中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「モントーレ九大学研都市駅前住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 九大学研都市駅
  8. モントーレ九大学研都市駅前住民掲示板

広告を掲載

言えねェ [更新日時] 2017-10-10 08:12:17

売主:西武ハウス株式会社
施工会社:株式会社さとうべネック・大淀開発株式会社共同企業体
管理会社:株式会社ビジネス・ワンファシリティーズ
区分所有者の皆さん、組合設立総会もまだ先ですが良い住環境を築いて行くために情報交換をしていきましょう。

[スレ作成日時]2010-05-21 23:47:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モントーレ九大学研都市駅前口コミ掲示板・評判

  1. 428 住民です

    こんにちは!!今日はインターネットについて質問です。今、無料のBキュービックさんの回線を使用しています。うちのPCが古いからか、回線のせいなのかわからないんですけど、動きが非常に遅いんです。皆様のところはどうでしょうか??もしもPCのせいなら、買い換えないとなぁぁと思っています。
    ちなみにPCはノート型で10年前くらいのものです。

  2. 429 入居済みさん

    分かる限りでPCのスペック教えてくれますか?

  3. 430 マンション住民さん

    うちのPCは新しいものですが、
    夜の10~11時はとてもつながりが遅くなります。
    みんな使って混んでんかなぁ、とか思ってます。
    そんなですか?

  4. 431 住民です

    やはり、新しいPCでもつながりが遅いのであれば、回線の問題なんでしょうかね…?

  5. 432 住民さんA

     このマンションを買って疑問に思うことがあるんですが、自治会費700円!
     みなさんは、高いと思わないんですかね?普通は200~300円位じゃないかと。
     周りのマンションも同じなんでしょうか?
     自治会を脱退すれば済むことなんですが。

  6. 433 匿名さん

    自治会費が高いのは当然だと思います。
    普通の町内会に比べ人口は少ないのに町内の面積は十数倍~数倍の面積がありますよ?
    広い区域を少ない人口でまかなうには、どうしても高くなるものです。

    市街化されて空き地も少ないような住宅地の町内会費が
    200~300円程度ですよ(地元イベントも少ない)。
    そのような地域と比較はできないと思います。

    ただし、人口の増加により徐々に減額されて行くか、
    新たな伊都の町会と分割される可能性もありますね。

  7. 434 匿名さん

    町内会費がどう使われてるかは謎ですね。たまにあるイベントも全然お金かかっているようには思えません。

  8. 435 匿名さん

    自治会費が高いのが当然なんて言ってる人=自治会の役員ですか?
    自治会=任意の団体ということが解っているんでしょうか?
    市街化、人口、空き地だって!それで会費が違うんだって!何言ってんだろうこの人。自分たちの取り分を計算して決めているんでしょうか?

    本当に不透明ですね。会費の使途!

  9. 436 匿名さん

    自治会費の使用用途は地域によって多少は異なると思いますが、
    電柱に設置されている防犯灯の設置や、地域の清掃作業、
    地元の祭りなどの費用や防犯用品の購入、集会所等の修理費や改築積立金等
    掲示板や自主設置の消火器のメンテや取り換えを行っている地域も
    あるようです。
    また、野放しになっている空き地の道路部の除草作業を行っている地域もあります。
    (除草はボランティアで行って運搬処分は自治会負担など)

    このため、管理地域の広い自治会は必然的に出費が多くなります。
    当然世帯数が少なければ、各戸の負担が大きくなります。

    地元の活動が控えめな地域であれば、地元行事が一切無い。
    地元の集会所も所有していない。という地域もあります。
    このため地域によって、差が生じるようです。
    自治会費の収支について気になるようでしたら、収支の報告書を
    入手してみると良いかもしれませんね。

  10. 437 マンション住民さん

    駅周辺のマンションで自治会つくりませんか。新町名も、先住の人は徳永や女原を残したいようですが、われわれは「伊都」や「九大学研都市駅前」等の方がいいので。

  11. 438 新住民

    ↑の437の方 良いこと言いますね。
    駅周辺のマンションで自治会つくりませんか。と!
    そのとおり!先住民、つまり区画整理で二束三文の土地が億になった者達にお金をやる必要はない!

    しかし、お金はあって困らないからね。欲しいんだろね!ゼニが!私もだけど!

  12. 439 匿名

    モントーレを購入予定です。光熱費は安くなりましたか?太陽光発電でお得と言われましたが…。実際いかがかなと思いまして。

  13. 440 住民です

    太陽光発電・・・??いったい、どこの情報なんでしょう??多分、ちがいますよ(^^)

  14. 441 マンション住民さん

    うちは子供もいないし、土日祝も夫婦とも仕事で地域の行事に一切参加する事ができません。
    それで町内会を脱退しようかと思っています。
    無知で申し訳ないのですが、自治会長さんが誰でどこに電話すれば良いのかも分かりません。
    何かに詳しく記載されているのでしょうか?

  15. 442 住民さん

    確か自治会は強制参加ですよ。

  16. 443 匿名

    うーん…
    自治会費を払うのは仕方ないんじゃないかな?
    賃貸のマンションでも払ってるし。
    子供がいるいないとか、行事に参加しないからとかはその人の勝手な理由だと思います…。
    しかもそんなに自治会費高くないかと…
    その出費で家計が切迫するんじゃ問題ですが、そのような額でもないし、分譲マンションを購入できたくらいですから…

    自治会費が高いとおっしゃるなら、マンションの代表が交渉してみるとかはいかがでしょうか??

    個々がいろいろ不満などがあるのは仕方ないとは思いますが、ここに引っ越ししてきたんだから、ここのルールを守るのはあたりまえかと…
    でもおかしいと思ったら話し合いをすればいいことで、サイトに書き込むのはいかがなものかと思いました。

  17. 444 匿名

    自治会は任意の団体なので強制加入とは言えないはずです。

  18. 445 住民でない人さん

    自治会は入会、脱会自由ですよ!
    若い内は入会する必要性はありません。

    アドバイスとしては、独居老人になったら入会したほうがいいですね!

  19. 446 近所住民A

    近所のマンションのものですが、うちは途中で町内会(自治会?)、やめました。
    管理会社にその旨、伝えたら、「じゃー引き落としやめますね」で完了。

  20. 447 匿名さん

    確かに自治会への参加は任意でしょうけど
    自らもいつの間にか恩恵を受けているかもしれませんし
    自治会費は払うべきかな、と思います。
    しかしながら、新たな自治会というのも良いですね。

    話は変わりますが、駅南の大きな公園に隣接して
    喫茶店もしくはCafe、パン屋、ケーキ屋が一緒になって
    できたりしないですかね~
    オープンカフェを兼ねて、公園のベンチで一服できたりすれば
    良いですよね~

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
DOOP糸島の杜

福岡県糸島市波多江駅北3丁目

未定

3LDK~4LDK

63.37㎡~82.71㎡

総戸数 35戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸