防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションと煙草と煙【パート2】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-11-11 23:58:30

前スレが1000を超えていたのでパート2を作りました。

当方、賃貸マンション3F住まい 角ではありません
喫煙しますが、部屋ではなくってベランダです
たまに玄関出て表でも。。。

両隣・下階・上階 気にはなりますが・・・・

喫煙者諸君 どうされていますか!?
また、煙害にさらされている方からの愚痴でも結構

【前スレ↓】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/45791/

[スレ作成日時]2010-07-09 12:07:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションと煙草と煙【パート2】

  1. 2251 [若名

    >>2248さん、
    >[若名さん、間違いを修正するのは別に恥ずかしいことではないです。

    どこが間違っているか説明してください。
    (どの投稿No.のどの箇所か)

    過去レスで喫煙問題に関して意見出しておられるかどうか不明の「匿名」さん。

  2. 2252 匿名

    >2249
    >あなたの喫煙問題に関する過去レスの投稿No.を教えてください。
    たくさんありますよ。
    Noよりも名前で検索してもらったほうがいいでしょう。
    「匿名」は私の意見です。
    「一理ある…」も私の意見です。(匿名はんとの馬*騒ぎで得られた結果なのでお気に召さないかもしれませんが…) 

  3. 2253 匿名

    正しくは「匿名」の一部はですね。失礼しました。

  4. 2254 [若名

    >>2252さん、
    >>2253さん、

    ご回答ありがとうございました。
    これからも喫煙問題に関するご意見よろしくお願いします。

    なお、No.2248の「匿名」さんはあなたではありませんよね。(回答待ちなもので)

  5. 2255 匿名

    ほとんどでしょう。

  6. 2257 匿名

    >2255
    50%くらいだと思いますよ。

  7. 2258 匿名はん

    >>2227
    >私はそう解釈した、と、自分の意見を述べているのです。
    だから「それが間違っている」と申し上げています。

    >特にこれ↓を使って解説していただけますか?
    こうやって頂けると良くわかりますねぇ。
    申し訳ございませんが、後半なんて自分で何が言いたかったのかわかりません。
    明らかに売り言葉に買い言葉です。
    前半に関して言うと「犯罪でないとしたら」って現在と世界が違います。世界が
    違うのですから正解も違います。今だったら「親が子供の頭をなでていたら
    私もするかもしれません」でしょうかね。

    >ルールは、この土台を反映したものではないですか?
    その通りなのですよ。「マナーがなくても」は言いすぎでした。
    しかし、マナー時点では関係するすべての人に浸透している訳ではないのです。
    全ての人に浸透しなければルール化できない事はありません。

    >>2239
    >でも匿名はん はこの手の話には反応しないんですよね・・。
    >自分のことで他人同士が議論しているのに・・。
    >面白いですね。
    申し訳ございません。これらのレスに私が絡むと話が発散してしまうと思われる
    ので口出しできないのです。とはいえ、「全く口出ししない」訳ではありません
    ので場合によっては、横から参加させていただきます。

    >>2257
    >50%くらいだと思いますよ。
    50%じゃ「全部違う」も等価なような気が・・・。

  8. 2259 匿名

    スレタイと全く関係ないやりとりばっかり…

  9. 2260 匿名

    なぜ、ここまで必死になるのか?

  10. 2261 匿名

    2258ちょっと待ってくださいね。今は[若名さんとのやりとり>2256で頭がいっぱいなので…
    シリアル頭ですいません(笑

  11. 2262 匿名はん

    >>2261
    >シリアル頭ですいません(笑
    気にしないでくださいね。そのままスルーしていただいて構いませんよ。
    私も言った事を忘れてますのでね。

  12. 2263 匿名さん

    >>2229
    >私はいくつかの「暴言」は彼の本意ではないと思っているのですが、
    >それで先方は「どうして撤回しない?どうして謝罪しない?」でしょ。

    「本意ではない」であれば、問題ないのですか?
    「ベランダで喫煙するのは本意ではない」と言って喫煙するのは良いんですね。
    本意だろうが、無かろうが書き込んでしまった事実は消えませんし、それ以上でも
    以下でもありません。
    「本意では無く、誤りでした」ときちんとその後もこのスレに書き込みを続けるので
    あれば訂正・謝罪すべき。それがイヤならそのまま消えるべき。

  13. 2264 匿名さん

    >>2250
    >>ポリシーがどうであろうと、ここを利用するのであれば守らなければならない
    >>ルールです。
    >はい。私はルールを守ってここを利用しています。

    では、自作自演は「この掲示板のルールに反する悪い行為」であるとお考えなのですね?
    それならそうと「問題ない」とか「ポリシーだ」とか言わなければ誤解を生みませんよ。

  14. 2265 1281

    >> 2263

    あなた文脈ちゃんと理解してますか?

    売り言葉に買い言葉の末の発言を
    あたかも物事の本質のように錯覚して
    いつまでも相手にまとわりつくのなら
    他所へ行けと言っているのです。

    まじめに議論している相手を本意ではない言葉で
    傷つけてしまったのであればともかく、
    言葉尻を捉えて攻撃しか出来ない相手に
    適当に答えた言葉に対して謝罪も何もないですよ。

    >> 「ベランダで喫煙するのは本意ではない」

    笑わせないで下さい。
    本スレのテーマを掲げればそれなりの議論に見えるとでも思うのですか?
    そもそも「ベランダで喫煙するのは本意ではない」とは
    どういう状況を指しているのでしょう?
    状況の説明もしないで、言葉だけ入れ替えて遊ぶのはやめて下さい。

    ベランダ喫煙は法律で禁止されている訳でもないし、
    多くのマンションで規約化されている訳でもない。
    マナーとして見ても、当然マナーとして考える人もいれば、
    マナーとまでは言えないと考えている人もいる。

    ここではそういう議論をしているのです。
    途中で枝葉の議論に流れた事もあったでしょう。
    数千ものレスがあるのですから、それはそれで良いと思います。
    でも枝葉の議論にしか執着出来ない人は
    はたしてここに存在する必要があるのでしょうか?

  15. 2266 匿名

    >当然マナーとして考える人もいれば、
    >マナーとまでは言えないと考えている人もいる。
    アンケートとれや。

  16. 2267 匿名さん

    >>2265
    貴方の主張だとコテハンを使って適当に書き込んだ内容をスルーして
    その書き込んだ人と議論しろと言うのか?
    自分自身の書き込みに対して責任を持たないと議論にならないよ。
    都合が良い時だけコテハンのメリットを享受して不利になれば「スルーてね」
    ではねぇ・・・。逃げ得になってしまう。
    それが嫌ならばコテハンなんか使わなければいい。


    コテハン使っているからこそ、突っ込まれている事を忘れてはいなけい。

  17. 2268 匿名様

    昨年タバコを止めてから他人の口臭まで気になる


    こんな悪臭を漂わせていたのかと思うと…


    みなさぁーん
    煙草止めましょうねぇ

  18. 2269 匿名さん

    >まじめに議論している相手を本意ではない言葉で
    >傷つけてしまったのであればともかく、
    なんで、他人の発言をまるで我がことのように・・・

    つか、頭に血が上ると、今まで思ってもいなかったことを口走るの?
    私にはその時の言葉こそ、本音だと思うけどねぇ・・・
    私には匿名はんの「本意」というか「本音」がそのまま出たとしか思えてないけど?

  19. 2270 匿名さん

    >自分自身の書き込みに対して責任を持たないと議論にならないよ。
    ちなみに、私、すぐに「これは屁理屈だろ?」って匿名はんに指摘してるんだよね…
    でも、自身の発言を屁理屈と認めたくないもんだから、その後も否定してない・・・

    >>2058
    >まぁ、言ってみればその通りなのですが、「【殴る蹴る等の】虐待」は犯罪なので、どんな状態であろうと絶対に行いませんが、
    >犯罪でないとした場合はあなたの言うとおりです。親が「意味なく殴るける」していたら、私もするかもしれません。
    屁理屈ここに極まれりだな・・・
    自身の屁理屈(喫煙問題ですらない)を守るためには、赤ちゃんを殴るなんてことを言うことも厭わず。

    仮に屁理屈じゃなく本心なら、「人を殴らない」ってのが自身の範でないってことだから、ちょっと精神に不調をきたして法律に対するタガが外れたら、暴力犯罪を起こす人間ってこったな・・・

  20. 2271 匿名さん

    >> 2267

    > コテハンを使って適当に書き込んだ内容

    ではなくて、

    「どうでも良い相手を適当にあしらった」 と言うことでは?


    > 自分自身の書き込みに対して責任を持たないと議論にならないよ。

    で、あなたはどういう議論をしてたのですか?

    匿名はん がコテハンを使って主張しつづけているのは
    「ベランダ喫煙はマナー違反ではない」
    ということだと思いますが、どう反駁しましたか?

    貴方の言っているコテハン使用者の責任は
    総論においては間違ってはいません。
    ですからこのスレの本筋で議論をしては如何でしょうか?


    相手にスルーされるのは、それなりに訳があるのでは?

    「相手の言い分がもっともで返す言葉がない」

    というのがすべてという訳ではなくて

    「こんな相手には付き合っていられない」

    というのもスルーの対象になるかと思いますが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2