移住相談掲示板「いつかは住みたい湘南エリア!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 移住相談掲示板
  4. いつかは住みたい湘南エリア!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-12-07 23:29:23
【地域スレ】湘南エリアの住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

かなり気になるこのエリア。
通勤を犠牲にしても移住する人も少なくなく、
海の恩恵をうける街での暮らしに憧れてる検討者も多いはず。
マンコミュ内にも多数の物件がありますね。

しかし気になるのは塩害や交通事情。

実際の湘南エリアの生活環境はどうなんでしょうか?
周辺住民さんや検討者さんで情報交換等が出来たらと思います。
リアルな湘南を語り合いましょう!



[スレ作成日時]2010-05-06 19:02:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

いつかは住みたい湘南エリア!

  1. 41 匿名さん

    しらす大好き!湘南いいーーね!
    美味しいしらす定食(生、天ぷら、かまあげ)が食べられるお店をどなたか教えてくださいな
    江ノ島内はいつもどこも混んでいるからな~地元の方はどこで食べているの??

  2. 42 周辺住民さん

    地元民は、食堂では食べません。網元から直接買って家で食べます。
    海がしけてると、船が出ません。
    私が行く網元は、旗がでると漁にでた目印。
    水揚げされすぐにを釜揚げされたしらすは、ぷりぷりでたまらないです。
    ちなみに、いつでも売っている店は冷凍物が混ざってます。

  3. 43 匿名さん

    さすが地元っこですねうらやましい!!
    いいな~新鮮な半透明のしらすはたまらないです!七里ヶ浜付近で美味しい定食屋さんがありました。
    鮮度が命なので定食やさんなどでは売ってないときあり残念です。
    どの辺りの海岸に何時頃行けば譲ってくれるのでしょうかね??

  4. 44 匿名さん

    普通の感覚なら武蔵小杉みたいな利便性・資産性・将来性のある都心を選ぶがな…
    まぁ、高くて買えないからわざわざ田舎に引っ込むんだろうけど。
    寂れる一方の田舎は傍から見ててなんか惨め。

  5. 45 匿名さん

    武蔵小杉が都心って(笑)。かなりの田舎から来たのかな?

    湘南は、葉山、鎌倉、藤沢、辻堂、茅ヶ崎と、それぞれ住民自信がもつブランドプライドが違います。総じて湘南でお互いに否定しあうのではなく、価値観とかライフスタイルが少し違うように思います。

  6. 46 匿名さん

    出たな、武蔵小杉!(笑)

    そんな人と絡むのが嫌で湘南エリアに住むんだよ、みんな。
    高くて買えないか…、私鉄沿線別所得ランキングだと江の電が首位なんだけどな。

    ま、人生は利便性・資産性・将来性だけが大事じゃないよ。
    もちろんそこに重きを置く人を否定はしないけど、趣味が合えばこっちの生活は楽しいよ。

  7. 47 匿名さん

    そうですね!都会暮らしを謳歌したい人と、自然のなかで有意義に過ごしたい人
    いろいろ価値観が違うからね。本当のど田舎ではないけど、ごみごみしてなくてまったりした時間が流れる
    良いんじゃないでしょうか人それぞれですから。

    んで、どこに買いに行ってるのかな?美味しいしらす!行ったときに誰かに聞けば良いんだろうけど~。

  8. 48 匿名さん

    田舎に住んでんのにプライド高いってなんだそれ
    都会に適合できなくて田舎に引っ込んだくせに
    自分は田舎もんじゃない都会の人間なんだって言いたいんでしょ
    変なプライドだよねw
    だったら都会に住めよ。

    あぁ収入の面で無理かw
    そりゃあ田舎に引っ込むしかないわな

  9. 49 匿名

    ↑って荒らしさんは無視しましょう〜

  10. 50 匿名

    湘南国際マラソン既に定員オーバー!凄い人気だね。

  11. 51 匿名さん

    武蔵小杉には中央リニアが通るってのに
    JRのローカル線しかない湘南って・・・

  12. 52 匿名さん

    30過ぎてくだらんレベルのいがみ合い止めてもらえます?
    お互いに水と油なんだから距離空けて住んでいるんでしょ

  13. 53 匿名さん

    湘南なんて通勤考えたら住む場所じゃないよ、時間がもったいないよな。
    まあ、収入と通勤時間は反比例するワケだから仕方ないがw

  14. 54 匿名さん

    タワーマンションの低い階しか買えないのならこの辺りで豪華に過ごしたほうが幸せなんだろうな

  15. 55 匿名さん

    タワマンの低層階すら買えないから地方の辺境の地に移住しなければならない訳ですよね・・・

  16. 56 匿名さん

    いいかげん、無視されているのに気付けよ(笑)

  17. 57 匿名さん

    勤めている人は普段は通勤に大変ですよね。
    通勤や交通の便に重点を置く方、地元にいる時間が短い人にはお勧めしません。

    私は子どもの頃など、暇でしたから結構いい感じでした。
    夏に海か市営プールに行ったりお小遣いで力餅食べたり、打ち上げにお寺の座敷を
    使わせてもらったり、まあ、他にも後で考えると得難い経験をしました。
    小児ぜんそくだった弟は江の島のジュニアヨットクラブで元気になりました。
    (ヨットといってもクルーザーとかでなく、スポーツ系の習い事ですね)

    父は東京に通勤するサラリーマンでしたが、休日は釣りに行ったりして都内に
    住む気はなかったようです。
    もともと大船が実家なので、結局地元が好きってことでしょうか?
    そういう私も結局、藤沢に住んでます。
    きっと都会暮らしはできないと思います。お金もないし(笑)

  18. 58 匿名さん

    今年に入ってシーカヤックを初めてやり、すっかりはまってしまいました。
    そろそろ自艇が欲しいと思ってるんですがシットオントップでオススメないですか?
    できればタンデムがいいんですが、シングルで乗る時にやはりつらいですよね。

  19. 59 匿名さん

    モノレールの西鎌倉駅から海辺近くに主人が住んでいた時によく海散歩したよ
    若くて車がない時だったけどそれはそれで楽しかった。江ノ電も風情があっていい。
    たまに遊びに行くと故郷でもないのに懐かしさが漂ってきて安心するところだね。

  20. 60 匿名さん

    皆さんの話をまとめると・・・
    つまり、通勤には酷なので住む様な場所じゃないって事ですね。
    なるほど。
    やはり、日本は、都心からのアクセスと最寄り駅までの近さこそが不動産の価値を決めるという事ですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸