茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「プレミスト元吉田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 水戸市
  6. 元吉田町
  7. 水戸駅
  8. プレミスト元吉田ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2012-05-31 18:34:52

プレミスト元吉田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県水戸市元吉田町12-1(地番)
交通:
常磐線 「水戸」駅 徒歩17分
水郡線 「水戸」駅 徒歩17分
鹿島臨海鉄道大洗鹿島線 「水戸」駅 徒歩17分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.16平米~108.07平米
売主:大和ハウス工業
販売代理:日本住宅流通

施工会社:東海興業株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2010-06-26 10:49:57

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト元吉田プラチナテラス口コミ掲示板・評判

  1. 272 匿名さん

    >>271
    でも意外と安くない?

  2. 273 物件比較中さん

    ええ???
    水戸で、このお値段???
    無理無理。
    1戸建にします。

  3. 274 匿名さん

    私思ったより安いと思ったけど。
    それに正直高級感はない。床暖や食洗機やディスポーザー
    なんて付いてないし。

    水戸でも土地から買えばこの辺は高いよ、戸建て。

  4. 275 匿名さん

    管理費が高い・・・

  5. 276 匿名さん

    コンシェルジュだしね…

  6. 277 匿名

    いらない
    あんなん。

  7. 278 匿名さん

    見川と末広町は 棟内モデルルーム(つ
    まり本物の部屋)に行ったけど、 正
    直安普請だった。 これでモデルルーム
    は、 インテリア調度品にだまされな
    いように見ないと いかんのだと思った。

  8. 279 匿名さん

    だいたい水戸のマンションに高級感を求めるのが間違い。

  9. 280 匿名さん

    安普請じゃない=高級感

    ずいぶん安易だな、おまい。

  10. 281 ご近所さん

    >>274
    そうかな?

    大して変わらない金額で戸建て買えると思いますが。

  11. 282 匿名さん

    マンションの南側の戸建ては2000万前半くらいで買えるの?

  12. 283 匿名さん

    マンション育ちだったから小学生のころは
    7階くらいのマンションの屋上にいくために、7階で柵があったりしても階段の壁よじのぼって綱渡りのように屋上にいってたわ
    よじ登るときに落ちたら1階までまつさかさま
    非常階段の外側をジャングルジムのように伝ったり
    4階くらいまでだとそんなに恐怖感がないから共用廊下の塀を越えて軒みたいなところに隠れたりしてたの思い出した
    子供は親の知らないところじゃ無茶してたわ
    よく死ななかったなぁ
    危険だとわかっていてもチキンだと思われたくないから無茶するんだよな
    ちなみにそのマンションの7階から転落事故でひとが死んでる

  13. 284 マンコミュファンさん

    へ~~~

    だから何?

  14. 285 匿名さん

    よじ登って屋上に上がれるなんてそんな物件あるのかよwww
    よじ登ってそれでなんだって感じですな。

  15. 287 匿名さん

    週末ミストサウナ体験会に行きます。
    どなたか契約した方で行く方いますか?
    久しぶりにマンションギャラリーに行けるんで楽しみですね。
    29戸完売だそうで、順調に売れてるみたいで安心してます。

  16. 288 匿名さん

    相続を争族にする遺産 それがマンション

    なぜ、不動産は遺産相続の円満分割に支障を来たすのか?

    そもそも相続とは、被相続人の財産が相続人へと承継されること。相続人が1人なら問題ありませんが、2人以上になれば必ず遺産を分割する必要が出てきます。そのため、たとえば相続財産がすべて現金であれば、「相続人3人で3分の1ずつに分割しよう」といった具合に均等分割できますが、土地や建物はそうもいきません。代替案として、3分の1ずつの「共有名義」にするといった方法はありますが、やはり売却して現金化するのが最もスマートな解決方法です。

    しかし、取引金額が高額になりやすい不動産を短期間で売却するのは容易ではありません。都心一等地の物件を相場の半分で売りに出すならまだしも、利用価値の劣る地方の土地となると、買い手を見つけるのは至難の業です。このように、「換金性」や「流動性」(=売却のしやすさ)の悪さが相続手続きを面倒にしてしまいます。「不動産」=「不可分財産」―― 「相続」を「争族」にしてしまう所以(ゆえん)が、こうしたところにあるのです。

  17. 289 匿名さん

    ほんっと、暇な人多いね、ここ。

  18. 290 匿名さん

    東京であった話だけど、マンションの現場で仕様書通り生コン屋に何十回も試験させておいていざ請求きたら「試験代値切れや。で、こんなに高いと払えないから試験回数減らす」とかザラ。
    生コン屋からしたら東海は「お客様」だから強くも言えないし可哀想だ。

  19. 291 匿名さん

    >>290
    それ自分の体験談?そうなら書き込みとかしないで直接東海興業に言えばいいじゃない

    聞いた話し?ならさ、ここに書き込みすると何かいいことでもあるの?業者さんW

  20. 292 匿名さん

    いつの間にか32戸完売になってる。
    結構売れてるのね。

  21. 293 サラリーマンさん

    2年ほど前に、某完成直後物件を見に行って、後日電話がかかってきて「特別に値引きします」と言われました。
    うちは買いませんでしたが、完成直後はたくさん売れ残っていたのに、2か月くらいで完売していて、そうとう値引きしたんだな、と思いました。

    ダイワ=完成したら大幅値引き

    という話は他でもちょくちょく聞くし、800万とか、けっこうな金額です。

  22. 294 匿名さん

    いらない間取りや狭い部屋なら800万引かれても買わないよ~
    結局売れ残りでしょ?

    でもさ、ここも低層と重なってる角部屋は相当値引きしないと売れなさそう。

  23. 295 物件比較中さん

    建設中に地震にあった建物の健全性って、どうやって確認するのでしょうか?

    コンクリート打設後に、まだ固まっていない時に地震があったときとか・・・
    営業に聞いたところで、適当にごまかされそうな気がする。

  24. 296 契約済みさん

    きちんと精密に検査をしてから工事再開だそうです。

  25. 297 匿名さん

    細かいひび割れは無数に入ったでしょうね。
    一度歪んだものは本来の強度を持たないんじゃないですか?

  26. 298 物件比較中さん

    >>296
    何の検査をして、どんな結果だったかちゃんと証拠をもらっておいた方が良いと思います。

    そもそも、構造計算なんて完成した建物の計算で、建設中なんて考慮してないでしょうし。

  27. 299 匿名さん

    入居が遅れるのは勘弁ですが、検査はしっかりお願いしたいです

    近所で住宅の塀や門扉が地震で壊れてしまったのを目にすると
    今回の地震がもし引き渡し直後だったらと思うと複雑な心境です
    もしそのような場合なら購入者達で修繕しないといけないのですよね
    近所の分譲マンションで派手に壊れているのをみた訳ではないのですが
    機械式の駐車場とか大丈夫だったんでしょうか?

    地震で契約が延びてしまった物件も今週ぐらいには本契約で
    残り物件数は一桁らしいです
    モデルルームの片付けが終わらないと通常営業には戻れないので
    販売に関しては一段落といった所でしょうか
    早く完売して欲しいですね

  28. 300 買換物件比較中さん

    >もしそのような場合なら購入者達で修繕しないといけないのですよね

    デベがやりますよ。修繕積立金もあるし、それ以前に
    マンションなら管理組合で地震保険を掛けてるはずですから。

    >機械式の駐車場とか大丈夫だったんでしょうか?

    昨日駅周辺を歩きましたが、転落した車があって動かせな
    くなったところ、機械式駐車場が地盤沈下(or周りが
    上昇?)してしまってるところとか見ましたよ。

  29. 301 物件比較中さん

    地盤が心配だからと、杭をたくさん打った上に建設してますよね。

    この前の地震で液状化とか、地盤沈下は大丈夫だったのでしょうか?

  30. 302 匿名さん

    見に行ってみればよいのでは?

  31. 305 匿名さん

    ここは崖沿いでしょ?もともとが斜面だったところを埋め立てたわけではないですか?

  32. 306 入居予定さん

    地震の影響は地割れくらいで地盤沈下も液状化もない。
    クラックは多少あるが問題ない。
    ただ引き渡しが遅れるのはどうしようもない。
    物が入らないんだから!!

  33. 307 物件比較中さん

    あらら

    クラックが少しあるって言ってるけど…

    建つ前にクラックがあるようなとこは論外でしょ。

  34. 308 匿名さん

    >>306
    誰が言ってたの?
    教えてください

  35. 309 匿名さん

    以下のスレの最後の方の投稿によると福島のマンションはひどいことになって訴訟するみたいです。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6451/all

  36. 310 物件比較中さん

    募集物件増えたけど、キャンセル?
    震災影響?
    ローン組めなかった?

  37. 311 匿名さん
  38. 312 匿名

    >>260 見川の住人です。 例の姉羽、ヒューザー事件後の物件購入だったので、立地、地盤、間取り、業者の倒産危険度等を考えて決めました。
    結論として概ね満足しています。細かい不満を言えばきりがなく、どんな物件でも多分100%は有り得ないのでは?
    幸いにして地盤がしっかりしていたため、震災の影響は軽微なもので済んだみたいでした。
    マンションなので住民も多く中には常識的ルール、マナーが解らない人も残念ながら居るみたいですが、そこは管理組合が機能して注意喚起して、改善を計っているみたいです。
    入居して初めて分かった事ですが、管理会社は余りあてにならない、管理組合の活動が大切、立地地盤の重要性などです。

  39. 313 匿名さん

    そうね、エントランスと共用廊下にイヌのオシッコ事件、スーパーのカートを私物化して廊下に放置事件があったっけね。

  40. 314 購入検討中さん

    ここって売れ行きどうなんだろうね?
    地震後も早々と販売再開していたようだけど…
    みんな他のマンションが再開するまで様子見かな?

  41. 316 契約済みさん

    残り一戸だそうです。

  42. 317 契約済みさん

    ホームページが削除されましたね。
    完売したのかな?
    完成前に完売してよかったです。
    内覧会が楽しみです。

  43. 318 匿名さん

    別に元吉田やダイワが悪いという意味ではないんだけど、普通は完売したときは「完売しました」と表示をしながらHPはしばらく残しておくよね。いきなり消えたから何か変。

  44. 321 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは閉鎖させていただきました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175518/

    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  45. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸