注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本県のシアーズホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本県のシアーズホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

会社選定中。 [更新日時] 2024-03-18 09:14:45

【公式サイト】
https://searshome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

熊本の地場HM シアーズホームについて、いろいろ聞かせてください。
どんなことでも結構です。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-05-20 00:47:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

熊本県のシアーズホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 146 匿名さん

    ガレージハウスの45坪バージョンの間取りを見てみたのですが、おもったよりも空間効率は良いのかもしれないなと思いました。
    おそらく、階段がリビングインになっているのが大きいのだと思います。
    人の出入りが把握できるので
    子供がいる人だと特に良い作りのように感じました。
    2階の各部屋はそれぞれに大きめの収納がつけられているのも良いところでしょう。

  2. 147 検討者さん

    展示場行ってきましたが、最悪でした。
    バレンタインフェアで、アンケートに答えればチョコのプレゼントと外のボードに書いてあったのに、くれるそぶりもなく。まだ具体的ではなくこれから検討していく方向でと記入したからかもしれませんが、営業さんみんなあっても挨拶もなく素通りで無視。受付の女性も無視。

  3. 148 匿名さん

    広さによって、間取りのパターンが決まっているタイプの企画住宅ということになってくるのかな?

    玄関がどの向きになってくるかによっても、窓の位置は変わってくると思うので
    窓の位置ができるだけ好きなようにつけられると良いなと思いました。

    価格面などは、そこまで高すぎず、でもローコストではない程度、なんでしょうか??

  4. 149 シアーズホーム 福岡 桧家住宅 で建てた者

    社会の報連相もできてない。客のこちら側とも全くそれができてません。
    もう一度建てることがあっても、絶対にシアーズホームは選ばない。建てたばかりだが、友達にも絶対に紹介しない。
    建築中から、本当に問題ばかりで何からかけばいいかわかりませんが、うちは問題がおきすぎて営業とではなく支店長と打ち合わせを何度も何度もしてきました。
    しかし、打ち合わせの日にちもこちらから支店長に電話をしないと日程が決まらないし、「社内会議をして、一週間後くらいに連絡します。」と言っておいて、1ヶ月後にこちらから連絡して、やっと返事がくるなど、ひどいです。
    打ち合わせの日程も後日連絡しますと言われて、3、4ヵ月も待ちさすがにありえないと思い、こちらから支店長に連絡しました。その時はさすがに電話で、「なぜこんなにも連絡がないのか?」というような事を聞いたら、その事には答えてくれず「日程が決まらないなら切ります」というような事を言われて、一方的に電話を切られました。
    後から、謝ってもらいましたが…
    普通にありえないと思いましたし、悲しかったです。

    他にも色々あるので、また書き込みます。

  5. 150 購入経験者


    打ち合わせで何度も何度も確認して契約。
    しかし、建築中も建ってからも、言った言わないの話になるから、「裁判しかないですね。うちは裁判してもいいですよ。」と言われた。
    マイホームを建てたので、友達からどこの会社でたてたのか、紹介して、と言われますが、こんか会社紹介できません。大事な友達だからこそ、紹介できないし、絶対にしません。
    老後にもう一回建て直すかもしれませんが、絶対シアーズホームでは建てません。

    営業さんは絶対に、契までは良い顔しかしません。
    検討中の方は、どうか騙されずに、満足いく家がたてられますように…

  6. 151 購入経験者

    シアーズホーム 桧家住宅 福岡

    最初の営業が、本当はサービスできないことを打ち合わせのときにサービスでしますと色々いって、契約。
    その営業は、建築中に行方をくらまし、音信不通。会社からも逃げました。
    次にうちの担当になった営業には、「わかりません」ばかり言われました。
    それはそうですよ、打ち合わせは逃げた営業としていたのですから…。
    こっちは、初めて展示場に行ったときから打ち合わせ、毎週毎週、何ヵ月も打ち合わせして契約までし、信じていた営業に逃げられてとても不安で、絶望していたところ、次の営業からも冷たい態度や言葉で、本当にシアーズホームに対して不信感しかなかったです。
    結局その営業とも、私が電話してもだんだん連絡がとれなくなり、一身上の都合で辞めることになったらしいです。
    その営業の上司から、「挨拶の電話をするようにいってますので」と言われましたが、結局電話はきませんでした。

  7. 152 購入経験者

    >>147 検討者さん

    うちは「一週間くらい時間いただいて電話で返事します」と言われたが、佐賀に展示場をだすので忙しくて…、と一ヶ月も電話きませんでした。しかもこちらから電話をしてやっと話ができるという状態です。
    うちを優先して一番に考えてくれとは言わない。
    しかし、自分でいった期限くらい守ってほしいですね。
    100歩譲って、うちとの話がまとまってないならば、「もうすこし時間をくれ」など、連絡くらいあってもいいと思うし、一週間と一ヶ月はひどすぎる。

  8. 153 購入経験者

    >>152 購入経験者さん

    人手不足なのに、次々と支店や展示場を作り…
    うちのような施主が増えなければいいけど…
    どこのハウスメーカーにするか検討中、何軒かの不動産屋から、シアーズホーム…辞めた方が…と言われましたが、今となってやっとその意味かわわかります。

  9. 154 匿名さん

    家を建てた頃はいい会社だと思っていました。
    家も古くなりリフォームを依頼しようと思いましたが辞めました。会社の雰囲気が変わっていて、誠意が全く感じられませんでした。
    対応した方の問題かもしれませんが知識がなく、質問に対しても適当に答える場面もあり信用出来なくなりました。別の人だったら対応も違ったかもしれませんが…

  10. 155 戸建て検討中さん

    最近いい噂聞きませんね…検討していましたが辞めます。

  11. 156 通りがかりさん

    熊本で一番伸びてる住宅会社なのに悪い書き込みが多いな?やらせか同業者かな?知り合いがいるけど悪い人ではないけどね。担当次第だから担当変えてもらいましょう。

  12. 157 マンション比較中さん

    土地探しからお願いしようと、1万円の申込金を払って契約しました。
    初めの数か月は連絡ありましたが、その後、担当の営業とは音信不通になりました。
    1年以上何の連絡も無く、後で聞いたら会社辞めてたそうです。
    待ってた期間が馬鹿みたいでした。お金払ったのに。

  13. 158 シアーズで家を建て失敗した女

    丁寧に対応するのは家を引き渡すまで。
    その後アフターフォローなし。こっちから連絡しないと忘れている。幸せを建てようなんてCMしてるが、こっちは不幸を建てたもんだ!
    そして何よりも嘘、口から出まかせが多すぎる!こっちが突っ込めばタジタジ…。何を考えてるんだか。
    客に対して上から目線の態度やめてほしい。
    今から家を建てられる方、シアーズホームはやめた方がいいです。
    直ぐに「忙しかったから。」と言い訳あり。
    そんな言い訳いらない。
    ちゃんとした家を建てて欲しいです。

  14. 159 匿名さん

    公式サイトの価格と間取りのページなんですが、価格のところがアスタリスクになっていました。
    これはバグなんでしょうか。それとも
    資料請求などをすれば教えてもらえるというものなんでしょうか?
    ある程度の値段がわかると、
    かなり参考になっていいなと思いました。

  15. 160 匿名さん

    価格に関しては、もう聞いてみるしか無いような気がします…
    というのも
    家の広さとか、向きとか、そういうもので
    全く値段が変わってきてしまうからです。家の設計そのものが変わってくるから当然といえば当然ですけれど。

    あえてアスタリスクにしているのは
    聞いてください、ということなのかもしれませんね

  16. 161 匿名さん

    二世帯住宅も、かなり柔軟に対応してくれるみたいです。完全分離から一部同居型まで。
    税金的にお得になって、かつそれぞれ独立性があってプライバシーが確率できるようにするっていうのが
    嫁的にはいいな?みたいに思ったり。
    出来る限り、そういうふうに対応してもらえるのかな。
    ローンの割合なども相談できれば。

  17. 162 戸建て検討中さん

    高いよね。ここの値段なら大手に頼んだ方がよくない?アフターも評判はあまり芳しくない。

  18. 163 戸建て検討中さん

    業者からの評判も良くないと噂を聞きました。
    襟を正して欲しいですね。利益重視は解りますが、業者イジメやお客を騙すのは駄目です。
    どこも同じと言われればそうですが、地元では
    大きいんで率先垂範でやっていってください。
    私はよそのHMにしましたw水が合わない会社さんだと後悔しそうで検討から外しました。

  19. 164 通りがかりさん

    真向かいに建設されてますが、地鎮祭や着工時にもまったく挨拶なし。顔見ても、知らんぷりです。棟上げ当日も早朝からされ、その時もこの会社からはご挨拶やご迷惑おかけしてとの挨拶もなし。おすすめできない会社です。この会社、教育されているのかと思う。クレーム言っても担当者に伝えておきますだけで謝りにもこない。
    ここで建てなくて良かったと思う。かなり熊本では悪い評判みたいですが、隣、近所にもきちんと対応しなければ、今後につながりませんよ。

  20. 165 購入経験者さん

    メーカーに聞いたところで、メーカーは買ってもらいたいから正直に言わないだろ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸