中古マンション・キャンセル住戸「こんなスゲーマンション見せられた!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. こんなスゲーマンション見せられた!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-06-20 23:52:00

中古って結構ありますよね、
この部屋どうしたの?って所
きたなーい!とか、こわーい!とか
こんなすごい部屋見ちゃったと言う人いませんか?

[スレ作成日時]2005-09-09 16:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

こんなスゲーマンション見せられた!

  1. 22 都心物件

    格安 75平米で18万円 駅まで徒歩5分、
    安いと思ったら幅2m少しの、ウナギの寝床物件。
    細い廊下に沿った縦長部屋が3つ
    雰囲気は、個室寝台列車みたいです。
    前の持ち主も家具の配置で困ったようで、
    ファミリー向けには無理。

    寝に帰るだけの独身者なら良いだろうが、
    それには広いし高い、結局 中途半端な物件でした。
    鉄道ファンには良いかも(笑)

  2. 23 匿名さん

    つい最近内覧した物件

    横浜のみなとみらい線、ターミナル駅の真上という好立地で
    賃貸だが家賃もそこそこ
    一応内覧が終わり、展望ラウンジで不動産屋と交渉に入ったのだが
    トイレに行った不動産屋が2時間たっても戻ってこなかった
    置き去りにされた

    部屋はめちゃめちゃ気に入ってたが、置き去りはあまりのショックで
    現在交渉保留中

    あの営業なに考えてたんだ?

  3. 24 匿名さん

    >>23
    気の毒だけど、つい笑っちゃった(^^;

    ごめんね。。。

  4. 25 匿名さん

    >>23
    2時間待ったあなたはすごいです。
    置き去りされた場所が、自力で帰ってこれる所でよかったですね^^;

  5. 26 匿名さん

    不動産屋は、展望ラウンジの喫茶代も、飲み逃げ?

  6. 27 匿名さん

    突然の体調悪化(腹痛等)とも考えたのですが
    それでも、あとからでも連絡できましたよね…
    その営業マンの失態、会社にも連絡せず?
    すでにクビになってたりして……

  7. 28 23です

    展望ラウンジの喫茶代はないんです
    ここは自販機があって買って飲むところだったので

    何事が起こったのかわからず、妻と二人で2時間
    会社にも電話しましたが本人は捕まらず

    上司だという人が平謝りで契約を勧めてきたが
    さすがにパスりました

  8. 29 匿名さん

    >>2のような思いでどうせ詰まらないスレだと思って見てみたらこんな良スレだとは。
    自分もスゲーマンションに遭遇したら書き込みます!

  9. 30 匿名

    新築だと、普通程度の(間取り)しか見ることはありませんが、
    中古だとビックリするのがあるかもしれませんね、
    そういう意味でも楽しいかも。
    間取りというのは、
    新築だと大抵どれも同じ、
    でも、中古だと、へぇ〜というのがありますものね。
    あ、ネットとか広告の範囲ですが、
    よほど心惹かれないと実際には見にいきませんが。
    ところで、今日中古物件を扱っているギャラリーに
    行きました。
    いい間取りだと思うのはどれも、超田舎、
    あ、田舎と言っては失礼かも、
    私線からまた私線のところ、しかも駅から18分。
    価格は安かったんですがね、2000万台
    大きな駅から18分ならともかく、
    私線のさらに私線から18分?ムリです。
    どんな道を歩くのか。
    会社に行くだけで一日のエネルギー使ってしまいます。
    ってことで、ゆっくり時間をかけて探しております。

  10. 31 匿名

    駅から徒歩5分格安価格!
    広さも4LDKあってこの値段?
    建物も築浅5年でこの値段?
    以前の利用者が買ってすぐ転勤になってしまいほとんどここには住んでいないのでとてもキレイ!!


    しかし訳あり物件だと言うのです(そりゃそうだろう
    実はここ以前住んでた人が殺されてしまったのだそうです
    でもこの立地でこの価格!
    興味本位もあって見学に行きました
    我が家の年収でこの物件、普通では買えません

    玄関付近は新築かと思うほどきれいに清掃してあって良い感じでした
    でも一歩中に入ると・・・
    確かに壁紙や靴箱はとてもきれいだし・・・
    でも・・・
    鉄のさびたような匂い・・・
    この匂いは・・・
    はっ!と気づくと白い壁と床の間の境目みたいなところに血!血がぁああああ
    拭き残しみたいな感じで!!!
    「か、かえります」と言って帰りました
    まさか殺人現場がここだとは聞いて無かったよぉおおおお

    やっぱりいくら安くても、いくら条件が宜しくてもこういう物件には住めません><
    本当は思い出したくなかったから書きたくなかったけど書いちゃった

  11. 32 匿名

    そういうのは、ちょっとムリですね。
    ワケあり、でもそういうワケはムリです。
    でもきちんとリフォームしてあったんでしょ?

  12. 33 匿名

    昨年、賃貸物件を探していて、
    川崎駅近くで60平米くらいあって10万、
    ここを見たいと不動産の方に申し出ました。
    すると、実はこのマンション以前殺人事件があって、
    この部屋ではありませんが、エレベーターで、
    当時は結構有名な事件だったんです、それでもよければ、
    ということでした。
    あ、そういうことでしたら、ほかを、と。
    ワケ有りは普通の感覚ではムリですね、
    雨の日の夜なんて一人でいられません。

  13. 34 匿名さん

    殺人物件は生々しすぎて怖いですね。
    霊現象も怖いですが、人も怖いです。

  14. 35 匿名さん

    知人が購入した、地元でも昔から人気の中古マンションの話ですが、
    申し込んだ後に、隣のご夫婦が自殺していた事が分かったそうです。
    彼女は、夏にマンションの下見に行き、秋に引越す予定でした。
    ご遺体が発見されたのは引越前の秋で、下見をしに行っていた夏、
    すでに隣の部屋のご夫婦は自殺をされてた、という事になります。
    幸い知人は、売主が居住中だったので、夏に引越せなかったのと
    売主が会社関係の知り合いで、購入を断れたそうですが、
    実際に検討していた部屋を確認しに行くと、異臭がしたそうです。
    一番かわいそうなのは、自殺した下の部屋に住んでる家族で、
    ハウスクリーニングされた後、天井からシミが出ているそうです。
    ちょうど寝室の天井だそうで、奥さんは病んでしまったとか・・

    この話は昨年の話で、当時は怖い話だと聞き流していましたが、
    今年マンション購入を考えるようになってから、その近辺の
    物件情報をよく目にするようになり、そのたびに思い出しています。

  15. 36 匿名さん

    >>35の訂正です。
    ×知人が購入した→知人が購入予定だった、が正しいです。
    ×ハウスクリーニングされた後→自殺した部屋はハウスクリーニングされたのに、下の部屋の天井にシミが広がり始めたそうです。

  16. 37 匿名さん

    シミって、死んだ人の腐汁が天井から染み出してるってこと?
    そりゃ病むわ・・・

  17. 38 匿名さん

    >>37
    >>シミって、死んだ人の腐汁が天井から染み出してるってこと?
    ・・・だそうです。
    でも、自殺した方の部屋は「訳あり物件」として扱われると思うのですが
    その下の部屋(天井にシミが出てきた部屋)は、もしも売りに出されても、
    きっと何も説明されないんですよね・・。
    そのマンション、幾つかの部屋が売りに出されているみたいです。
    真下の部屋の方じゃなくても、何かあるのかもしれませんね。
    高所恐怖症ですが、最上階が無難かも、と思うようになりました。

  18. 39 匿名さん

    >38
    これって都内ですか?もし知らずに購入してしまったらと
    少々不安になってしまいました・・・

  19. 40 匿名さん

    >>39
    都内ではないので、ご安心下さい。
    私も中古マンションを見る時、天井をチェックするようになりました(^_^;)
    リフォーム済みの場合、たいてい壁と床しかリフォームされないようなので、
    天井は、女性の年輪(クビのシワ)を見る感じで、さりげなくチェックしています。
    一部屋だけ不自然にリフォームされてる天井がなければ大丈夫だと信じながら。。

  20. 41 匿名さん

    半年くらい前に破格の値段で売り出されていた、広告にもハイグレードマンションと謳われた物件を見に行ったら、自殺物件だった。その後、何度か売物件出てくるけど、ほとぼりがさめたと思っているのか、信じられないくらい高い値段つけられてる。自殺があった部屋以外は、過去のこと知らされないで、皆買っちゃうのかね? 同じ建物ってだけでいやだけど・・・。中古って、そういうこと多いのかな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸