なんでも雑談「不動産営業が嫌いな人」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 不動産営業が嫌いな人

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-01-04 22:58:03

私は不動産営業が嫌いでまた不動産営業マンが大嫌いです。
こんないい加減な営業は他の職種に比べてないでしょう?
過去に不動産営業をして、不動産営業又は不動産会社が大嫌いな
人 語ってください。
直ぐにリストラ・倒産そして嘘ばかり。いくらダティーな仕事と
いっても限度があるでしょう。

[スレ作成日時]2010-05-04 14:18:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

不動産営業が嫌いな人

  1. 261 匿名さん

    いつも無意味な子供自慢のオバちゃん不動産屋。
    結局、息子も娘も都会では役立たずで田舎に戻ってきたよ。すぐにね~
    見掛け倒しの2代目の不動産屋の子供だからでき悪いに決まってるわな!

  2. 262 通りがかりさん

    基本アホな人が多いですよね。アホだから外観だけには気を使う。しかしそのご自慢の外観でさえもトレンドから外してるから余計に痛すぎる(笑)

  3. 263 匿名

    そっち系の人だし関わらんこと。

  4. 264 代々木のいちご

    古い池には気をつけて!
    人のせいが酷い。
    それはね、ミスって言うんだよ。
    謝る事何で出来ないのかな?
    上司いるなら、こういうの野放し勘弁してほしい。

  5. 265 職人さん

    アパマンの店長代理やってた若い男、性格も頭も悪かったわ
    偏差値の低さが滲み出てたし性格も屑だったよ
    バカ大学ってほんと怖い

  6. 266 匿名

    葬儀屋とか食肉産業と同じ

  7. 267 口コミ知りたいさん

    結果が全ての世界という世界は、嫌な人間が多すぎる。
    おカネが、この世で一番大切だと考えているわりには、
    不動産営業マンのおカネの使い方は、物欲と性欲と自慢欲
    が大半を占めている。自己啓発に使うなど余りないようです。

  8. 268 匿名さん

    頭悪いから、からかい甲斐あるよ。

  9. 269 大ちゃん


    と、不動産屋に騙されて借金背負ったバカが言うとります(笑)

  10. 270 通りがかりさん

    嘘ばっかつくからなあいつら

  11. 271 匿名

    >>269 大ちゃん
    へえ、あなた詐欺師なの?

  12. 272 奴らにきをつけろ!

    たくみに売買をすすめ、希望金額をさげておきながら、売らないと言ったらこちらが悪いと謝るまで電話を切らない営業マン。顧客の気持ちなんて最初から考えていない。自分の営業成績と会社の売上が1番の会社に誰が頼もうとおもいますか?もう二度と頼みません。
    FGHに。

  13. 273 匿名

    ええ不動産屋も降りまっ背(笑)

  14. 274 匿名

    知らんがな(笑)

  15. 275 おテロのむそこ

    学歴不問
    地元の不動産

    葬儀や、儲かるわい

  16. 277 匿名さん

    葬儀、産廃、食肉、不動産
    、、以下省略

  17. 278 匿名さん

    もともと配慮のない担当者で我慢していたけど。

    三軒の客に関わる、住替え同時決済で話を進めていて、
    融資の契約日と決済日がタイトなスケジュールで平日会社を休んで役所回りをしていたが、渡された書類の手順を踏んでいくと、売主に迷惑をかけるばかりか、日数的にも書類が間に合わない可能性があるときづいて一旦再確認した。

    不動産屋が休みなので銀行に問合せ、内容を伝えると必要書類を変更してもらえるとのことで対応してもらえることになった。しばらくして不動産業者から電話があり、軽くすいませんと言われた。でもその次の言葉が意味不明な逆ギレだったので憤慨して言い返したけど本人には通じてないようだった。

    結局自分の書類は揃ったが、融資の契約前日になり、きっと同じ書類で手順を踏んだであろう相手側が何か書類の不備で困ったようだった。

    そしてその担当者(同じ不動産屋で同じ人)から、仕事中に、ショートメッセージで、私達の協力なしでは出来ないことで、相手のお客様のお子様の手続きで~と長文の断らせづらい内容が送られてきてえ、コンプライアンスに反することをいきなり指示してきた。

    前回の手順書類に起因することだったし、メールですむことでもないので、帰宅後、上司と担当者を呼んで、以前からの対応と含めも意見した。上司はある程度理解した体で謝罪してくれたが腹の内はわからない…

    どっちのお客様目線、
    どっちのお客様の気持ち第一?
    こちらもお客様ですけど。
    「お客様目線で対応します」
    こんな対応で、
    本気で自分達はお客様目線と思っているのが問題。

    偽装でもめてる…
    鉱業系の大手?中堅?不動産業者でも、
    こんな対応なんだな。

    タイトなスケジュールだからこそ一つ一つ取りこぼさないようにと対応していた私達が何度も迷惑をかけられるという理不尽さで心底バカらしくなった。

    この業界の常識は非常識。
    コンプライアンス違反を平気で繰り返している。
    きっとどの物件でもしてるであろう行為だから本当はこの問題は法律を変えるべきことなんだろうけど。

    書類を渡す時に事前に協力お願いしますと
    一言われていたら私達も快く対応していた。
    コンプライアンス違反だけど。
    迷惑をかけてしまう客に長文のショートメッセージで指示してくるってどんな神経なんだか本当に不愉快だった話。

  18. 280 坪単価比較中さん

    [No.279と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  19. 281 匿名さん

    つい最近起きた事でかなり腹が立ったため、投稿します。とある個人経営の不動産屋についての話です。

    賃貸で探していて、検索サイトから家賃が安く好条件の物件が見つかり検索サイトの方から問い合わせ。
    電話が苦手なのでメールアドレスだけ記入したのですが、一向に返信が来ない。
    ちなみに、他の不動産屋に他の物件を問い合わせしたらすぐに返信が来ました。
    個人経営している不動産らしいので、忙しいのかと思って1日待ったがそれでも来ず。
    さすがに痺れを切らし、電話をかけたのですが「少々お待ちください」と言った後保留にもせずに遠くで話し声が聞こえたと思ったら「こちら審査が厳しくなっておりましてー就職してらっしゃいますか?」という質問。
    自分はフリーターのため、安定した職についていないと言うことを伝えたら「そうですねーそれだと厳しいかもしれません」とのこと。
    それならそうと記載をして。しかもメールを返信しなかった事に関してのお詫びもなし。
    声は丁寧な感じでしたが、とても上から目線な感じの言い方で腹が立ちました。
    その不動産屋を検索してみたら、どうやら自分の最寄り駅のすぐにある不動産屋らしいですが今後一切そこを利用する事はないでしょう。

  20. 282 匿名さん

    貧乏なお前が悪い

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸