デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「近隣の穴吹興産マンション建設」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 近隣の穴吹興産マンション建設

広告を掲載

  • 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2019-06-23 19:16:24

穴吹興産さんは山口県の下松駅前にマンションを建築中です。
私はその近隣に住んでいるのですが、穴吹のあまりにも誠意のなさに毎日悩んでいます。
受水槽はうちの庭の前に作る予定ですし、我が家の二階の窓の前にはマンションのベランダができます。
プライバシーの問題もあるので、目隠しスクリーンの設置を求めましたが拒否されました。
最近分かったのですが、そのベランダにはエアコンの室外機が設置されるそうです。
10軒分の室外機が我が家の前でフル回転することになります。
その件でも何も対策はできないと誠意をみせてもらえません。
東側に2~3mしかはなれていないので太陽光は当然望まれませんが、何十年も住んできた私達近隣住民にせめてもの誠意は見せられないのでしょうか・・・
近隣の住民は泣き寝入りしかないのでしょうか。

[スレ作成日時]2010-07-06 14:35:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

近隣の穴吹興産マンション建設

  1. 22 匿名さん

    周南市より下松の方が安いでしょうか?
    環境はどうなんだろう?
    下松やあなぶき興産に詳しい人教えてください。

    でも周辺住民達と揉めてるんですね・・・

  2. 23 匿名さん

    なにもそんなに戸建てが並んでるところに
    狭ぜまとマンションなんか建てなくてもいいのにね。
    なんかやっぱり穴吹ってかんじ。

  3. 24 匿名さん

    戸建が並んでいるところにマンション・・・それが結構ポイントかも。戸建が並んでいると、すぐ隣に背の高いマンションが建ちにくい。そして、法令を順守して、また広く一般の公共利益に反する建て方をしなければ、割と良い物件になるかもしれない。マンション投資で立地に関心があるので、いろんな意見が聞きたいところです。

  4. 25 匿名さん

    >なんかやっぱり穴吹ってかんじ。
    そうかもしれんが、そんなレスじゃ結局、表面だけの安っぽい、業界関係者の足の引っ張り合いか。
    物足りないね。がちっとネタを押さえて、暇人達を喜ばせてくれ。

    ところで、スレ主さんは記述上、ご自宅、ご本人を特定されてしまうことになるようですが、構わないのでしょうか? 応援まではできませんが、スレ主さん、ご自身の納得が得られる結論が出るよう頑張ってください。

  5. 26 周辺住民

    法令を順守して建築されるのですから、あなぶきは強気だと思います。
    近隣の説明会さえ行われませんでしたし。
    日当たり良好で快適なマンションを建設し、買い主さん達に夢を売る人達、どうか少人数の近隣住民の要望を半分でも聞いて下さい。
    これから何十年も日陰で暮らし、騒音やビル風に悩まされるのですから。

    あなぶきさんはこの掲示板を見ているでしょう。
    以前このサイトの事を言われていましたから。
    当然私の事も分かるとおもいます。

  6. 27 匿名さん

    そんなに誠意が無いのですか、、、

  7. 28 匿名さん

    世の中には誠意という言葉で不当要求してくる個人、団体も多いですが、スレ主さんは誠意ある人で、他人にも誠意ある対応を求め、誠意ある方法で匿名掲示板で誠意ない企業を糾弾されるのですね。当物件の競合他社営業マンが応援してくれるはずです。誠意とは何かを世に示し、誠意ある世直しをしてください。

  8. 29 匿名さん

    商業地域なら仕方ないよ、言ってもクレーマー扱いされるだけ
    自分の日照まもりたいなら隣接する土地を押さえるしかない
    うちは大阪だけど隣が空いたら購入考えるよ
    日照以外にもいろんな意味でだけどね

  9. 30 匿名さん

    関係者ではありませんが、ついコメントしてしまいます。
    独自の「誠意とはこうあるべき」観に基づくクレームは、法令に背いた不当要求となる恐れがあります。気をつけてください。貴方自身が法令に反する可能性が出てくる、ということです。発言や行動に出る前に法律の支援団体等に相談してください。

    >>法令を順守して建築されるのですから、あなぶきは強気だと思います。

    法令を遵守するのはお互いですよ。建てた不動産会社も、競合の不動産会社も、そしてその物件に関わる周辺住民さんも。法治国家ですから。ただ、法令を改善していく働きかけは市民活動として素晴らしい行為なので、必要であれば、市議さん、市長さんに働きかけていくのも、スレ主さんの誠意観を社会の正義にしていく正当なプロセスではないでしょうか。

  10. 31 匿名さん

    誠意というのは、こわい単語だと思う。

    対人関係の仕事をしているけれど、何かもめると、みんなすぐに「誠意をみせろ」という。
    ま、いわゆる不当要求のはじまりですわ。

    それに応じなければ(金をはらわなければ)「誠意がない」と責められるのだ。
    これは仕事している人間にとっては、ほぼ常識。
    いつ自分の身にふりかかってくるかはわからない。

    このような大規模な匿名掲示板で、本人が特定されるような状態で、「誠意をみせろ」というのは、ちょっとすごいなと思った。
    (どこのデベも・・。あすはわが身)

  11. 32 匿名さん

    これまでの書き込みからして、みなさん、ほぼスレ主さんの家が特定できたのではないでしょうか。

  12. 33 匿名さん

    大変ですねえ、頑張ってください。

  13. 34 匿名さん

    ちょっと聞いてみますが、
    商業地域、工業地域の場合、日照権は主張できないってことでしょうか?

  14. 35 周辺住民さん

    みなさんいろいろご指摘やご指導ありがとうございます。
    本当に気をつけないと、ただのクレーマーとみられますね。
    誠意とは感じる人間で個人差がありますものね。

    要望やお願いをすれば、「金ですかぁ!」と言われましたし。

    誠意とは何か・・自分で使った言葉ですが難しいですね。

  15. 36 匿名さん

    地球温暖化防止の時代、太陽光発電も設置できないのか

  16. 37 匿名さん

    これからはだれもが普通に太陽光のエネルギーだけで生活できるようにしていくべきではないだろうか

  17. 38 匿名さん

    太陽光パネルの設置は、マンション建築前に既設で、建設後に発電量が例えば半分に減るなどの影響があった場合、「誠意」の観点から設置コストの一部補償などは、今後の法整備、行政ガイドライン整備や、地区の合意状況によっては起きうる、と思います。つまり、設置に100万円投資して、10年で回収予定だったが、建設後に発電量が減って20年かかるとなると、最大総額50万円までの補償をなんらかの形で行うなど。運用的にはそのマンションの管理費から月額いくらか支払う、といった形式か。ただし、それには、その地区全体での、明確に計算可能な計算式の合意がいるでしょう。それぞれ一対一で強く言ったところが多くの金をもらえる、という方式が成り立つかは疑問ありです(アセアン方式と金正日方式??)。

  18. 39 匿名さん

    ただ、スレ主さん、この掲示板に上げた時点で、ご本人もマンション物件も全て特定できてしまっており、売主さんもすでに個別対応はできかねない状況になっているのでは??と想像します。スレ主さんのお考えだと、このあと売主さんと交渉があったとして、その内容まで掲示板に出されかねない(そこまではされないか)。売主さんの担当者も賢い人と馬鹿な人がいるでしょうから、馬鹿な人がダメ対応してしまったのかも。それでも、広く公共に個別の交渉内容が明らかになると、企業は個別に有利な提案ができなくなってしまいます。この掲示板を見て全国の日陰住民が同じ補償を請求し始めて収集がつかなくなるから(別のデベも含めて)。法令を超えた補償の要求は一対一でこっそり個別にやるもんだと思うんですけど、どうですかね? あるいは前述の通り、法令の改正やガイドライン作りを市議や市長、もしくは町内会などに問いかけていく。

    もちろん、スレ主さんが世論を味方につけて大きく行動に出て、売主さんの評判を毀損することでプレッシャー(脅し?)をかけて、より有利な条件を引き出す選択肢をとられる場合は別です。重箱の隅の法令チェック、些細な建設現場の揚げ足取りなど徹底的にやれば、安い価格帯の物件ならすごく優秀な人材や職人が入っていない可能性もあり、ミスは探せるでしょう。そこまでやって十分ペイする補償が得られるのかを検討されることになりそうですね。財閥系デベから地方のデベまで事例はネットを探せば見つかるので、戦術を研究してください。

    地区とも物件とも関係ないのにいろいろ書きましたが、スレ主さん本当に現地に実在する方なんですか?

  19. 40 匿名さん

    人口減少の時代、環境破壊の高層マンションは今後不要ではないか

  20. 41 匿名さん

    会社は利益を追求する集団ですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸