茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ガレリアヴェール4 COOL BUT BEAUTY」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. ガレリアヴェール4 COOL BUT BEAUTY
匿名さん [更新日時] 2011-01-24 07:02:12

だいぶ入居済みの部屋も増えてきました。
周囲も県の土地分譲が始まったり、貸農園ができたり、賃貸マンションの建設が始まったり、開発が続いています。

物件を検討中の方やご近所の方、もちろん入居済みの方々など、色々と意見を交換したいと思っています。

所在地:茨城県つくば市香取台(B57街区1)--保留地--
交通:TX万博記念公園駅 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.37平米~110.47平米
売主:東京建物不動産販売
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669



こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-27 12:41:34

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    5年後も3万でしょ。

  2. 602 匿名

    599

    見掛けを安く見せる為に管理費+駐車場代
    で予算を組んでいたりしないだろうね、と
    言うこと。

    リュクスクラブって何処かの会社が運営し
    ているんでしょ。フィットネスクラブの会
    費みたいなものでしょ。

  3. 603 匿名さん

    リュクスクラブって単に自治会のことですよ。

  4. 604 匿名さん

    ↑何だこいつ

  5. 605 匿名さん

    自治会?運営を委託しているのに自治会?
    自治会なのに住民の要望で委託会社が企画とかしてくれる自治会?

    何年契約なんですか?

  6. 606 匿名さん

    前提が間違ってます。
    そもそも運営を委託しているわけではありません。

    リュクスクラブは住民で構成される自治会です。
    初年度は暫定的に管理組合の理事がそのまま自治会の役員も兼任しています。
    本来は管理組合とは別メンバーで構成される自治会であり、その名称がリュクスクラブとなります。

  7. 607 匿名さん

    そう、活動の主体はあくまで住民から選出される役員。
    アスクにはそのサポートを依頼するが、会費がそのまま全額アスクへの依頼料ってわけではない。
    もともとアスクにはフロント業務を委託しているから、その延長でリュクスクラブでの活動(クリスマス会とか)があるときにはフォロー(ツリー用意したり、飲食物を準備したり)をしてもらう感じ。

  8. 608 匿名さん

    へぇ、年間500万円も予算がある自治会だとイベントも豪華に出来そうですね。
    総会とかで誰も減額する要望とか出ないのですか?

  9. 609 匿名さん

    まだ出てないですね、1会員あたり1000円程度ですし。

    イベントはホント豪華で楽しいですよ~!

    でも当然予算全部をイベントに充てませんから勘違いしないでくださいね。
    各クラブの講師呼んだり、場所借りたりにも使うし、アスクにも支払うし、特に予算が潤沢とは思いません。

  10. 610 匿名さん

    >各クラブの講師呼んだり、場所借りたりにも使うし

    揚げ足とって申し訳ないが、これをイベント経費と言わずなんと言うのだろうか。

    自治会と言う事は、加入は任意なのでしょうか?
    じゃないと、将来飽きてきた時に問題が出そうですね。

  11. 611 匿名さん

    クラブ活動経費ですね。イベントとクラブ活動は別物です。

  12. 612 596さんへ

    593です。

    では、そんなに重要だと思われていることを 何故、匿名掲示板で聞かれるのですか?

    リュクスクラブにしろ、そんなに知りたければ 実際に モデルルームに足を運んでご自身で、正しい情報を取りに行かれたら良いのでは?

    私は、正直 重要だとは思ってませんから、重要だと思う箇所は、各家庭で違うと思います。

    私が、重要だったのは…

    駅近、広さ、戸建てにはないリュクスクラブ等のコミュニケーションツール、子供達の将来的な選択肢の広さ 等が重要でした。

    それにつきましては営業さんに食い下がって伺いました。

    それで納得したから購入したのです。

    家の購入は、どこか妥協が必要とおもってたのですが、このマンションに関しては何ひとつ妥協しないで済みましたね。
    我が家の話です。

  13. 613 匿名

    596

    あなたは ただの冷やかしですよね?

    真剣ならこういう所で聞くのではなく、直接、疑問解決に動くはず。

  14. 614 匿名

    管理組合の予算を重要ではないと言われる
    のには少々驚きでしが、聞いてはいけない
    事だったみたいですね。失礼しました。

  15. 615 匿名さん

    でも、リュクスクラブ1150円も年々上がっていくんでしょ?

  16. 616 匿名

    重要だから、こんなとこじゃなくてちゃんとギャラリーで聞いたら?ってことだと思うよ。
    ここで軽く聞くならざっくり総額とかだけでいいはずなのに
    あんまり細かいこと聞くから、だったら正確で確実な営業さんに聞いてって言われてんでしょ。

  17. 617 匿名

    言っている本人は、重要な事では無い
    と言う認識ですから、重要だと思うなら
    営業に聞けと言うのも変な話で、聞いては
    いけない事だったのかと思った次第です。

  18. 618 匿名さん


    言ってることおかしいですよ、ちゃんと読んでちゃんと理解しましょう。


    >言っている本人は、重要な事では無いと言う認識ですから、

    ↓重要な事はひとそれぞれ違うってことが書かれてます。

    >重要だと思う箇所は、各家庭で違うと思います。


    >営業に聞けと言うのも変な話で、聞いてはいけない事だったのかと思った

    ↓はっきり、聞いて来いと書かれています。

    >実際に モデルルームに足を運んでご自身で、正しい情報を取りに行かれたら良いのでは?

  19. 619 匿名さん

    やりとり見てると解釈が色々で、購入意欲が失せました。
    将来、総会等で意見も統一しますかね。
    買うの止めます。

  20. 620 匿名さん

    そんなことで失せる購入意欲ならもともと大したものではなかったのでしょう。

    人間、解釈を一致させることは想像以上に難しいですよ、そんな当たり前の前提に立てないのであれば、ここに限らず集合住宅自体にもなじめませんね。ここの物件に限った話ではありません。もっと言えば、学校や会社などの集団生活自体にもなじめないでしょうね。

    それ以前にこんな掲示板に左右される浅はかな考えで住まいを検討されるのはお止しになったほうが宜しいですよ。
    また、購入を止めるのは自由ですが、それを検討掲示板で宣言することに何の意味があるのでしょうか?
    他の検討者に影響を与えたいとでも思っているのであれば、卑しくまったく無意味なことです。ネタにマジレスしてみました。

  21. 621 匿名さん


    必死さ全開だね 営業君

  22. 622 匿名さん


    馬鹿だね、買うの止めますって言ってる人にこんな突き放したことレスする営業いるか。

  23. 623 匿名さん


    必死さは全開するものじゃないよ、日本語勉強してね。

  24. 624 匿名さん


    単純さ全開だね、621くん。

  25. 625 匿名さん

    ちょっと待て、根本的に意味がわからんぞ。

    >やりとり見てると解釈が色々で、購入意欲が失せました。

    どのやりとり見て、なんで解釈がいろいろだと購入意欲が失せるのよ。

  26. 626 匿名さん

    ↑ここに住むとめんどくさそうだと思ったんでしょ。
    でもこんな掲示板みて決めてもしょうがないよね。
    匿名掲示板だよ。

  27. 627 匿名

    私も、購入前にこちらの掲示板や比較検討している他のマンションの掲示板も拝見させて頂きました。

    その中で、私が気になる部分や掲示板の中で解決してない問題等は モデルルームに足を運ぶ度に営業さんに問いかけたものです。

    その時 明らかに販売側に立ったら マイナスな要因も 容赦なく伺いました。

    高い買い物ですから少しでも不安がある内は 契約したくなかったのでね。

    その時の担当の方はとても誠実に回答して下さいました。

    マイナス要因もきちんと次回に資料を揃えて事実を説明して下さいました。

    そういう誠実な対応も私は、安心出来ましたよ。

    多少の問題は、「住めば都」になるだろうと。

    だから、ご自身で不安な事を 担当の方にぶつけて 納得されたら購入されたら良いし、それでも納得出来ないならその時点で 辞められたら良いと私は、思います。

    こんなに快適なマンションなのに、誰が書いてるか分からないような匿名掲示板だけで 決めるなんてホントに勿体無いです。


  28. 628 匿名さん

    いまパークでかきこみした傍観者です。619に対する620、627のレスは同一人物と思いますが的確な内容ですね。
    でも、所詮、匿名掲示板です、が、されどです。
    ガリレアは敷地が6千坪と広く、平均100m2の広さ、ゆったりしているのがいい。おおらかな気持ちになれる?

    そうだね、住めば都だ。
    買ってしまったらそう思うしかないもんな。

    ほれた旦那、嫁が私にとってはいちばん!とあきらめるしかないか?

  29. 629 匿名さん

    補足です。
    「あきらめる」とは良いことばですよ。
    明らかに極(究)めるとの意ですから。
    この物件が自分にとって、いちばんなのだ!とさんざん検討し問題を明らかにして、きわめた結果、買ったのだから、あきらめられるのですね。

    買うか買わないかは、あきらめてから決断しましょう。もちろん掲示板もあきらめるためのToolに成り得るのは当然です。
    皆さん当然そうしてるでしょうが。

  30. 630 匿名さん

    マンションはコンクリートでできているので、どこも同じだろ。ブランドを買うか、実をとるかだな

  31. 631 匿名さん

    傍観者といいながら、なんでそんなにガレリアをアピールするの?パーク板にまで行ってさ。
    敷地の広さとかゆったりさとか、パークにないことばかり書いて3割引きって嘘まで書いて客集めか?
    「あきらめる」とマイナスなこと書いているように装って、我慢できずにすぐにフォロー?
    ガレリア贔屓なのバレバレ。

  32. 632 匿名さん

    まあまあ、よほどガレリアベールがすきなのではないですか。悪気はないと思いますよ。
    それとも営業さんなのかもしれないけど言ってることすごくわかります。

    >ガリレアは敷地が6千坪と広く、平均100m2の広さ、ゆったりしているのがいい。おおらかな気持ちになれる?
    せっかく茨城にマンション買うんだから広々してるのは私も大事だと思います。
    筑波でマンションていうとみんなすごく広いんだと思ってましたがそうでもないんですよね、機械式駐車場のところも多いですし。アミ
    はっきりいってここも筑波では一番広さはマシと思いますが物足りないです。もっともっと広くしてほしかったです。


    >この物件が自分にとって、いちばんなのだ!とさんざん検討し問題を明らかにして、きわめた結果、買ったのだから、あきらめられるのですね。
    あきらめるっていい言葉だったんですね。とことんまでやり抜いた上で、ある種の境地に達する・・・すごいことです。
    そこまで検討しきる自身がありませんが、どこの物件に決めるにしても”あきらめる”ところまでがんばります。

  33. 633 匿名さん

    まあ3割引きは本当だけどね。
    いいところも本当だから嘘はついてないよ。

  34. 634 周辺住民さん

    まぁ、値引の真偽は販売センターで確認すればいい話、いつまでもアピールしてる人本当しつこいよ。そんなに宣伝しなくても、興味ある人は行くから大丈夫。でもそんなアピールの甲斐もあってか(ないか)、かなり入居者増えましたね。明りの数がすごい増えてる。うちは値下げの恩恵であっという間に売り切れたけどガレリアさんにも頑張ってもらって万博を盛り上げてほしいね。

  35. 635 匿名さん

    まぁまぁセンチュリー、ムキになるなよ。

  36. 636 匿名さん

    センチュリーは残り1戸。
    ここを相手にする必要ないよ。

  37. 637 匿名

    駐車場代安いから二台借りて一台を
    パークandライド用に貸せば駐車場代
    只に出来そうだね。

  38. 638 周辺住民さん

    なんで、周辺住民て名乗って、万博を盛り上げてとも書いてるのにセン住民にされるんだろ?
    それに明りが増えてきたねって見た感想を書いてるのに。
    センチュリーとかあんな僻地からガレリアの明り見えるわけないでしょうに。

  39. 639 周辺住民さん

    634とは別人ですが
    万博で完売といったらアデニウムしかないね。

  40. 640 周辺住民さん

    634、638ですが、普通にアデ住人ですよ。

  41. 641 匿名さん

    ココ好き

  42. 642 匿名さん

    センチュあと5戸だって

  43. 643 匿名さん

    みらい平と万博記念公園じゃ駅力の比較にならない。
    そんなこと乗車数を見れば誰でもわかるでしょ。

  44. 644 匿名さん

    駅の乗降客なぞ少ないのがいいに決まっとる。変なこと言う。勘違いしてるのが多い。
    発展=住みやすくなる。では必ずしもないだろうよ。

  45. 645 匿名さん

    >>駅の乗降客なぞ少ないのがいいに決まっとる。変なこと言う。勘違いしてるのが多い。

    すごい自分視点の意見だね。
    まあ確かに必ずしもではないが、発展してない駅が良いというのは少数派だ。
    そうじゃなきゃガレリアはもっと売れただろう。

  46. 646 匿名

    637さんへ

    〉パークandライド用に貸せば…

    ってどういう意味なんですか?

  47. 647 匿名さん

    駅まで車で来る部外者に貸すってことでしょ。
    不便で誰も借りないと思うし、パークandライドとは言えないと思うけどね。

  48. 648 周辺住民さん

    ミレニオは1400万円台とかの看板おろしましたね。売れたのか?

  49. 649 匿名

    1400マンのは一戸だけのインチキ抽選物件だったから、抽選が終わったってことじゃない?売れ残りは多分沢山あるよ

  50. 650 匿名

    売主が変更になったんじゃなかった?

  51. 651 匿名さん

    >>みらい平と万博記念公園じゃ駅力の比較にならない。
    >>そんなこと乗車数を見れば誰でもわかるでしょ。

    1日平均乗客数
    みらい平:3000人
    万博記念公園:1900人

    これで比較にならないって言ってるの?
    目クソ鼻クソじゃん。

  52. 652 匿名さん

    >>647

    不便かどうかは、使う人が決める事だから。

    パークアンドライドって駅まで自分の車で行ってそこから公共機関で都市部に出る事等じゃないの。
    つくば駅と比較して座れない代わりに交通費も駐車場代も安くなるメリットはある。

    曲がりなりにも屋根付きで2,500円でしょ。周りの駐車場って300円/日だったと思った。
    なら、22日間で6,600円。屋根付き5,000円だったら借りる人居るかも。

    お勧めしている訳ではなくて駐車場料金ちょっと安すぎない?ってこと。

    後、ゲートも無いから勝手にパークアンドライドとかね。

  53. 653 匿名さん

    >>屋根付き5,000円だったら借りる人居るかも。
    多分いないよ。住民以外は中を通れないからかなり遠回りになる。
    実質6、7分でしょう。
    それに部外者に出入りされるのも住民としては嫌でしょう。

    >>お勧めしている訳ではなくて駐車場料金ちょっと安すぎない?ってこと。
    妥当だと思うけど。

  54. 654 匿名さん

    月極駐車場じゃないんだから、何も無い駅だし2階で2500円は妥当でしょ。

  55. 655 周辺住民さん

    >>645さんへ
    すごい自分視点の意見ですね。
    混雑した電車内や駅構内での心身への苦痛に多くの人が苦しんでいます。
    すし詰めの電車で圧迫され、改札前の長蛇の列に待たされるほうが好きというのが多数派ですか。
    混雑している方が好ましいというのはスリか痴漢の考えですね。

  56. 656 匿名さん

    ↑あなたうましかでしょ?

  57. 657 匿名さん

    >>653

    相手の信用次第だが、鍵後も貸してしまう場合、中を通ることは可能。

    駐車場代って大体周りの駐車場と同等に設定するんだよ。そうでないのは、安く見せるため。
    駐車場代は、組合収入だから高めでも積立金として還元して積立金を下げるとかすれば良いんだよ。

    まあ、ゲートも無くて止め放題だからどうでもいいのか。


    654。毎月駐車場代を取られるんだから月極めの駐車場だろ。契約相手が、組合なだけで何も違わない。

  58. 658 匿名

    そもそもルールを守ることなんが前提にないのかもしれないが、これって転貸禁止と知っての相談なのか?
    しかもカギを貸せばとか入れ知恵までしちゃってるし、、、

    たのむから共用施設で小遣い稼ぎとかやめてくれ。

  59. 659 匿名さん

    こんなMSに住んだら最悪だな。よそ者が勝手に入り放題・・・

  60. 660 匿名

    誰も相談なんかしてない。
    駐車場代が、安いとそう言う事も考える奴も出てくるって事。

  61. 661 匿名さん

    出てこないでしょ、禁止されてるんだから。

    出てきても管理人さんにすぐ見つかって終了。

    それに駅前の駐車場よりも安くなきゃ借り手つかないだろうから儲けもほとんど出ないし、そこまでして貸そうとする人いないだろ。

  62. 662 匿名

    駅前にたくさん安い月極駐車場があるからねぇ。

  63. 663 匿名さん

    まったく意味なし
    どういう思考回路してんのか・・・

  64. 664 匿名さん

    しかも何回もしつこい。

  65. 665 匿名さん

    TXですしづめなんてねぇだろ?埼京線常磐線と勘違いしてねぇか?

  66. 666 匿名

    何か必死さを感じてしまうな。

    正規に借りてしまえば管理人がどうやって
    見つけるのか見もの。大体、一人しか居な
    いんだから、そうそう巡回ばかりしてられ
    ないよ。

    ここの近辺に一日百円の駐車場が有るとは
    知らなかった。流石万博は何でも安くてい
    いね。

  67. 667 匿名さん

    >>665
    結構あるよ、流山あたりから。常磐線と同じだよね、常磐線も柏あたりからそう。
    あと、常磐線武蔵野線が止まるとTXにみんな来るからホント乗れないくらいになるよ。

  68. 668 匿名さん

    >こんなMSに住んだら最悪だな。よそ者が勝手に入り放題・・・
    どこのマンションだって同じだろ。住民が個人的に駐車場を人に貸して出入り用に鍵も渡したらさ。

  69. 669 匿名さん

    >>666
    パーク&ライドなら電車に乗ったら帰ってくるまで駐車してあるんだから、その間に管理人さんが一度だけ巡回すればいいんじゃないんですか?それに監視カメラもありますよね?

    1日100円というのはどなたが仰ってるんですか?駅の周りは月極で5,000円くらいじゃないですかね。ならばこっちは最高でも4,000円くらいじゃないと借りてもらえませんね。月1,500円のために規約違反までしてそんな面倒なこと考えないと思いますよ。普通は。

  70. 670 匿名さん

    >正規に借りてしまえば管理人がどうやって見つけるのか見もの。
    正規に借りたんなら管理人が見つける必要ないだろ。

    >ここの近辺に一日百円の駐車場が有るとは知らなかった
    は?ないよそんなもん。1日300円~だろ。
    つーかなんで月額じゃなくて日割りの話してんの?
    もしかして敷地内の駐車場を貸すって話は月極めじゃなくて1日単位なの?
    んじゃあ、借りるほうは車を駐車してから、貸主の部屋に行って金払ってから駅に向かうのか?
    すごい発想だな。

  71. 671 匿名さん

    666
    1日100円とこ教えろ
    この与太野郎

  72. 672 匿名さん

    >>667
    それでも埼京線常磐線と比べたら大したことない。
    TXは一本ずらせばすし詰めを回避できるが、埼京線常磐線はオフピークに通勤しないと回避できない。
    というかうましかな655の話に真面目に返事する必要ないね。

  73. 673 匿名さん

    埼京線と比べたらどこの路線も勝てないでしょう。
    でも確かに常磐線とかが止まったときの振り替え輸送時のTXは半端ない。
    そのとき限定なら埼京線以上かも。なんせ6両しかないからね、何度か乗れないことあったし。
    しかも常磐線もそこそこ、武蔵野線はすぐに止まる。

    >うましかな655の話に真面目に返事する必要ないね。
    同意。

  74. 674 匿名

    毎日通勤しているが、常磐線が止まって大混雑だったことなんて、数えるほどしかないぞ。

    武蔵野線が止まったら、どうやってTXに乗り換えるんだ(笑)?

  75. 675 匿名

    この駅に住む?

    おい!!正気か?!

  76. 676 ご近所さん

    この駅は良いですよ。
    ただ車必須ですが。

  77. 677 匿名

    >>669

    貸す相手の車で駐車場を借りるって言う
    発想はないなかな。管理人に期待しても
    無力だと思う。

    管理人と言えば、ここの規模なら後一人は
    欲しいよね。

  78. 678 匿名さん

    ↑すごい発想だね。
    だれもそんなことやんねーよ。
    あなたは完全犯罪でもしたいのかな?

  79. 679 匿名

    >>678

    あんたが、ノーテンキなだけ。

    そう言うセコい発想をする奴が
    出易い条件が揃っているって言
    う事だよ。

    何でも安ければいいって言うも
    のではないってこと。

  80. 680 匿名

    あほらし。
    手間の割にトクしないから、誰もやらないいうことを散々書かれているのに、まだわからないかな?

  81. 681 匿名さん

    >>679
    そんなめんどうでセコイ発想はあなたしかしないよ。

  82. 682 匿名

    セコいことをする奴は、あんたらと
    違ってマメなんだよ。おめでたいな。

  83. 683 匿名さん

    くだらない駐車場の話いつまでしてんの。みんなも相手したげないでスルーしようよ。


    >毎日通勤しているが、常磐線が止まって大混雑だったことなんて、数えるほどしかないぞ。
    その数えるほどを「そこそこ」って表現してんでしょ。

    >武蔵野線が止まったら、どうやってTXに乗り換えるんだ(笑)?
    南流山でぐわ~っと乗ってくるよ。ホームに人が入れないくらい。

  84. 684 匿名

    なんで武蔵野線が止まっているのに南流山から乗ってくるんだよ。
    どこから人が湧いてくるの?

    せいぜい普段はJR経由の南流山周辺住民が余計に乗ってくるぐらいだろ。

  85. 685 匿名さん

    >>684
    俺も何度か遭遇したよ。なんでかって聞かれても知らんけど、実際南流山駅はすごいことになるよ。
    つか、そりゃ武蔵野線利用者がみんな来ればすごい人数になるんじゃないの?

  86. 686 匿名さん

    南流山って元々TXの乗降者数かなり多いから、快速待ちとかしてると普段でもホームに結構人がいるわけ。

    武蔵野線が止まると、そこにさらに武蔵野線利用者まで来るから、ホームがいっぱいいっぱい。

    しかも電車が来ても普段南流山で降りて武蔵野線に乗り換える人たちが降りないから電車もいっぱいで乗れないこともあるから、ホームに人が残る、でまた別な人が来る。

    さらに、武蔵野線の止まった直後だと止まったことを知らない人たちがTX降りて武蔵野線行って、ああダメだ止まってる、となってTXに戻ってくるからさらにホーム混む。

    私は電車2台くらいやり過ごすまでホームに降りられないことを1度だけだけど経験しました。

  87. 687 匿名

    ここは、いつからTX沿線スレに成ったんだ。

  88. 688 匿名さん

    こんなよこより東京が一番いいんじゃない
    歩いて買い物行けるし、電車もあるし、物価も安いし

  89. 689 匿名

    >>686
    いつから駅の混雑の話になったんだ?
    武蔵野線が止まるとTXが混む理由を聞きたかったんだが。
    乗り換えようとして戻ってくる人なんて±0だが。

  90. 690 匿名さん


    あほでしょ?

  91. 691 匿名さん

    >武蔵野線が止まるとTXが混む理由を聞きたかったんだが。

    まんま686の説明であってると思うんですが。

    >乗り換えようとして戻ってくる人なんて±0だが。

    よく考えてみましょう。

  92. 692 匿名さん

    ±0~wwwwwww

  93. 693 匿名さん

    >いつから駅の混雑の話になったんだ?
    電車に乗れないから駅が混んでるってことでしょ?

  94. 694 匿名さん

    >>691
    考えなくても書いてあると思う。

  95. 695 匿名さん

    >>689さん
    ここは、いつからTX沿線スレに成ったんだ。

    と、687が申しておる。

  96. 696 匿名さん

    つくば市の構想では、島名小と高山中を廃止して、ガレリアの北西の学校誘致区画に小中一貫校を新たに造るとのことです。
    その条件として、地元の同意が必要ですが。
    ずいぶんと先の話とは思うけど、構想があるだけでも夢は持てますからね。そうなるとガレリアの価値は上がりますね。
    子供が親になりその子供達のころの話とは思っていますが。

  97. 697 匿名さん

    そこまで先の話じゃないですよ。今3歳くらいの子が中学生になる頃だったと思います。
    昔、市か街づくりセンターのホームページだったかで計画概要書をPDFで読みましたが、平成30~35年度くらいだったと思います。小中学生の人口増加ペースによって前後するでしょうけどね。
    それと学校誘致区画ではなく、既に学校予定地です。私立なんかを誘致するわけではなく公立ですから。

  98. 698 匿名さん

    >島名小と高山中を廃止
    廃止はしませんよ、それらとは別の新校です。

  99. 699 匿名さん

    確かに廃止してと聞いたのですが………?

  100. 700 匿名さん

    誰に聞いたんでしょうか?

  101. 701 匿名さん

    まちづくりセンター長のコメントです。

  102. 702 匿名さん

    センター長さん?
    というか、まだ市としても計画案概要を出しているだけの「案」の段階で、
    計画書もまだ発表されていないのにセンター長さんはどこから情報を得たのでしょうね。
    でも、もし廃止ならば新校建設は早まるでしょうね。既存校の生徒数も新校の人数にカウントできますから。

  103. 703 匿名さん

    スーパー

  104. 704 匿名さん

    マン


  105. 705 匿名さん

    リターンズ

  106. 706 匿名さん

    コンビ二

  107. 707 匿名さん

    は、ある。

  108. 708 匿名


    遠くに

  109. 709 匿名

    >>690>>691
    本気で書いてんの?
    武蔵野線が止まってるってことは武蔵野線に乗り換えられないけど、武蔵野線からも乗り換えられないのに何で電車が混むの?

  110. 710 匿名さん

    交番

  111. 711 匿名さん

    >>709

    現実に混むし、少し考えればわかると思うんだけど本気で分からないみたいだね。

    武蔵野が止まる

    その直後南流山までTXで来た人⇒止まってるの知らないからいつもどおり南流山で武蔵野線に乗換えようとする

    武蔵野線の駅で止まっていることにを知り、回復を期待して多少滞留してからあきらめてTXに戻る。

    TX側にも武蔵野線が止まっている情報が流れ、TX車内でもアナウンスがある

    そのときTX車内にいる、普段なら南流山で乗換える人たちも武蔵野線止まってるなら南流山で降りない。

    そこに一旦武蔵野線の駅まで行ってから戻ってくる人や、元々南流山から武蔵野線を利用している人たちも来る。

    つまり、普段降車するはずの人が降車しない上に、一旦降車した人や、普段はTX乗らない人まで乗る。

    激混み。

    ちなみに
    >乗り換えようとして戻ってくる人なんて±0だが。

    一旦降りて戻ってくるんだから、普段乗ってる電車よりも数本後の電車になるんだから、その電車からしたらプラスのみ。

    仮に1日通して考えれば±0だとしても、特定の時間帯の電車は+のみ。

    実際は1日通して考えても±0ではないけどね。普段南流山でいなくなる人たちが戻ってきてるんだから。

    こんなにていねいにりきせつしておれやさしいな。

    さて、これで分かったかな?

    これを踏まえてあなたの言葉を返すけど、

    本気で書いてんの?

  112. 712 匿名さん

    あ、あとこの部分、
    >武蔵野線が止まってるってことは武蔵野線に乗り換えられないけど、武蔵野線からも乗り換えられないのに何で電車が混むの?

    これに絞ってピンポイントで説明したげよう。混む原因の多くは前述のものだけど、こっちも多少は影響してるからね。

    普段、南流山の近隣、例えば新松戸とか新三郷から武蔵野線で来て乗換える人たちの中には、武蔵野線が止まると家族に車で南流山まで送ってきてもらってTXに乗る人たちがいるのよ。

    別に武蔵野線とか南流山に限らず、どこの路線でもよく見る光景だと思うけど、1つの路線が止まるとクロスする路線の駅に来る車やタクシー、バスの乗客が増えるでしょ。


    いろいろ説明したけど、こういったことが複合的に起きて現実的にはもっと混乱するから想像以上に混むわけね。
    振り替え輸送の手配が遅れたりすると、始まった段階でみんな一気に輸送券もらうから同じ時間帯の電車に集中するしね。

  113. 713 匿名さん

    交番でなく派出所だってよ。
    交番になるよう働きかけしないと!
    交番と派出所ではどうちがうのかな?知ってる人教えてちょ。

  114. 714 匿名さん

    派出所には両さんがいます

  115. 715 匿名さん

    みらい平にも交番はあるぜよ。

  116. 716 匿名


    あれも派出所だろ(笑)
    ちっこいの

  117. 717 匿名

    交番だけどな

  118. 718 匿名さん

    化けるぞ

  119. 719 匿名

    万博といい、研学といい、妄想がひどい人が多いね。
    化ける(笑)?
    知れてるって!

  120. 720 匿名さん

    化けてから、その進退はどうするんだね?
    中国人か朝鮮人になるか?

  121. 721 匿名さん

    newkiller weapon 持った半島人だろ!

  122. 722 匿名さん

    化けるのを否定してるのはやはり他の駅=セン

  123. 723 匿名

    多少の出店はあっても、そんなに化けなくていいよ。研究学園とみどりので買い物は事足りるし。万博はそんな場所でいいんじゃない?

  124. 724 匿名さん

    >>713
     万博駅付近(島名)にできるのは交番じゃなくて大型の駐在所でしょ?
    http://www.pref.ibaraki.jp/kenkei/05_syoukai/05_syohp/saihen/document/...

     ちなみに派出所は交番の以前の正式名称(当時は交番は通称)。今は交番が正式名称で派出所の用語は廃止。

  125. 725 匿名

    おい、電車が混雑する理由をわからんやつ。
    おまいどっかいってっくれ。
    TXスレになってしまう。
    たのむ、きえれ。

  126. 726 匿名さん

    なんでこんなに月の諸経費高いの?

  127. 727 匿名

    高い?どこと比較して?

  128. 728 匿名さん

    726はネタがなくなると投稿されるお決まりの煽り。
    スルーした方がいいよ。
    煽りじゃないなら726さん、過去レス見るかギャラリーで営業さんに聞いてね。

  129. 729 匿名

    無駄な設備が多いから?

  130. 730 匿名さん

    違うよ。

  131. 732 匿名

    どうでもいいよ
    みらい平は

  132. 733 匿名

    ブランズに負け、センチュリーに負け、ライバルはやはりミレニオだった、、、

  133. 734 匿名さん

    ここは4年もかかりませんよ。

  134. 735 匿名さん

    安売りもしませんよ。

  135. 738 匿名さん

    センチュリーだけには負けたくなかった。
    あの賃貸仕様だけには…。

  136. 739 匿名さん

    くだらね、勝ちとか負けとか。
    あっちのが4年も先に売り出してた上に、値段もかなり下なんだから相手にならないだろ。

    まぁ、嬉しくて煽ってんのはわかるけどね。

    おめでとう。

  137. 740 匿名さん

    でも732のいうとおり、ほんとみらい平はどうでもいい。

  138. 741 匿名

    同じく。

  139. 742 匿名さん

    でも現実はセンチュリーみらい平の圧勝。
    みらい平が万博に負けるわけがないけどね。

  140. 743 匿名さん

    もしセンチュリーが410戸だったなら2年で完売していたでしょうね。

  141. 744 匿名

    平民ども、売れたんだからおとなしくしとけって。
    これ以上嫌われてどうすんの?

  142. 745 匿名さん

    まぁまぁ
    そもそも比較する対象が根本から違いますから
    軽自動車とミドルクラスの普通車みたいなもんですから
    もちろん軽自動車にも良さはありますケドね

  143. 746 匿名さん

    確かに。ミドルクラスの方が先に完売して当たり前だよ。

  144. 747 物件比較中さん

    ここは外壁がピンクなのが、致命傷だったね。

    ご愁傷さまです。

  145. 748 匿名

    ピンクって、ショッキングピンクみたいな色ですか?

  146. 749 匿名

    センチュリー住民はうざいね

  147. 750 匿名さん


    平民の皆様は妄想族なのです
    410戸なら2年で完売したそうです

  148. 751 匿名

    410でも意外と完売までの期間は変わらなかったんじゃないかと思た。

  149. 752 匿名さん

    もうセンチュリーの話はいいよ、ここはガレリアスレだし、センチュリーはもう完売なんだから。

    元々、ここを検討している人にセンチュリーとか全く関係ないと思うし。

    国産ミニバン買おうとしているのに、アジアメーカーのワゴンの話をされてるみたい。

    上でも車に例えてるけど、私のイメージはこんな感じ。

    アジアメーカーに興味もないし、ワゴンも必要としてない。

  150. 753 匿名

    センチェリーとガレリアどちらがよいかと言われれば間違いなくガレリア。
    まずセンチェリーはつくばみらい市(旧 伊奈町・谷和原村)という時点で生理的に無理だし、市の財政難はひどいものだし、マンションの内装・間取りなんかは最近の公営アパートの方がマシという感じ。

    ガレリアはフットサルコートやらワインセラーなどいらない設備がいくつかあって、維持管理費が高くつくのが難点だが、部屋の間取りやら質はここらへんのマンションではいちばん良いと思う。

  151. 754 匿名さん

    生理的に無理とか言うのは個人の気持ちだから自由だから、いちいちこんなところに書くべきじゃないよ。

    ガレの方が質がいいのは明らかだし、それだけ金額も違うし、セン買った人もそのあたりは当然承知の上でしょ。

    >部屋の間取りやら質はここらへんのマンションではいちばん良いと思う。
    私もいちばん好きだけど、こういうこと書くとパーク住民に荒らされるよ。

  152. 755 匿名さん

    ×生理的に無理とか言うのは個人の気持ちだから自由だから、

    ○生理的に無理とか言うのは個人の気持ちだから自由だけど、

  153. 756 753

    ごめんなさい。あまりにもうざかったんで本音を書いてしまいました。大人気なかったですね

  154. 757 匿名さん

    カスミの構想は、茨城のTX各駅に出店することだそうな。カスミがまるもが出るのを牽制してるようだ。
    円高で株価も下落傾向にあるなか、消費は伸びてるようですね。この猛暑のおかげだとは思うけど。先行きの経済動向は見極めがつかないが、TX沿線の投資は順調に伸びてるし、やがては万博記念公園駅近くにもカスミが出店してくれるだろうな。

    新規マンション建設計画がそろそろ動き出してもいいのかなと思うけど、どうだろう?誰か情報持ってませんか?

    賃貸マンションは守谷駅前にも万博記念公園駅にも建設中だけど、そろそろ新規分譲マンション建って欲しいですね。

    このマンコミュサイトも一時の賑わいが失われつつあるからね。

  155. 758 匿名さん

    センさんはリーマンショックの前に410戸売っただけの話だよね。
    同じ時期に販売していたならガレリアもブランズもミレニオも1年で完売したと思うけどね。
    パークはわからんがそれでもセンよりは売れたんじゃん。
    たらればだけどね。

  156. 759 匿名

    ガレリアとブランズはわかるが、ミレニオはないわ。
    てかブランズは実際に1年くらいで完売してないか?

  157. 760 匿名


    同意

  158. 761 匿名さん

    ブランズは約2年だよ。

  159. 762 匿名さん

    あの時期ならミレニオだって問題なく売り切ってたんじゃないかな。
    ブランズはついこの間だよ完売したの、まぁ2年半くらいかな。

  160. 763 匿名さん

    失礼761さんのコメが反映される前にレスしたので被りました。
    約2年であってると思います。

  161. 764 匿名さん

    ブランズもガレリアも大幅に値下げしたからなんとか売れたんでしょ。
    センチュリーは値下げしてないよ。
    残念だけどレベルが違うよ。

  162. 765 匿名さん

    プッ

  163. 766 匿名さん

    >ブランズもガレリアも大幅に値下げしたからなんとか売れたんでしょ。
    ブランズは大々的に下げたね、ガレリアも売主変更時に多少は下げたね。

    >センチュリーは値下げしてないよ。
    下げれらなかったんでしょ、体力なくて。
    それに元々安価なんだから、あれ以上下げたらタダになっちゃんじゃん。

  164. 767

    センチュリーは値下げしたブランズやガレリアよりもさらに安価な設定なのに、売れなかったじゃん。
    要するに魅力がない物件ということ。

  165. 768 匿名さん

    センチュリーは安いけどシンプル過ぎたんだと思う。ガレリアを見たら、仕様は明らかにガレリアが上。あとは、個人の価値観だけ。

  166. 769 匿名

    ここのスレは他のマンションの悪口ばっかですな。

  167. 770 匿名さん

    まーそうだね。
    免震構造はいいと思うけど部屋とかエントランスがもう全然差があるよね。
    ガレリアの部屋は見た中じゃ一番かっこよかった、
    あとはパークも無難だけどしっかりしてる感じはあってよかった。
    ブランズとセンチュリーはわりと似たイメージだったなぁ。ブランズは昔すぎてよく覚えてないけど。

  168. 771 匿名さん

    >ここのスレは他のマンションの悪口ばっかですな。

    ぜんぜん流れが読めてない人だね。

  169. 772 匿名さん

    各部屋のデザインは守谷以北では1番良かったと思う
    オール電化や広さも充分だった
    しかし駅力と直床が気になり見送りました
    どっかの検討版じゃないけどガレリアが守谷なら駐車場は妥協して即決でした。

  170. 773 匿名さん

    ここを検討する人は、センチュリーとかどうでもいいってレスが多かったし、実際そうなんだろうけど、だから余計にセンチュリーの住民は相手して欲しくて来てるんでしょう。


    >ここのスレは他のマンションの悪口ばっかですな。
    悪口かなぁ。
    いろいろ検討してここに来てるんだから、あそこはこういうところが駄目とかマイナスだったとかって意見は必然だし有用だと思うけどね。間違ったことそんなにかかれてないきがするし。

  171. 774 匿名

    ブランズとセンチュリーが似たような感じとはまたまたご冗談をw
    センチュリーはダサダサだけどブランズは結構シックで洒落た内装だよ

  172. 775 匿名

    ダサダサって、なんですか?
    いつの言葉ですか?

  173. 776 匿名

    いや、ダサダサですって。

  174. 777 匿名

    ダサいの由来は「だって埼玉」から来ている。
    ってことは、「だ民」(だって平民)が正解かな?

  175. 778 匿名

    センチュリーと内装等でいい勝負なのは、かのミレニオくらいだね

  176. 779 匿名

    センチュリーと内装等でいい勝負なのは、かのミレニオくらいだね

  177. 780 匿名

    みらい平に住む民 平民
    センチュリーに住む民 賎民

    どちらを使えばよいか。

  178. 781 匿名さん

    センチュリーは660戸を売り切ったのだからブランズもガレリアも当然相手になりませんよ。

  179. 782 匿名

    780みたいなのを悪口って言うんじゃない?
    明らかにマンションの仕様などとは違う事を書いてるし。
    他はちゃんとした意見だとは思うけど。

  180. 783 匿名

    それだけしか反論できませんものね~
    まったく反論にもなってないけど

  181. 784 匿名

    もうセンチュリーの話題はいいよ。

    ここはガレリアのスレだしもっと有意義な話をしよう。

  182. 785 匿名さん

    780こそ ”賎民” だと思う。

    大体、その地区の住民に対して失礼だと思わないのだろうか?

    自分が書かれたら、嫌な思いをすると思うが。

    道徳が欠如しているのかな?

  183. 786 匿名さん

    マルチメディアコンセントと言いつつLANポートが無いとか上げ始めるとぞろぞろ出てくる時点で他所のマンションを笑えない。

  184. 787 匿名

    どことどこがにてるとか
    どこがどこより勝ってるとか

    一体なにを比べたのかくらいはハッキリしようよ
    ぜんぜん検討のたしにならないじゃん

  185. 788 匿名さん

    みらい平に住むことやセンチュリーに住むことが悪いことではない。
    ただ賤民や煽民が多いのは間違いないだろう。

  186. 789 匿名

    ↑意味が分かりません。ガレリアにはこういう人がいるってこと?なんか気持ち悪い。
    オール電化で、いいマンションそうなので検討していましたが、やめておきます。
    全くなんなんでしょうか?

  187. 790 匿名さん

    >>789
    定期的に湧いてきますね、こういう検討してたけど掲示板に変な人がいるから止めましたってカキコミ。
    あたまわるいのまるだしだね。

  188. 791 匿名さん

    ほんとに万博記念公園駅でいいのか?
    よく考えて選んで下さい。

  189. 792 匿名さん

    万博記念公園駅で、というより万博記念公園駅がいい。

  190. 793 匿名

    世の中いろんな人がいますね。

  191. 794 匿名さん

    789は平民のマンションの人だろ。
    あんたにはここは買えないんだから無理はしないほうが良いよ。

  192. 795 匿名

    わたし?
    こんなとこ買う訳ねーじゃんww
    買えないじゃなくて、か、わ、な、いの。
    買うなら神奈川か、東京に決まってるじゃん。

  193. 796 匿名さん

    >>795
    定期的に湧いてきますね、こういうはじめから茨城なんか検討対象じゃないですよってカキコミ。
    せいかくまでわるいのまるだしだね。

  194. 797 匿名

    ん?最後の一文いつも平仮名だけど、
    坊やだからかな?

  195. 798 匿名

    ぼうやにもよめるようにさ

  196. 799 匿名

    いよいよ坊やだなw

  197. 800 匿名

    前向きな発言無し。
    まわりの悪口ばかりの低レベルっぷり。

  198. by 管理担当

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸