なんでも雑談「もし贅沢しなければ一生働かなくても生活できる貯金があったら」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. もし贅沢しなければ一生働かなくても生活できる貯金があったら

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-12-30 16:35:01

あなたはそれでも働きますか?

[スレ作成日時]2010-06-16 13:22:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

もし贅沢しなければ一生働かなくても生活できる貯金があったら

  1. 238 匿名さん

    一攫千金してもあぶく銭は絶対身に付きません。
    バブル時8億あった親の遺産を全て不動産投資して
    借金しか残らなかった俺の経験です。

  2. 239 匿名

    金がらみのスレになると、億持っていたとか、億損しただとか、そんな投稿か゛必ずあるな。実際どれだけ本当のことやら。

  3. 240 匿名さん

    >>231
    シルバーは駄目みたいです。
    勤続25年表彰の銀杯を売り飛ばしたのですが、1400円にしかなりませんでした。

  4. 241 匿名さん

    今億あっても安全な運用だけでは、食べていけないよね。
    やっぱ運用益と賃金労働でダブルインカムかな?
    元手のお金は使っちゃだめだよ、働かせなきゃ。

  5. 242 匿名さん

    >>239

    そんなやつは掲示板をうろちょろせんわい。

  6. 243 匿名さん

    そうそう。ここの掲示板にくるやつらはみんな目クソ鼻クソの連中ですよ。みなさん、虚勢を張るのはやめましょうね。むなしいだけですよ。

  7. 244 匿名さん

    そうそう 特に学歴スレなんかその典型

  8. 245 匿名

    だけどそういうホラスレも、あるから話が盛り上がって面白いんだよ。

    でもさすがに10億持ってると言う書き込みは無いな。

  9. 246 匿名

    本当に持ってて書き込んだ奴がいたとしても
    だれも信じないから。

  10. 247 匿名さん

    つうか、ほんとに持ってる金持ちは
    こんな場末の掲示板なんぞにいない。

  11. 248 匿名さん

    速攻、ハワイで暮らす。

  12. 249 匿名さん

    ハワイで暮らしてえなぁ・・・
    でもビザはどうすんのさ
    観光で定期で入出国繰り返してたら確実に入れてもらえなくなりそうw

  13. 250 匿名さん

    事件事故に巻き込まれず、好きな仕事をずっと続けるのが、人生の幸せでしょう。

    自分は、祖父名義の都心のボロ屋に認知症の祖母が残され、委任状偽造でボロ屋を売却して代金を独り占めしようとした叔父叔母とガン入院中の親に代わりバトル、仕事と両立できなくなり婚約も破棄、貯金で弁護士費用を出しながら、祖母の受け入れ先を探すはめになった。
    家裁選任の弁護士が祖母の後見人に付き、安心して親病没、相続の手続きが終わった次の年に祖母逝去、住民票を置くのに塩漬けにしていたボロ屋を売ったら、自分の相続分だけでも結構な金額で、慌ててマンションを買い替えて、通算して税金をゼロにしたが、その後引っ越しウツが治らない。

    同世代は、震災で人生狂ったとか、リストラされた後行方不明とか、自殺か他殺か分からん亡くなり方したとか、いうのがいるから、月15万で平均寿命まで生きるなら余裕の貯金があるのは、ありがたいとは思っている。

    大手銀行の忙しい支店は、3千万ほどの預金を放置していても何も言ってこないが、小さいとこはうるさいし、どこも1億円を超えてくると、資産運用のご説明をしたいらしい。
    私はウツで何もしなかったから、リーマンショックも関係無かったが、3億円超で運用してれば引っかかってるでしょう。
    直後に株を底値で買えば挽回できてるが、残った現金を突っ込むギャンブルができる人は少ない。

    ウツと不整脈以外の持病は無いし、もう少しゆっくりして、この先の人生考えるわ。

  14. 251 匿名さん

    いかにもウツらしい文章だな。もっと療養しろよ。

  15. 252 neeting

    やはり、私なら働かずに暮らす。(働くとするなら好きなときに働く。バイト・在宅ワークなど)

  16. 253 匿名さん

    贅沢するために働くよ
    10億円あったらそりゃ遊んで暮らしますわ

  17. 254 匿名さん

    もともと本当に好きなことを仕事をしている人は、
    どれだけ資産が増えても働き続けると思うよ。
    自分も40代で贅沢しなければ一生暮らせる程度の
    資産(貯金3億超&戸建持ち家)はあるけど、
    子どもの頃からやりたかった仕事を
    フリーでやり続けている今の生活を変える気はさらさらない。
    仕事だけが生きがいってのは問題あるけど、
    仕事が大きな生きがいのひとつ、というのはアリでしょ。

  18. 255 匿名

    自分がもし女だったらOLや白衣を着るような仕事(薬局?)をする
    一日の大半を(OLの)制服や白衣で過ごすことが贅沢と思うから

  19. 256 匿名

    仕事が大変と思わない程度に働く。 大変と思ったら働かない(ブラック企業とかがそう)

  20. 257 匿名

    しかし中途半端に遺産相続一億円と少しやが、悩むとこやなぁ。。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸