なんでも雑談「病院」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 病院

広告を掲載

  • 掲示板
まま [更新日時] 2021-12-06 09:22:30

病院か別の病院に移る事って何て言うんですか?


マンションなんでも質問からなんでも雑談に移動致しました。H22.6.17 管理人

[スレ作成日時]2010-06-08 11:48:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

病院

  1. 407 匿名さん

    昨日のエボラ感染の疑いが出た男と女。
    ①大阪の泉佐野市の医療機関に38℃の高熱が出て症状を届けたギニアの
     20代の女は陰性だった。

    ②リベリアに長期に滞在していた60歳の日本人の男。
    この男は町田市の個人診療所に38℃の高熱が出たので駆け込んだ。
    医師は扁桃腺だろう、と診断。 その後に念のために指定の医療検疫所に
    届けた。 エボラの疑いもあるので新宿にやってきて精密検査を受けた。

    町田市の診療所の医師は、まさか 自分のところにエボラ感染の疑いがある
    人が来院するとは思ってもいなかったと、のん気に話した。
    結局、今日、この男も陰性だったことがわかった。
    目出度し、目出度し、

    以上が ニッポン・エボラ非感染物語だ。

  2. 408 匿名さん

    ▼どうやって米国の看護師は助かったのか?
     「エボラウィルス」の必勝知識、

     最悪予測は3ケ月で感染者が140万人、死者70万人!
     中国で大流行すれば日本上陸は時間の問題!
     (「週刊新潮、11月6日号)

  3. 409 匿名さん

    ▼エイズ感染者が受診を拒まられる。(高知市)

    HIV感染者が5月、高知市の病院で内科を受診しようとしたところ、感染を
    理由に断られたことが、エイズ治療の中核を担う高知大学医学部付属病院への
    取材で明らかになった。県内では昨秋、別の感染者が同様の理由で、
    歯科診療所の受診を拒まれている。

     高知大学医学部付属病院(南国市)によると、高知市の病院で5月、風邪で
    内科を受診しようとしたHIV感染者が「エイズなら高知大の付属病院で治療を」と
    窓口で言われ、受診をあきらめた。
    昨秋は、別のHIV感染者が、かかりつけの歯科診療所で感染を告げたところ、
    歯科医師は「外に知られる可能性があるので」と以後の治療を断ったという。

     エイズ治療については、厚生労働省(旧厚生省)が1993年、
    各都道府県に拠点病院を2カ所以上選定するよう求め、県内で5病院が指定されている。
    県内のHIV感染者の大半が高知大医学部付属病院の外来で治療を受けている。
    ttp://www.asahi.com/articles/ASGBQ36CWGBQPLPB002.html



  4. 410 匿名さん

    >>395
    ▼世界の糖尿病人口4億人に迫る シナとインドで深刻化、日本10位
     ttp://www.47news.jp/CN/201411/CN2014111401001742.html
     共同通信配信、2014年11月14日、 
     
     各国の糖尿病関連団体でつくる国際糖尿病連合(IDF、本部ブリュッセル)は
    世界糖尿病デーの11月14日、2014年の世界の糖尿病人口(20~79歳)が
    約3億8700万人に上るとの推計を発表した。
    昨年に比べ500万人増加、35年には5億9200万人に達する見込みとしている。

     国別では1位がシナで約9629万人。2位はインドで約6685万人、
    3位は米国の約2578万人。日本は昨年と同じ10位で約721万人だった。

     IDFによると、糖尿病人口の77%は低中所得国の人々。35年までに
    シナでは約1・5倍、インドでは約1・7倍になるとみられている。

  5. 411 ▼▼医療分野、TPPの悪魔襲来

    ▼医療の市場化、

    アメリカは、医療分野で1990年代から本格的に日本市場開放を求めており、
    TPPに参加すればその要求は、いっそう強まる。

    医薬品、医療機器や民間医療保険などはアメリカ企業優位の現状にあり、
    これまで以上に日本の医薬品、医療機器価格規制の緩和、民間保険の進出
    が進めば、医療費お高騰と社会保険制度の財政危機の進行は避けられない。

  6. 412 匿名さん

    **日本の医療が危ない。

    営利病院が増えて、混合診療が前面解禁になる。

    市場原理の導入、さらにISD条項に基づいた訴訟がすすめられれば、日本のほこる

    ”国民皆保険制度”の理念は変わってしまい、制度の解体につながる。

  7. 413 匿名さん

    アメリカは「知的財産権の保護」を理由に薬の値段の引上げを要求している。
    現在、日本では医療保険で使う薬の値段は政府が決めていますが、もし
    アメリカの要求通りになれば、窓口負担や保険料がさらに高くなってしまう。

    ISD条項とは、
    投資家対国家間の紛争解決条項。
    (Investor State Dispute Settlement)

    主に自由貿易協定(FTA)を結んだ国同士において、多国間における企業と
    政府との賠償を求める紛争の方法を定めた条項。

  8. 414 ▼貧乏人はさっさと市ね!!▼

    ▼医療ビジネスが盛んなアメリカでは、医療企業の株主たちは、医療営業で生じた
    利益を株主に配当するように、強く求める。

    株主に配当する形での営利追求型がはっきりしている医療ビジネスが、日本で
    一般的になると、実際に日本国民の健康はどうなるか?

    ① 医療のコスト削減が優先され、医療の質の低下、安全の低下が現れる。
    ② 救急医療、小児医療、へき地医療など”不採算”分野の医療がジリ貧となる。
    ③ 高所得の患者だけが医療の恩恵を蒙ることになる。
       ⇒貧乏人はさっさと市ね!!  ということになる。

  9. 415 匿名さん

    ▼日本で開発した「エボラ特効薬」にパクリ疑惑。
    ・・・・・・・・中国で同成分の薬を製造中とWHOが指摘

    富士フイルムホールディングス(HD)傘下の富山化学工業が開発し、エボラ出血熱の
    「特効薬」として期待が高まっている抗インフルエンザ薬「アビガン錠」
    (一般名、ファビピラビル)と同成分の薬が、中国で製造されていることがわかった。

    アビガン錠は、エボラ出血熱の治療薬としては未承認だが、ウイルスの増殖を防ぐ
    作用があり、エボラ出血熱にも効果があるとみられている。
    富山化学は中国でアビガン錠の物質や製造、用途の特許を出願。2006年に特許が
    成立している。
    富士フイルムは、「現在、情報収集しているところです」

    中国の「JK‐05」は、「エボラ特効薬」の期待が高い「アビガン錠」と同じ成分だった!
    富士フイルムによると、中国の「JK‐05」と呼ばれるクスリが、「アビガン錠」と
    同じ成分であるとの指摘は、2014年9月に開かれた世界保健機構(WHO)の
    専門家会合でわかった。

    この会合には同社の社員が出席していたほか、「議事録の『JK‐05』の記述の中に
    『T‐705』(アビガン錠の開発品コード)の記載があったことを確認しています」という。

  10. 416 匿名さん

    中国メディア・中国新聞網は11月19日、国連が「世界トイレデー」の同日に
    発表した報告で、世界の10億人近くが使えるトイレがないために屋外で排便して
    いると伝えた。

    国連が19日に発表した報告によると、エボラ出血熱の流行が深刻なリベリアでは
    人口の半分が使えるトイレを持っておらず、シエラレオネでも人口の3分の1が
    生活環境のなかに公衆トイレが存在しないことが分かった。

    流行の終結を宣言する前のナイジェリアでは、市民に対して屋外での排便を控え、
    ウイルスの拡散を防ぐよう警告していた。エボラウイルスは、体液を通じて感染が起きる。

    このほか、サハラ以南のアフリカ地域では人口の4分の1が屋外で排便を行っており、
    下痢が5歳以下の幼児における第3の死因となっている。

  11. 417 匿名さん

    国連のヤン・エリアソン副事務総長は

    「便器の不足は女性に与える影響がもっとも深刻だ。学校にトイレがないために多くの
     女子学生が通学を拒否し、中退するリスクを抱えている」と指摘。

    また、屋外で用を足す場所を探すことで、女性はセクハラや性的虐待に遭う可能性が
    高いともコメントした。

  12. 418 匿名さん

    ▼エボラ熱死者7000人迫る=リベリアで急増―WHO
    時事通信 11月30日 配信

    世界保健機関(WHO)は11月29日までに、西アフリカのリベリア、シエラレオネ、
    ギニア3カ国でのエボラ出血熱について、疑い例を含む感染者が25日時点で計1万6169人、
    死者が6928人に達したと発表した。

    リベリアの死者が前回公表時の26日時点から1100人以上増加した。
    リベリアの死者は4181人、シエラレオネは1463人、ギニアは1284人。
    感染者の集計遅れが顕著だったリベリアで大幅に増えた。 
    ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141130-00000011-jij-int

  13. 419 匿名さん

    >>418
    >エボラ出血熱による死亡者が7000人に迫る。

    大変な事態だってことを日本政府は国民に警告するべきだ。
    いま、むしろ、事実を隠蔽しようとしている。特に、隣国の大国は西アフリカに
    常に1万人以上の滞在者がいる。そういう国の帰国者がエボラ感染者になって
    ウィルスを持ち込んでいるに違いない。
    この国は、こういう事実を公表しないから、日本ではその国から来日する渡航者を
    厳重にチェックしろ。

  14. 420 匿名さん

    日本の医療を守る。・・・命を守る。

    ①お年寄りの命を守る。
    ②子供の命を守る。
    ③医療従事者の命を守る。

    これが大切です。 皆さん、そういう人を国会に送りましょう。

  15. 421 匿名さん

    ▼インフル患者16万人=1週間推計、増加続く-感染研

     国立感染症研究所は12月12日、全国の医療機関を受診したインフルエンザ患者が
    7日までの1週間に推計で約16万人に上ったと発表した。
    流行入りした前週の約10万人から増加した。

     定点報告を受けている全国約5000の医療機関の患者数は1機関当たり
    平均3.49人。
    これまでに患者から検出されたウイルスはA香港型が最も多い。

     都道府県別で1機関当たりの患者数が多いのは、
    岩手(11.55人)、埼玉(9.49人)、福島(7.68人)、
    神奈川(6.85人)、東京(5.86人)など。
    (2014/12/12)
    http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014121200418

  16. 422 匿名さん

    病院に行かないほうがよいですね。

    病院は怖い!

  17. 423 匿名

    病気になっても治療受けないの?
    しぬの怖くないの?

  18. 424 ママさん

    ▼エボラ熱対策で看護師30人募集 空港検疫所に配置
    【日本経済新聞】 2014/12/9

    塩崎厚生労働相は9日の閣議後の記者会見で、エボラ出血熱の対策強化に向け、
    全国の地方空港の検疫所に配置する看護師約30人を募集すると発表した。

    採用時期は来年1月以降で、募集枠が埋まるまで随時採用する。医師や看護師が
    常駐していない全国約20の地方空港の検疫所を中心に配置する。

    併せてエボラ出血熱の診断法の開発などを担う国立感染症研究所・村山庁舎
    (東京都武蔵村山市)の研究員2人も募集する。
     ttp://www.nikkei.com/article/DGXLASDG09H0X_Z01C14A2CR0000/

  19. 425 ●●池袋の食中毒 また!

    ● 池袋の焼き肉店の客52人がノロウイルスによる食中毒です。

     東京・豊島区の「焼肉風風亭 池袋東口駅前店」で、今月12月5日から7日
    までの間に食事をした家族連れら52人が相次いで吐き気や下痢などの症状を
    訴えました。
     いずれも、焼肉やサラダ、デザートが食べ放題のコースを注文しました。
    一部の客からノロウイルスが検出されたことから、保健所は食中毒と断定し、
    この店を3日間の営業停止処分にしています。
      テレビ朝日系(ANN) 12月17日
     ttp://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20141217-00000041-ann-soci

  20. 426 匿名さん

    患者は少ないほうがいい
    軽傷で来ないでください

  21. 427 匿名

    >>426
    そりゃ、雇われ医や看護婦ならそうかもね。
    個人病院の医者なら、患者は多いほうが良かろう。

  22. 428 匿名

    今は婦じゃなくて看護師だったな。

  23. 429 匿名さん

    実際はかんごふって呼ばれてるよね
    地位は低いまま

  24. 430 ▼群馬大学のブラックジャック

    群馬大学の医師「ブラックジャックと呼ばれるよう頑張ろう」
    →18人をメスで殺しスラッシュジャック化
       群馬大、開腹手術でも10人死亡…腹腔鏡と同じ医師

    群馬大学病院(前橋市)で腹腔鏡(フッコウキョウ)使う高難度の肝臓手術を受けた
    患者8人が死亡した問題で、腹腔鏡手術を手がけた第二外科(消化器外科)に
    よる肝臓の開腹手術でも、過去5年間で、84人中10人が術後3か月以内に
    死亡していたことが関係者への取材でわかった。

     開腹手術の死亡率は11・9%に上り、全国的な肝臓の開腹手術の死亡率に
    比べ3倍という高率だった。
     開腹手術は、腹部を大きく切り開く手術。
    肝臓手術では、小さな傷口からカメラ(腹腔鏡)や操作器具を差し入れて行う
    腹腔鏡手術に比べ、一般に幅広く行われている手術方法だ。

     同科が行った肝臓の開腹手術は、2009年4月から、同科の肝臓手術が
    すべて停止される今年夏頃までに、肝臓がんなどの患者84人が受け、60代
    ~80代の男女10人が敗血症や肝不全などで死亡していた。
    http://www.yomiuri.co.jp/national/20141221-OYT1T50113.html


  25. 431 匿名さん

    救急車をタクシー代わりにして
    モンスターは病院に来るな

  26. 432 売りたいけど売れない人

    鎌倉総合病院ってどう?
    けっこう、大きい病院なんでびっくりしましたが、お医者の良し悪しは
    わからない。
    ちょっと,儲け主義みたいな雰囲気もあるけど、どう?

  27. 433 匿名さん [ 40代]

    >>425
    池袋は冬はものすごく危険!  近寄らずがいいよ

  28. 434 匿名さん

    ▼エボラ出血熱、最初の感染源は木のほらに住むコウモリか?
    2014年12月31日、 発信地:パリ、  AFP,

    世界最大のエボラ出血熱感染の発生源は、ギニアの辺境にある村の木のほらに住む
    食虫性のコウモリである可能性が12月30日、欧州分子生物学機構(EMBO)の
    科学誌「EMBO Molecular Medicine」に発表された。

    7800人超の人々の死の元凶として疑惑の目が向けられたのは、食虫性のオヒキコウモリ。
    ドイツ国立ロベルト・コッホ研究所(Robert Koch Institute、RKI)の
    ファビアン・レーンデルツ(Fabian Leendertz)氏率いる研究チームは、記録されて
    いる最初の死者の周辺環境を詳細に調査して、この報告となった。


  29. 435 病気用心さん [ 40代]

    ●● 胃がんの発生要因 ●●

    胃がん発生については、いくつかのリスク要因が指摘され、喫煙や食生活
    などの生活習慣や、ヘリコバクターピロリ菌の持続感染などが原因となり
    うると評価されています。

    食生活では、塩分の多い食品の摂取や、野菜、果物の摂取不足が指摘されています。

    また、ヘリコバクターピロリ菌については、日本人の中高年の感染率は
    非常に高く、若年層では低下していますが、感染した人の全てが胃がんに
    なるわけではありません。現在、除菌療法が胃がんにかかるリスクを低く
    するという研究結果が集積されつつありますので、感染していることが
    わかれば、除菌療法が推奨され、定期的な胃の検診を受けることが勧められます。

    感染の有無にかかわらず、禁煙、塩や高塩分食品のとり過ぎに注意する、
    野菜、果物が不足しないようにするなどの配慮が重要です。

  30. 436 匿名さん

    ▼胃がんの症状:

    胃がんは、かなり進行していても無症状の場合があります。
    代表的な症状は、胃の痛み・不快感・違和感、胸焼け、吐き気、食欲不振
    などがありますが、これらは胃がん特有の症状ではなく、胃炎や胃潰瘍の
    場合でも起こります。

    検査をしなければ確定診断はできません。
    まず医療機関を受診し、検査を受けることが重要です。

    症状の原因が、胃炎や胃潰瘍の場合も、内視鏡検査などで偶然に、早期の
    胃がんが発見されることもあり、貧血や黒色便が発見のきっかけになる場合
    もあります。食事が喉に通らない、つかえる、体重が減る、といった症状は、
    進行胃がんの可能性もあるため、早めに医療機関を受診する必要があります


  31. 437 匿名さん

    ピロリ菌感染が気になる人へ、質問事項:
    http://www.pylori-story.jp/sterilization/consider/images/sheet.pdf


  32. 438 病人イジメさん [男性]

    ▼入院患者の食事代、一食260円⇒460円。 (いきなり法外な引上げ)

    衆議院で勝利した安倍政権は、どんどん馬脚を表わす。

    麻生太郎財務相と塩崎恭久厚生労働相は1月11日、通常国会に提出する
    医療制度改革関連法案に関する折衝を行い、入院中の食事代の自己負担額を
    1食260円から460円へ200円引き上げることで合意した。

    政府の「社会保障制度改革推進本部」で決定する医療制度改革骨子に盛り込む。

     入院患者の食事代は1食640円。このうち食材費に当たる260円を自己負担とし、
    残りは医療保険から支払われている。しかし在宅療養の場合、医療保険から食事代の
    給付はないため、公平性を確保することにした。2016、18年度の2回に分けて
    100円ずつ引き上げる。


  33. 439 匿名さん

    ▼エボラ感染国、ギニア、シエラレオネ、リベリアから出国する感染者たち!
     
    医学専門誌ランセットに1月20日の研究論文によると、
    エボラ出血熱感染が広まったアフリカ3国から、毎月最大3人の感染者が
    外国行きの航空機に乗る可能性があるという。
    同論文は感染率と最近のフライトスケジュールに基づき、旅行パターンを予想した。

     論文は、ギニア、リベリア、シエラレオネの3国から、本人が気付かないままに
    出国することでエボラ熱が海外で広まる恐れがあることを示唆している。
    世界保健機関(WHO)は12月初旬までに1週間に最大1万人の新規感染者が発生する
    可能性があるとしている。

    カナダ・トロント市の聖マイケル病院の感染症専門家カムラン・カン博士は、
    ウイルスの国際的拡散を防止には、
    「発生源での次の発生をコントロールすることだ」としている。
    同氏はこの論文の筆頭著者。

  34. 440 匿名さん

    http://jp.wsj.com/articles/SB12669324362286583938704580227213548882710
    この研究は、3国の空港での出国時スクリーニングを前提としていない。実際には空港で
    スクリーニングが行われているが、研究者らは、エボラ熱の症状を呈していない旅行者は
    スクリーニングで見逃されることがあるため、研究の結論に変わりはないとしている。

    ウイルスに感染した人が症状を示すまでには最大3週間かかる。
    リベリア出身のトマス・エリック・ダンカンさんが同国から飛行機に乗れたのはこのためで、
    彼が発症したのは9月20日の米ダラス到着後だった。


  35. 441 匿名さん

    MARS大流行

  36. 442 匿名さん

    >>441
    ん?火星が大流行してるのか?

    まさかと思うが中東呼吸器症候群(MERS)のことじゃないよな?

  37. 443 匿名さん

    ■ヒアリに刺された時10秒で出来る対策とは?海外の治療や対処法■
    ヒアリの巣を少しでも崩してしまえば、
    ヒアリは自分の家を守るために、巣の中から次々とあなたを刺しにやってきます。

    できるだけ早く巣から離れましょう!



    ヒアリが体についていた場合は、すぐに洗い落として欲しいですが、
    すでに噛まれている場合は、そのままの状態で引き抜くことができるので
    つまんでポイちょしてください。

    その時は、絶対にヒアリを叩かないでください。
    猛反撃を食らいます。

    もし、服の中にたくさんのヒアリが入った場合は、すぐに服を脱いで取り除いてください。
    ヒアリは一回だけでなく何度も刺します。

    こちらからヒアリの攻撃性を知ることができます。

  38. 444 匿名君

    ヒアリは見たらヒヤリと感じて避ければいいぐらいに思ってたが、トンでもない凶悪な昆虫だな

  39. 445 匿名

    シナから入荷するそうだ

  40. 446 匿名

    ヒアリは日本で増えるでしょう。

  41. 447 匿名さん

    ヒアリに負けてたまるか!!

  42. 448 匿名

    白蟻とヒアリを闘わせて、どっちかを退治するという案は?

  43. 449 匿名

    岡山でも中国発のコンテナーから見つかった

    今度は女王アリまで居たそうだ。中国から来る荷物に混じっているケースが多いな。
    中国では、猛烈に増殖しているんじゃないのか?

  44. 450 匿名

    有毒食材、鳥インフルエンザ、エイズウィルス、梅毒、 そして、ヒアリ。

    中国の贈り物は日本に災厄しかもたらさない。

  45. 451 匿名

    シナに旅行する人、気を附けるのは野犬だ。
    ほとんどの犬は狂犬病の予防注射をしていない。噛まれたら大変よ。

  46. 452 匿名

    統計に出てこないだけで、犠牲者は多数や

  47. 453 匿名さん

    病院のお盆は霊が出る

  48. 454 匿名

    埼玉でもヒアリがでてきた。中国からきた機械。

  49. 455 匿名

    横浜市の大口病院で起きた老人毒殺事件の殺人鬼は まだ見つかっていない。

    無能な警察だ。

  50. 456 匿名

    岐阜県高山市の90歳台連続障害、殺人事件は、恐らく、内部の犯行だな。

    短い日数の中で、同じ二階の複数の個室で起きている。それだけでも、おかしい。

  51. 457 匿名

    同じ看護師が一人で担当していたそうだな

  52. 458 匿名さん

    怖いねぇ~!

  53. 459 匿名

    入院も出来ないよ

  54. 460 匿名

    岐阜県はどんな状況や

  55. 461 匿名

    悲惨でごぜえます

  56. 462 匿名

    短い期間内に5人も 亡くなったり大怪我したり、えらい管理が悪い老人施設だねえ

    防犯カメラもハードディスクが壊れていたから、映像もなし。

    とんでもない施設だよ。

  57. 463 匿名

    大口病院

  58. 464 マンコミュファン[

    大口病院は取り壊しか?

    お祓いもしないと化けものが出るだろう

  59. 465 匿名さん

    背筋が凍るな。笑笑

  60. 466 匿名

    >>464

    神奈川県警は無能だ

  61. 467 匿名さん

    そうでもない。

  62. 468 匿名

    いっこうに事件解決に向かっていない

  63. 469 匿名

    間違いなく大口病院は廃業だろう

  64. 470 匿名さん

    知らんけど。笑

  65. 471 匿名

    小口でええっちゅうこっちゃね。

  66. 472 名無し

    京都医大の医療ミスはどうなったか?

  67. 473 匿名さん

    京都大は怖いわー

    権威あるからミスなど起こるはずない、と信じちゃうのね
    ところが、実際は。
    もう隠蔽できない事態になったのね

  68. 474 匿名さん

    ちゃんと公表してくれよ

  69. 475 匿名さん

    京大は隠蔽するよ

  70. 476 匿名

    京都の病院はどうなったか?

  71. 477 匿名さん

    k○べっつー歯医者がくっそ最悪だった
    医院長?だかなんだか知らんが診察室の隣かなんかで誰かと面接してて丸聞こえ
    しかも超圧迫面接
    そういうのこっちに聞こえないとこでやれよ
    面接されたやつもそんな聞こえるようにやったら可哀想とか思えないのかね

  72. 478 浦和ポンタ

    >>469

    横浜市神奈川区の殺人事件発生した『 大口病院 』は再開してどうなんだ?

    なんか前歴を隠蔽したんだろ?

  73. 479 匿名ちゃん

    事件が起きた病院と知ったら入院する人はいなくなる、なんか仕掛けをして、
    殺人事件を隠蔽するっきゃない

    恐ろしいね

  74. 480 匿名さん

    >>478

    大口病院は名前を変えて「はじめ病院」だって。

    名前を変えたって 犯罪者がわからないから 入院は恐ろしいヨ

  75. 481 検討板ユーザーさん

    伊勢原の接骨院から、「手に負えないから、整形外科に転院してください。」と言われた。初めは、親切丁寧に施術していたが、痛いとか半信半疑で施術されていたことに施術師の感情に嫌悪感をもたらしたのか?わからないが、突然に放り出されてしまい、悶々と生活している。
    結局、捻挫でのじん帯は切れたまま、ぎっくり腰も治っておらず、総合病院の整形外科に入院することになりました。
    結局、接骨院は医者ではなかった。

  76. 482 匿名さん

    >>481
    接骨院は医者ではなかったって、そんなことも知らなかったの?
    お前バカじゃないのか?

  77. 483 匿名さん

    ウケるw

  78. 484 匿名さん

    今日の先生は
    イケメンだった

  79. 485 ご近所さん

    >>480

    やっと容疑者がはっきりした。
    女看護士か、動機がわからん

  80. 486 匿名さん

    サイコパスが医療関係者だと、逃げ場がない。

  81. 487 匿名さん

    大口病院 から ➡「はじめ病院」・・・・・病院名を変更 して再開とはビックリ。

    名前変えたって、管理がダメな体質を改善しなければ
    またあんな不祥事が起きるだろう。

  82. 488 匿名さん

    医療関係者の前じゃ、まな板の鯉。
    モンスターペイシェントは今後減るだろうね。

  83. 489 匿名

    >>487

    大口病院の大量殺人事件は看護婦仲間外れやら、イジメやらで、けっこう、看護士たちが嫌になって
    退職すふ人が多かったとか。
    働き手には暗い職場だったみたい

  84. 490 匿名さん

    だからって何十人も殺さない。

  85. 491 芳永フリマ

    この病院の4階で連続して高齢者たちが死んでいったのを、「おかしい」と思わなかったのかね?

    いつもと違っている状況をほったらかしにしておいて、営業し続けていた時点でもう、この
    大口病院 ( はじめ病院 ) は経営能力なし

  86. 492 匿名さん

    はじめ病院も終わりだ

  87. 493 職人さん

    「週刊現代、9/8号」

    ●60歳超えたら ” 受けてはいけない手術 ”
    ●70歳超えたら ” 受けてはいけない手術 ”
    ↑手術をしないという選択がある。

    ●妻に勧められた手術を私はこう断った。危ない!身内に言われると判断を誤る。
    ●町医者やどこまで信用できるのか?
    ●医療保険と「医療費控除で返ってくるおカネ」の微妙な関係。



  88. 494 匿名さん

    親の入院手術のために
    病院を三つ周って、色々聞いて
    結局その中の一つの病院で手術をしてもらうことにした。

    ベッド差額が高い
    術後直ぐに退院させたがる
    病院の売店で色々買わせたがる

    など勉強になった。

  89. 495 匿名さん

    良い病院は少ないね、そのことは入院をして初めて理解するんだ。
    普段の病院通いじゃ見えないことだ。

    東京、神奈川、埼玉県あたりを経験したが、知人の話を聞いても、この
    首都圏で「良い病院」は我々には縁がない、という結論だった。

  90. 496 匿名さん

    近い将来自由診療になるから、心配無用。

  91. 497 匿名さん

    >>496
    どこの県に良い病院がありますか?

  92. 498 匿名さん

    東京など都市部

  93. 499 匿名さん

    ★尿酸値
    「高尿酸血症」を人間ドッグで指摘されることがある。腎臓の働きが少し
    落ちているということ。
    尿酸値は血液 100ミリグラムで基準値上限が7。

    いったん悪くなった腎機能を改善する治療は今もないそうだ。
    早いうちから薬で尿酸値をコントロールするのが良い。

  94. 500 匿名さん

    コロナウィルスの感染者が出た、東京湾に停泊中のクルーズ船、
    横浜市の病院は、パニック状態だそうだ。

  95. 501 匿名さん

    「魔の豪華客船」、咳と怒号がこだまする「限界船内」
    ▼「パンデミック・クルーズ」に怨嗟の証言
    ▼搬送後に陽性判明で横浜の病院はパニック!

    (「週刊新潮」2020年2月20日号)

  96. 502 匿名

    近所にも明らかにダイアモンド・プリンセス号から帰っているのに知らん顔
    感染もしてなさそうだし大丈夫なんじゃないかと思っているが・・・
    もしオーバーシュート(爆発的拡大)したら罪になる?

  97. 503 匿名さん

    中国新型肺炎コロナウィルスに感染しそうな病院はどこと、どこですか?
    あなたの地域の町で、危険な病院名を挙げましょう

  98. 504 匿名さん

    >>503 匿名さん

    千葉 A

  99. 505 匿名

    オミクロン株どうなる

  100. 506 匿名さん

    横浜新都市脳外科病院
    こんな辱めを受けるなら死んだ方がマシと思えるレベルの最悪な病院です。
    四階西のシャワー室で石綿順子ヘルパーにセクハラをもされました、川口真理看護主任(現在は師長)にクレームを入れたところ…とても残念な対応をされました。

    石綿順子ヘルパー…シャワー室で男性の生理現象に「見てないからサッサと出しちゃいな」と●●を唆し、私も「武士の情け」と思い、向こうに行って欲しいとお願いしました、もちろん私は「見てくれ、手伝ってくれ」とは一言も言ってません…すると2~3分もしないうちに「まだ出ないのか?婦長を呼ぶようだね」と同時くらいに飛び込んで来た看護婦にのぞき込まれ「病院でそんなことはしないでください!」と激しく叱責され、その場はマナー違反でもあるので私が詫ました…3日後またシャワーの時間になりましたが、公開処刑をされた場所には行きたくなく、やんわり断ったところ、石綿順子ヘルパーに「アンタちょっとおかしいよ」と侮辱されました、頭を患った患者に言う言葉ではないと思います、4日以内に同じ人に侮辱される訳ですから…その場は憤る気持ちを飲み込みましたが、直ぐ我慢も限界になり一日食事も食べれなくなり、看護副主任に相談したところ…そんな事に遭ったとは…と詫てくれました。
    石綿順子ヘルパーの顔を見たくない私は、トイレも尿瓶で済ませていましたが、飲み物が欲しくなりナースコール…副主任が車椅子を押してくれたのですが、病室をでて直ぐ石綿順子ヘルパーが…戻っ出来てもまだ居たので当てられる距離でしたが当たらない方に投げました…すると「もう1回投げてみろ」と煽り返され、副主任も呆気に取れ、確認で私が「今の聞いたよね?」と聞いて立ち上がり怒鳴りつけました…怒ってることを分からせたいのに悪いとも思わない態度が許せませんでした。主治医から「顔を見て我慢できませんか?」と聞かれたので話が上がっていないとわかった私はシャワー室の顛末を説明し…「ならば病室を変えましょう」となりました。
    四階西から隣の棟の一般病棟へ、しばらくして3階のリハビリ病棟へ病室を移動され…納得のできない私は3階の某師長に相談し、川口真理師長と某師長の三者面談をしましたが、納得行く説明が貰えず、話は拗れ…ゴールデンウイーク明け、8日月曜日にやっと石綿順子ヘルパーと他の主治医や看護師長を交えて話し合いになりました。…頭を下げてきましたが、私が納得いかない旨を伝えると中川部長は石綿順子ヘルパーのストレスが掛かるから…と話し合いを強引に切り上げました、私のストレスはどーすれば?一筆書いて欲しい事は無視されました…その日の夕方、中川、中村看護部長になぜか和解交渉に警備部長?が…ガードマンの分際で取り調べの如く説教?してきました…「●●はイケないんだよ!」と犯罪者を睨むような目で2回目…「●●はイケないんだよ!見せられた女性はショックを受けるだろ!」呆れました…事の詳細を分かってないヤツに脅されました、そのあと中村部長はヘラヘラと「●●は家帰ってからゆっくりしてよ(笑)」コレは病院側の録音にのこってます。話し合いとは程遠い患者を馬鹿にする態度…威圧しか感じない、ガードマンの越権行為の脅しとも取れる対応には納得出来ず…精神的にヤラれ眠剤を飲んでも眠れませんでした…「見ないからサッサと出しちゃいな」といったのは石綿順子ヘルパーなんですけどね…その上に警備部長の濡れ衣発言…ただでさえ身体の半分が効かず精神的に参っている患者にストレスを与え…病院側の落ち度は認めない形だけの謝罪…ともかく臭いモノには蓋をしたいという姿勢です。この交渉?の時点で転院か強制退院が頭を過りました。

    人のやり取りなので小さい行き違いは致し方ありませんが、私は話し合いで落とし所をと訴えたのですが…患者を怒らせて態度が悪い!出て行け!とかね、もう聞く耳を持たない者に分かってもらう時間も惜しく…自分の気持ちを曲げて迄こんな最悪な病院に居たくないので、2回目の話し合いで強制退院を選びました…転院も拒否されました…しかも「タクシー呼んでやる!今すぐ出ていけ!」(スマホで録音済み)凄い嫌がらせです。

    ほとんど中村部長と警備部長(元警察官)の脅し!調書さえ読んでない!そんな貴方達に信頼関係を持て等の寝言を言う中川、中村、警備部長…信頼関係はもてません。

    相談したベテラン看護婦さん達は、●●さん道端や公園で●●したのではなく、石綿順子に焚き付けられて、他の人がいないシャワー室で見られないように●●してマナーがいい、医療現場なんて痴漢の宝庫?医療現場の●●なんて当たり前のこと…ソレを上手くたしなめるのが仕事だし、そんなモノを見せられてショックを受ける看護婦(女性)はいない、馬鹿にするな!…と仰ってました…もっと厳しい現場のみと話を聞きましたが割愛させて貰います。

    …3階の救命病棟やリハビリ病棟は素晴らしい理学療法士やワーカーさん、親身になってくれる師長と看護婦やヘルパーさんも居るのに、病院のチンピラ中村部長ほか二人の対応には残念な気持ちと不信感しかありません。

    人の尊厳や命を守る病院として、患者を小馬鹿にする石綿順子ヘルパーを擁護して私を強制退院はいかがなモノでしょうか?川口真理と石綿順子は仲間内や患者にも評判が良くない。

    こんな事が続けば、大阪のクリニック放火や刃傷沙汰が起こりうると思います。

    裁判も考えましたが、昔パワハラで民事裁判を起こしたときも個人の権利より企業(病院)の利益を優先するような裁判を感じたので…関係省庁への通報のみとしました…身体も心も未だに調子悪いですが、前向きにリハビリを続けます。

    長々と駄文を失礼しました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸