住宅設備・建材・工法掲示板「サンウェーブのパタパタくん」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. サンウェーブのパタパタくん

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2018-07-30 14:08:04

お玉などが入らないと聞いた事があるんですが、どうですか何㌢くらいだと入らないんですかね

わかる方、お願いします

[スレ作成日時]2010-07-09 19:12:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンウェーブのパタパタくん

  1. 13 匿名さん

    ミニパタくんだけを付けました。
    丁度腰の位置で包丁、ハサミの出し入れが出来使い勝手いいですよ。

  2. 14 匿名

    12さん、13さんありがとうございます。

    包丁入れはあった方がいいかと思うので、ミニパタくんに変更できるか、ハウスメーカーに確認中です。

    ミニパタくんなら、シンク下すぐに包丁入れ、他に2段あるので使いやすいかと。

  3. 15 匿名

    前のキッチンは独立キッチンだったので、壁にお玉などをかけて水切りしていました。とても便利でした。でもキッチンの前に調味料を置いていたので、見栄えが悪く掃除も面倒でした。あとキッチンの開き戸は使っていましたが、引き出しはほとんど使ってませんでした。 お玉やお箸は水切りのため壁にかけたケースに入れていて使う頻度も多いので引き出しにはしまいませんでした。洗ったものはほとんど自然乾燥させていたので。
    結局引き出しには普段使わない泡だて器などのものしか入れていなかったです。
     今はピットでパタパタくんを付けています。、いちいち引き出して使うより、ひざでポンと押して手が汚れていても、すぐに調味料を取り出せるパタパタくんが使いやすいです。受け皿は洗えるので掃除も楽です。
    あとダブルストッカーといってシンク下が二段になっていて整理しやすいのも気に入っています。
    私の場合、従来の高さより高めのキッチンにしたのでお玉なども特に取り出しにくくはありません。食洗機なので食器の水切りはしませんのでキッチンがすっきりしています。  
    一番よかったのはシンク下のダブルストッカーと、コンロ下に収納用の仕切り棒をつけた事です。
    鍋の収納がしやすくなり、小さい鍋などは立ててしまえます。ボウルも水切りも以前より取り出しやすいので助かっています。   
    あと80センチ以上のキッチンだと下に土鍋やカセットコンロなどしまえるのも気に入っています。
    キッチンメーカーは選択が難しいですよね。 何度もショールームに行ってみて使用感を確かめて買うのをおすすめします。 好きな色がそのキッチンのメーカーではあるかどうかも見たほうがいいと思います。

  4. 16 匿名さん

    シンク下とコンロ下にドアポケット付いてるが、実際に使ってるのはシンク下だけです><
    私もひざでポンと押してます、調理する前に大体使うもの一気に出して、食事して方付けして、水気切ってからまとめに入れたら家はすっきり。
    ハミィは安く開発して、その代わりにオプションいっはい。例えば吊棚に板は一枚とか
    ピットは高いけど、いろんなものは基本にはいてます。  吊棚には板2枚・・・

    カラーはグルプ4のW373とR373です。
    レンジフードはINAXの商品です。

    1. シンク下とコンロ下にドアポケット付いてる...
  5. 17 匿名

    15さん、16さんありがとうございます。

    ピットいいんですね!予算の関係でアミィしか選べないんです…

    色もまだ迷い中で…どちらのメーカーにしても似たような色があるので、色はあまり気にしてませんが、カップボードがサンウェーブの方が好きなんです!

    パタパタくんは人それぞれみたいですね。今は壁付きなので、簡単に水をきってカゴに入れてます。(シンクの引き出しには入らないので)パタパタくん…悩みます…

    キッチンをもう1つのメーカーにして、カップボードをサンウェーブ?!なんて考えもあります。色をキッチンとカップボード変える事も考えているので、似たようなのを選べば違うメーカーでもいいかと…

    ホントなかなか決まりません!

    16さん、写真もはって頂き、ありがとうございました。

  6. 18 匿名

    うちはキッチンがサンウェーブで家電棚がヤマハです。サンウェーブの家電棚って奥行が狭くないですか?

    食器棚はサンウェーブのシルバーの引き戸タイプのです。

  7. 19 匿名

    キッチン何色かの色にしても可愛いですね。16さんの赤白もすてきですね。 ピットですが、最終的に色々オプションを付けたのにかなり値引きしてくれましたよ。 けっこう値引きしてくれるメーカーと、そうじゃないメーカーがあるみたいですね。

  8. 20 匿名

    18さん、ありがとうございます。

    サンウェーブの家電棚は奥行き狭いですか?もう1つのメーカーのと1㌢しか違わなかったので、こんなものかと思ってました。

    一応、今使ってる家電は入ります。

    引き戸のいいですよね!うちは付けれませんが…

  9. 21 匿名

    19さん、ありがとうございます。

    私も最初はキッチンとカップボードなど、色を合わせるのが当たり前みたいに思ってましたが、16さんみたいな配色も可愛いですよね!

    うちのハウスメーカーはもう1つのメーカーの方に力を入れてるようなので、サンウェーブの方は値引きとか仕様を変えるのも難しそうです…

  10. 22 匿名の18

    うちのレンジの奥行が45センチで壁ピッタリには置けないしと考えたらサンウェーブはダメでした。サンウェーブって奥行いくつでしたっけ?
    ヤマハは65センチでした。家電棚の奥行があるため冷蔵庫と面が揃っていい感じです。

    サンウェーブキッチンが木目調の焦茶でヤマハは白にしました。両方鏡面(?)です。

  11. 23 匿名

    確かサンウェーブは家電タワー奥行き45とと65両方ありました。うちは食器棚に家電タワーもあわせました。サンウェーブです。ちなみにサンウェーブはINAXと一緒の会社になりました。合併か吸収合併かです。 
       

  12. 24 匿名さん

    うちはの営業さんは、人気のあるのはクリナップだと言ってました。

  13. 25 匿名

    18さん再レスありがとうございます。
    23さん、24さんありがとうございます。

    アミィのカタログを見ると、奥行きは44㌢になってます。

    うちのレンジは40㌢なので平気ですが、買い替えの時は注意しなければ…

    65㌢あるといいですよね!

    毎日カタログと睨めっこしてます(笑)こっちをとれば、あちらが…みたいな感じで!なかなか、どちらのキッチンにするか決まりません…

  14. 26 匿名

    でも、そんな時が一番楽しい時期だよね。主婦にとっては(^-^)

  15. 27 入居予定さん

    キッチンをいくつか他のメーカーを検討していましたが、
    ショールームで見た感じでは一番の好印象でした。
    その結果、サンウェーブに決めました。
    なんか思ったより値引きしてくれた感じがします。
    高い値段のものなら、別メーカーでもっといいのがあると思いますけどね。
    今から楽しみです。

  16. 28 購入検討中さん

    昨日、ハウスメーカー標準のアミィを見てきました。パタパタくんは高さが足りなくてお玉を選ぶし、コンロ下のスパイスラックはレールがついてなくてガタガタでビックリしました。引き出しの奥行きもせまくてびっくり。幼児がいて包丁入れにロックが必要な人以外は、お玉とボールやざるをとるのに手間がかかり使いずらそうです。掃除も、でこぼこがあり大変そうでした。5年前のリフォームの時につけたナスステンレスのシステムキッチンは安かったがとても使いやすいです。ショールームのお姉さんも、ぱたぱたくんとスパイスラックについては苦笑いで、それを改善したのがリシェルだと言っていました。我が家もアミィからリシェルに変えようと思います。引き出しの奥行きも5センチ?位は違うようです。

  17. 29 北近畿から

    約5年前にパタパタドアの白をつかっています。
    ドアの下部から水をすい、ふくらんできました、工務店さに相談したら
    メーカーは濡らさないよう注意事項が書いてあるとの返事でした
    流しの前のパネルです濡らさないって

  18. 30 購入経験者さん

    約5年前に使い始めました
    パタパタドアの下部から水をすいふくらんでいます
    工務店さんに相談しました、メーカーは濡らさないよう注意事項があるとのことです
    48歳だしいままで転居とかでキッチンは色々と使ったことがありますが
    パネルが給水してふくらむなんてありませんでした
    防水シールとかの施工忘れだと思っていただけに・・・
     数年後には修理で交換になると思います
    親もリホームが近い状況ですがすすめできないメーカーだと感じています
    参考まで

  19. 31 匿名

    あまりおすすめはできません。

  20. 32 サンウェーブ最悪

    故障が多いみたいで、検索予想ワードに「サンウェーブ パタパタ君」まで入力すると「故障」と出てきます。
    付けない方がよいです。
    うちも開け閉めしづらくて、全然便利じゃないし
    さっとあけてさっと閉められず、押してから開くまで待ってないといけないのも
    ちょっとしたことですが毎日なので地味にストレスです。
    しかも反応が悪いので尚更

    キッチンのシンクのトラップもよくあるワントラップじゃないタイプで臭いし詰まるし
    サンウェーブのキッチンは今後二度と購入しません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸