima.shtml

    >えのころ飯
    大田南畝の『一話一言補遺』に「薩摩にて狗を食する事」として、以下のように紹介されている。
    薩摩にては、狗の子をとらへて腹を裂き、(中略)、米をかしぎて腹内へ入納、針金にて堅くくくりをして其まま竃の焚火に押入焼なり、(中略)、納置きたる米よくむして飯となり、其色黄赤なり、それをそは切料理にて、汁をかけて食す、味甚美なりとぞ、是を方言にはゑのころ飯といふよし、高貴の人食するのみならず、 薩摩候へも進む(後略)
     日本においても一種の薬食いとして、赤犬などの犬肉は食べられていた。愛知県などでは戦後もしばらくの間、消耗性疾患などの栄養補給を目的として行商などによって販売されていた。

    >・2006/10/02(月) 00:03:26
    >犬を食べてると韓国人を見下していた日本人にはショックでしょうね。
    >なんせ犬を食うのは野蛮人と批判していたら、自分たちが実は
    >犬を食っていたんですから。しかも子犬。ありえないですよね、人間として。


    【グルメ】
     鹿児島人の米の食べ方は都民のそれとは少し異なります。
    >鹿児島では、まず子犬を殺して腹を割き、内臓を取り出した後、そこに米を詰めます。
    >そして、子犬ごと丸焼きにし、腹の中で蒸された米を食べるのです。これは「えのころ飯」といい、
    >鹿児島における最も贅沢な食事とされています。
    稲作に不向きなシラス台地では米は貴重品であり、また犬も乱獲によって鹿児島にはほとんど存在しないため、えのころ飯は一部の上層階級しか味わうことができない高級料理です。観光客は一部の高級レストランでのみ、えのころ飯を楽しむことができます。

    【イベント】
    薩摩隼人が日常的に行っている競技が「ひえもんとり」です。
    >ひえもんとりとは、死刑囚の遺体に数人でかぶりつき、皮膚や肉を噛み千切って、
    >一番早く胆嚢を取り出したものが勝ちとなる競技です。
    >娯楽の少ない鹿児島県では、老若男女分け隔てなく参加できるひえもんとりはとても人気のある競技で、
    >週末は県民こぞってひえもんとりに熱中します。
    なお、最も早く胆嚢を取り出した選手にはサツマイモが与えられます。

    津本陽「夢のまた夢」(文春文庫)より引用。
    「薩摩隼人の好んで食う料理に、「えのころ飯」がある。
    犬の内臓を抜き、かわりに米や野菜を詰めて焚火で焼く。
    そうすれば、犬の脂肪がほどよく米にしみこみ、味わいのよい飯が炊き上がる。
    野犬をとらえるとき、ぼっけもん(引用者注:薩摩地方では勇敢な者をこう呼ぶようです。木強者?)たちは犬の口に握りこぶしを突っ込む。少々噛まれてもためらわず、喉の奥にこぶしをつっこみ、いっぽうの手で捻じ倒して首の骨を折って殺す。」  小生の先祖もこんなワイルドライフを送っていたのかと思うと誇らしい気持ちになります。

  19. 583 匿名さん

    参政権の議論は、社会の形を決めて行く権利は誰が持っているかという議論が基本に必要ですよね。
    経済的利害関係があるかないかだけではだめですよね。
    地方参政権はいいという考えもあるようだけど、例えば新潟で中国が日本の土地を買ってしまった事例のように、国家の基盤に関わる重要事項を地方が勝手に決められるようになっていると、地方を外国人に握られて、国家が手出しをできないような最悪の事態に陥る危険性は高い。
    基本的に外国人は日本の政治の外にいるべきでありましょう。

  20. 584 匿名

    外国人参政権の話をするときに
    ・想定される日本国民にとってのデメリットを相殺してなおプラスになるメリットとは何なのか
    ・なぜ日本国民なのに現状を打破してまで外国人に参政権を与えたいと思うのか
    ・外国人とはなにじんを指してるのか
    これらを明確にしない奴の言ってることは、取り合っちゃダメ。
    日本国民なのか外国人なのか立場を問うても答えない奴なんか論外。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸