なんでも雑談「母子家庭急増中」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 母子家庭急増中

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-08-29 22:45:36

昨今の不況や家庭不和で離婚が増え
母子家庭世帯が増えていますが、どう
なるんでしょう?

[スレ作成日時]2010-05-24 01:37:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

母子家庭急増中

  1. 102 匿名さん

    実際に保護目当ての偽装離婚とか、ありますからね。
    そういうのを見てしまうとちょっとと思ってしまいます。
    しかし、中にはパートしか雇ってもらえないので3つくらい掛け持ちでがんばっている
    母子家庭のお母さんもいます。

    母子家庭でおばあちゃんと20代のこども3人、高校生中学生のこどもで7人で保護の
    お家なんて、優雅なもんですよ。
    でもその家で本当にまともに働ける人は一人もいない。
    私がコンビニ店長でも絶対に雇わないような方々。
    そういう場合どうしたもんでしょう。

  2. 103 匿名さん

    そうだね。保護目的の「偽装」離婚だから、実質婚は続いているわけで、母子家庭なのに「妊娠」したりする。

    別にシングルだろうが母子家庭だろうが妊娠してはいけないとは言わないが、妊娠したなら相手がいるわけだから、保護は打ち切りでいいんじゃなかろうか?

  3. 104 匿名さん

    市営住宅の駐車場に五百万以上の車がゴロゴロ停まっているのも怪ですな。

  4. 105 匿名

    生活保護費を詐取する人はタイホされればよいの

  5. 106 匿名さん

    密告制にして情報提供者に礼金を渡せばどう?

  6. 107 匿名さん

    確かに、市営住宅には高級車割合が高いな

    近所に24時間操業の大きな工場あるけど、比較して駐車場の車は皆小さめ
    そして古め。
    昼夜を問わず真面目に働いてる人では、その程度の暮らししか出来ないのかな・・・

  7. 108 託麻中

    かなり金持ちのラーメン屋経営者(在日ソウカ)が市営県営団地から出らず(20年以上) 儲けを自家用車につぎ込んでいます。
    ホントに生活がキツい母子家庭に優先すべきなんですが

  8. 109 匿名さん

    市営住宅もいろいろで中には賃貸料が所得比例で高くなってもよいなら
    住んでいてもいいとか、そういう場合もあります。
    まあ、高くなっても、といっても元が市営ですから・・。
    そういう所は住居にかけるお金を車にかけているお宅はありますね。

  9. 110 匿名さん

    母子家庭が苦しいなんて都市伝説です

    このスレ(格差が生み出すものは?)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94691/313

    の3128さんが貼ってくれたものを見てみれば解る

  10. 111 匿名

    車買えない。外食もできない。社宅も潰された。35年ローンで家を買います。こんな国やだね

  11. 112 匿名さん

    ほんとにね。

    でも、ほとんどの日本人は、逃亡する能力もないから、日本列島にとどまらざるを得ないんですよ。私も含めて。

    結果平等主義だと、皆没落するかも知れません。

    まずは、生き残れるものだけ生き残る、という施策にしないと、日本がなくなってしまうかも知れません。

  12. 113 匿名さん

    うち、子ども一人、
    当時手取り21万円でおつりがありましたけど?
    もちろん扶養手当も母子加算(そんなもんなかった)
    ももらってませんよ。
    10年前ですけどね。
    働かざる者食うべからずですよ〜。

  13. 114 匿名さん

    働かない方が豊かな国です

  14. 115 匿名さん

    働かない方が豊か、なんて間違った国が繁栄するはずはない。

    こんな国、つぶれた方がいい。

    まあ、時間の問題か。今の政府が潰してくれるよ、きっと。

  15. 116 匿名さん

    人の預金をネコババしようと考え始めた管が首相をやってるんじゃ
    日本の先行きは見えたね

  16. 117 匿名さん

    >113
    母子加算、結構前からあったと思うけれど?

    扶養手当というのは児童扶養手当のこと?
    父子家庭には年収が低くても児童扶養手当出ないから、ひょっとして父子家庭さん?

    昔だって、古事記は一日やったらやめられない、と言っていたからね。

  17. 118 匿名さん

    母子加算は聞いたことなかったですね。
    母子扶養手当は収入オーバーのため
    支給されたことはありません。
    確か月額3万6千円くらいだったと思います。

    結局1回ももらわなかったので、
    母子加算というものが当時あったのかどうかわかりません。

    年に1回現状の報告をしなさいと用紙がくるんだけど、
    どうせもらえないことわかってるし、
    役所だって調べるんだからなんでいちいちこっちから
    出さないといけないのか、面倒くさかったですよ。

  18. 119 匿名さん

    母子家庭でも父子家庭でも、親がちゃんと稼いで子供を養うというのが普通です。

    118さんは偉い!と言うか、普通です。

    今は余りにも普通でない(情けない)人が多いので、偉く見えてしまいますがね。

  19. 120 匿名さん

    離婚してすぐに収入が得られないとわかっている女性は、
    独り立ちできるように、半年〜1年間くらい準備してから
    離婚した方がいいと思います。
    勢いで離婚してしまってもなんとかなる世の中ではないです。
    有資格者だってなかなか正社員の椅子はもらえません。
    派遣ともなると、いつクビになるかわからない=即路頭に迷う
    ということになってしまいます。
    ここは子どものためとわりきって、力を蓄えるべきです。
    1日たつのは早いでしょ? 1週間もあっという間、
    1ヶ月だってすぐ過ぎます。
    計画をたてて安定した収入が得られるようにしましょう。

  20. 121 匿名

    大前提、育てる甲斐性ないくせに子供なんか作るな。先の見通せない親から碌な子供が出てくるはずがない。
    日本に必要なのは役に立つ次世代であって役立たない次世代は数合わせ以外、何の役にも立たない。どころか手当てが要る分、害悪になりかねない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸