住宅設備・建材・工法掲示板「トイレはTOTO?INAX?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. トイレはTOTO?INAX?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-03-14 18:24:20

メンテナンス性などどっちが優れてますか?

[スレ作成日時]2010-07-04 22:42:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トイレはTOTO?INAX?

  1. 21 匿名

    私はINAXのビデが好き。

  2. 22 匿名

    確かにビデぐらいがいいわ。

  3. 23 購入経験者さん

    イナックスかTOTOかなんて値引率が高い方を選んどきゃいいじゃん。
    トイレなんて大して変わらんよ。

  4. 24 匿名

    うちはTOTOで見積もりみたら5万円の陶器でした。こんなもんですよね?

  5. 25 匿名さん

    HMではTOTOが標準でグレードアップも可能でした
    1階はスイッチ類が壁付けリモコンで2階は座面横にリモコンが付くタイプでした
    うちは2階も1階と同じ仕様の壁付けリモコンにしました
    トイレの使い心地に変わりは無いかもしれないし10万価格アップしたからそこだけ見たら損な感じ
    壁付けにして見た目すっきり、掃除は楽なので若干スペースに余裕ができた

    ホームセンターでアプリコットの便座に座ってみたら、若干便座の内側に傾斜が付いているのかしっくりしませんでした
    お尻が小さい方ならピタッとするかも・・・それしか選べなかったら使っているうちに慣れるでしょうが

    便器周辺は汚れやすいのでリモコンが便座についていなくて、蓋なんかも取り外して掃除できる方が良いです
    うちはそこまでの物じゃないので隙間掃除が嫌です

  6. 26 検討中

    パナソニック

  7. 27 匿名

    トイレに10万もグレードアップってすごいね
    トイレは何でもいいわ。欲を言えばタンクレスで手洗いは独立がいいくらいかな

  8. 28 匿名さん

    >>25
    隙間掃除がいやなら、アラウーノしかない。
    汚れも付きにくいので、掃除の回数も減らせる。

  9. 29 匿名さん

    イナックス サティスS8を新築で取り付けました。

    1.設置して直ぐに本体より水漏れ・・・本体交換。

    2.引渡し後、蓋の自動開閉にて蓋に黒い傷・・・。

    3.リラックスミュージックの説明書が分かりにくい。
    やっとの思いで、曲をSDカードに入れ、
    本体に設置しようとしたら、挿入部分の下に隙間があり、間違ってそこに入れてしまった。
    これも何とか掃除機で引っ張り出し一苦労・・・

    2~3は、イナックスに言っても、「そういう商品だからしょうがない、改良の予定も無い、SDカードの入れる場所も説明書に書いてある通り」と、鼻で笑われました・・・。
    確かに説明書に書いてあり、それを読んでいますが、便座をリフトアップしてからその本体左側面に挿入箇所があり、
    上から見たら
    分かりにくい。横から見ろと言いたいのだろうが、トイレはそんなに広くない。

    どんな広さのトイレで基本設定して開発しているのだろう???

    取り合えず売れればいいという思いで、テキトーにイナックスは商品開発をしているのでしょうか?

    怒りが納まりません!

  10. 30 匿名


    マヂウザイ!
    よそのスレで、自業自得と避難されただろ!

  11. 31 地元不動産業者さん

    ↑ №88 あなたイナックスの営業でこちらと言い合いになった低レベルの方ですか?


  12. 32 購入経験者さん

    1階にtotoのネオレストを使っていますが、ウォシュレットの水が大玉・小玉と交互にくるので超音波を受けるような感覚でとてもお尻の洗浄具合が良いです。高級感もあります。2階用にinaxのアステオを使っていますが、どんなに弱く調整してもウォシュレットの使用の際、お尻がびしょびしょになってしまします。またフタの自動開閉でtotoは大丈夫ですが、inaxの方では子供がフタに挟まれて怖がっています。そこでinaxに聞きましたら自動開閉のスイッチを切って下さいで終了でした。あまりtotoとinaxに差があると思わず採用しましたのでこうも違うのかと驚いています。inaxもサティスならもっと性能よくて違うのでしょうかねー?

  13. 33 匿名さん

    TOTOとINAXは、どちらの便器もアラウーノにシェアを食われているから苦しいでしょう。
    PanasonicとSANYOみたいな関係なので、そのうち合併するんでないの?
    ケンカしている暇もないですね。匿名掲示板でアラウーノのネガティブキャンペーンでもしないと。

  14. 34 匿名さん

    なんでTOTOとINAXのスレにパナが出しゃばってるの?
    スレ違いだよ。
    どんなに性能良かったよしても、プラスチックは問題外だわな。

  15. 35 匿名さん

    やっぱりTOTOでしょ~
    ウォシュレットの具合がなんとも気持いいです。

    リモコンも凄く使いやすい!

  16. 36 匿名さん

    >どんなに性能良かったよしても、プラスチックは問題外だわな。

    陶器信仰者?
    アラウーノの便器部分はプラというよりアクリル樹脂、いわゆる人造大理石だよ。
    少し高いシステムキッチンやバスタブに使われているやつ。
    まあ、TOTOもINAXも便座部分はプラスチックだけどね。

  17. 37 匿名さん

    自分は1階をTOTO、2階をアラウーノにしましたが
    アラウーノの躍進最大の理由は、正直一番安いからだと思います。

  18. 38 匿名さん

    TOTOのシェア1位は当分揺るがないにしても
    INAXを追い越しそうなパナソニック
    来年度の売り上げ注目だね

  19. 39 匿名さん

    >>34
    >どんなに性能良かったよしても、プラスチックは問題外だわな。

    確かに。TOTOにとってプラスチックは鬼門だからなあ。
    便器だけでなく、便座部分も陶器で作ったらいいのに。

    http://www.toto.co.jp/News/wl/
    「1999年3月から2001年12月までに製造しました温水洗浄便座一体形便器において、製品内部の一部接続部で接触不良が発生し、プラスチック製タンクの一部から発煙・発火に至る可能性のあることが判明いたしました。」

  20. 40 ビギナーさん

    アラウーノSなんて本当激安だからなあ…値段で売れてる面もあるだろうね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸