中古マンション・キャンセル住戸「HAT神戸(ハーバーフラッツ・シーサイドプレイス)の中古」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2016-12-14 16:26:55

HATが気に入り、この地での永住を考えていますが、時々出る中古物件が
高いような気がします(9〜15階80㎡築7年で3300万円)
これは売主の希望価格?
いくらくらいまで値引きが可能でしょうか。
新築価格がわからないので、割安か割高かもわかりません。

ご存知の方おられましたら、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-10-31 01:18:00

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HAT神戸(ハーバーフラッツ・シーサイドプレイス)の中古

  1. 22 ご近所さん

    公団(UR灘の浜)に住んでいますが、家賃がかなり高いので、私もシーサイドの中古物件に注目しています。
    みなさんが仰るように、地域にブランドはないですが、利便性が高くて住みやすい街です。
    塩害に関しても特に感じません(2004年の塩害は六甲山の南斜面の木も枯れていました)
    公営住宅に関しては、年配の方が多くお住まいですので、今後住民の大幅な入れ替わりが予想されます。
    なぎさ公園のホームレスも最近はほとんど見ませんし、ダイエーの24時間営業中止、ローソン閉店(かなり前ですが)
    等もあり、ヤンキーのたむろも減りました。

  2. 23 買い換え検討中 [女性 30代]

    現在の管理の状態は、明らかにシーサイドプレイスのほうがハーバーフラッツより勝っていると思います。
    清掃が行き届いており、共用部分の設備や植栽がしっかりとメンテナンスされている。とりわけ、クラブハウスのエクステリアがリニューアルされたことで、ここ数年はシーサイドプレイスのなかでも真ん中のウエストが最も美しい。築年数を感じさせない清潔な中庭ができている。清掃する人が良いのか、居住者や管理組合が優れているのか、看板等のサインもセンスが良く、細かい部分まで配慮が行き届いているように感じます。
    ハーバーフラッツは、脇浜海岸通公園より東の街区が大規模修繕を行いましたが、緑地や共用スペースの改善にはあまり手を加えられなかったので、せっかく建物がきれいになったのに高級感に欠け、もったいない。もともとお金がかけられた贅沢な造りになっているマンション、メンテナンスに気をくばれば、共用部分がもっと落ち着いた豊かな雰囲気になると思います。

  3. 24 入居済み住民さん [男性 40代]

    駐車場使用料などの管理費もシーサイドプレイスのほうがハーバーフラッツより経済的に設定されているようです。

  4. 25 入居済み住民さん [男性 60代]

    バリアフリーの広い歩道を備えた中央街路、ハーバーウォーク、徒歩圏に温浴施設、シネコンを併設した商業モール、家電量販店と医療モールがあり、生活利便施設が揃っていることも、この街の大きな魅力だ。
    美しい景観を保つために住民自治組織が積極的に街路の維持管理に取り組むことが必要である。

  5. 26 買い換え検討中 [女性 50代]

    ほんとうに東部新都心東西線の広い街路は街の財産であり、街路樹やベンチをきちんと整備し直して美しい街を取り戻す必要があると思います。もったいない。

  6. 27 親と同居中さん

    HAT神戸は、阪神高速神戸線の南に広がる約75haの臨海部。大きく4つのエリアに分かれている。街の東西に位置するのが、公的な住宅や分譲マンションからなる集合住宅地区。中央部には、美術館や防災関係施設、JICA、神戸赤十字病院、小・中学校などが置かれ、業務・研究エリアと文化・教育エリアを形作っている。
    ここで暮らす家族は多い。働いている人も増えた。休日には近域からショッピングやハーバーウォーク、美術館に遊びに来る人も多いので、賑わいがあるが、全体的には静かで綺麗な街である。

  7. 28 ほんとは好きな街なのに

    毎朝、通勤でHAT神戸西端の森本倉庫の前の大きな交差点と国道43号の交差点を三宮に向けて徒歩で渡るのですが、今朝、43側で、また、ワンボックスカーと犬を散歩させていた通行人との事故がありました。恐らく重症もしくは・・・。
    ここは、本当に事故が多い交差点です。毎月のようにパトカーと救急車が止まっていますし、青で横断歩道を渡っていたなんの罪もない人々が事故に遭っているのです。
    右からはポーアイから、斜め右からは高速、前からは山側からと、青信号で渡っているのに、まるで、歩行者が悪いかのような危険な運転でどんどん突っ込んできます。特に工事や流通系のトラックやワンボックスカーが酷い。警察は後片付けぐらいしかしてくれません。黄色の看板を増やしたり、信号のタイミングを変えたりしているようですが、HAT内に大渋滞を起こして、みんなに顰蹙を買っています。
    以前から、考えていたことですが、なんで、春日の道や灘区側には大きな道を渡る必要のないスロープがあるのに、いちばん通行人の多い三宮方面にないのだろうかと。
    災害に強い街として誕生して20年近くになりますが、人身事故で人が亡くなるとはシャレになりません。
    是非、是非、スロープの建設をお願いしたいところです。

  8. 29 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

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