中古マンション・キャンセル住戸「こんなスゲーマンション見せられた!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. こんなスゲーマンション見せられた!

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-06-20 23:52:00

中古って結構ありますよね、
この部屋どうしたの?って所
きたなーい!とか、こわーい!とか
こんなすごい部屋見ちゃったと言う人いませんか?

[スレ作成日時]2005-09-09 16:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

こんなスゲーマンション見せられた!

1. 2 匿名さん

なんだ
    そっちのスゲーか
    セレブな方かと思ったよ。

2. 3 匿名さん

関口房郎の家にでも招待された浅草キッドかと思ったじゃねえか。

3. 4 匿名さん

見に行ったときが日曜で売主が居住中だったのだが、昼間から酒を飲んでいて、うざそうな目つきで見られた。
    もちろん、買うどころか逃げるようにしてさっさと帰った。

4. 5 匿名さん

任売の物件で、見に行ったら家具が全部おいてあって
    吸いかけのタバコが灰皿に、読みかけの新聞がテーブルの上に(一年前の日付け)
    更に、お仕事なのか知らないけどリビングに御焚き出しのパンフ100部位、置いてあり、
    極め付けは、工具箱に入った化粧道具(死化粧用?)
    ケンカしたのか、壁に蹴った穴、窓ガラスが割れていて、その前に割るのに使ったと思われる
    鉄アレイ、すごく良いマンションだったのに、他の部屋が空いても恐くて傍にも寄れません

5. 6 匿名さん

>>05
    うわっ
    期待通りのカキコありがとう

6. 7 匿名ちゃん

こないだ見に行った物件は、超衝撃的でした・・・
    築10年くらいの物件でしたが、おそらくその辺りで夜逃げしたのでは
    ないかと思われる・・(クローゼットに洋服、ベッドもそのまんま)
    なぜか、玄関横の洋室の壁に拳よりちょっと大き目の穴開いちゃってるし(どうやったら開くんだろ・・??)
    きっとバブルはじけて、金利高すぎて払えなくなっちゃって夜逃げしたのかな・・
    子供のいすなんかもおいてあったりして、子持ちの私はなんだか悲しくなってしまいました・・しくしく

7. 8 匿名さん

わたしの見たマンションは、
    築年数は5年程度で価格は10年落ちクラス
    これは掘り出し物と思い
    見てびっくり!玄関入り天井にひび
    トイレのドア下の隙間が斜め(床が下がっているのか?)
    和室の襖も狂いが出て開閉出来ない
    売主さんに聞いた所、購入した時ちょうど妊娠していて
    一年後に入居、、その時からこの状態でデベの方に
    お話しても、ほったらかしされて現在に至ると言う事でした。
    不動産屋の方も地盤からダメな地域だし止めた方が良いと忠告、
    もちろん購入しませんでしたが、それ以降の物件探しは
    そこのデベの物件は全て除外しています。

8. 9 匿名さん

>>08
    どこのデベ?そんな情報は共有しましょうyo!(もちろん伏字でね)

9. 10 匿名さん

地方のデベだからあまり関係ないと思います。

10. 11 匿名さん

>>08
    いやいや、まあそう言わずに教えて下さいな。
    地方でマンションを検討している人には有益な情報ですよ。

11. 12 匿名さん

中国人のファミリーが住んでいたという部屋に案内されたら、
    家財道具一式残ってた。キッチンには炊飯器や鍋、収納にはタオルやら毛布やら。
    大手電機に勤めていたが、別の大手電機にヘッドハンティングされて、
    急遽引っ越したと言っていたが、どう見ても夜逃げ・・・
    ていうか片付けないのかよ。その物件、一年以上空いてるのに・・

12. 13 匿名さん

昔、家を探していて仲介業者に物件を紹介してもらっていた頃のことです。
    妻の実家近くで、駅に非常に近い中古マンションに行きました。妻は、期待感満々。
    仲介のお兄さんが、「地元の不動産会社の方が、鍵を持ってきますので。」と、待つこと数分、
    顔に「地回り」と書いていそうな強面のおじさん登場。仲介のお兄さん、ビビリながら名刺交換。
    部屋に入ると、洋室の部屋のドアに「喧嘩上等」とか色々書き込まれていたり、リビングが荒れ果てていたり、
    壁や床が傷だらけ、すさまじい部屋の状態でした。いかにも、家庭崩壊した挙句、逃げ出したような・・・。

すぐに、おいとまさせていただきました。

13. 14 匿名さん

今でも中野坂上で検索すればしっかりヒットする70㎡ほどの格安マンション。部屋中鳥の糞だらけ!
    仲介の兄ちゃんのスリッパなかったら入室しなかったね。
    競売の転売ぽいので「現況」だそうです。いやー、すごいね。

14. 15 匿名さん

某演歌歌手のセカンドハウス?

15. 16 匿名さん

犬の死骸が洋間にあった。。。売主が殺したのか?
    片付けておけよな〜  臭いし夢に出てくるし 堪らんぞ!

16. 17 匿名さん

>16
    それも、現況引渡しでつか?

17. 18 匿名さん

みなさん、すごいですね〜!
    私が見たなかで、一番印象的(!)だった物件をご紹介します。
    それは、昨年の11月、荻窪の大手仲介業者で物件を紹介してもらっているときに見つけました。
    一昔前にブランドと言われた、某獅子達マンション。
    あまり古くなく、駅からもそこそこ近く、間取りや造りも悪くない物件が相場の2割安くらいになってました。
    担当者に「安いですね〜」と聞くと、「裏手にお寺があるんです」とのこと。
    お寺だったら気にならないからいいやと思い、他の物件のついでに見せてもらうことに。
    お部屋は確かに状態がよかったのですが、窓を開けるとちょうど同じ高さ、すぐ近くに中央線の高架線路が。。。
    あ〜・・・・!!!!!!
    なんと線路下は近くのお寺の斎場になっていたのでした!
    間取りの都合上、その部屋はどう考えても寝室として使うことになるのですが、
    自分が寝てる数メートル並びに、他の人も寝てることに・・・・!
    私は霊感とか縁起とかあまり気にならないタイプですが、さすがにダメでした。
    毎日中央線で通勤してるのですが、あれ以来、荻窪付近を通過するたびに足元のことを考えてしまいます。。。。

18. 19 匿名さん

私が案内された中古マンションは、「空室」だと聞いて案内されたが、
    玄関には、ぬぎすてられたストッキングが落ちてて、居住中?と焦った。
    家財道具一式残されていて、寝室には家族の写真も飾られたまま・・。
    どういう事情で手放されたんだろう・・と物件を見るどころではなかった。
    夜逃げなのか、訳ありなのか、営業マンも一瞬焦ってたのが分かったが、
    それでも、「どうです?この部屋」って(汗)
    大手の不動産会社だったけど、担当者も会社ともそれっきりにしました。

19. 20 匿名さん

某高級住宅街で、「賃貸だけど、掘り出し物がある」と言われて、案内されたマンション。
    中央に廊下があり、両サイドに部屋が並んでいたせいか、廊下が妙に暗い..
    部屋に入ると、なんとも言えない雰囲気で、早々に引き上げました。
    担当者(男性)も「出ましょうか」と、落ち着かない様子だったので、先に廊下に出て
    担当者が出てくるのを待ちながら、何気なく周囲のドアをみていると、お札が...。
    階段を降りながら、他の部屋を見ると、お札が満載・・
    担当者と二人、猛ダッシュで建物から飛び出しました。

20. 21 匿名さん

某高級マンション。
    とても高価そうな家具や調度品一式が備わったままの状態で現状引渡しという。
    申し分のない素晴らしいマンションでしたが、
    この部屋の持ち主だった人はココで首吊り自殺したらしい。
    その場にいるのも怖かった。
    そういう話は最初にしてくれれば行かなかったのに。

21. 22 都心物件

格安 75平米で18万円 駅まで徒歩5分、
    安いと思ったら幅2m少しの、ウナギの寝床物件。
    細い廊下に沿った縦長部屋が3つ
    雰囲気は、個室寝台列車みたいです。
    前の持ち主も家具の配置で困ったようで、
    ファミリー向けには無理。

寝に帰るだけの独身者なら良いだろうが、
    それには広いし高い、結局 中途半端な物件でした。
    鉄道ファンには良いかも(笑)

22. 23 匿名さん

つい最近内覧した物件

横浜のみなとみらい線、ターミナル駅の真上という好立地で
    賃貸だが家賃もそこそこ
    一応内覧が終わり、展望ラウンジで不動産屋と交渉に入ったのだが
    トイレに行った不動産屋が2時間たっても戻ってこなかった
    置き去りにされた

部屋はめちゃめちゃ気に入ってたが、置き去りはあまりのショックで
    現在交渉保留中

あの営業なに考えてたんだ?

23. 24 匿名さん

>>23
    気の毒だけど、つい笑っちゃった(^^;

ごめんね。。。

24. 25 匿名さん

>>23
    2時間待ったあなたはすごいです。
    置き去りされた場所が、自力で帰ってこれる所でよかったですね^^;

25. 26 匿名さん

不動産屋は、展望ラウンジの喫茶代も、飲み逃げ?

26. 27 匿名さん

突然の体調悪化(腹痛等)とも考えたのですが
    それでも、あとからでも連絡できましたよね…
    その営業マンの失態、会社にも連絡せず?
    すでにクビになってたりして……

27. 28 23です

展望ラウンジの喫茶代はないんです
    ここは自販機があって買って飲むところだったので

何事が起こったのかわからず、妻と二人で2時間
    会社にも電話しましたが本人は捕まらず

上司だという人が平謝りで契約を勧めてきたが
    さすがにパスりました

28. 29 匿名さん

>>2のような思いでどうせ詰まらないスレだと思って見てみたらこんな良スレだとは。
    自分もスゲーマンションに遭遇したら書き込みます!

29. 30 匿名

新築だと、普通程度の(間取り)しか見ることはありませんが、
    中古だとビックリするのがあるかもしれませんね、
    そういう意味でも楽しいかも。
    間取りというのは、
    新築だと大抵どれも同じ、
    でも、中古だと、へぇ〜というのがありますものね。
    あ、ネットとか広告の範囲ですが、
    よほど心惹かれないと実際には見にいきませんが。
    ところで、今日中古物件を扱っているギャラリーに
    行きました。
    いい間取りだと思うのはどれも、超田舎、
    あ、田舎と言っては失礼かも、
    私線からまた私線のところ、しかも駅から18分。
    価格は安かったんですがね、2000万台
    大きな駅から18分ならともかく、
    私線のさらに私線から18分?ムリです。
    どんな道を歩くのか。
    会社に行くだけで一日のエネルギー使ってしまいます。
    ってことで、ゆっくり時間をかけて探しております。

30. 31 匿名

駅から徒歩5分格安価格!
    広さも4LDKあってこの値段?
    建物も築浅5年でこの値段?
    以前の利用者が買ってすぐ転勤になってしまいほとんどここには住んでいないのでとてもキレイ!!

しかし訳あり物件だと言うのです(そりゃそうだろう
    実はここ以前住んでた人が殺されてしまったのだそうです
    でもこの立地でこの価格!
    興味本位もあって見学に行きました
    我が家の年収でこの物件、普通では買えません

玄関付近は新築かと思うほどきれいに清掃してあって良い感じでした
    でも一歩中に入ると・・・
    確かに壁紙や靴箱はとてもきれいだし・・・
    でも・・・
    鉄のさびたような匂い・・・
    この匂いは・・・
    はっ!と気づくと白い壁と床の間の境目みたいなところに血!血がぁああああ
    拭き残しみたいな感じで!!!
    「か、かえります」と言って帰りました
    まさか殺人現場がここだとは聞いて無かったよぉおおおお

やっぱりいくら安くても、いくら条件が宜しくてもこういう物件には住めません><
    本当は思い出したくなかったから書きたくなかったけど書いちゃった

31. 32 匿名

そういうのは、ちょっとムリですね。
    ワケあり、でもそういうワケはムリです。
    でもきちんとリフォームしてあったんでしょ?

32. 33 匿名

昨年、賃貸物件を探していて、
    川崎駅近くで60平米くらいあって10万、
    ここを見たいと不動産の方に申し出ました。
    すると、実はこのマンション以前殺人事件があって、
    この部屋ではありませんが、エレベーターで、
    当時は結構有名な事件だったんです、それでもよければ、
    ということでした。
    あ、そういうことでしたら、ほかを、と。
    ワケ有りは普通の感覚ではムリですね、
    雨の日の夜なんて一人でいられません。

33. 34 匿名さん

殺人物件は生々しすぎて怖いですね。
    霊現象も怖いですが、人も怖いです。

34. 35 匿名さん

知人が購入した、地元でも昔から人気の中古マンションの話ですが、
    申し込んだ後に、隣のご夫婦が自殺していた事が分かったそうです。
    彼女は、夏にマンションの下見に行き、秋に引越す予定でした。
    ご遺体が発見されたのは引越前の秋で、下見をしに行っていた夏、
    すでに隣の部屋のご夫婦は自殺をされてた、という事になります。
    幸い知人は、売主が居住中だったので、夏に引越せなかったのと
    売主が会社関係の知り合いで、購入を断れたそうですが、
    実際に検討していた部屋を確認しに行くと、異臭がしたそうです。
    一番かわいそうなのは、自殺した下の部屋に住んでる家族で、
    ハウスクリーニングされた後、天井からシミが出ているそうです。
    ちょうど寝室の天井だそうで、奥さんは病んでしまったとか・・

この話は昨年の話で、当時は怖い話だと聞き流していましたが、
    今年マンション購入を考えるようになってから、その近辺の
    物件情報をよく目にするようになり、そのたびに思い出しています。

35. 36 匿名さん

>>35の訂正です。
    ×知人が購入した→知人が購入予定だった、が正しいです。
    ×ハウスクリーニングされた後→自殺した部屋はハウスクリーニングされたのに、下の部屋の天井にシミが広がり始めたそうです。

36. 37 匿名さん

シミって、死んだ人の腐汁が天井から染み出してるってこと?
    そりゃ病むわ・・・

37. 38 匿名さん

>>37
    >>シミって、死んだ人の腐汁が天井から染み出してるってこと?
    ・・・だそうです。
    でも、自殺した方の部屋は「訳あり物件」として扱われると思うのですが
    その下の部屋(天井にシミが出てきた部屋)は、もしも売りに出されても、
    きっと何も説明されないんですよね・・。
    そのマンション、幾つかの部屋が売りに出されているみたいです。
    真下の部屋の方じゃなくても、何かあるのかもしれませんね。
    高所恐怖症ですが、最上階が無難かも、と思うようになりました。

38. 39 匿名さん

>38
    これって都内ですか?もし知らずに購入してしまったらと
    少々不安になってしまいました・・・

39. 40 匿名さん

>>39
    都内ではないので、ご安心下さい。
    私も中古マンションを見る時、天井をチェックするようになりました(^_^;)
    リフォーム済みの場合、たいてい壁と床しかリフォームされないようなので、
    天井は、女性の年輪(クビのシワ)を見る感じで、さりげなくチェックしています。
    一部屋だけ不自然にリフォームされてる天井がなければ大丈夫だと信じながら。。

40. 41 匿名さん

半年くらい前に破格の値段で売り出されていた、広告にもハイグレードマンションと謳われた物件を見に行ったら、自殺物件だった。その後、何度か売物件出てくるけど、ほとぼりがさめたと思っているのか、信じられないくらい高い値段つけられてる。自殺があった部屋以外は、過去のこと知らされないで、皆買っちゃうのかね? 同じ建物ってだけでいやだけど・・・。中古って、そういうこと多いのかな?

41. 42 匿名さん

自殺や、殺人事件があった場合は、”心理的瑕疵”として告知義務が
    ありますので、安心してください。

但し、自然死の場合は、当然ですが告知義務はありません。
    古い物件などでは死人(自然死)が出ていない建物は
    殆どありませんので。

42. 43 39

>40
    良かったです。ちょっと安心しました。

43. 44 匿名さん

東○のリゾートマンション。
    先代がバブル時代に金つぎ込んで、二部屋買って1部屋にしてた。
    100平米以上の場合法令で防火扉の設置が義務付けられているんだけど、それがなんとリビングのドア。
    重いし、子供が挟まったら大変・・・
    トイレは3つもあって、リビングは30畳以上、居室も10畳以上ばっか。
    これで6千万は安いよね?

44. 45 匿名さん

ターミナル駅の一つとなり駅、徒歩3分。しかも築4年で最上階。
    新築で売り出した当事から欲しかったけど、とても手が届かず・・
    それがたった4年で半額近くで売りに出してたんで、急いで見に行きました。
    行って見ると、同じマンションの28戸中5戸も売りに出ているという話。
    どの部屋も売り急いでいる様子で、値引きOKと営業マン。

「何で?」と思い、後日ひとりで行って同じMSの住民に聞いてみました。
    目当ての最上階の真下に問題の人物が住んでいて、規約を無視して大型犬を数頭飼い、
    その犬が朝に夕に大音量で鳴くのだそうです。
    しかも、注意でもしようものなら今度は直接の嫌がらせ。
    (集合ポストの個人ブースにゴミを詰めたり、悪口を掲示板に貼ったり)
    警察沙汰も日常茶飯事だそうです。

そう言えば何となく殺伐とした雰囲気が溢れていました。
    今住んでるMS、いい所は無いけど住民は善い人が多いからね・・・

45. 46 匿名

それじゃ、ゴミ屋敷(よくテレビでやっている)のジジィと同じだね。
    自宅を自分で増築増築しているジジィとか。
    大音響を奏でていたオバとか。
    そのうちテレビで取り上げるかもしれない。
    それにしてもひどい話。
    そういう人ってやはり誰にも相手にされなくて寂しいからかな〜。

46. 47 匿名さん

そんな迷惑な住人、賃貸だったら大家や管理会社が堂々と注意して追い出せるのに。
    住人マナーも管理できるような規約があればいいのにって思います。

47. 48 匿名さん

>賃貸だったら大家や管理会社が堂々と注意して追い出せるのに
    賃貸人の権利は、法律でかなり保護されているので簡単に追い出せませんよ(泣)

規約違反という注意を書面で何度もして、賃貸人との信頼関係が維持できないと
    判断される事実を重ねて、やっと法的に認められます。
    とは言え、居座られると、強制執行の手続きが必要で、これがまた大変です。

こういう住人さんがいると、他の住人さんが出て行きますし、
    後も入りませんので、泣くしかありません。

48. 49 匿名さん

>>48
    以前住んでたマンションでは、追い出されてたみたいです。
    近隣の住人が警察に通報したほど、大声で暴れていたみたいで、
    その位のレベルでないと、追い出されないのかもしれませんね。
    同じフロアに住んでた住人達が、事情(苦情)を訴えて出ていって
    驚いた不動産会社が動いてくれたようです。
    人の出入りで部屋の回転を喜ぶ大家さんもいるかもしれませんが、
    必ず噂は広まります。
    良心的な管理人だったら、うまく話してくれるかもしれませんが、
    法律的には難しい事だったのですね。

あと、別の物件では、大家さんまでビビってて、苦情を訴えると、
    「ごめんなさいね。うちも何も言えないから(言うと厄介だから)
    いやならあなたが出ていった方がいい」と言われた知人もいました。
    居座り続ける迷惑住人で、大家さんも苦労していたようです。
    こういう場合、大家さん別居型で、大手不動産会社が管理してると、
    事務的に手続きを行ってくれていい、と聞きました。
    物件を選ぶ時は、こういう意味でも「管理チェック」大事ですね。

49. 50 45です

本当に物件としては魅力的だったのでショックでした。
    ウチの場合買い替えになるので、資金面での計算もしっかりした上で
    「何とかいける!」とその気になったんですけどね。

賃貸物件でも強制退去は相当難しいですよね〜
    まして区分所有者となると、本人に出て行く意思が無ければ絶対無理でしょう。

その最上階の部屋、家具は置きっぱなしで住民不在でした。
    きっともう我慢の限界を超えて、どこかに移ったのでしょう。
    高い買い物だったろうに(新築売り出し時6千万弱)本当に気の毒です。

しかし、あのMSの今後はどうなるんだろう。。。
    相変わらず5件しっかり売りに出されています。

50. 51 匿名さん

どこのマンションがとても気になります・・・
    どの辺なんだろう・・・せめてヒントを

51. 52 匿名さん

そこそこ高いマンションなのに、そういうタチの悪い人も買ってくるんですね。
    怖いです。

52. 53 匿名さん

でも45さんは運が良かった。
    中古マンションだから迷惑住民が居る事も事前に確められた。
    こうゆう事や管理体制、建物の構造などチェック出来るのが中古のメリット、
    新築で買われた方々はお気の毒ですね・・・
    昨年築浅中古マンションを購入した時、身内には中古か!と言われましたが
    騒音などチェックしたいので築浅中古マンションを探しました。
    売主がこちらに居る時だけ使用していたのでキッチンや洗濯機は使用してなかった
    様で綺麗でした、ビニールカバーがかかったままの所とか・・・
    キレイでしたが思い切ってかなりのリフォームをしてみました。
    凄く部屋の雰囲気が変わり嬉しかったです。

53. 54 匿名さん

45さんの物件ってひょっとして神奈川の物件でしょうか?
    友人の家の隣が同じような感じの住民で、かなり問題になったそうです。
    犬には罪はないのですが、犬にしか聞こえない犬笛ってありますよね。
    そのCDが売りに出ていて(人間には聞こえないらしい)一日中バルコニーで
    両側の家から流し続けたら、鳴かないけど飼い主に飛び掛ったりする精神状態に
    なったらしく、獣医の車が来たと思ったら連れてったそうです。

その後住民もおとなしくなったそうで「ほっとした」と話してました。
    同じ物件なら「買い」かもしれませんよ。

54. 55 匿名さん

以前、地方都市に住む私が見た中古マンションはバブル全盛期に建てられた、地元では人気エリアの物件なんですが、広さも90平米を越え、余裕のある雰囲気のマンション。広いし、リフォーム次第では、良い物件と思わせるものでした。
    でも、一つの洋室のドア(だったか壁だったか)に「ボブ・マーリー」が描かれた鏡がはめ込まれていて「こ、これは?」という質問に仲介の営業マンは苦笑いしつつも「さぁ、、、。でも取り外しはちょっとできません」って。どういうこと!リフォームで、「レゲエの神様」を取り外したら罰が当るっていうこと?
    結局、ボブが気になってやめました。

55. 56 匿名さん

>50さん
    すごいさがしたけどどのマンションか分からなかった・・・

56. 57 匿名さん

>>55さん
    なんか…笑えました。営業マンの苦笑いもツボ…。

57. 58 匿名さん

先日内覧した、築30年の団地の分譲賃貸の部屋。
    リフォームしてあるし、LDKも広いとの事で、期待して見に行った。

まず玄関を開けて廊下を抜けると、南側にLDKが広がっていたのだが、
    部屋には大きなテレビと三脚付のビデオカメラが、カーテンの隙間から窓の外に向けて立ててあった。
    ビデオカメラの向いている方向は、斜め向かいの団地でした。

盗撮!?探偵!?どっちにしても不気味すぎる!!

南のベランダには原型の判らなくなったハトの死骸と無数のハトの糞が…。
    北の小さいベランダには、無数のハトの糞と共に隅っこに“ハトの雛”が2匹孵ってるではありませんか…!!

ええ、もちろんハトの雛を見たのは初めての経験ですわ。

ここを内覧して、なんだかトラウマになりました。

58. 59 匿名さん

自殺者のでた部屋

周りの価格帯に対して安いから(物件自体は別に悪くない)
    少し疑問を持っていたんだけど
    賃貸で貸している時の事件だそうです。
    でも、いくら部屋の中じゃないからといって案内するなよ!と思いました。

ちょっと、気にいらない箇所があったので却下したんですが
    OKしてたら売るつもりだったのだろうか・・・
    ちなみに、却下してからその話を聞いた(これって違反じゃないの)

59. 60 物件比較中さん

あげます・・・。

都内郊外でいわく付き中古マンションの情報があったらお願いします。

60. 61 匿名さん

>>59
    契約に向けて動き始めた段階で「実は隣にビルが建ちます」とか結構あるよね。
    今狙ってる物件も周辺相場より安いのだけど、実は事故物件なんじゃないかと内心ひやひやしている。

61. 62 物件比較中さん

>>60
    いわくつき中古マンションね〜
    知ってるけどそんなのここで言っていいのかなぁ。
    個人的な見極めは10年以内なのに同じマンションで売りが複数出てるマンションなのかなぁ。
    何かがいやなんだろうなぁ。と想像してしまう。
    満足してれば基本的に売りに出さないからね。

62. 63 匿名さん

一般的に問題がない物件でも、転勤になったとか、親の介護でとか、色んな理由で売りに出すこともあるのだから、満足してれば基本的に売りに出さないという言い方はちょっとどうかと思う。

63. 64 匿名さん

>>63
    売主が真実を言うわけないとおもいますよ。
    他人に関係ないことをわざわざ「親と同居します」なんて言わないね。
    売りやすい理由がそれなだけ。
    それを見極めることなんか不可能です。

64. 65 匿名さん

ちなみに自分たち売主側の仲介営業マンにも
    真実は言わないね。
    ぺらぺら喋られてはたまらん。

65. 66 匿名さん

売り主ですが、単に手狭になったから売りに出してます。変に勘ぐるのもどうかと思うよ。

66. 67 匿名さん

ずい分前の話ですがおばあさん一人暮らしの家。
    おじいさんが死んで信州のおいっこが田舎に来いよ面倒見るからと言い売り出しを頼まれた。
    玄関入ると線香の匂いで充満。腰をかけたらお茶を入れてくれた。仏壇のまんじゅうをとって勧められた。食べれないよ~。
    帰ろうとして立ち上がろうとしたらその仏壇にお尻をぶつけてしまいち~んがざぶとんといっしょに転がり落ちてしまった。

67. 68 匿名さん

ふと思ったけどヤのつく自由業の方は分譲マンションに住んでないのかな?

68. 69 匿名さん

↑ローン組めない。キャッシュで買うならお金のでどころを明確にしないとね。

69. 70 購入検討中さん

分譲マンションのオーナーが賃貸に出していれば、どんな自由業の方でも入居できるのでは?

70. 71 匿名さん

>>67

コントみたいで、涙がでるほど笑いました。

71. 72 匿名さん

満足してるけど、4月から片道切符の転勤なので売りに出しています。

売るには厳しい市況だけど。。

72. 73 匿名さん

面白いからアゲ!

73. 74 マンコミュファンさん

ある川崎市の中古マンションで・・・
    隣との境の壁上部に直径3センチ位のプラスチックキャップが付いていて、外したらパイプになっていて耳を付けたら隣の音が丸聞こえ!
    さらに、そのパイプに箸を入れてみたら隣側のプラスチックキャップが外れて「ゴラァ!」という声が聞こえた。

74. 75 匿名さん

ダメだこりゃ(笑)
    次いってみよう

75. 76 匿名さん

前に「心理的瑕疵要因」がある場合、買い主に対して申告義務があるから大丈夫だという話がありましたが、私の知り合いの不動産関係者によると、事件があった後誰か一組でも入居者があれば、次からは申告義務はなくなるって聞きましたが、ほんとうですか?

76. 77 匿名さん

>>74
    中古のマンションでS40年代のは結構あるぜ
    センサーに「差動式分布型」ってのを使っているとエアーチューブを張り巡らしてあるので,それを隣戸に貫通させるために穴が必用なんだよ
    あの時代はこれでも良かったんだろうけど
    今ではプライバシーやセキュリティ面で不安だよな

77. 78 匿名さん

76さん、本当みたいですよ。大分前にテレビ番組でやっていました。

だから、殺人事件が起こった部屋とか幽霊が出る部屋でも誰かが住んで次に入る人には
    告知しなくてもいいってことで、アルバイトを雇うらしいのです。1ヶ月から半年くらい住んでもらって
    何も知らない人に貸すらしいのです。
    でもその一ヶ月のアルバイトでさえもたない、という怖い部屋もあるらしいですね・・・

78. 79 匿名さん

78さん返答ありがとうございます!やっぱり…そういうこともあるんですね。中古物件を借りたり、買ったりする時は気をつけます。実際友人宅で「出る」という話しを聞いてから怖くなってしまって…友人は一か月で引っ越しを余儀なくされてました。

79. 80 匿名さん

知人談で信憑性は?だが、借りたマンションのユニットバスの天井ハッチ開けたら上のコンクリが煤で黒ずんでいたらしい。さすがに幽霊はでなかったが。
    マンションって、燃えても再使用だきるんだ。スゲーって思ったよ。

80. 81 匿名さん

たとえ、それが黒カビだったとしても、確かにスゲーなマンションって。

81. 82 匿名さん

>>80
    ギャ〜〜〜〜〜〜〜!!

82. 83 匿名さん

76さん、あまり不動産屋の言うことは真に受けない方が良いと思います。

少なくとも、売買の場合は、自殺や殺人があった心理的瑕疵物件については、売買契約の付随義務として売主側に告知義務があり(知っているのであれば告知しなければならない)、この告知義務は誰か第三者が入居したことがあるからといって消えることはない。何年前の事件・事故であっても告知義務があります。

賃貸の場合は、売買ほど基準が明確化されていない現状があるが、少なくとも、一度第三者を入居させれば告知義務が消滅するということはあり得ない。要は客観的にみて心理的瑕疵が治癒されるに至ったかどうかという点であり、第三者が入居したことがあるという事情は、上記治癒を認定する方向に作用する事情であることは確かであるものの、この点だけで治癒されたと断じることはできない。当該心理的瑕疵の性質(自殺なのか、殺人なのか、それぞれどのような事件だったのか)、当該事件の報道の有無、近隣の方の認識の有無・強弱、時間からの経過年数産...などなどを総合判断することになる。

83. 84 匿名さん

> あまり不動産屋の言うことは真に受けない方が良いと思います。
    といっても

> 当該事件の報道の有無、近隣の方の認識の有無・強弱、時間からの経過年数産...などなどを総合判断することになる。

で、売るときに判断するのは、不動産屋であることは事実でしょう

84. 85 匿名さん

アゲ!

85. 86 ↓有名だが、スゲーよな

↓有名だが、やはりスゲーマンション。

http://all-a.net/a_map/jp_kochi/sawada01.html

86. 87 匿名さん

↑この家TVで放映されたな。むか~し。趣があっていいな。
     最近ログハウスを自分で建てる人聞かないな。日本の気候には不向きなのか。

87. 88 匿名さん

どなたか、
    そろそろオモロ~なネタ出来たのでは?

88. 89 匿名さん

浜松町駅にほど近い、某マンション。完成から3年くらいたつのに、入居率は恐らく1割行っていない。
    うち、地権者も多いと思われる。ほとんどの部屋の窓には部屋が焼けないように黄色い幕が張って
    あるけど、それが半開きになっていたり垂れ下がっていたりで、倒産デベの在庫物件みたい。
    ある意味、すごいマンションだと思う。

89. 90 匿名さん

見せられたのではないのですが。

十数階建て分譲マンションの最上階。出産祝いで友人宅。
    話の途中で電話の呼び出し音と女性の話し声。
    笑い声や単語が聞き取れるんです。
    お母さんが隣の部屋にいるの?ってびっくりして尋ねたら
    隣室の方だって・・・。
    急にみんな黙り込んでしまった。
    だって隣の会話が聞こえるってことは、こちらの会話も・・・。

友人は、数年後、ここを売却して転居したが、それよりも購入した人がいるのに驚いた。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK