注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-31 12:56:37

レスが2000を超えましたのでパート6を作りました。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/64670/

[スレ作成日時]2010-07-06 11:19:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムはどうですか? パート6

  1. 1672 匿名

    ばかばかりの書き込みが、多過ぎて、本当の施主は、読んで笑ってるな。タイトルを、「ハイム荒らし専用スレ」に変更したら?ヘーベルも荒らしばかり。妬み心理。 これで、また荒らしどもが反応するのだろうね。

  2. 1673 購入検討中さん

    ん?
    筋交い?あーーーぁ

    残念ながら、あなたの見たものは「筋交い」ではありません。
    建築用語は正しく正確に使いましょうwww =3 プゥー

  3. 1674 購入検討中さん

    お、盛り上がってまいりました!

  4. 1675 匿名さん

    筋交いは無いよ、けど補強材はもちろん付いてる。

  5. 1676 匿名さん

    筋交いの意味分かってるの?、柱と平行した補強材だよ。

    すじかい すぢかひ 0 【筋交い/筋▽違い】
    (1)斜めに交差していること。物の位置関係が斜めであること。はすかい。すじちがい。
    「―の家」

    (2)地震や風などで倒れたりしないように、柱と柱との間に斜めに入れる材。

  6. 1677 匿名さん

    交って漢字の意味をしらないんだろ。
    だから消されたんだよ。
    少しは勉強してから書き込めよ。

  7. 1678 匿名

    私の見た鉄筋の筋交いは何と呼ぶんでしょうかねー

    営業に筋交いですか?と質問したらそうですと答えてましたけど。
    1676の書いた内容は理解できませんね。
    柱と平行した補強材が筋交いとでも言いたいの?
    君って残念だね♪アハハo(>▽<)o

  8. 1679 入居済み住民さん

    1678
    あのさ~。
    説得力のある文にしたかったら、根拠を載せることだね。お得意の「誰々から聞いた 言っていた。」
    は通用しないですよ。
    削除されてしまうのは本当の内容ではなく、説得力のない証拠、つまり嘘だと判定されたから。
    そのあたりは反省すべきだね。
    本当に口からデマカセが多いですね。デマカセ書き逃げってやつだね。

  9. 1680 匿名

    営業に聞いてそうだと言われても、ハイムの営業の言う事なんてあてにならないから。

  10. 1681 匿名さん

    >>柱と平行した補強材が筋交いとでも言いたいの?

    誰も筋交いとは言って無いだろう、単なる補強材だよ。

    あほだな営業に良く聞け、新人では無くベテランにな。

  11. 1682 入居済み住民さん

    営業は筋交いと同等の効果が有ると説明したんじゃないの、ハイムは筋交いは無い補強材。

  12. 1683 匿名


    なんで相手にすんの?
    好きなだけ言わしとけばいいじゃないか!
    筋交いなんざどーでもいい話

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  13. 1689 匿名さん

    野ざらしユニットの下は草ぼうぼう生えてしかも柵もないところに放置されてるから猫は入るな。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  14. 1690 匿名さん

    筋交いだろうと補強だろうとんなこたどっちでも良いこと。
    要はユニットフレームのみじゃ耐えられないと言うことだ。

  15. 1691 匿名さん

    見たけどあんだけ草が生えてるということはしばらく外に保管されてるね、

  16. 1697 匿名

    草ボーボーだと何か問題あるの?
    シートでくるまれて養生されてて…

    筋かいは無いって認めたのかな?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  17. 1698 匿名さん

    >草ボーボーだと何か問題あるの?

    時間が推測できるだろ。どの位ユニットが放置されてるか。
    あの感じだとひと月は堅いかもな。

    大体工場生産とかいって室外放置は許しちゃうんだという根底があるがね。

  18. 1699 匿名さん

    筋交いだろうと補強だろうとんなこたどっちでも良いこと
    要はユニットフレームのみじゃ耐えられないと言うことだ。

  19. 1700 匿名さん

    ハイムの施主ってさ、家代のみで3000万弱程度の小さな家建てて「高いもの買った」
    面下げてんのが笑えるよね。
     それはいわゆる「貧乏人の買い物」ってやつだよ。いわゆるさ

  20. 1702 匿名

    車だって工場生産で簡易養生で屋外に置いてあります。
    多分家と車は違うと言うだろうけどね!

  21. 1703 入居済み住民さん

    >>筋交いだろうと補強だろうとんなこたどっちでも良いこと
    要はユニットフレームのみじゃ耐えられないと言うことだ。


    其のと通りだ、補強してるのは事実だが筋交いでは無い、筋交いのように強度を持たせた補強。



    GAIASSに採用している外壁は、一般の木造軸組工法で使う耐力壁の約2倍の強度を実現※2。同じ外力を受けても変形量が小さく、震度7レベルの地震までこの外壁の特性範囲内でブロック。建物の揺れを大幅に軽減します。

    ※1一部の外壁材においては対象外となります。
    ※2 9cm角の木材の筋交いを使用した耐力壁(壁倍率3.0)との比較。

  22. 1704 匿名

    基礎さえ割れなければ安心ですね。

  23. 1705 匿名さん

    >多分家と車は違うと言うだろうけどね!

    足り前だろ。車は完成状態で雨ざらし。家で言えば建った状態でさらされている=入居だ。
    ユニット状態で放置はクルマで言えば組み立て前のそれぞれの部位のユニット状態のまま放置されているということだ。

    さすがハイマーは発想がめでたい。

    9cm角の木材の筋交いを使用した耐力壁(壁倍率3.0)
    ツーバイの壁倍率は5(今はDSで7というのもある)、で単位面積当たりの負荷を25パーセントに抑える
    (鉄骨などでは75パーセントまでかけるケースもある)

    木軸よりは強くてツーバイよりは弱い。要するに木造も劣るというわけだ。

  24. 1706 匿名

    1700さん

    我が家は1/2階+コンファティックで250㎡です

    決して安いとは思いませんでしたが納得出来る価格で今現在充分 良い買い物だったと自負しております。

    無用な心配、お心遣いは不要ですので申し添えておきます。

    他人の顔を見ただけで○○そうなんて…

    重ねて不要ですから

  25. 1707 匿名

    1706です

    投稿後もう一度1700さんを読み返しました。

    250㎡を大きいと勘違い(自惚れと)していたらすみません。

  26. 1708 匿名さん

    今日、朝のNH*テレビで、太陽光は表は強いけど裏は弱いと言っていました。

    フラット屋根で、斜めに置いたら耐久性が悪くなるということでしょうか?
    それと鉄板の照り返しなども良くないにでしょうか?

  27. 1709 匿名さん

    近くで工事中のハイムは勝手口にポストとインターホンが付いていました。

  28. 1710 匿名さん

    ハイムで建てる人は太陽光の日々の数値なんかブログで掲載したりしてるヒトが多いような気がします。参考になりますが、あまり外溝とか外観とかには興味がないヒトが多い気がします。

    あとけっこう孤立した田んぼの真中とかが好きなヒトが多いようですね。

    参考になります。

  29. 1712 匿名さん

    250m2、一体何世帯が暮らす?そういうの世帯当たりが狭小っていうんだよ。

    二世帯とかならRCにするよ、普通。予算ないならせめてヘーベル位にしないと。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  30. 1714 匿名

    70坪〜は建築数は多くはないけど別に変ではないでしょ

  31. 1715 匿名さん

    だから間取り書けって
    それで変かどうか分かるだろ

    部屋を連発するのか16畳以下の部屋がないとするのか、ユニットの可能な間取りと比較すりゃすぐバレるだろ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  32. 1716 匿名

    展示場がそれくらいだよ

  33. 1717 匿名さん

    次を立てました

    セキスイハイムはどうですか? パート7
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/89630/

  34. 1718 申込予定さん

    最終の図面決定、工場への発注から据付けまでの間に、何日あると思ってるのかしらないが・・・
    ずいぶん伸びるのが早い草なんですかね??

  35. 1719 入居済み住民さん

    ハイムは何を言ってもクレーム扱いです。
    外壁のゆがみを指摘したら、○月×日、クレームあり   だって

  36. 1720 匿名

    >>1719

    外壁のゆがみ…クレームですよね?

  37. 1721 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/89630/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  38. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸