北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アップルタワーズ仙台 住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 若林区
  7. 若林区
  8. アップルタワーズ仙台 住民板

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-10-05 07:10:50

住民同士で情報交換しましょう



こちらは過去スレです。
アップルタワーズ<仙台>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-10 22:37:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワーズ<仙台>口コミ掲示板・評判

  1. 196 住民さんA

    塩分の高い温泉水をずっとまいていて…まいていないと思いますけど。
    植栽への水遣りに温泉成分がいいとか言う話は聞いた事がないですし…。
    湧出場所がすぐ近く(同じではないですよ)のホテルもありますし、通常の汲み上げでは問題ないと思います。
    そのホテルはそばを通ると温泉の臭いがする日があります。

  2. 197 他の温泉利用者

    >>194
    めったに使わないけど、茶色く濁ったりはしません。
    配管に沈殿物が溜まっているなら、最初に茶色の温泉水がでるはずです。
    騙されないようにしましょう。

  3. 198 匿名

    もう一度、温泉のパンフレットを見てみましょう。濾過しているのに、鉄分の色が残っているなら濾過機能がうまく機能してないので、管理ミスです。一時的に着色する場合は、源泉の主管から枝管の配管長が各戸違ったり、各階での使用状況が違うので着色の可能性がありますが、濾過されていれば一時的な着色だけのはずです。
    朝の8時~9時頃に、管理員が作業しています。よくご覧下さい。但し、管理員に技術的な説明を求めたのでは気の毒ですよ。何も教育されてませんから。

  4. 199 匿名

    >>195
    ぶちまけてますし、破裂もしてますよね?
    あの茶色は異常ですよね。かなり塩化物量が多いと思います。犬の小便同様に、建物には良くないと思います。

  5. 200 匿名

    マンションの温泉に入ったことの無い輩もおられるな

  6. 201 キャメル匿名

    仙台の皆さんは、オヤスミですか?早いですね。

  7. 202 住民さんA

    マンション入り口(アパホテル側)がおしっこ臭かったよぉ

  8. 203 住民さんB

    >>202
    犬?人間?
    しんじられない、ここは24時間警備ですよ。防犯カメラちぇっ~く!

  9. 204 住民さんC

    >>202
    粗相は、あなたじゃないの?

  10. 205 温泉?

    浴槽の蛇口から出るのが温泉ですよね?温泉臭も味もしないのでわかりません。温度もかなりぬるくて高温差し湯と半々くらいでないと体があたたまりません。うちのが故障してるだけでしょうか?

  11. 206 住民さんA

    >>203 是非チェックしてほしいですね!
       あのマットが臭いはずですから!!


    >>204 そうですね、私ではありませんが、臭いは人間のともかんがえられるような臭さでしたよ!

  12. 207 冷泉

    >>205
    いま点検に訪問してますよ。7/1~3、8~10の予定です。

  13. 208 マンション住民さん

    温泉点検の案内は、いつ頃ありましたか?
    うちには案内きてませんよ。冬お湯が冷たいのは、どうにかして欲しいです。契約違反ですよ。
    たし湯は相当な量しますよ。温泉成分がなくなりますよね。お湯はすぐなくなるし、電気代はかかるし、水道代もかかります。なんとかしてくださいよ。

  14. 209 他の温泉マンション入居者

    東雲は、もともと1:2.5の希釈温泉で納得しています。
    他のマンションは源泉を加温して供給しているので源泉たれ流し
    で羨ましいと思っていたのですが、そうではなかったのですね。

  15. 210 匿名

    温泉の配管が破裂していたら、逆に温泉に泥が混じってしまいますよね。

    早く治して下さい。

  16. 211 ♨利用者

    >>205
    壊れているのは、アパコミュニティ。早く治して下さい。早く治そうよ。早く治せよ。治せない理由があるのかな? 治せないアパコミュニティは壊れている。はや半年だよ。温泉も扱い方では環境汚染、環境破壊だよ。

    だから温泉蛇口をひねると茶色い温泉水。
    透明で無味無臭なんてありえない。本物の温泉水は低温でも体が温まります。

  17. 212 匿名

    嫁に聞いて掲示板の投書を見てきたけど、どうしたのかな? 
    無記名じゃ信憑性に欠けますよ。

  18. 213

    >>209
    源泉をマンション内いたるところに循環させ、レジオネラを培養しています。
    東雲には、培養施設はありますか?

  19. 214 仙台の住民さん

    仙台は加熱、循環式ではないのでレジオネラを循環させられる構造ではありません。蛇口でお湯と割ってカランから出るので冬季は60度設定でも寒く、さし湯2回以上は必要でしょう。今の時期寒いとは考えられませんが、60度設定で温泉を張っているでしょうか?
    それからカラン下の温泉を確認して無味ということはないと思います。塩泉なので塩味がします。
    温泉の一斉点検?も仙台ではありません。
    仙台のマンションの板ですが、他の方が他のマンションのことを書かれていたり、荒らしが書き込んだりして情報が混乱し、荒れています。

    ここらへんで、真の住民で不具合を見つけた方は管理と組合へそれ以外の方はこの板を遠慮していただけませんか?

  20. 215 匿名

    温泉施設は諦めるのが得策だと思います!
    夢を買ったお気持ちは理解出来ますが、将来的に巨額なメンテナンス費用を請求される可能性もあります!
    通常の給湯器で入浴しましょう!
    専門家に将来的なメンテナンス費用を算出して貰い、毎月の温泉施設の維持費用を削減して、将来の修繕費用に充当しましょう!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77040/

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,298万円~5,718万円

1LDK~3LDK

35.69平米~73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

未定

3LDK、4LDK

78.05平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸