注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-08 05:14:32

1000を超えたので作りました。
その4でも、バンバン盛り上がりましょう。

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その1
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9467/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/51076/

[スレ作成日時]2010-07-08 16:49:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4

  1. 594 購入検討中さん

    県民では施主支給は可能です。監督・建築士と、要相談ですが・・・

    建材に関しては下記が最強に安いです。県民を上回る安さと品質。
    木材
    http://www2.117.ne.jp/~ikemoku/
    その他建材
    http://www.sanwacompany.co.jp/

  2. 595 匿名さん

    591です。

    すみません。桧材の値段を間違えておりました。
    \16,500/1.67㎡でした。

    また、無垢フローリング割増大工手間代が、\3,000/坪かかります。

  3. 596 匿名

    3月の仕様変更について、教えて下さい。

  4. 597 契約済みさん

    ↑今月も特に変更なしじゃないかな

  5. 598 購入検討中さん

    ハーマンだったか? ガスレンジが無くなった

  6. 599 購入検討中さん

    火災報知機がかわってましたね。3個まで無線で連動するようにできるそうです。

  7. 600 匿名

    IHクッキングヒーターも日立のスタンダードタイプなら、上尾のト●テム●バで、69800円あたりなんで、県民だと扱いが多いからもっと安いはず、ハーマンのガスあたりだと49800円あたりなんで、新規はIHクッキングヒーターを選んでしまい、多数ロットを捌けなくなったのでは?
    大量仕入れによるバイイングパワーでら安価な調達を実現化するのが、県民ですからね。
    埼玉ではナンバーワンクラスなのか、埼玉県内のメーカーショールームに行って、県民で考えますと言うとショールームのコンパニオンが、県民は標準オプション以外でも特別に安くだしてますと言ってたけど、まぁリップサービスかなぁ。

  8. 601 匿名

    今、県民で建築中です。

    こちらを拝見しなければ、スリーブの事まで気付きませんでした。
    ご指導ありがとうございました。m(__)m

    因みに、スリーブは1月から標準になりました。と監督サンが言っておりました。

  9. 602 入居済み住民さん

    ・2×4
    できません

    ・外断熱
    できません

    ・全館床暖
    できますよ。我が家がそう。施工主支給だから工法も含め、お値段検討もお気をつけて。

    ・樹脂サッシ(low-e)
    あれ?もともとそうじゃないかと思いますよ?

    ・総タイル貼り
    できますよ。我が家がそうです。

    ・シンプルモダン
    できるとは思いますが、デザインの提案はほぼ設計士からはないので、自分たちで頑張る必要があります。

    ・はできますか?できるとしても追加費用が必要ですよね?
    追加費用はかかるけど、オプション代金が安いのでかなーり贅沢しても結構安くあがります。
    でも施工主支給には気をつけてくださいね。割引ないし、手間賃もとられるので。

    ・あと、標準で耐震等級はいくつで、C値、Q値はいくつでしょうか?
    手元に資料がないです。すみません。
    でも、私も調べてすぐわかったのでどこかのブログかここの掲示板にも書いてあるんじゃないかな?


  10. 603 匿名

    耐震等級は標準で2じゃなかったっけか?

  11. 604 契約済みさん

    ↑耐震等級は3にも対応可能だよ
    壁が多くなるだけだが

  12. 605 打合わせ中

    >598さん

    ハーマンのガスレンジは今日、県民にありましたよ。
    与野では確認しました。
    熊谷は?ですが・・・。

  13. 606 購入検討中さん

    low-eを遮熱しか標準じゃないのがアホすぎる

    エアコンスリーブは、標準2台分のみなのが糞すぎる。今時、新築で、エアコン設置2部屋とか有り得ない

    出入り口ドア標準2社(ウッドワン・ダイケン・阿部)・収納ドア標準2社(ウッドワン・ダイケン)
    が糞すぎる。阿部では扉を揃える事が出来ないから糞すぎる。フローリングは未だ許せるけども

    ウッドワンキッチンのみオプションってのが糞すぎる。ウッドワンキッチンを標準で選べないのが糞過ぎる

    屋根やサッシや外壁や玄関ポーチタイルを複数から選べるのに、基礎巾木が御影石1択ってのがアホ過ぎる。外観で御影石だけが浮き捲くり

    玄関収納のオプション料金で、2社(住林・ダイケン)で差が有りすぎる。住林が糞すぎ。

    便所内洗面で、県民標準オプションが有る癖に、毎月出す基本仕様選定用紙に載せない。糞すぎる。
    契約直前に知らされても施主は対応が難しいい。図面や見積が完成した頃じゃ誰でも困る

    トイレ・化粧室の廻り縁のみ白で標準仕様で統一とか糞過ぎる。窓枠やドア枠や巾木が茶の癖にアホだ
    トイレ・化粧室は、全て白で統一なら未だ判るけども


    神輿の社長は別にして、その下のNO2(名前は知らないけども)がバカだから諦めるしかないのか? 


  14. 607 購入検討中さん

    玄関ドアで引戸を標準で選べるにも関わらず、毎月出される基本仕様選定用紙に未記載

    引戸もシングルドアも設計価格に差は無い

    が、シングルドアに標準のリモコンキーやカードキーがオプション扱い

    大量仕入れによるバイイングパワーで複数メーカーを競わせ単価を下げるのが県民スタイルにも関わらず、
    玄関引戸対応メーカーは1社のみ

    同じく、
    下請け設計会社・躯体施工する会社・設備会社・外工事会社など、複数の業者を抱え競わせてるいるにも関わらす、構造設計事務所は1社のみ。社長の同級生が社長をしている構造設計事務所1社のみに仕事をさせている。構造設計以外に関しては、業者の1等身までの身内しか仕事を請け負えないとか、癒着を排除するルールを設けながら、社長は癒着しまくりって事だ。施主は、自分の同級生が社長をしている会社のみに仕事を投げる理由を是非とも県民社長に教えて貰うべきだ

  15. 608 購入検討中さん

    キックバックやらリベートやらを貰っていないなら、
    自分の同級生が社長をしている構造設計事務所1社のみに仕事を出す理由はなかろう

    キックバックやらリベートやらの話は別にしても、
    自分の同級生が社長をしている構造設計事務所1社のみに仕事を出す事は、癒着と言われても仕方がない

  16. 609 申込予定さん

    社長自らやりたい放題なんですか

  17. 610 匿名

    またまた、他の業者さんの登場でっか?

    気に入らなければ、他でたてればいいじゃん

    消費者は、良いものであれば、ついてきますよ

  18. 611 匿名はん

    そうそう
    県民共済住宅の良い部分を数多知ってるから、多くの顧客がついてくるわけで。

    それにしても、e戸建てで業者を叩く業者ほどみっともないものはないですなぁ。

  19. 612 匿名さん

    県民に頼む時点で上記606,607のマイナスは、了解済みです。
    ご丁寧にどうもありがとうございました。。

  20. 613 ビギナーさん

    役職者様・職員様・派遣職員の皆さん、書き込み御苦労様です

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸