なんでも雑談「45歳独身 実家住まい 結婚歴なし」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 45歳独身 実家住まい 結婚歴なし

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-09-28 10:23:38

45歳独身 実家住まい 結婚歴なし
親の財産あり。
どう思いますか? 

[スレ作成日時]2010-05-28 04:28:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

45歳独身 実家住まい 結婚歴なし

  1. 101 匿名

    ↑戦後のどさくさに流れ着いた地方の方々が多いです。

  2. 102 匿名

    浮浪者みたいな人ばかりでしたよね。
    30年前は田畑ばかりの最果の地。

  3. 103 匿名さん

    容姿がネックになるでしょう。

  4. 104 匿名さん

    容姿は悪いな。おまけに性格も異常に悪い。
    胴長短足で、女には持てないだろうと誰もが思う男。
    かっこいい服を着ても全然似合わない。
    見合いに何度か失敗したそうで・・・
    ただ男はあまり容姿は関係ないと思うが?

  5. 105 匿名さん

    >>101
    >>102

    あなたがたにも一攫千金ぼろもうけの機会があったのにねえ。
    残念でしたねえ。

  6. 106 匿名さん

    昭和40年代以前に土地を購入・株式を購入
    した人たちは、現在の物価単位の1/100近
    くなので超インフレで、ただ持っていれば何
    にもしなくても資産が増えた。
     
    その子息さん達が、現在3,40代以上。
    親御さんの実家にいた方がいいし、一番いいのは
    結婚して2世帯にでもすれば安泰と思います。

  7. 107 匿名さん

     45才 結婚暦なし 財産あり 男性

    もしかして母親にソックリな顔してんじゃないの?
    容姿が悪く、胴長短足 女には全くもてない。

    一応学歴はあり。 仕事も適当なやつだろう? 

  8. 108 匿名

    >>107
    自分のこと言ってるの?

  9. 109 匿名はん

    その年で、毎日ぶらぶら遊んで暮らしている人は、大阪へいけば、いくらでもいるよ。
    なにしろ、福祉の町、大阪ってことらしい。
    お金なんか、有っても無かっても、寝たり喰たりの暮らし向きは、同じようなものだろう。

  10. 110 匿名さん

    スレ主さんは男性に決定?もし女性なら普通にいそうですね。

    まじめで大人しくて、外見は良くも悪くもなく、特にぱっとしない。
    会社と家を往復してずっと両親と暮らし、それなりにある両親の財産を守ってるうちに年を取ってしまった・・って感じの人。

    若いうちに数回お見合いしたけど上手くいかなかった。周りからはいいお嬢さんなのにねえ、って言われる人。
    でも本人は、周りが思うより、穏やかで平たんな人生に幸せを感じて生活してると。

    そういう女性って、割といそうじゃないですか?勝手な想像ですが・・。


  11. 111 匿名さん

    女性に限らず男性もいる。
    独立心がなく。親に接する態度も子供の頃から変らず
    周りの人から特に恨まれず憎まれず、趣味が沢山あり

  12. 112 匿名さん

    No.110さんに同意します。
    スレ主さんが男性であれば、外見や性格に難あり?と思うけど、
    女性であれば、別に不思議じゃないですよね~。
    裕福な家庭で育った大企業勤務の女性にはその割合が多いと思います。

  13. 113 匿名さん

    45歳独身結婚歴なし財産あり

    性格に難ありと思う。
    おそらく固い頭で被害妄想の強い男性だと。

    胴長短足・内弁慶・デブ・内気・ハゲ
    女が苦手。 しかしとても親しい同姓の友人あり
    生まれ育った地元に詳しい。
    悪い人ではない。逆にいい人かと? 

  14. 114 匿名さん


    何故そこまで詳細に想像できるのですか?
    あなたは占い師?w

  15. 115 匿名さん

    男性なら、20歳過ぎていつまでも家にいると独立心がないと言われるけど、
    女性なら身持ちの固いお嬢さんと言われる。

    それが年を重ねるといつの間にか評価が変わるの。
    20代までは、まじめなお嬢さんは親にも近所にも好評価だったのに
    30過ぎると評価が変わる。

    いつのまにか学生時代から男関係が派手で、20歳で結婚して
    子供3人産んだ近所の同級生の方が、ちゃんと結婚して親に孫を3人も与えた良い娘って。

    本当に親の言う通り、いい子でまじめに生きてきた女性に、年を取ってからいきなり男(結婚相手)見つけてこいって言われても、難しいだろう!不条理なこと言うな~って思うんだけど。

  16. 116 匿名さん

    ↑ めちゃめちゃ同感だわーーー
    私も今、近所にいる、若くしてできちゃった結婚した同級生と比較されてる。
    優等生だとチヤホヤされてたはずの私が、いつのまにか立場逆転よ★

    親の希望どおり女子高に通い、親の言いつけどおり悪い男に引っかからないようにし、
    親が好む、清く正しい女性道を歩いてきたのに、それが大人になって妙齢になったからって
    男を見つけて結婚しろったって、今まで避けてきたのにどうしろって言うのさ★


  17. 117 匿名さん

    踏み切れないだけの、普通の人だと思います。
    公務員なので、男性女性両方とも、いい人なのになーという人が大勢います。
    逆に「えっ」と思うような性格や体格?の人が意外と結婚したりしています。
    われなべにとじぶたというのは本当です。
    また、困らない&結婚しなくても一応許されるということもあります。
    昔は結婚しないという選択はなかった。

    115さん、116さん
    親や友達の勧める人と付き合ったり、結婚したりしてみましょう。
    恋愛に過剰に期待を求めすぎです。
    白馬の王子様は来ませんよ。

  18. 118 匿名さん

    ↑ No.117さん、決して過剰な期待はしていないのですよ~
     若い頃ならお見合い話や紹介話もありましたが、今は全くありません。
     親や友達も今となっては誰ひとり薦めてきませんね。 
     前に一度そういった機会がありましたが、紹介しようとした相手が私の年齢を聞いて、
     他のプロフィールを聞かずして、それだけで断ったそうです(笑)。
     

  19. 119 サラリーマンさん

    ネットだからハッキリ遠慮せずに言うけど
    容姿がよければ男は寄ってくるだろ

  20. 120 匿名さん

    結婚する為には、まず彼氏を作らなきゃいけない。彼氏というのはHする相手。
    でも親は自分の可愛い娘がHするなんて、考えたくもない。
    だからHなんてするなと厳しく教育する。でもある程度年を取ったら結婚はして欲しい。
    親ってホントに勝手なものですね。

    親の理想としては、Hなんてしたことないってまじめな娘が適齢期になったら、いきなり
    どこに出しても恥ずかしくない男性を、結婚相手として連れて来てくれれば嬉しいんでしょうね。
    もしエリートと呼ばれるような男性と結婚したら、近所の早婚娘より評価はアップなんだろうなあ(笑)






  21. 121 匿名さん

    結婚だけで逆転は無理だよ。
    2人以上子供を産んで初めて近所の早婚娘より評価はアップとなる。

  22. 122 匿名さん

    ↑それって、いつまでも終わりがないよね。
    エリートの男と結婚したら、次は、可愛い子供を2人以上産む。
    そして次は、可愛い子供がお受験に成功して、良いコースを歩む・・・。
    いつまでも世間の目を気にして、女の戦いを続けなければならないなんて疲れるー。

    No,119さんへ
    そりゃこれだけ長く生きていりゃあ、男が寄ってくることもありましたよー。
    でも、この人のレベルじゃ親のおめがねに叶わないだろうなー、親孝行にはならないなっ
    なんて、自分の気持ちより親の気持ちを推し量ってしまって、お断りしました★

    今まで親に反抗したことは一度もないし、いい娘であることを演じ続けた結果がコレね。

  23. 123 117

    それを踏み切れなかったという状態と呼ぶ。
    寄ってきた男を親のことで断ってしまうなんて、なんと浅はかな。
    親だって、いい年の娘に満点の男が来ると思っているわけないけど、
    もう、親では紹介しきれないから紹介しないだけ。
    親だって人間、見せる縁談を端から断られたら持ってこなくなるって。

    そんなこと言ってたら、「病気のお母さん抱えて結婚なんて無理」とか
    結局親のせいで結婚できなかった、という自己満足に落ち着くだけ。
    今からでも遅くない。
    ×1の人とか、一緒に人生を歩めそうな人を物色(本当に結婚したい!
    という気分で)してください。
    必ずいます。

    高校時代に「彼氏欲しいなら欲しい、じゃなきゃできない。
    いたらいいな、とか、相手のことをよく知ってから・・なんて言ったら
    絶対彼氏なんか作れない。とにかく付き合え」とアドバイスされた。
    別にHなんてすればなれる。
    それよりも一緒に気分よく食事ができれば、結婚できるよ。

    ちなみに私は48歳でつい最近離婚したので、結婚したくないが、
    けれど同年代でシングル歴の長いひとで最近結婚した人も結構いる。
    初婚も2度目も3度目もいるよ。

  24. 124 匿名さん

    10~20年まえは
    気だてが良い、給料が良い、格好いい、キレイなんて人はすぐに結婚して
    行った。
    (言い方悪いけど、上の方はすぐ居なくなった)

    景気も悪くなり、仕事も忙しい。先行きが不安だし、そもそも出会いの機会も
    減り、携帯・Net他楽しみは広がり家電は発達、コンビニなんかで食事もさして
    困らない。

    結婚したい、出来ちゃったって人でないと結婚しなくなったのかな?

  25. 125 心無い匿名

    女なら閉経ありうるな

  26. 126 匿名さん

    コンビニじゃあ食事は困るだろ
    そんな学生感覚だから結婚できないんだよ

  27. 127 匿名さん

    結婚って、絶対しなきゃダメなんですか?

  28. 128 匿名さん

    結婚しない理由を自分できちんとわかっていればよいでしょう。

    親や周りに原因を押し付けるからいけない。
    「親が身持ちを堅くしろっていってた」とか「周りにいい人がいない」
    とかはいい訳に過ぎないと思うだけ。

    でも基本は結婚して子どもを産む・・でないと、私の年金がなくなるーー。

  29. 129 匿名

    女性の場合、清く正しく生きてきた結果、というのはとてもよくわかります。私が以前勤めていた財閥系大手企業は定年まで結婚してない一般職女性が沢山いました。綺麗な人も沢山いましたが…
    会社は女性は実家住まいでなければいけないという決まりも以前はあった位です。

  30. 130 匿名さん

    >結婚しない理由を自分できちんとわかって
    同意です。
    仕事が楽しくて、今の自分の時間配分を大切にしたい、でもいいと思います。

    でも、言い訳もありでいいんじゃない?

    「~がいけないから、結婚できないんです」で。
    できない、ってことは、できればしたいと言ってるのと似ているし。
    「しない」と「できない」の違いは曖昧だと思います。
    行動するかしないかで、あとで結果に、差というか違いがつくようなものかも。

    だから私は、他人の選択をどうこう言いたくはない。
    自分のやりかたをひとにすすめるのはあり。でも押し付けと批判は×ですね。

  31. 131 ご近所さん

    スレ主は絶対に男性だって。
     男性で45歳 学歴は専門学校(短大)又は大卒以上
    親御さんは普通のサラリーマンで既に定年退職、土地家屋の財産あり
    実家が商売している。賃貸アパート・マンション所有。
    目黒・世田谷ならば小中規模な賃貸物件所有でも、家賃収入は年間数千万円。

    のんびりしている人だと思う? 結婚っていっても、特に積極的でなく、
    のんびり実家で親御さんや兄弟姉妹と暮らしたい思って、そのままいつの間
    にか年を食った? 競争が苦手。

    女性でもこのような人はいる。男女性別は関係ないと思うけど・・・

  32. 132 匿名さん

    のんびりした人

  33. 133 匿名さん

    今思い出したけど、近所にそいういう人いたなあ。
    その辺の地主さんの息子さんで、両親と暮らしてて、のんびりおっとりしてて、毎日なんだか暇そうにブラブラしてみえて、家賃収入で生活してるんだろうなって人だった。月収が300万とか噂があった。

    優しそうだけど、覇気がないというか、やる気がなさそうというか・・。
    お見合い話が来た時、申し訳ないけど、恋愛相手として一切考えられなくて、お断りしました。
    私の親や周りの人も、なんだか彼を見る目が冷たかったような。

    良い大学出てる人だったし、多分、私にはもったいない、結婚したら一生困らないような生活ができるお見合い話だったんだろうけど、ごく普通のサラリーマンの営業やってる今の旦那を家に連れてきた時の方が、お見合い話が来た時より親は喜んでくれた。

    でもこれ、女性だったら世間の見る目はもっと優しいと思う。もし私が男で、彼が世間知らずのお金持ちのお嬢さん
    だったら、親はお見合い話を喜んだかも。

    同じ条件でも、男と女では印象がずいぶん違う。世間が男性に求めるものの方がきっと厳しい。お金があって性格がよければいいってもんでもないものね。

  34. 134 匿名さん

    優しく親切な人だけど、人との争い事は嫌い。
    ケンカとか一切しない。社会でもまれて強くなって、
    独立などの気持ちが低い。

     親の財産というよりも、先祖代々の財産で、生活は安泰
    なために、会社に勤めても出世意欲が低い。
    平坦で安泰で平和な生活を望む人。 

    いつの間にか年をとって気が付いたら45歳で50歳前
    になっていた。

  35. 135 匿名

    スレ主もういないんだから、語ってもしょうがないじゃん。
    どーせ釣りだし。
    閉鎖でいいでしょ?こんなの。

  36. 136 匿名さん

    同感

  37. 137 匿名さん

    5年後は、当然  50歳 独身 実家住まい

  38. 138 匿名さん

    プラス 財産あり 

  39. 139 エクセレントモンペア

    男性と女性とではやっぱり印象が違うわね!
    男性だとなんなのこいつキモイっホモ?て思っちゃうけど女性だったら別に何も思わないわね!

  40. 140 匿名さん

    ↑女性でも十分思いますけど。

  41. 143 匿名さん

    女はニートしてても家事手伝いって大義名分があるからいいですよね。結婚して専業主婦になったら働かなくても生活できるし。女って羨ましすぎ!

  42. 144 匿名

    婚活しよう

  43. 145 OLさん

    良いと思います

  44. 146 匿名さん

    自分で自分の食い扶持を稼げるならいいんじゃない? 親の財産などアテにするな。

  45. 147 匿名さん

    俺の同級生で48歳で実家住まい独身男女は多いです。私も実家住まいでないですがひとり者です。
     寂しいけど、人間関係の煩わしさがないしと、いいのかもしれません。
    自己の主張が認められない他人との共栄共存をして生きる難しさがあるのではないかと思います?
     身内ならば我侭は聞いてもらえるしね。
     

  46. 148 匿名さん

    結婚していても、実質的には離婚状態などの人達は多いでしょう。
    平和な社会の贅沢な悩みではないか?

  47. 149 匿名さん

    かなり昔になりますが。友達と、出会いパーティに参加した事がありました。男子だけは、公務員・医者限定という。
    その時にね、こういう人いました。 会が終わったら、男性が私に声かけてきたんです。友達二人と男性一人でカフェでお話ししたんですが。 横浜市の方でした。地域役所勤め 両親はなくなって。坪400の敷地に家建てて住んでると写真見せられました。大変失礼とは思ったけど。どう見ても、女性にはほぼ縁がなさそうな感じ。だから、常にそういう写真見せてそれで釣っているんだなって。そんな事をスレ見て思い出しました。

  48. 150 匿名

    独身で幸せと口ではいきがっていても
    結婚に憧れながら生きている輩は相当数いる

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸