賃貸マンション「大和リビング」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 大和リビング

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2024-04-23 08:41:30

賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大和リビング

  1. 1313 マンション検討中さん

    ここの物件、申し込みして審査が遅いのに不信感を感じて掲示板に来たけど似たような書き込みがあったし、
    確かに内覧した時に共用部分の廊下が老朽化で塗装のハゲが目立つし、オートロックが壊れてることが気になってる所があった。
    この掲示板を見て杜撰な管理会社だとわかったので辞めておきます。

  2. 1316 匿名さん

    >>1313 マンション検討中さん

    審査ほんとに遅いですよね❗️
    こっちは1ヶ月近く審査にかかった
    で理由聞いたら答えられないクズっぷり
    終わってる会社だよほんと

  3. 1318 マンション掲示板さん

    突然の家賃引き上げ手紙が届いた。近隣相場の高騰というが、高騰してない。泣寝入りはしたくないですねー相当むかつくわー

  4. 1319 匿名さん

    >>1318 マンション掲示板さん

    更新時の値上げは貸し主としては当然に主張できる内容です。

    あくまでも更新は合意事なので異議があるなら連絡してみてください。その手紙は大和リビングの意思表示であり何も言わない事は逆に合意したものと見なされます。

    賃貸借契約書裏面を確認下さい。

    このような事を知らずにムカついているだけでは単なるクレーマーです。

  5. 1322 通りがかりさん

    >>1319 匿名さん

    同意。

    基本的な事柄は全て契約書に記載済。文句言う前に契約書の内容確認必要。分からなければ自分で調べる。

    分からないのに印鑑つく人が多すぎ。挙句人のせい。

    レベル低く!!

  6. 1323 匿名さん

    29年2月から契約し7月、仕事から帰ってきたらポタポタ音が。部屋の中を見たらエアコンから水漏れが!床には大きな水溜りが!今日は雨降ってないのに。
    営業所に電話し、定休日。ダイワハウスのフリーダイヤルにかけても時間外。紹介会社に安心サポートに加入しているからそこに連絡してと言われ電話したら、こちらではそのような事の対応はしていないと。連絡つかない、たらい回し、対応してもらえない。管理会社が月水金土日休みって??社会人の一人暮らしでこんな事ではとても困ります。早く対応してほしいです。

  7. 1324 匿名さん

    >>1323 匿名さん

    大和リビングインフォメーションへどうぞ。365日24時間対応です。

  8. 1325 匿名さん

    大和ハウスから来た、現場を知らない、口だけの、机上の空論の偉いさん達のやりたい放題の会社。超ブラック企業。
    イエスマンしか残れない、上から下へ、命令だけ、残業時間をどんどん減らすが、仕事は増える一方。色々転職しましたが、こんなに酷いクズ会社は初めてです。大和ハウスグループには就職してはダメですよ。

  9. 1326 口コミ知りたいさん

    大和で部屋借りてるんですが、秋に更新月で更新書面が届き、一緒に家賃改正通知が同封されていました。内容確認したら7000円値上げされていてびっくりです。明日大和に電話する予定なんですが、家賃値上げが抗議したことによって無しになった方いらっしゃいますか?なんか言いくるめられそうで怖いです…

  10. 1327 通りがかりさん

    >>1326 口コミ知りたいさん
    7000円アップはエグいですね。
    ただ推測するにあなたが入居賃料はもともと値下げしている家賃だと思われますので大和的には元に戻したいのだと思います。
    更新は基本合意事なので全ては交渉次第です。契約書裏面参照。ただ値上げの際は明確な根拠を提示する事は貸主側の義務です。口頭での説明だけでは根拠を説明したとは到底言いがたいです。不動産研究会の調べでもオフィス賃料は値上りしていますが共同住宅賃料は横ばいです。

    しかし大した根拠も示さず煙に巻いて値上げに応じさせ嫌なら解約と平気でぬかす悪どい会社です。交渉前にはしっかりと準備して臨んで下さい。

    幸運を!

  11. 1329 口コミ知りたいさん

    >>1327さん

    コメントありがとうございます。
    現在の住居に住み始めて4年目、二回目の更新です。当時かなり空き室があり、家賃も安く設定されていて入居を決めました。一回目の更新時は値上げもなく、今回の更新もそのまま継続する予定でいたので、今回の大幅アップでかなり驚いた次第です。

    先ほど電話してみましたが、やはり値上げの要因は近隣との家賃の差で、今回の更新で近隣との家賃差を少しでも縮めたかったようでした。

    家賃の値上げについて、7000円と高額ですから借り手として今後、大和のサービス等や借り手の利点になることはあるのか問してみましたが、今まで家賃が近隣と安かったことがサービスで、今回の値上げで何も変わることはなく、現状維持だそうです。

    他にも色々質問し色々話し合いをしていた所
    担当者から

    「確かに7000円は高額だと思います(自分で高額だと思うなら借り手にその値段提示するの可笑しいでしょ!)しかし現在の家賃だと少し厳しいので、大和としても少しでも上げ出来ればと考えてます、そちらの希望の値上げ金額はありますか?」と提案されました。
    1000円からでもいいのですか?と質問しましたが、大屋さんと大和の審査させて頂くので希望があれば教えて頂きたいと言われました。

    とりあえず今回は家族と話し合いをしてからまた連絡しますと伝え電話を切りました。

    とりあえずは7000円までは値上げはなさそうです。

    長文失礼しました。

  12. 1330 匿名

    賃貸設備として悪くないと思います。しかし、トラブル発生時の対応が悪い。トイレの水もれがあり、営業開始の朝9時に直属?営業所に連絡し症状説明。11時くらいにその上?と思われる九州博多の営業所から連絡あり、再び症状説明。その後連絡なし。再び連絡すると、13時半くらいに業者より連絡が入るとのこと。トイレの床がビタビタなんだけど…13時半にくるのは業者からの打ち合わせの連絡とのこと…また、同じ説明をするの?いったい、いつになったら修理してもらえるの?このシステムどうにかしてほしい。何日かかるのだろうか?いつも家にいるわけではないし…この件だけではないし。というところで、トラブル時の対応は最低だと思います。

  13. 1331 通りがかりさん

    >>1329 口コミ知りたいさん

    恐らくあなたが話した担当者の中での落とし所は3000円ぐらいと考えていると思います。しかし暴利をむさぼる営業所長が責任者だった場合5000円より譲らないでしょう。そして合意できなかった場合は解約を宣告されるでしょう。でも安心して下さい。最悪更新には法定更新があります。仮に契約期間が終わっても住み続ける事はできます。
    いずれにしてもきっと入居者の値上げと並行して家主の値下げにも動いていると思いますので結局最後は大和丸儲けという結論に至ると思われます。2000円以上の値上げには応じない様にして下さい。

  14. 1332 通りがかりさん

    [No.1301~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・有益な情報を含まない内容

  15. 1334 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  16. 1335 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  17. 1336 マンション検討中さん

    >>1330 匿名さん
    確かに博多の方々は人としての常識は皆無ですね。結構昭和的な無茶な事を平気でしてくる会社ですね。ブランドだけが先走っている印象です。

  18. 1338 匿名さん

    >>1337 マンコミュファンさん

    要求するなら診断書が必要です。
    今回のようなケースは頻繁にありますから屁とも思わないでしょう。

    今回あなたが何も要求しなかったことで会社に帰って上司に問題ないですと報告しているはずです。そして入電システムは謝罪にて完了として処理が終わって何事もかなかった事となります。後になればなるほどあなた要求、思いは無視されます。この会社は冷たい人間の集まりです。

    一日でも早く診断書を出してもらって慰謝料請求者することをお勧めします。

  19. 1346 評判気になるさん

    [No.1337~本レスまで、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  20. 1347 検討板ユーザーさん

    >>54 匿名さん

    対応 最悪です!
    だだそれだけです!
    言いたいことは‥‥‥

    あまりの理不尽な対応 体調を崩しました

  21. 1348 名無しさん

    対応が最悪です。納得できずに引っ越しすることにしましたが、絶対にここが絡む物件はやめておいた方が良いと思います

  22. 1349 名無しさん

    ここは、真実を投稿すると必ず削除されるね。
    特に内部の実体は削除される。残念ですね。

  23. 1350 匿名さん

    本社情報システム部が監視してて削除依頼してるのではないかないでしょうか?

    会社として三流以下にも関わらず親会社の規模がでかすぎるからとにかく問題の火種は躍起になって弾圧しているのです。

  24. 1351 マンション近隣

    最悪の対応です。ゴミ収集場を近隣住宅向きに立て、せめて蓋のある物にしてほしいとお願いしたところ。こちらの勝手にさせて頂きます。とのこと!近隣住宅に対しての配慮が全く無く。聞く耳持たずでした。管理会社もですが、賃貸住宅を建てたダイワハウスさんも含め大手なのにと、幻滅しました。

  25. 1352 マンション検討中さん

    築3年1LDKのDroomに入居したいのだけど
    電気とガスが高いって本当?
    家賃も安くはないし他に比べて高いならやめときたいんだけど
    他所と大差ないならいいかなぁと思ってる

  26. 1353 名無しさん

    東海支店のパワハラアホブロック長、机上の空論プラス、重箱の隅つつく性格がウザい。現場を知らないアホが君臨する会社、最低。

  27. 1354 匿名さん

    >>1353 名無しさん

    Kブロック長でしょ?この類いの人間山程いますよねぇ‼社長筆頭に。こんなの人達ばかりだと昔の超ブラックな時代を知らない人達は誰もついてこなくなる。

    社員の人で迷ってる人は1秒でも早く転職してください‼

    この会社にいる限りどこに行っても人間の質と会社の行く末ににうんざりし続けます。

    そんな中、親会社の大和ハウスはある経済紙の調査で将来性を感じる会社40位に選ばれております。

    両社のギャップが開くばかり。しかし会社のトップを筆頭にこのギャップを力ずくで社員の首と首を繋げて埋めようと必死。

    可哀想な位社員が死んでいく。

  28. 1355 名無しさん

    1354さん
    同感です。

  29. 1356 名無しさん

    1354さん
    リビングは変な会社だから、ネットで叩かれるくらい頑張っているんだな!と、逆にブロック長の評価上がったりするかもですよ。(笑)

  30. 1357 名無しさん

    リビングの上層部の大半はハウス出身者。20年以上前の現場しか知らない化石人間にパワーだけで何言われても響かない。

    この会社が評価されるのはハウスが評価されているからであって自力ではアイスクリーム1つも売れない会社です。

    親会社とのギャップ、世間とのギャップ、社員とのギャップに全く気付けないなんて可哀想。ハウスにぶら下がってた方がいいと思います。

  31. 1358 匿名さん

    だから、住民は飼い殺し 状態ですか。
    なるほど

  32. 1359 名無しさん

    ここは折り返し電話無いのが普通なんですか?あっちから先に電話かけてきておいて適当過ぎますね。
    スーパーフライデーとか導入するより社員教育が必要だろ

  33. 1360 名無しさん

    >>1359 名無しさん

    えっ!!そんなの当たり前ですよ。
    みんな仕事より携帯ゲームに夢中なんです。ツムツムとか!

  34. 1361 名無しさん

    軽量鉄骨て木造と変わりません。足音がすごいです。ミシミシ床なりします。最悪 ダイワハウス賃貸は悪いよ

  35. 1362 名無しさん

    >>1361 名無しさん
    10年以上前のアパートは床なり酷いです。大和に限らず。木造はもっと酷いです。ただここ5年ぐらいの建物はかなり良くなりました。

    音の件はかなり個人差があります。トラブルで一番多いのは騒音です。RCでも響きます。そういう前提がないとどこに行っても同じです。

    音に敏感ならメゾネットか戸建てにしましょう。

  36. 1363 名無しさん

    >>1362 名無しさん

    名無しさん

    はじめまして。大和リビングのマンションで契約しようと思っています。

    しかし契約書みてセコそうです。
    とりあえずハウスクリーニングは入居者全額負担
    それ以外にも負担があるかも。とのこと。特約にかかれています。多少かかるのはオッケーとして、高すぎた場合は退去時に喧嘩すれば勝てますか?礼金ないかわりに敷金返してくれない感じですかね?

    あと定期借家5年でその間更新料なくて得だと思ったんですけどどう思いますか?それ以上は住まない予定です

  37. 1364 名無しさん

    >>1363 名無しさん

    定期借家は更新がないので時期が来たら追い出されることだけ注意です。
    クリーニング代は他社に比べればマシな方かと思います。
    大和リビングは国交省ガイドラインに基づき退去精算します。また今は民法も改正され敷金の使途は明確にしなければならない義務が貸主にはあります。よって退去時に自分に非が無いものは一切請求できない事は法律上でも明確です。だから故意過失が無い限り最初に払ったクリーニング代以外は取られないというのが常識です。

    がしかし大和リビングは1mmの傷も補修費1万円でぼったくってきます。いろいろこじつけて請求してきます。

    だから入居者側はそんなやり方に腹が立ち喧嘩越しになってしまいがちですがあくまでも紳士的な対応をお勧めします。態度が悪い入居者には容赦無い会社です。

    ガイドライン、民法改正内容をよく理解いただきご契約下さい。

    なおこの会社のアフター最悪ですから気をつけて下さい。コールセンターの電話対応の悪さ、連絡不備の多さ、業者の態度の悪さ、担当者の頭の悪さ、段取りの悪さ、とにかく金にならない仕事は放置されるのでご注意下さい。

    家は住みやすいです。

  38. 1365 名無しさん

    >>1364 名無しさん

    ありがとうございます。ここの掲示板みると悪評価ばかりですが、さあどうなるでしょうか。
    アパートとかではないので住み心地は良さそうですが。問題は数年後の退去時ですかね。

  39. 1366 名無しさん

    d-roomのインターネット、chintai bb ってどうですか?安くていいかんじですか?wifiルーターは自分で買う感じですか?

  40. 1367 現在入居中

    管理運営会社に詳しいわけではありませんが、ダイワリビングは最悪と言えます。
    杉並区の新築物件に入居しましたが、入居日からずっと交通振動に悩まされています。
    早朝から深夜まで 地震のような交通振動
    しばらく我慢していましたが、睡眠中も揺れで目が覚め 部屋から出た後も船に乗った後のように足元がフラつきます。訪ねてきた友人からも『訳あり物件に安く住んでるのか?』と聞かれる程
    大和リビングに電話で相談したところ訪ねて来られ数分様子を見た後 様子を見て下さいと放置されてしまいました。
    その後 連絡も来ないままなので仲介不動産屋に相談したところ すぐに2名で様子を見にきて下さり 1時間程 現状を確認『この部屋に自分が住めと言われたら嫌だと思います。』とご理解頂き 大和リビングに苦情を入れて下さいました。
    しかし 大和リビングからは1ヶ月経っても連絡も無し、こちらから連絡すると 特にどうする事も出来ないので 気に入らなければ退去するしかない。との返事
    『では ウチが退去した場合、振動の事は伝えずに次の入居者を募集するのですか?』と質問すると『そうなります。』との返答でした。
    納得行かず その後も食い下がると 区の土木事務所に依頼したらしく、結果 1年半後に道路工事をするのでそれまでは待つしか無いのだそうです。
    健康被害を考えると不安な毎日、しかし今も我慢出来ないなら退去 特に救済案は無いのだそうです。
    部屋探しの時 大和ハウスの物件で大きな会社だし安心だろうと信用してしまった事を本当に後悔しています。

  41. 1368 名無しさん

    アパートが数棟あっても、A とか、B とかの看板も付いてない物件が当たり前。宅配便、郵便やさん、尋ねた人のことなんか考えてない❗ 基本的なことで割合簡単に善悪の判断出来ると思います。会社の大きさは関係ないです。(笑)
    利益の発生しないことには興味ない会社だと分かります。

  42. 1369 ハマー

    それは知識が無さ過ぎますね。勉強してください

  43. 1370 匿名さん

    >>1367 現在入居中さん

    管理会社なんてどこも同じ対応です。

    周辺環境もよく調べて契約するのは借り主としては当たり前の事です。

    残念ながらあなたの言っているるとはこれ以上言うと単なるクレーマーで不動産屋は巻き込まれたくないから顧客目線でしか話しません。

    大和リビングには説明不足はあったとしても非はないと思いますよ。

    今の借り手はろくに調べもせず知識もなく後で分かって苦情を言うわがままが目に余ります。

  44. 1371 匿名

    >>51 んさん

    私は5か月だけの入居でした。
    お風呂も一度も使うことなく、綺麗そのものだったにも関わらず、クリーニング代として敷金まるごと取られました!
    もう二度と大和リビングは使いません!

  45. 1372 匿名さん

    >>1371 匿名さん

    それ訴訟やったら勝てますよ。多分。
    お金かかりますけど。

    ガイドラインと民法改正内容ご存知ですか?
    とりあえず調べて大和リビングへ連絡してはいかがでしょうか?

    時既に遅しかもしれませんが。

  46. 1373 匿名

    泣き寝入りしないといけない会社です。
    入居申込とカード申込で入居審査に落ちたとの連絡があったにも関わらずクレジットカードを送付。使わないカードは客が解約をしないといけない。名のある会社に勤務しているにも関わらず入居審査内容を言わない。謝罪もしない最悪の会社です。

  47. 1374 名無しさん

    審査結果が長すぎる。待つだけ待って審査落ちだから最悪 このサイト見て審査落ちて良かったと思った。

  48. 1375 匿名さん

    この会社は社長のイエスマンでなければ排除される恐ろしい会社。社長の意に反すると即降格、即遠方転勤が時期関係なく決まる。だからみんな社長の犬になりしっぽを振って可愛がられようと必死だ。実にみっともない光景。

    最近、管理戸数ランキングで積和不動産がレオパレスを抜いた。基本積和は積水の賃貸を扱うから管理戸数額増えるのは積水のシェアが上がった証拠だが大和リビングは何でもかんでも借り上げというにんじんをぶら下げとにかく管理戸数の拡大を図った。弱ったオーナーに自社成長のため物件を根こそぎ引き受け儲からなくなったら即解約で見捨てるやり方は会社の信用を失墜させその拡大路線を中止せざるを得ない状況に陥った。

    そしてこの会社には日常的にパワハラが横行し業務効率が悪いを盾に従業員の残業を一方的に取り上げる。取り上げられた社員の給料は初任給ですか?というぐらいまで激減し個人も家庭も崩壊間近。

    それでもみんな歯をくいしばって頑張っている。そんな現場の姿をもっとよく見ろ!!

    車に乗って飛行機に乗って新幹線に乗って何が分かる?新しいビジネスを始める前にまずは足下を固めるべきだ。

  49. 1376 匿名さん

    >>1364
    なおこの会社のアフター最悪ですから気をつけて下さい。コールセンターの電話対応の悪さ、連絡不備の多さ、業者の態度の悪さ、担当者の頭の悪さ、段取りの悪さ、とにかく金にならない仕事は放置されるのでご注意下さい。

    ↑まさに、今この状態を体験しています。
    「折り返し連絡します」と言われて、1日待っても何もこない。またこちらからかける。何も来ない。
    メールをおくっても、誰も返信をしてこない。2日連続してです。

    管理費1万もとってるくせに、支店の対応が悪すぎる。
    コールセンターとの連携もとれてなさすぎ。



  50. 1377 マンコミュファンさん

    大和リビング徳島店の物件に住んでいました。
    本当に電話対応が悪い!!社会人とは思えない対応。
    おすすめしません。

  51. 1378 匿名さん

    >>1376 匿名さん

    お疲れ様です。
    心中お察しします。

    この会社の特徴としては自分の仕事以外他人に丸投げです。だから電話してもメールしてもその受けた人が担当にぶん投げてあとは気にもせず知らんぷり。

    担当者は金正恩のような社長の犬所長の下で金になる仕事だけを強制労働のように強いられているので金にならない仕事は見て見ぬふり。

    もっと「やから」になった方がいいですよ。今の状態だとどこに連絡しても状況は変わらないでしょうから諦めるかあえて実害を作って損害プラス迷惑料でも払わせるか。

    とにかく金が動くと会社は動く‼

  52. 1379 大和はもう嫌

    共用部分の修繕を3カ月以上平気で放置するような会社
    電話で問い合わせしても業者に依頼中と答えるだけだったが
    最近の問い合わせでは“今から”業者に依頼すると2週間はかかるとの返答
    業者に依頼中との回答は嘘で今まで放置していたのがまるわかり
    新築にもかかわらずそんな対応の業者なので私は大和の部屋にもう住みたくない

  53. 1380 匿名さん

    >>1379 大和はもう嫌さん

    このアパート誰の持ち物か大和リビングは理解してない人が多すぎです。借り上げてることをいいことに自己所有と勘違いしてます。

    人のふんどしで飯食わしてもらってるのに何様気取りでしょうか?だからオーナーからのクレームが半端なく多いんです。

    オーナーも入居者もほったらかして自社の利益のみ追求するいたってシンプルな悪徳業者!その名は・・・大和リビング!!!

    家もとにかく壊れるからやめといた方がいいですよ。まるで幼稚園児が作ったプラモデルみたい。

  54. 1381 マンション掲示板さん

    現在大和リビング管理の賃貸アパートに住んでいる者です。
    トイレの水がずっと流れっぱなしで電話したものの、明後日にならないと業者が対応できないと言われ呆れました。
    大和リビングはただの窓口で、そこから業者を斡旋してるようです。
    大手だからと安心してましたが、いざというときの対応は遅いみたいですね。
    民間の大家さんならすぐに水道屋さんに連絡して今日には直っているはずなのに。
    このまま流れっぱなしで水道代が高くなっても負担はこっちになるのが納得できません!
    失敗しました。二度と大和リビングの家には住みません。

  55. 1382 通りがかりさん

    先日退去立会いをしたが、不当な請求をされまささた。
    内容はエアコンフィルターが汚れてるからクリーニング費用に3.8万。
    それに対して質問し、なっとくはしなかったのですが他が忙しかったので、断念。

    ネットで調べたところ同じ様な被害にあってる人が多くてやはりと確信しました。
    これから検討される方は気をつけてください。

  56. 1383 大和にほとほと困る

    新築D-roomに入居。
    玄関ドアノブとは反対側の壁とドアの間に隙間があり、外からの虫が侵入し放題。今日は大きなクモが、こんにちは。
    コールセンターに電話するも日曜日は祝日だから対応できないの一点張り。9時から18時しかやってないって、フルタイムで働いている人のことをなんも考えていない。
    あげくにこちらがドアを壊したのか?のような態度で対応。
    ベランダドアも二重鍵がかからない。色んな対応がザル。業者の連絡も忘れてました、が普通に発生する。会社の人材レベルは中小以下です。

  57. 1384 匿名さん

    千葉県のダイワアパートに住んでます
    あんなに狭いベランダで、幼児をたらいに入れて水遊びさせる住民がいて。
    違法駐車多数、ゴミだし日も守らない住民が多く
    なのにダイワは見てみぬふり。

  58. 1385 匿名さん

    >>1382 通りがかりさん

    エアコンクリーニングとしては普通です。フィルター掃除をするのは入居者の善管注意義務。どの程度の汚れか分かりませんが妥当な請求でしょう。こういうのは被害とは言いません。国交省ガイドラインを一読下さい。無知のまま反論すると怪我しますよ。

  59. 1386 匿名さん

    >>1384 匿名さん

    大和リビングの問題ではなく入居者の質の問題。

    見て見ぬふりはどこの管理会社も同じ

  60. 1387 匿名さん

    >>1383 大和にほとほと困るさん

    この会社は管理会社である前に営業会社だと中どこかのブロック長が言っていた。

    私はそれを聞いて耳を疑った。そして管理物件を飯のたねといい放つ。実に馬鹿げている。この人は20年間時が止まったままなのだ。

    こんな会社管理会社としての人材が育つ訳がない。かと言って営業力もあるわけではなく中途半端。

    この会社グズばかり。特に関東から西方面へ飛ばされてくるやつら。

  61. 1388 匿名さん

    無駄にプライドが高く自己中な人が多すぎる。

    HPの営業所紹介でどっかの営業所長が集合写真のド真ん中に陣取りカメラ目線でニヤリ。他の社員は顔をずらしてはいチーズ。

    どんだけ自己中なんだ。
    あんな人間の下では働きたくない。

  62. 1389 匿名

    ダイワハウスの賃貸はクソだな
    入居時から壊れてた箇所を何の説明もなく
    退去時にしれっと請求してきたのには驚き。
    明細すら言わなきゃよこさないし。
    電気代も実は一ヶ月分の請求じゃないから
    とかぬかして、退去してから3ヶ月先まで
    請求するんだと。
    こんなもんなの?おかしくね?
    いつからいつまでの電気代か明確にしろよ

  63. 1390 匿名さん

    >>1389 匿名さん

    大和リビングは対応の悪さには定評はあります。しかし対応の悪さは置いといて入居者としての責任つまりその部屋を借りる以上入る前に自主確認しなければなりません。

    そんなこと管理会社の責任と言われるでしょうが借りる方は何もしなければ全てを承諾したことになります。だから何を言ってもあと出しじゃんけんにしかなりません。

    電気代の仕組みをもう少しご確認下さい。大和は少し特殊ですが解約日以上に請求はありません。100%!!

  64. 1391 匿名

    >>1390 匿名さん
    じゃあなんでいつからいつまでの電気代だって教えてくんないの?
    それはお答えできませんとか、はぁ?って感じなんですけど。
    印象はかなり最悪。周りの人にも絶対すすめない。

  65. 1392 匿名さん

    >>1391 匿名さん

    基本的には電力会社が検診しています。

    答えられないのは担当者が無能なだけです。というかやっぱり大和リビングが無能なのです。多分誰に聞いても分からないと思います❗ただ検診は電力会社ですから検診に間違いはありません。

    電力自由化で訳もわからず金儲けのために参入するからこんなことになるのです。

    システムもできていない社員は何も分かっていないこんな会社クソですね。

    私元社員ですから。

  66. 1393 マンション検討中さん

    >>1392 匿名さん

    どこの管轄?

  67. 1394 マンション検討中さん

    >>1388 匿名さん

    採用のハードル高いから、あなたじゃ無理だろ。

  68. 1395 匿名さん

    そろそろ大和リビングの愚痴じゃなくて、大和リビングよりどこどこの管理会社が良かったよ!
    みたいな前向きな意見ない??
    愚痴じゃなくて建設的な意見くださいよ

  69. 1396 名無しさん

    大東とか、地方のチェーン店で賃貸探して入居した経験があるけど、何処の管理会社も、きちんと対応してくれて不満を感じたことはなかったです。アパートに入ってると本当に色々な事が有りますよね。管理会社の規模の大小はあまり関係ないように思います。大和リビングの物件は分からないですけどね。

  70. 1397 匿名さん

    >>1394 マンション検討中さん

    無理というか10年働いてうんざりして辞めましたよ。採用について別にハードルは高くないと思いますというか背伸びし過ぎです。あと本気でPMの仕事したかったらファンド系の会社とかアセット系の会社選んだ方がいいです。

    この会社は
    「総合管理会社」ではなく「総合便利会社」




  71. 1398 名無しさん

    家を建てる時に、前の家を売りに出したら早く売れてしまって慌てて一戸建ての賃貸を地方のチェーン店を介して半年ちょっと借りてましたが、退去する時に大家さんから退去に際して余計な請求とかされてしまって、それを仲介店の担当者に相談したところ、担当者も、それはおかしいですね!と言って大家さんを説得してくれて頼もしく思った事が有ります。借りている一戸建ての家を買って欲しいとか、色々言われてたり、大家さんって欲丸出しの人がいるのかなあ?仲介店の選択は大切ですね。大和リビングさんも仲介店任せで入居者を探さないで、自力で仲介をするようにすれば、対応も改善するのではないでしょうか? 

  72. 1399 匿名さん

    >>1396 名無しさん

    じゃあなんで、大東は不評なんですか?
    掲示板でも書き込み多いですよね?
    結局どこも一緒なのかな?

  73. 1400 匿名さん

    >>1398 名無しさん

    自力で仲介してるみたいだよ。
    あなたなんも知らないのに、意見しちゃダメだよ。裏を取らないとね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸