なんでも雑談「独身はなぜ非難されるのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 独身はなぜ非難されるのか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-05-19 22:10:49

独身を非難する人の本音を書いてください。

[スレ作成日時]2010-04-28 23:17:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

独身はなぜ非難されるのか?

  1. 201 匿名

    独身でマンション買ったらさらにモテるようになったな。

  2. 202 匿名

    独身税が唱えられることが
    独身の優位を証明している。
    独身が羨むくらいに、既婚者はもっと
    結婚して良かった感じをだしてください。

  3. 204 匿名

    余りました。(涙)

  4. 205 匿名

    独身中年って…

    一番なりたくない人類だね。

  5. 206 匿名さん

    バカモノ!
    人間、最後はひとりなのだ!!

  6. 207 匿名

    最後も大事だけど、途中も大事ですよね。

  7. 208 匿名

    独身でも恋人いる人もいるし、独りが好きな人もいる。
    聖職の独身の尼さんもいるし独身だから非難されるものでもない。

    独身を非難する人の考えは分からないな。何か迷惑かけましたか?あなたに不快な思いをさせましたか?

  8. 210 匿名さん

    結婚しない人は、なにかひと癖あるからね。

  9. 211 自信家

    私は、ふた癖以上あります。

  10. 212 匿名

    独身中年がマンションの隣に住んでたらキモい。

  11. 213 匿名さん

    色んなデリバリー取りそうだしねえ。

  12. 214 匿名

    デリヘルとかね。

  13. 215 匿名さん

    秋葉原でフィギュア買っていそう・・・こわい。

    私生活で何してるか分からない陰湿さを感じる

  14. 216 匿名

    女も歴女とか言って、部屋に刀とか兜とか飾ってそう。

  15. 217 匿名さん

    男も女もヲタはキモいよ。

  16. 218 匿名

    独身と単身赴任見分けはつきませんけど。

    ただ単に非難したいだけだろうね。

    ここで独身を非難する人に、心と生活の、淋しさ貧しさを感じます。お気の毒です。

  17. 219 匿名

    皆口に出さないだけで「どんな人なんだろう?」と不安に思っている。

    マンションで女性が被害者の事件が起きて犯人が同じマンションの住人て場合はほとんどが独身男性でしょう。

    不安に思うな、不審に思うなと言うほうが無理だよ。

    ここに書き込みをしている人は正直なだじゃないかな。

  18. 220 匿名さん

    近い将来、子供が極端に減って国が滅びそうなのに
    年金問題も「俺知らね」でまかり通っているところが
    カチンとくるから避難されるのでは?

  19. 221 匿名

    年金のため、国のために子供を作るんですか?
    可哀相。

  20. 222 匿名


    自分の事だけ考えて、自分だけ大好きで子無しなんですね。
    可哀想。

  21. 223 匿名さん

    みなさんにとって子供をつくることの意義は?目的はなんですか?

    好きな相手との愛の結晶が欲しいから、
    子供を育てることは自分の成長になるから、
    少子化の時代だから世のため人のためになるから、
    自分の老後に世話をして欲しいから、
    生物として種を保存するための義務だから。。。

  22. 224 匿名さん

    私は先祖代々たどってきた遺伝子を
    自分で途絶えたくないからです・・・
    なんか申し訳立たない・・・

  23. 225 匿名さん

    >>223 さん
     
    私の場合、すべてに当てはまりますね。


  24. 226 匿名さん

    >>225

    気持ちいい事したいから。が抜けてますよw

  25. 228 匿名さん

    早朝からご苦労様。

  26. 229 匿名

    ↑お前もな

  27. 231 匿名

    孤独死がこわい…

  28. 232 匿名さん

    民主党のバラマキ政策の「子供手当」、反対だったが、犬連れて子育てしない若い人を見ていると、「子供手当」は共同社会を考えるうえで、決して無駄なことではないと思うようになった。むしろ、今の日本では、必要であり重要な政策だと思う。
    働き盛りの若い青年が、平日の公園で、小さな犬とボンヤリ過ごしているのって、世の中すっかり変わったんだね。
    人の子供より犬が可愛いのか、犬と遊ぶぐらいしかできないのか、なんか哀れっぽく感じるね。

  29. 233 匿名

    どんどん独身を非難しましょう。

  30. 234 匿名さん

    されているのか、しらなかった。

  31. 236 匿名さん

    独身の方が多くなってしまった今、独身税など導入できるわけがない。人頭税と同様、そんなものを導入しようとする政党は議席を失うことになるだろう。

  32. 237 匿名さん

    要は税収が増えて人口が増えりゃいいのよ、この日本は。

    ズバリ
    親権・養育権を持たない者に対し重加算税
    (子供が居ない人に課税、結婚の有無は不問。繁殖能力無しは免除)

    繁殖力旺盛な男女には、非課税等優遇 更に繁殖パートナー紹介支援制度の確立
    (養育放棄を行った者に対しての厳罰制度)

    健康診断の義務化、同時に性病検査導入 コンドーム等、避妊具の販売禁止
    性行為を娯楽から繁殖行為に、よって妊娠を奨励

    複数の女性に種付け、複数の男性から種受け これを一般常識化
    (このモラル改革こそ日本を救う)

  33. 238 匿名

    良いのよ、独身でもね。
    老後は社会保障のお世話にはなりません。
    全て自己責任で生きていきますならね。

  34. 239 匿名さん

    私は既婚者ですけど、もし離婚するようなことがあったら、もう結婚はしたくないな…。コリゴリです。

  35. 240 匿名さん

    どうして、もう結婚したくないのですか?
    独身者として非常に興味あります。

  36. 241 匿名さん

    237

    どっかの宗教団体が政権をとったら、そうなるかもしれませんな。

  37. 243 匿名

    子供は一定の年齢に達したら独立し、新たな家庭を築き、新たな命を育んで行く。
    これが何千年に渡って繰り返し受け継がれて来た人類の営み。
    この流れから逸脱した存在が疎まれ、非難されるのは当然。

  38. 244 匿名

    ↑そうそう。
    例え結婚してもこういうのいるから…。しない方がいい。
    出来ない人にまったくデリカシーなく、「子供はぁ〜?」 いたらいたで、「学区は?あ〜あ、あちらねぇ。。。」 「お子さん、お仕事は?何なさってるの?」「結婚は?まだなの。。。そぉ〜お。」
    どんな状況でも、知たり顔でアドバイス、実は差別主義者はついてまわる。
    自分は自分の人生。気にするな!

  39. 245 匿名

    ドロップアウト組の愚痴ですか?
    人生は競争、勝負。これも世の常。

  40. 246 匿名さん

    >>244
    自分のためだけの人生・・・。
    寂しいですね。

  41. 247 匿名さん

    だけ、なんてどこにも書いてないよ。
    創作?

  42. 248 匿名

    独身万歳!

  43. 249 匿名

    親が生きている内はいいけど、40も過ぎると他界している場合も多い。
    すると、会社をずっと無断欠勤して電話にも出ず、人事担当が自宅を訪ねたら腐乱死体を発見。
    これからはそんなケースが増えるんだろうな。

  44. 250 匿名

    隣のおじさんそうだった。
    でもうち風上でまったく気付かず。
    ほとんど当人とは交流のない遠縁だという人たちが近所中お詫びにまわってた。
    でも、自分が死んじゃった後のことはどーでもいいんじゃない?

  45. 252 匿名

    独身万災?

  46. 253 匿名

    少数派を差別するのは世の常。差別するやつも差別され、差別される者も差別する。みな自分が正しい。

  47. 254 匿名さん

    ↑哲学?

  48. 255 匿名さん

    うちの独身おじぃは、連絡無しで朝遅刻が多い。

    一人(と猫)暮らしなので、単なる寝坊なのだが、一応は病気とかを心配してやらないといけないのが
    うっとおしい。

    独身、だらしないし、加齢臭くさくても誰も家族がいなくて指摘してくれないから
    すごく臭い。

  49. 256 匿名さん

    >独身、だらしないし、加齢臭くさくても誰も家族がいなくて指摘してくれないから
    すごく臭い。

    心配するな、君にもその遺伝子が組み込まれている

  50. 257 匿名

    ↑たしかに…

  51. 258 匿名


    会社の同僚の話でしょ。
    なぜ同じ遺伝子???

  52. 259 255

    >↑
    会社の同僚の話でしょ。
    なぜ同じ遺伝子???

    うちの(会社の)おじぃです。
    ご指摘のとおり同僚です。

    なんか独身のまま年をとると、責任感が薄く、いつまでも
    自分は若く、恋愛対象も20台くらいが適当とか思っているようなのが
    すごく痛い。

    もう棺おけが近づいているのにね。

  53. 260 257

    同僚?
    なるほど。それは失礼。

    >259 そういう方いっぱいいます。
    独身に限らず、不倫願望既婚オヤジ、アラフォー独女にも。

  54. 261 匿名さん

    >260

    言えてる・・・

    独身というのは、女性にしろ、男性にしろ、何か、香ばしい感じがしますね。

    「自分にふさわしい相手がいなかったから結婚”しなかった”」
    「これから出会うかもしれない」

    みたいなね・・・

    いやいや、「できなかった」の間違いでしょ、とつっこみたくなる。

    同僚の33歳独身女性は、もう結構きわどい年齢なのに
    相手もいないのに、

    「子供は二人ほしいです。」

    夢を見てます・・・

    自分の所得も低いのに、家事が嫌いだから、結婚相手は家事が得意な人がいい、とか。

    病弱で週一で欠勤で病院通いしてるのを「知り合いのお医者様が」とかいってる

    ただの担当医だろうが・・・

    男性はすべからく自分に好意があると勘違いしています。

  55. 262 匿名

    でもなぁ、女性って30過ぎると急に魅力がなくなるんだよね。

    20代の時も30半ばの今も、理想の女性は20代。
    自分の事は棚に上げちゃうけど。


    歳をとらない薬でも出来ないですかね。

  56. 263 匿名さん

    >歳をとらない薬でも出来ないですかね。

    肉体的であれば、定期的にホルモン注射うてば引き伸ばせると聞く。

  57. 264 匿名

    「独身はなぜ非難されるのか?」
    そんな当たり前のことが理解出来ないから「独身」なんだろうな。

  58. 265 匿名

    独身はお金も時間も気にせず飲みに行けて羨ましい。

    独身は孤独死してしまえ(笑)

  59. 266 匿名

    離婚すれば?
    そうすれば、お望みの独身へ!

  60. 267 匿名さん


    差別のない世の中へ。。。

  61. 268 匿名

    先天的な要因で人を区別するのは差別だけど、後天的な要因で区別するのは差別ではない。自己責任て解りますか?

  62. 269 匿名

    ブサイクでできないのは先天的要因でしょっ!?
    じゃあ、私悪くない!

  63. 270 匿名さん

    269
    ブサでも結婚しているのはいっぱいいる。
    アンタの問題は、性格だろ。

  64. 271 匿名さん

    性格悪いのも生まれつきさっ!

  65. 272 匿名

    そう、貴方は何も悪くない。
    でも、救いようもない。

  66. 273 匿名さん

    お母さ〜ん
    みんなして、独身を妬んでいじめるよぉぉ(涙)

  67. 275 匿名さん

    今日も54歳独身上司が、電話をうけたのだが、メモが間違っていて大変なことになった。

    電話を受けても、伝言もせず、放置していることも多い。

    ぼけぼけなのだが、本人は「べてらん」と思っていて痛い。

    何の責任も負わず、自分勝手気ままに暮らしている人間は、ほんと社会のクズ。

  68. 277 匿名さん

    >275
    そりゃ、独身は関係ないのでは?

    あー独身に戻りたい。

  69. 278 匿名さん

    苦労して大金かけて育てた出来の悪い子どもは
    老後の面倒を見てくれそうもないし
    既婚者は金もあり自由な独身者が羨ましいのだ

  70. 279 匿名さん

    独身者がリッチとは全然思わないが、周りの多くの既婚者は自由になるお金が無さそうです。

  71. 280 匿名さん

    独身だという理由で非難されてるのなんて見たこと無いな。
    いい年して独身でいる人に欠陥が多い気がするのは事実だが、これは独身であることを非難されているんじゃなくて、欠陥を非難されているだけだからな。

  72. 281 匿名さん

    同性愛者に間違われるのは納得がいかん・・・

  73. 282 匿名さん

    独身って、若いうちはいいけど40とか過ぎると、もう独身という事に触れてはいけないという気になる。
    話題に出すことすらいけない様な雰囲気になる。

  74. 283 匿名さん

    独身=同性愛者 とは思わないけど、異性は嫌いなんだろうなとは思う。

  75. 284 匿名さん

    「結婚?興味無いし諦めたよ」的な会話に疲れた
    気のきいた言い訳ないかな?

  76. 285 匿名さん

    >>284
    同意

    同僚との飲み会の時に、うっかり「ちょっと人見知りでさ」みたいな言い訳をしたら、それがなぜか上司の耳に入ってしまい、人事上の事でピンチになってしまった事がある。

    独身っていうだけで、査定に影響あると思うよ。

  77. 286 匿名さん

    世間体で取り合えず誰でもいいから結婚して、
    好きな女と浮気するのが男の王道かね・・・

  78. 287 匿名さん

    >>286
    少なくとも妻帯者の方が、世間体はいいですよね。
    浮気はともかく、シングルは暮らしにくい世の中です。

    日本の社会は仕組みがすべてファミリー向けに作られているからね。

  79. 288 匿名さん

    同じ独身でもバツイチは余裕に見えますね。
    元妻子とか色々大変なんでしょうが。

  80. 289 匿名さん

    最近は40過ぎて独身の男もけっこう多いから、そんなに世間体悪くはないんじゃないかな。部長とか役職ついてる人も多いし。 独身が羨ましいです。家族と住宅ローンが重荷です…。

  81. 290 匿名さん

    嫌味だな、でもやっぱり独身はイヤとか言うんだろう?

  82. 291 匿名さん

    非難されるか否かは、外見良さの違いによるでしょう。

  83. 292 匿名さん

    会社食堂で43歳男性、上司になぜ結婚しないんだと言われていた
    顔は笑ってその話が通り過ぎるのを待っていたようだった・・・
    目が泣いていた・・・ やっぱり触れないほうが・・・

  84. 293 匿名さん

    大きなお世話だし、事情があるかもしれないのにね。

  85. 294 匿名さん

    まあコミュニケーション能力、メンタリティーその他欠陥があるからせっかくうまれながらにしてつがいになれないさもしい人生を送ってんだな〜という嘲笑と哀れみそして同族嫌悪の非難対象とされる。以上。

  86. 295 匿名さん

    必死になるなよ。

  87. 296 匿名さん

    結婚しない人とできない人は違うと思う。

    恋人がいる人とできない人も・・・・・


    独身者を攻撃するつもりは無いが、結果として独身者は大方変。

    それと子供を持つ喜びは、それを感じ取れる人だけが持つ特権だから

    独身者には到底理解できないと思う。

  88. 297 匿名さん

    子供をきちんと育てましょうね。

  89. 298 匿名さん

    人はいずれ、結婚しない人から結婚出来ない人になっていく。
    特に女性。年取ったら終わりだぞ。

  90. 299 匿名さん

    そして孤独に人生を終える。
    子供くらい持ちたいと思う
    @40歳

  91. 300 会社経営者

    この掲示板でバカ言ってる、生活能力も性的魅力も全くなしと想像されるオトコとの共同生活送るぐらいなら、地獄で閻魔と同棲生活した方が遥かに快適で充実した人生が送れるというものよ。



スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2