住宅設備・建材・工法掲示板「トイレはTOTO?INAX?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. トイレはTOTO?INAX?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-03-14 18:24:20

メンテナンス性などどっちが優れてますか?

[スレ作成日時]2010-07-04 22:42:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トイレはTOTO?INAX?

  1. 61 匿名さん

    >59
    消防署に届けた?

  2. 62 購入経験者さん

    >>61
    クレームがきいたから届けていない。メーカーには原因を教える用に言ってある

  3. 63 匿名さん

    >62
    危険だから届けた方が良いです。
    >55でレスしましたが怪我人が出てます。

  4. 64 購入経験者さん

    物が無いんだよ、形式だけ言えば対応するかな?メーカーはT

  5. 65 匿名さん

    消防署は安全のため情報を集計してる。

  6. 66 匿名さん

    TOTOの対応は早かったが、態度は最低最悪。
    トイレで通常使う芳香剤のせいで水がずっと流れっぱなしに。芳香剤を使用しないようにと取り扱い説明書に書いてあるから、メーカーの責任は果たしていますからと。使い始めてすぐに故障。
    原因は芳香剤のせいで誤作動が起きて水が止まらない状態。
    芳香剤使用しての不具合だから、あなたのせいでメーカーには一切責任が無い。この原因で壊れたら保証期間内でも費用払ってもらいますと。
    建売で購入した時についてあったもので、40以上の種類の説明書があるのに全部読んで使用なんてしてたら読むだけで何日かかるかわからないのに、説明書読まないあなたが悪いと。
    私は説明書読みますからあなたが悪いと。
    建売メーカーが説明してないなら建売メーカーが悪いとも。あの量、全部の説明書読んでいたらいつになっても建売メーカーは建物売れないですよね?
    TOTOでも以前のトイレでは芳香剤は通常使うし、トイレで通常使う芳香剤使用してすぐに故障する程駄目トイレなのに、説明は全く無しです。
    そこまで重要なことで通常使うものが使えないトイレなら、トイレに芳香剤使用禁止とかシール貼るとか誰でも見るところに注意させてもいいくらいです。
    修理対応大変不機嫌でTOTOは責任は全く無くあなたが悪いとしか言われなくて。今後は絶対違うメーカー使用します。

  7. 67 匿名さん

    >66
    クレーマーとみる人の方が多いかと
    ブルーレットとかの使用上の注意にも書いてあるような・・・
    万一、薬剤がつまって水が流れ続ける場合は、水道管の止水栓を止め、ゴム手袋等をして、つまった薬剤を取り出す。
    http://www.kobayashi.co.jp/seihin/bld/index.html

  8. 68 匿名さん

    説明書読まない方が悪い
    コンビニスーパーなどの小売って多少ゴネれば消費者が勝つけど
    住宅カンケーって勝てないよね

  9. 69 購入経験者さん

    LIXIL(INAX)のシャワートイレ「プレアス」を購入した者です。買ってすぐに後悔しました。
    まず、ハイパーキラミックで汚れが付きにくいと謳っているにもかかわらず便器に大便が付く。これはこの便器の鉢内に溜まっている水の水位が低いことと大いに関係がありそうです。解決策がないか顧客相談係に問い合わせましたが、水位を上げることは不可能なので大便をする際にトイレットペーパーを敷くように、との回答が返ってきました。
    さらに、洗浄機能を使用中は脱臭機能(ターボ脱臭も)が止まってしまうこと。これでは排便後の洗浄中に大便の臭いが拡散しっぱなしで、洗浄を止めてから再び脱臭機能は復活するのですがそれでは最早手遅れ状態で、それを回避するには排便後にいったん流してから洗浄するしかないのですが、それだと洗浄後に再度ペーパーを流した場合にこのトイレが謳っている節水効果に疑問符が付くことになります。
    以前使用していたTOTOのネオレストはそのようなことはなかったので、今回のプレアスへの買い替えは失敗でした。
    付け加えると、なぜ今回はTOTOでなくLIXILを選んだのかというと、TOTOの便座は裏面に継ぎ目があり長期使用のうちに溝に汚れが溜まって臭いの原因になったからです。LIXILの便座には継ぎ目がないのでそのようなことは起きないと予想しますが、女性が小用を足した際に便座裏の前方に跳ね返りが付くのはこれも想定外でした。

  10. 70 口コミ知りたいさん

    >>42 匿名さん

    僕は近くトイレリフォームするのですがコーキングしようと思います。洗面台と壁の隙間なんかもPPシート差し込んでコーキングするといいかもとおもいます。

  11. 71 匿名さん

    転勤族なもので、今までおよそ10種類の便座を経験してます。TOTOかINAX(ま、賃貸なのでいずれも最低価格帯のものだとは思います。)ですが、
    過去に2回、便座の裏に飛び散る(跳ね返る)便器がありました。毎日トイレットペーパーで拭いていれば大事にならないのですが、妻が出張から帰ってきた際などは、数日分の飛び散りが濃縮乾燥して、、、以下省略。
    ちなみに、夫婦共(子供なし)座ってします。2人とも飛び散るのです。
    いずれもINAXでした。単なる偶然かもしれません。はっきりした理由はわからない。便器の落ち込みの角度が浅いのかなー(すみません。うまく言葉にできません。)
    No.69さんの書き込みを見て思い出しました。

  12. 72 購入経験者

    現在、新築でリクシル ベーシアシャワートイレを使用していて、設置前、施工会社にTOTOのZJと悩んでいてこちらはリフトアップ機能ついておりましたがベーシアもついていると聞いたので設置した所、実際はついてない型が2台きてしまいました。
    隙間が自分で掃除できず、リクシル提携の清掃会社に頼むと、2台で12000円ぐらいかかってしまい正直かなりショックです。
    一体型トイレで隙間掃除できないトイレって匂いなどどうですか?
    小さい子供や男性が多いのでリフトアップ機能はいいなと考えておりました。
    施工会社は聞いた覚えがないと言われパンフレットに型番が書いているし取り替えが高額なのでとうまく話がまだまとまってない状態です。

  13. 73 TOTO失敗さん

    TOTO、ぜったい止めとけ!アフター悪すぎ、対応最悪!!

  14. 74 通りがかりさん

    HMの標準仕様がTOTOだったので、TOTOを使ってますが、妻曰く、流すとスルッとキレイに流れる(これが基本性能だと思います)のはTOTOだそうです。

    ちなみに、TOTOとINAXって企業としてのルーツは一緒だったんですね。INAXがTOTOから分離?して作られて起業したとか。なので兄がTOTOで弟がINAX。

    誰が考えたのか知りませんが、英語表記を逆にすると OTOT X ANI (弟と兄の対決)
    笑えますよね。

  15. 75 匿名さん

    >>74さん

    TOTOのセフォオンテクトは撥水性があり、便がこびりつきやすいですよ。
    INAXのアクアセラミックの方が汚れが難さでは勝るように思います。



  16. 76 匿名さん

    TOTOのトイレで便座の異常発熱1回、ウォシュレットの水漏れが2回有った
    異常発熱はクレームが出来たが水漏れは駄目だった、故障が多すぎだ

  17. 78 評判気になるさん

    INAX水圧強いですね。痛くて駄目でした

  18. 79 匿名さん

    リクシルは最悪!
    何ヶ月使っても使いづらい。
    設定が分からない。
    ランプは点灯してすぐ消えるから、今どの設定なのか全く分からない。だから、便座も電気がついてるかついてないか、座ってみるまで分からない。
    物凄く使いづらい。
    自動洗浄やめるボタン押したのに自動洗浄だし。
    リクシルで鬱になりそう。
    入居時からずっとこんな。
    リクシルは最低!
    やっぱり昔からあるトイレのメーカーが一番よ!

  19. 80 匿名さん

    あの表示ランプが消えてしまうのは、そういうエコ設定みたいなものを設定している
    からではないんですかね?

    洗浄水圧、洗浄位置に便座温度なんかの現状と変更がちょっとやり難いです。
    (これはあくまでTOTOと使い比べた場合)

    それと洗浄位置なのですけど、TOTOに比べるとINAXはより奥に座らないと
    ピンスポットに決まりません。

    普段INAXに慣れていると、TOTOは浅く座らないと合いません。


  20. 81 匿名さん

    色々と話題になってますが、製品名を明らかにしないと、比較は意味ないのでは?

    うちは、LIXILのサティスS ですが、いたって快適ですよ。洗浄位置とか水圧とかの話題が上がってますが、当然、調節できますよね?

    何か問題がありますか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸