注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イオスホーム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イオスホーム

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-27 08:53:58

ご存知の方いらっしゃいますか??
加須の展示場に行ったのですが久喜にもあるそうです。
建てたことがある方お話お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2010-06-19 12:25:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イオスホーム

  1. 63 評判気になるさん

    >>54 匿名さん

    今見積り取って打ち合わせしていますが初めの話では標準ですと言われましたが床暖はオプションですと資料に書いてあります

  2. 64 戸建て検討中さん

    床暖房オプションなのですか?
    坪単価どのくらいなんだろ・・・。

  3. 65 佐藤冴子

    1658.9万円では建てられないと言われました。給排水が別料金なのでプラス60万からといってましたよ

  4. 66 戸建て検討中さん

    ユニバーサルは床暖は標準だから、そっちにしようか迷うところ。

  5. 67 戸建て検討中さん

    ユニバよりレベルは高いそうですよ。

  6. 71 戸建て検討中さん

    私達家族も、今イオスホームの古河店で色々提案を受けています。
    建物のタイプが何種類かあって床暖房が標準のものと、オプションの
    ものがありました。私はオプションタイプのまるごとパックというタイプで
    提案を受けています。先日も打合せに行きましたが、今位の季節だと窓を
    開けないと暑かったです。提案も私のペースに合わせて、もすごく丁寧で
    親切です。今回の提案でイオスホーム古河店に決めました。
    ポイントは、他社は土地の写真を撮って提案はしてくれましたが、
    イオスホームの古河店さんだけは、近隣の状況を考慮した提案をしてくれました。
    すっごく、住まう人を考えて頂いていると感じました。たまたま、担当者に
    恵まれたのかもしれませんが、期待をこめて決めました。

  7. 72 検討中さん

    埼玉在住でイオスホーム検討しています。

    しかし、情報を見ると、古河店さんは非常に親切で信頼がある
    イメージだけど、それ以外の店舗はアフターやら建てた後が
    また、提案が少し一方的で、非常に不安があるイメージです。

    営業店はすぐに変えられるのでしょうか!?
    また、エリア外でも指定店舗で対応してもらえるのでしょうか!?

    年内に結論は出したいが、アフターの不安もあるし、やはり大手の方が
    安心なのですかね~、床暖房気に入ってはいるのにな~!

    ぶっちゃけ契約は新都心店で担当は古河店なんて無理だよね~
    は~、悩みます!!予算と仕様は納得なんですが・・・
    なぜか、なぜか、ふんぎりがつかない・・・

    最後は何を基準に悩めばいいのでしょう?少し分からなくなって
    ます。
    最終2社で頑張って悩んでみます。

  8. 73 評判気になるさん

    床暖房が標準の店舗があるようですが、店舗によって標準仕様は違うのでしょうか?
    72さんの最終2社ってどこですか? ヒントだけでもいいので教えてください。

  9. 74 口コミ知りたいさん

    こちらのメーカーは標準仕様なるものがあるのでしょうか?
    ひよこパックがそれに当たるのですか?

  10. 75 検討者さん

    >>72さん
    アフターがちょっとだけ心配ですよね。
    今、仕様を検討しているところなのですが、どのような仕様にされましたか?
    我が家は予算オーバーなのでどこを削ろうか迷っているところです。

  11. 76 口コミ知りたいさん

    書き込みが止まりましたね・・・

  12. 77 検討者さん

    ひよこパックで検討しようと思いますが、35坪で1658.9万だと坪単価は約47万円。
    これって安いですか? いわゆるローコストメーカーではないですよね。

  13. 78 口コミ知りたいさん

    ユニよりどの辺りがレベル高いのでしょうか?

  14. 79 通りがかりさん

    新都心で契約して担当は古河は無理でしょう。
    であれば最初から古河にした方がいいです。
    ただし、半年ぐらい掛かる打合せは古河になるので
    そこは覚悟しましょう。

    何を基準で選ぶか?
    自分が思っている家の仕様(内外装とも)を形にしてくれるのか?
    予算の範囲内でやってくれるのか?
    営業は話ししやすいか?
    (長い付き合いになるので遠慮ナシで話せるか)

    ここじゃないですか?
    自分は新都心で建てましたが、結構標準仕様から替えましたが、
    嫌な顔をせずにやってくれました。
    当然、その分金額は跳ね上がったし。

    あと気をつけるのは、HMの見積りは気をつけましょう。
    必要な税金とか諸費用とかが入ってないので、契約してから
    気づかなかった費用が出てくるので!
    その点、イオスはそういった費用も含めたトータルで見積りを
    出してくれるので資金計画を考えるには良かったです。

  15. 80 戸建て検討中さん

    まるごとパックというのを初めて聞きましたが、店舗によって異なるのでしょうか?
    標準仕様があるのは設備だけですか? 壁材・屋根材・床材・サッシ・ドアなどもあるのでしょうか?
    うちは、「標準仕様はない」と言われましたが。。。

  16. 81 建築済み

    私は、古河で建てました。まるごとパックは基本仕様は同じ
    だと思います。ただ、地域で価格差があるようですが!
    また、オプションを入れたイベントなどでは商品がグレード
    アップしているみたいですね。
    どんどん、担当さんに相談してみましょう。親切に相談に
    のってくれますよ。いろんな工夫をいれて!
    我が家の快適な住まいのために。
    頑張ってください。

  17. 82 匿名さん

    これって、どんな感じですかね??

    6年前にイオスの足利店で建てました。最近になってイオスの本店の営業さん!?
    蓄電池の営業電話がありました。興味はあったので後日家まで営業に来て頂き
    説明を受けました。やりたかったのですが、もう少し様子を見てからやりたい!
    ということで、今回は設置しませんでした。せっかく本店の営業さんと顔合わせ
    できたので、気になっているドアのガタツキ、他など、アフターの依頼をしました。
    が、2週間連絡がないので催促しましたが、また、2週間たち、4週間待っても連絡
    ありません。営業時の連絡は早かったのですがね。

    仕方なく、今は、足利店は借地契約終了して足利店がないので、引継ぎ店の古河店に
    連絡しました。その電話で内容確認して頂いて、明日日程調整します・・との事
    都合の良い日を3日ほど教えてください・・・・と言われ調整して明日再度連絡入れ
    ます。との返事!次の日指定の18時過ぎの連絡あり!3日後の訪問の約束で無事
    アフターの対応をして頂き直りました。

    本店より支店のほうが対応が早いってどんな感じ??こう思うのは私だけでしょうか?

    長々と言いたい事いいました。結果は対応して頂いて助かりました。

  18. 83 匿名さん

    家にも蓄電池の勧誘の電話はありました。
    しつこい勧誘で仕事中にも拘らず何度も連絡がありました。
    電話番号の発信は東京の電話番号でしたのでイオスホームには東京に拠点はなく
    委託された業者か系列会社による勧誘と思われます。
    何十回も掛かってきましたよ。

    足利店が無くなり古河店に引き継がれましたが今年からカレンダーさえ来なくなりました。
    建築し5年も経たないですが今後が不安ですね。

  19. 84 通りがかりさん

    私も家検討中でしたが…
    近所でイオスホームと隣?に家建てた人と揉めてる話を聞いて辞めました。。暴言吐いたり平気で人の土地でタバコ吸ってたり挨拶もなしに休日に工事始めたり…悪い噂がすごく流れてきます。
    田舎は話が広まるの知らないのかな…
    とりあえず候補から外れました。

  20. 85 通りがかりさん

    いきなり 挨拶もなく工事を始められて 音がうるさく苦情を言ったところ契約者以外は客じゃないとの暴言 営業所の所長の言動じゃないですよね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸