中古マンション・キャンセル住戸「パークシティ横濱」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. パークシティ横濱

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-06-29 14:26:30

近くに住んでいる者で、越してきたときからずーとあこがれていた物件です。
最近横浜はタワーマンションが続々出てますが、ここの人気は落ちるのでしょうか。
横浜駅近タワーマンションとこことだとどちらが資産的に値下がりしないでしょうかね。
また、このマンションに現在お住まいの方・新築販売時の情報お持ちの方いましたら情報ください。

[スレ作成日時]2005-06-30 22:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ横濱

  1. 8 匿名さん

    B棟に住んでます(賃貸ですが)。南北にバルコニーがあり、かつ角部屋のため、非常に住みやすいです。
    公園やサティもすぐ近くで便利です。管理も確かにしっかりしてます(日曜も管理人が日中はいます)。
    ただし個人的には相鉄線の急行止まらない駅の割には高すぎると思いますが・・・駅がさびしすぎる。

  2. 9 匿名さん

    ズレた内容になってしまい、本当にごめんなさい。
    住んでいらっしゃる方に質問なのですが、パークシティ横濱に保育園があるって聞いたことがあるのですが、
    近隣住民(マンション住民以外)も入園することができるのでしょうか?

  3. 10 匿名さん

    08です。確かに保育所はありますね、家は使ってませんが。マンション外にも門戸を広げていると思いますよ。

  4. 11 住人です

    D棟(一番背の高い奴です)ですが、住み心地の良いマンションです。
    免震(地下の免震施設を目視で確認済み)で安心して住める思います。
    お勧めですよ。
    不便なところは・・・・無いですね。
    高速も近いし、駅も近いし、SATYへの入り口が敷地内にあるのがとても便利です。
    欲を言えば、もっと広いところにしとけばよかったかなと・・・。
    そのくらいです。

  5. 12 匿名さん

    近くの新築マンションに住む者です。
    うちは新築なのですが、それでもパークシティ横濱は整然としていて眺めては憧れます。
    それに中古でも多分手が出ないので。
    免震付いてるなんて安心でいいですね。やはり地震の時はその違いが発揮されるんでしょうね。
    敷地の庭園?のようなキレイな広いお庭は、住民以外も散歩しても大丈夫なのでしょうか??
    場所的には確かに交通、買い物、その他も便利で不便な点がないですよね。
    関係ないのに書き込みしてすみません・・・

  6. 13 匿名さん

    ほんとに、ここはなぜか中古でも高いですよね。でも出るとすぐ売れちゃうみたいだし。
    うちもとなりのサティに行くたびに、ここなら中古でも住みたいよねって行ってます。
    11番さんが羨ましいです。

  7. 14 11番です。

    12番さん、敷地内の庭は居住者以外でも利用可能です。
    確か、公開・・・地とかいうので一般人でも利用できるように塀を作らなかったとか・・・。
    敷地内に誰でも入れるというのは子持ちとしては若干不安だが、散歩してても気持ちいですよ。
    ちょこちょこ、物件の空きが出てると思いますよ。
    値段は新築時よりぐっと下がっているような気がします。

  8. 15 12

    >>14
    ありがとうございます。
    今度子供とちょこっとお庭でお散歩させてもらおうと思います。
    あ、でも住民の方のご迷惑にならないようにしま〜す!!

  9. 16 匿名さん

    D棟住人です。不便なことは一つだけあります。
    D棟は普段は階段が使えずエレベーターのみというところです。
    私は下層階に住んでいるので、エレベーターが最上階まで行っていると
    急いでいる時はあ〜階段でサッと降りたいなと思うこともあります。
    各棟のオートロックを入ってすぐのところに自由に使える応接ルームが
    あるのですが、最近居住者以外の方が勝手に入り込んで使用したためとかで
    使用できる時間が制限されてしまいました。

  10. 17 匿名さん

    >>16
    こちらのエレベータって速度はどんなカンジですか?
    イライラしない程度には速いですか?

  11. 18 16です。

    高速エレベーターではないので普通にイライラします。
    忘れ物をした時は最悪ですね。エレベーターを降りてすぐに忘れ物に気が付いて、
    取りに帰ると、エレベーターが1階で止まってくれていれば
    そんなにはかかりませんが、降りた後上層階まで上がってしまっていたら、
    5分はかかると思います。3階で5分ですから上層階の方はもっとかかると思います。

  12. 19 匿名さん

    先ほど保土ヶ谷警察で震度4の地震を観測したみたいですが、
    そちらのマンションの免震の効果がどんなだったのか知りたいのです。
    やはり揺れましたか?
    免震の効果のほどを知りたいのと、やはりパークシティへの憧れがありまして。
    今後の中古の検討もかねて、よかったら教えてください。

  13. 20 17

    >>18
    レスありがとうございます。そうなんですか。
    なんかイメージとしては結構スピーディに昇降できそうなマンションってイメージなんですが(笑)
    『2戸に一基のエレベータ』とあったので、そうそうカブる(利用タイミングが)事がなさそうに感じますが
    実際は違うんですね。

  14. 21 16です。

    >>20
    朝は特にカブりますよ。2戸に1基でも18階建てですから36戸に1基です。
    36戸に朝の通勤・通学時間帯に家を出る人が平均2人以上いると考えると、
    80人程度で1基を共有してることになります。
    これにプラスしてポストに新聞を取りに行って帰ってくる方もいます。
    一番混み合う7:30〜8:30の間に1分間に1人を輸送しても間に合わない
    ことになりますから当然カブりますよ。

    >>19
    免震力はかなり優れていると思います。
    一戸建と免震構造ではないマンションで震度4の揺れを体験したことは
    あり、やはり恐怖を感じて玄関を開けたり、心臓がバクバクしますが、
    パークシティでは比べ物にならないくらい揺れないので、
    怖いという感覚がなかったです。
    1日の地震が起きた時には台所に立っていましたが、体感的には震度2程度
    だったと思います。
    阪神大震災レベルの地震でも震度4程度にしか感じないというふうに
    聞いています。
    それに何よりも嬉しいのは災害時のために地下に備蓄倉庫と言う所があり、
    3日分の非常食とお水が確保されています。賞味期限が近づくと各戸に配布され、
    新しい物を用意してくれます。

  15. 22 16です。

    一つ言い忘れましたが、パークシティ横濱全棟が免震構造ではありません。
    免震構造なのはD棟のみです。
    A,B,C,E棟は耐震構造です。
    中古をご購入の際はお間違えのないように。。。

  16. 23 19

    16さん
    お返事ありがとうございました。
    そうですか、全棟ではないのですね。
    免震にこだわる人があまり多くはないようなので、
    その辺はあまり重点おいた売り文句になってない所が多いので…。
    なので、そちらを考える時には注意してみたいと思います。
    大震災が来ても、家具の転倒なんかがない免震は魅力だと思います。
    ありがとうございました^^

  17. 24 匿名さん

    B棟は免震じゃないんだ、だからあんなにゆらゆら揺れるのか・・・納得です。

  18. 25 匿名さん

    免震機能は震度5以上じゃないと機能しません。
    だから、あの程度のゆれではどの棟も同じ。ゆれないと思うのは気のせい。

  19. 26 匿名さん

    >>22
    ここのページの一番下にも記載されてますが、E棟も免震構造になってますよ。
    http://www.takenaka.co.jp/techno/0216_supersl/0216_supersl.html

    それと、ここの会社の免震部品の納入実績ページ(下の方)に
    パークシティ横濱ABCDE棟すべてに免震部品を納入、とあります。
    http://72.14.207.104/search?q=cache:Q-PRitORUbAJ:www.tozen.co.jp/doc/e...

    というか、私は三井不動産の営業の方に「パークシティ横濱は免震構造です」と聞いたので
    全棟免震だと思ったんですが。

  20. 27 16です。

    購入当時のパンフレットを引っ張り出して調べなおしました。
    全棟免震構造だと書いてある書類を発見しました。
    私の書き込みを見て不安になってしまった方々大変申し訳ありませんでした。
    免震構造のため構造上D棟のみ非常時以外階段を利用できなくなっていると
    購入時の営業の方から確かに聞いたのですが、違っていたんですね。
    昨日の夜に間違いに気付いて書き込みをしたのですが、
    ずっと書き込みができない状態になっていたため
    レスが遅くなり申し訳ありませんでした。

    >>24
    B棟はそんなに揺れますか?
    D棟も揺れることは揺れますがゆっくり揺れて
    船に乗ってるような感覚があります。

  21. 28 16です。

    >>25
    パークシティ横濱の免震構造は小地震でも効果を発揮する免震らしいです。
    26さんが貼って下さったリンク先に記載されていました。

  22. 29 匿名さん

    いきなりですが、近所に住むものです。
    そちらのマンションは一番広くてどのくらいのところがあるのでしょうか。
    広い部屋を探しているのすが。
    とても素敵なマンションですよね。便利だし。
    この掲示板を見てますますいいなと思いました。
    2000年築だったと思いますが、当時はまだとっても高い値段だったと
    思います。
    今なら中古で手が届くかと思っていますが。
    失礼ながら、分譲当時はどのくらいのお値段だったのでしょうか。
    もちろん、部屋ごとに値段は違うのですが・・・。

  23. 30 匿名さん

    星川周辺で中古物件を探している者です。ここ最近の広告でB棟とE棟の物件がでていましたが少々お高めになっている気がします。特にE棟の(確か6Fだったと思いますが…)4280万はどう思われますか?

  24. 31 匿名さん

    確かにいいお値段ですよね…
    理想(階数や間取りなど)と価格とタイミングとで、結局広さは諦め、数軒先の新築にしました。
    (新築なのにこちらの中古より安かったので…)
    結果的に立地も設備仕様もかなり満足してますが、
    ステータスや広さ、大規模ならではのメリットなどはやはり羨ましいですね。

  25. 32 匿名さん

    >>29
    D棟住人なのでD棟のことしか分かりませんが、一番広い所で最上階の約123㎡で、
    一番狭い所で約69㎡です。
    当時の最多価格帯は4,500万〜6,000万くらいだったかと思います。
    角部屋になると下層階でも5千万以上はしました。
    広いお部屋(4LDK以上)が売りに出てるのは今まで見たことがないですねぇ。。
    売りに出ているのは3LDKで80㎡弱のお部屋が殆どです。

  26. 33 匿名さん

    32さん、ありがとうございました!
    そうですか、123㎡もあるんですね。
    そうわかるとそこが欲しいところですが・・・
    売りに出ないですよね〜。
    やはりいいですもんね。
    まだ5年ちょっとだし・・・。
    もう少し待とうかなと思います。

  27. 34 32です。

    >>33
    123㎡のお部屋は水周りの一部の配置が決まっていて
    後の間取りは自由にプランが立てられるお部屋なので、
    永住される方が購入されていると思います。
    残念ですが、まず売りに出ないでしょうねぇ。。
    フリープランではないお部屋で100㎡ちょっとの広さのところもあります。
    そちらの方でしたらもしかしたら売りに出ることもあるかもしれないですね。

  28. 35 匿名さん

  29. 36 ビギナーさん

    age

  30. 37 匿名さん

    質問なのですが。
    こちらのB棟が売りに出ていますが、前面棟なしというのに惹かれているのですが、相鉄線や前面道路の騒音の具合はいかがでしょうか。
    また、D棟での価格帯は32さんが教えてくださったのですが、
    B棟はどれくらいの価格帯だったのでしょう。
    素敵なマンションで便利も良いし、いいなと思っているのですが、中古マンションにしてはお高いですよね。

  31. 38 いつか買いたいさん

    パークシティ横濱 に住むものではないですが、実家が星川で、パークシティ横濱 の隣のサティーには良く買い物に行くので、星川には詳しいつもりです。

    パークシティ横濱 周辺を歩いているときに、電車の音が気になったことって・・・ないですね。
    静かで良いところ・・・。

    スーパーが隣だし、買って後悔はないと思いますよ。

  32. 39 匿名さん

    37です。
    38の「いつか買いたいさん」ありがとうございました。
    以前、保土ヶ谷図書館に行ったときに窓が開いていたせいか、かなり騒音(相鉄)がしたので、気になったのです。
    高層にいくほど音って響くんですよね・・・・。

  33. 40 匿名さん

    >>37さん

    以前B棟の上層階に賃貸で住んでいました。転勤で引越しましたが。
    窓を開ければ電車の音は聞こえますが、気になるレベルではないですよ。むしろすぐ前に市営バスの車庫があるので、誘導の笛の音?がよく聞こえた気がします。
    前面に棟はありませんが、100m位先に市営住宅があり、確か12階位なので、完全に視界が抜けるわけではありません。
    ただし両面バルコニー、高い天井、2戸1EVなど大変すばらしいマンションでした。
    売りに出ている部屋は坪220万と中々のお値段ですが、今後も大きく下がる可能性は低いと思います。

  34. 41 匿名さん

    37です。
    40さん、ありがとうございました。

    電車よりも前にあるバス停ですか。。
    便の良い場所に住むからには多少の音は仕方ないんですかね。
    あと、B棟は前面棟なしということに惹かれていましたが、
    完全に視界が抜けるわけではないとのこと。
    C棟やD棟なども検討してみたいと思います。

    貴重な情報ありがとうございました。

  35. 42 ビギナーさん

    現在、パークシティ横濱の賃貸物件を探しているものなのですが、何処に問い合わせをすれば物件を紹介していただけるか?ご存知の方がいましたらアドバイスなにとぞよろしくお願いします!

  36. 43 購入検討中さん

    パークシティ横浜にお住まいの方で、この掲示板を見ていらっしゃるかた・・・いますか?
    パークシティ横浜の中古物件購入を考えています。
    住み心地などは、いかがでしょうか?

    実際に、お住まいの方の意見を拝聴できれば、幸いです。

  37. 46 匿名さん

    とても素晴らしいマンションで、中古待ちですが、
    なかなかA棟B棟は売りに出ませんね。
    そこで御存知の方いらしたらお聞きしたいのですが、
    C棟、D棟の日当たりはどうでしょうか?
    AB棟の陰にはなりませんか。

    よろしくお願いします。

  38. 50 パンチ君

    できたときから5年くらいE棟に住んでます。
    D棟に知り合いがいますが日当たりは問題ないみたいです。
    E棟は唯一ほかに比べると向きが90度のため朝、夕方とそれぞれ日差しが強い時間帯もありますが特に気にはなりません。
    C・D・E棟だと電車もバスの音も気になりませんがときどき16号線を夜中暴走族が…。
    まぁたまにですのでそれはあまり問題ないと思います。
    サティ(生活館)へも徒歩30秒、区役所なども3分かかりませんがコンビニも3分近くかかるのが不満点です。

    すみごこちはいいですよ。
    あまり値下がりはしてないみたいですし賃貸も少ないらしいですが売却希望や賃貸希望者みたいなチラシでは
    ナイスと三井のリハウスが圧倒的に入ってます(笑)
    とりあえずそこを当たってみるのが早いかもしれませんよ

  39. 51 ハート

    E棟で売買計約で商談しています。
    防犯のためお聞きしますが、変な人や危ない人は住民でいませんか?

  40. 52 購入経験者さん

    D棟の中間層に住んでましたが売ってしまいました。中間から下の階はA・B棟の陰になるので冬は日当たりが悪いです、16号線の音もウルサク、ディーゼル車の黒煙が北側の窓の外側にベッタリ付きます。通風孔に紙マスクを当てていればわかりますよ、LL45?等級とかの床材のくせに上の部屋の足音や、どこかの部屋の犬の鳴き声が良く聞こえました。犬はかわいいので我慢できますが足音は駄目ですね。風呂場に窓が無いのでカビ取りが大変でしたし、管理費が徐々に上がっていくのが嫌でした。将来の大規模修繕や免震ゴムの交換の際に一時金が必要になると思い、老後の費用も考えて売ってしまいました。

  41. 53 マンション投資家さん

    購入したいが、将来的に2戸毎に一基配置されていのエレベータと、免振装置の更新費用が修繕積立金がみこまれているのでしょうか?

  42. 54 匿名

    今回の地震で、改めて、免震構造のマンションのすごさを実感しました。室内のものは、微動だにしておらず壊れたもの動いたものはなし。地下の備蓄倉庫には3日分の水、食糧、トイレットが。壁の中のライフラインが潰れないように空洞がある。阪神大震災後に建築されただけある。構造に金かけてる。

  43. 55 マンション住民さん

    免震いいと思うけど、
    横浜の実家のマンションは
    免震でも耐震でも制震でもない10階だけど
    やはり家具等、特に動いていませんでした。
    棚の上の、かつおぶしの丸い缶が転げ落ちていた位です。

  44. 57 マンション掲示板さん

    免震いいですね。
    重厚感はこのエリアで唯一と言っていい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸