茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「プレミスト元吉田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 水戸市
  6. 元吉田町
  7. 水戸駅
  8. プレミスト元吉田ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2012-05-31 18:34:52

プレミスト元吉田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県水戸市元吉田町12-1(地番)
交通:
常磐線 「水戸」駅 徒歩17分
水郡線 「水戸」駅 徒歩17分
鹿島臨海鉄道大洗鹿島線 「水戸」駅 徒歩17分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.16平米~108.07平米
売主:大和ハウス工業
販売代理:日本住宅流通

施工会社:東海興業株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2010-06-26 10:49:57

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト元吉田プラチナテラス口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    >100さん

    それなら、いいなぁと思う部屋だけピックアップして
    値段を聞いてみたらいいんじゃないかな?

    1期とかなんとかってのは、
    もしかして期分けごとに値段が、じゃっかん違ってくるから、
    値段表とかの持ち帰りはさすがにまずいのではないかと
    私個人の意見として思ったりします。
    たとえば、売れ残りがでたら最後らへんは
    値下げして売るけど、いまさすがにそれを提示できない。ギリギリ売れ残りが出るのを待って安く買うのか、
    いまのうちに欲しい部屋を買うのか、
    賭けみたいなものだけど。

  2. 102 匿名さん

    >>97

    自分が名前を知ってる会社をあげただけでは?

    >>100,101

    個々の物件じゃないし、この会社じゃないですが、値段
    表、普通にもらいましたよ。しかもその値段表は契約済み
    の部屋には印がしてありました。その後実際に入居し
    ましたが、うちが引っ越してきた頃に未入居(ただし
    未契約かどうかは不明)のお部屋と、私がもらった
    価格表の印はほぼ一致してました。ほぼ、というのは、
    価格表もらってから入居まで数ヶ月かかったので、その
    間に契約済みになって入居していた部屋もあったからです。

  3. 103 匿名さん


    変換ミスです。

    個々の物件 → ここの物件

  4. 104 匿名さん

    ここの上水戸の物件、2年近くも売れ残って、その間ずっとマンションにデカデカと売り出し中の看板を掲げてましたけど、あれをやられると住民としては恥ずかしいですよね。

  5. 105 匿名

    >>102
    水戸でマンションやってる会社って他にあるのか

    お前が知らんだけだろ

    いちいちアンカーうつなや

  6. 106 匿名さん

    駐車場がどこに当たるかわからないのが嫌。

    管理費ももっと安ければいいのに。

    契約したひとは、どう思いますか??


  7. 107 住まいに詳しい人

    >>105

    ダイワ社員が釣れちゃったかなぁ

    確かモデルルームで関西系の喋りをしていた人がいたから可能性は高い。
    こっちの人は文書書く時、関西弁調には書かないし…

    お疲れやなぁ~

  8. 108 匿名さん

    >>97
    >>105

    つ 日○ラ○フ サ○○ティ 山○建設 シー○クリエイ○ ○○スター

    今まで水戸でやってた会社なんて一杯あるがなあ。 

  9. 109 匿名

    >>108
    そんなにあるんですね
    詳しいですね

    水戸市内だとどのマンションがおすすめですか

  10. 110 匿名さん

    注目のマンション

    はたして本当に売れているのか

    明日いってみますか

  11. 111 匿名さん

    なんか、ガラ悪っ

  12. 112 匿名さん

    自作***です

    業者さん見回りご苦労様

  13. 113 購入検討中さん

    ここですか噂の

    ”残念なマンション”

    って

  14. 114 匿名さん

    >>109

    こういうの見りゃ、今まで水戸でマンション
    売ってた会社なんてわかるじゃん

    http://www.shinchiku-athome.jp/archive_pref-08/city-08201/

  15. 115 匿名さん

    サーパス金町弐番館ウエストテラス、ここも駐車場はほとんど平置きですが、100戸中37戸が売れ残りです。
    この状況で建てられる新しいマンションがいきなり半分も売れるってすごいですね。

  16. 116 匿名さん

    なぜ金町のマンションが比較対象なのですか?
    駐車場平置きが決め手とも思えません。

  17. 117 匿名さん

    サーパスの方は一千万円代もあるのに、ここがあっという間に半分も売れたって?やっぱり怪しい気がします。

    それと、ここは大通り側からちょっと行った右側に「ごみ屋敷」がありますね。ここまでは臭わないと思うけど気になります。

  18. 118 匿名さん

    「ごみ屋敷」ってどこにあるんですか??
    このあたりよく通るけど気付かなかったです・・・

  19. 119 匿名さん

    サーパスは、
    管理に不安があるので
    そういうのを気にして、例え安くてもサーパスは眼中に
    なかったです。

  20. 120 匿名さん

    右にちょっと下がったあたりです

  21. 121 匿名さん

    さっき行ってみたら満席で予約なしだったので断られた

  22. 122 匿名さん

    >>119

    なぜ管理に不安?市内に管理会社がちゃんと支店を置いて
    活動してる、唯一の会社なんだけど。

  23. 123 匿名さん

    すみません

    もう今は大丈夫なのかもしれないど、

    長い目でみて不安になっちゃいました。



  24. 124 匿名さん

    ああ、前にサーパス住んでたけど(現在は水戸赴任中なので賃貸アパート住まい)、
    管理会社の穴吹コミュはかなり手厚いよ。掃除しかしないような管理会社もあるし、ど
    こかみたいに近所のスーパーのカートが共用廊下に置いてあるとか、ペットの
    糞尿を放置とか、管理してない管理会社もある中では、真っ当な会社だったと思う。
    でも水戸で買いたいマンションって、今はないな。

  25. 125 匿名さん

    「しれないど」→「しれないけど」

    の、打ち間違いです。

    個人的な意見なので、お気にされたなら

    申し訳ありませんでした。

  26. 126 匿名さん

    >>123

    管理会社の穴吹コミュニティとデベの穴吹工務店は別会社だよ。
    それよかダイワハウスってマンション部門が不振だから、
    手を引くって話だったのはどうしたんだろう。

  27. 127 匿名さん

    こんど営業さんに聞いてみますね。

  28. 128 匿名さん

    >>126

    別会社ってグループ会社でしょ。
    工務店とコミュニティは。

  29. 129 いつか買いたいさん

    やたらサーパス擁護派がいるね

    全部の書き込みが怪しく感じるのは私だけでしょうか

  30. 130 匿名さん

    >>129さん

    私も感じてました。

    でも、いい場所に建つマンションだと思うんだけどなぁ~

    サーパスでも、この近辺に建つところは人気みたいですし。

    水戸駅からも学校からも、近すぎず遠すぎず(笑)

    ほどほどに便利じゃないですか?

    ドラッグストアは徒歩5分くらいのところにあるし。

    スーパーは小さいカスミがちょっと離れたところに

    あるくらいだけど、どっちみち車使うだろうし。

  31. 131 匿名さん

    122=126ですが、だってサーパス住人だもの。管理に関
    しては、今は何の不満も不安もありません。

    サーパス住人はたくさんいますよ。確か県内に20以上ある
    はずなんだから・・・その中でここを見てる人が何人も
    いても不思議じゃないと思います。

  32. 132 匿名さん

    >>136
    それだったとしても書き込むメリットを感じてしまうし、
    136さんがここに書き込むより金町のスレに書き込んでサーパスの良さを伝えたら良いのではないですか

    説得力がないでしょう

    皆そう感じてると思いますが

  33. 133 匿名さん

    別に金町を売る義理もないし、理由もないですよ。そりゃ
    私に連絡してくれれば、ご紹介キャンペーン特典あります
    けどねwww
    自分の住んでる所じゃないんだし。説得力って?何を
    誰に説得するのですか?

    すでに買ってるなら、何でマンションスレッドに顔を
    出すのかという人も出てくるでしょうが、マンショ
    ン買ったから、水戸のマンションに興味があります。
    いずれ売るときにも参考になるかもしれないし、MRの力の
    入ったインテリアにも興味があるし。
    プレミストも見に行ってみたい気はするけど遠いね。
    あ、駅前の大凶は、MRオープンしたら見に行きます。

  34. 134 サラリーマンさん

    ごくろうさま

  35. 135 匿名さん

    MRは何の参考にもなりませんよ。売れてもないのにバラが貼ってあるボードをみせられるだけ。

  36. 136 匿名さん

    そんなボードはプレミストのMRでは
    見せられたことないですが??

  37. 137 匿名さん

    不思議ですねぇ。

    上の方に、『もう半分くらい売れました』と言われたとありましたが、ボードが無ければどの部屋が売れたのかわからないじゃないですか?どの部屋が空いてるかわからずにマンション買う人っているんでしょうか?

  38. 138 マンコミュファンさん

    上に同感

    確か東南角部屋全フロアと8階が既に完売

    その他にも多数契約済みらしい

    駐車場が抽選っていうのかなりおかしい

    全戸100%駐車場完備なんだから早く買った人には停めたい場所を優先して
    決めさせなきゃ

    水戸で青田買いしてくれる購入者は珍しいのだからもっと大切にしなきゃ



  39. 139 匿名さん

    半分くらい、というのは大げさかもしれません、

    だって、営業さんに

    「売れてますか?」ときくと、

    「けっこう売れてますねぇ」と答えてくれただけですので、

    実際どんなもんかはわからないけど、

    どの部屋が何タイプで、ってかいてある紙を

    見せてもらい、そっから選びました。

    でも、「ここは?」っていちいち確認してましたよ。

    契約だか予約だかわからないけど、

    「ここは?」て聞いたら

    「売れました」と言われたり(苦笑)

    別にダイワさんを擁護する気もないけれど、

    いちいち荒を探す必要もないし。

    こちらは、欲しいと思ったから買う、

    別に強引でもないし、無理矢理でもなく、

    そんな私はまだ「予約」の身です。

    もちろん契約しますよ。

  40. 140 匿名さん

    139です。

    駐車場は138さんに激しく同意です!!

    しかも3年に一回抽選だし。

    それで平等みたいなことを言われたけど、

    それは今後、管理組合の話合いとかで

    改善させていってもいいんではないかという話。

    ところで8階って何で人気なのかな??

  41. 141 匿名さん

    あと、コンシェルジュっていらないです。

    その分管理費を安くしてくれるほうがありがたい。

  42. 142 匿名

    133さん 教えていただけますか。駅前の大京とはどの辺に出来るのですか?

  43. 143 匿名さん

    こちらのスレッドにお引っ越しですか。あなたの調べ方
    は、人に聞く、それだけなのですね。他人に聞く・他人に
    調べさせるよりも、自分で調べる方が先だと思います。

  44. 144 サラリーマンさん

    プレミストよりは大京の方が好きです

  45. 145 匿名

    うるせ

  46. 146 匿名さん

    ごみ屋敷(正確には産廃業者?)は、大通りから行くとマンション前を過ぎてから右下に行く道にあります。
    風の強い日には影響があるかもしれません。

  47. 147 匿名

    最近淋しいですね。

    契約した方いませんか?

  48. 148 契約済みさん

    はい!契約しました。
    147さんは、契約されたのですか?

  49. 149 匿名

    147です。
    先週契約して、オプションも決めました。
    高くてほとんど付けませんでしたが…(笑

    一段落してマンションギャラリーにも通わなくなったので、今は家具選びにいそしんでます。

  50. 150 匿名さん

    ずーーーーっと売れてなかったのにいきなり2件成約ですかぁ?なんか嘘くさいですねぇ。

  51. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸