仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「郡山市のマンション(福島県)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 郡山市のマンション(福島県)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2011-06-14 09:16:54
【地域スレ】郡山市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

郡山市のマンションを検討したいと思っています。

各デベロッパーやマンションに関しての、
皆さんの率直な意見を聞かせて下さい。

宜しくお願いします。 m(_ _)m

[スレ作成日時]2007-04-08 13:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

郡山市のマンション(福島県)

  1. 983 購入経験者さん

    どうやら郡山市ならサーパス物件が良いようですね。

  2. 984 匿名さん

    大きく被災した賃貸マンション、気持ち悪いとあわてて引っ越した隣の若夫婦
    手続きすれば見舞金35万いただけたのに、ちゃんといただきましたか?

  3. 985 匿名さん

    984さんも早く避難した方が良さそうですが・・・

    「米国が東北新幹線の被ばく量や健康基準を超過した駅名を公表」

    米国エネルギー省は5月3日に実施した東京駅から仙台駅(東北新幹線)区間の放射線測定結果を発表しました。その結果、全ての米軍基地・施設で健康リスクが認められる32μR/hr(0.32μSv/hr)を下回りましたが、福島駅は44μR/hr、郡山駅は52μR/hr、新白河駅は40μR/hr、那須塩原駅は46μR/hrで基準を上回りました(単位はマイクロレム/時)。
    また、東北新幹線で東京仙台間を片道乗車すると0.4μSV被ばくすることが判りました。
    ( 1 Sv = 100 R = 100,000 mR 10μSv =1mR 0.01μSv=1μR )

  4. 986 匿名さん

    レム?単位古くないですか?いつの基準ですか?よくわからないのですが、
    0.32マイクロシーベルトがアメリカの基準なのですか?
    それなら東京新宿の高いところにある測定点を地上に降ろしたらどうなります?
    0.4?この位の数値なら東京でも浴びてます。
    福島では、みんな地表面の数値が高いこと知ってます。
    新幹線の車内床に泥でもあったんでないですか、どう計るかでまったく違いますから
    そういう意味では誰かに都合のいい計り方されるので、
    自分でいつも線量計持ち歩いてます。

  5. 987 ヤマメ

    東京の高層マンション群のある豊洲なんかは日によって郡山より高い日があると聞きますが?

  6. 988 匿名さん

    シティータワー郡山はダメですか?
    すごくいい物件と思うのですが。

  7. 989 匿名はん

    福島に住む リスク。
    福島ナンバーに乗るリスク。

  8. 990 匿名さん

    http://soundchamp.blog58.fc2.com/
    郡山は高い放射性物質汚染状況ですよ。
    東京で0.4なんていきませんよ!
    0.4なら逃げたほうがいい。

  9. 991 匿名

    >>990
    原発から郡山まで55km、東京まで300kmだから当たり前でしょ。
    はるか遠方の東京電力が福島に原発を建てたのが問題。東京湾に造れ!

  10. 992 匿名さん

    >>991さんに激しく同意。

    今は仙台市民ですが,福島県出身者としてずっと思っていました。
    東京の電力をなぜ福島で作る必要があるのか。

    自分たちの電気は東電管内で作ってもらいたい。
    東京湾に原発造れば誰も文句言わないよ。

  11. 993 匿名さん

    >>991
    ーーー原発から郡山まで55km、東京まで300kmだから当たり前でしょ。
    はるか遠方の東京電力が福島に原発を建てたのが問題。東京湾に造れ!ーーー


    仰せの通りでしょうが、そういう問題ではないでしょう。
    0.4なんて数値は、もはやヒトの住む環境じゃありません。職業、財産の問題はあるでしょうが、東京は公式には0.07位、実際でも0.1程度だと思います。
    年間にすると物凄い差になる。

    また東京近辺にも、立教大学原子炉が横須賀にあったし、武蔵工大が鶴見に原子炉を持っていました。
    原発はありませんけど、福島原発より規模が大きい、原子力空母の母港もあります。






  12. 994 匿名さん

    >>993
    そんなこと言わず東京湾に作ろうよ
    安全安心なんだからさ
    利用先のそばだから送電ロスも少ないしね

  13. 995 匿名さん

    わたしは>>986さんの「0.4?この位の数値なら東京でも浴びてます。」という発言を受けて、それはトンデモナイ勘違いで、余りに危険と思ったから、
    http://soundchamp.blog58.fc2.com/
    郡山は高い放射性物質汚染状況ですよ。
    東京で0.4なんていきませんよ!
    0.4なら逃げたほうがいい。」
    と書いたまでの事です。
    それを「原発を東京に造れ云々」という話に何ですり替えられないとならないのか?
    客観的に見て、福島県に住み続ける事は危険ですよと言っているだけの事です。

  14. 996 匿名さん

     現在の政府の対応は国を滅びに追いやるものとしか言いようがありません。一刻も早く、放射能汚染された食品の流通を止め、生産者に補償をする体制を整えないと日本の子供達の命が危ないのです。

     チェルノブイリ原発事故の被害にあった地域では子供達の免疫力が失われ、様々な疾患が表れています。

    NHK チェルノブイリ原発事故その10年後
    http://www.youtube.com/watch?v=xaSO6wd7xFg#t=11m24s
    >事故現場から200km以上離れた村で子どもの23%が白内障や失明
    >同じ村では84%以上に不整脈がみられる。
    >80%の子どもが胃炎や肺の疾患を持っており、特に12-15歳がひどい。
    http://www.youtube.com/watch?v=xaSO6wd7xFg#t=12m53s
    >子どもには37ベクレル/Kg以上の食品を与えてはいけない。

    ※日本の暫定基準は放射性ヨウ素だけで2000ベクレル、
    セシウムも含めると2500ベクレル/Kgまで摂取可能。
    ストロンチウム他の核種は基準値すらないのが現状です。


     計画的避難区域の飯舘村での住民説明会の映像をニュースで見ましたが、まだ若いお父さんやお母さんたちの姿もたくさんあり、この人達がこの村でどれだけ被曝しているのか本当に恐ろしくなりました。

    福山副長官、計画的避難区域の飯舘村で説明
    http://www.news24.jp/articles/2011/04/17/07181091.html

     地域への愛着はわかりますが、自分と家族の命の危険を冒してまでその地にいるべきではありません。少しでも早く避難して欲しい。そう願います。

     そして、被曝するまえに強制的に避難する措置をとらなかった日本政府には怒りを禁じ得ません。

  15. 997 匿名さん

    福島県内の、避難地域外でも年間20mSvを超える地域は避難させるという方針を政府が打ち出した。
    本当はせいぜい年間5mSvがいいところだと思う。

  16. 998 匿名さん

    >>995
    客観的に福島は危険とのことですね?
    では、客観的に安全なのは何処ですか?
    何処までが危険で何処からは安全と言えないなら、それは客観的ではなく、主観もしくは推測です。
    軽率な発言は控えましょう。

  17. 999 匿名さん

    >>995みたいな奴が風評被害を広めるようなもん。
    危険なのはみんな承知しているのだよ。
    危険と言われても,仕事を抱え,家庭を持っている以上,住み続けなければならないことくらいわからんのかね。
    典型的なKY。

  18. 1000 匿名

    公開された地表汚染マップによればチェルノブイリの強制移住区域と同じ汚染レベルといえる。


    1. 公開された地表汚染マップによればチェルノ...
  19. 1001 匿名さん

    これって,文科省と米エネ省共同で調べたものでしょ?
    だから80キロ圏内になっている。
    100キロ圏で調べて欲しいですね。
    欲を言えば東日本全体。

    この図から予想すると100キロ圏(仙台とか)まで汚染されていると思うんですけど。

  20. 1002 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168762/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドシティ金沢

石川県金沢市北安江三丁目

3,298万円~1億3,001万円

1LDK~4LDK

54.32平米~136.06平米

総戸数 287戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

2LDK・3LDK

50.01平米~127.29平米

総戸数 116戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

レーベン松本 GRIDE

長野県松本市本庄一丁目

未定

2LDK~4LDK

58.34平米~85.76平米

総戸数 127戸

ゲートマークス長野 STATION EAST

長野県長野市七瀬2番29、他

3,130万円・4,320万円

1LDK

44.97平米・60.40平米

総戸数 33戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

ポレスター長野ブライティア

長野県長野市大字鶴賀字河原271、272-1、272-4、273、274-1、274-2、274-3、277-2、277-3、273-2

3,968万円~5,658万円

2LDK、3LDK

66.00平米~90.09平米

総戸数 116戸

レーベン富山環水公園TERRACE FORT

富山県富山市牛島本町一丁目

4,641万円~6,864万円

2LDK・3LDK

69.22平米~86.88平米

総戸数 78戸

ウィザースレジデンス盛岡惣門テラス

岩手県盛岡市南大通二丁目

2,390万円~3,730万円

1LDK~3LDK

48.12平米~58.20平米

総戸数 65戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

デュオヒルズ長野権堂

長野県長野市大字鶴賀字腰巻2261番1他9筆

3,998万円~4,998万円

2LDK~3LDK

60.95平米~85.10平米

総戸数 112戸

クレアホームズ富山白銀町グランビュー

富山県富山市白銀町9番4

3,988万円~6,398万円

3LDK

74.65平米~90.05平米

総戸数 42戸

レーベン長岡古正寺project

新潟県長岡市古正寺1丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.35平米~80.14平米

総戸数 84戸

レーベン福井文京FIERTE

福井県福井市文京四丁目

3,600万円台予定~5,100万円台予定

3LDK

64.80平米~80.86平米

総戸数 52戸

プレミスト郡山StationCross

福島県郡山市字大名艮1番7

3,568万円~5,548万円

2LDK~4LDK

64.10平米~95.04平米

総戸数 160戸

Brillia(ブリリア) 金沢本町

石川県金沢市本町二丁目

3,948万円~5,448万円

3LDK・4LDK

64.79平米~93.49平米

総戸数 72戸

プレミスト郡山長者

福島県郡山市長者一丁目

5,160万円

4LDK

87.02平米

総戸数 33戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸