なんでも雑談「高学歴の人にありがちなこと[高学歴参加不可]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 高学歴の人にありがちなこと[高学歴参加不可]

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-03-28 14:26:18

議論しましょう

[スレ作成日時]2010-04-25 02:49:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高学歴の人にありがちなこと[高学歴参加不可]

  1. 249 匿名さん

    年収が多い方が良いと思う。

  2. 250 匿名さん

    高学歴=日本人

  3. 251 匿名

    高学歴=マザコン

  4. 252 匿名

    高学歴=ホモ

  5. 253 匿名さん

    笑顔で対立を避けるということと
    協調性があるということは微妙に違うんだよな。

    キャラを濃厚に出すということと協調性がないということも微妙に違う。

    それからサークルやってると協調性が高くなるというのも因果関係はないんだよな。

  6. 254 匿名さん

    おれは東大やハーバードに比べて格段に劣る京大卒でおまけに大学院も修士修了までで、博士号も内部進学の真の博士ではなく就職後に同じ研究室で論文博士という典型的超低学歴。 いくら大会社で役職ついて収入上がってもなんか恥ずかしい。

  7. 255 匿名さん

    修士と博士をどこ大学かは議論ではない。学士の大学。狭義の学歴。

    修士と博士は論文のインパクトファクターが勝負。

  8. 256 匿名さん

    ぷっ

  9. 257 匿名

    ・他人をすぐに見下す
    ・他人と比べたがる
    ・肩書きが大好き(親の肩書き自慢とか)
    ・真面目
    ・杓子定規
    ・ユーモアセンスゼロ

  10. 258 匿名

    メガネ

  11. 259 匿名

    マザコンは言えてる

  12. 260 匿名

    性的犯罪者

  13. 261 匿名さん

    偉そうにしてる
    自分が一番と思ってる
    人を見下していると思う

  14. 262 匿名

    勉強ができるのと 頭のいいのを勘違いしてる

  15. 263 匿名さん

    頭が良くて勉強が出来ない人いる?

  16. 264 進学校OB

    ハーバートと東大なら入学は東大の方が上だと思うが。
    学士は日本も世界でトップレベル。
    インドとかも入学のレベル高いね。

    京大も一橋も東大も入学に必要な学力レベルは同じ。
    ただ学内の差は結構ある。上は青天井。
    京大理も神童多いかと。


  17. 265 匿名さん

    >by 進学校OB
    >ハーバートと東大なら

    おいおい、自称進学校OBさんとやら、
    ハーバートって何?もしHarvardのつもりなら、綴り通りハーバードだよ。
    進学校OBだなんて見栄張るなよw

  18. 266 匿名

    学がないけど荒探しの能力はあります!

  19. 267 匿名さん


    馬鹿っぽ〜い、キミ。

  20. 268 匿名さん

    親がそもそも高学歴ですよね。
    親が旧帝、子供が神童(全国模試トップクラス(1桁)とか)

    ・小学校の時からとにかく勉強ができる。
    ・中学高校時代、校内テスト全て1番

  21. 269 匿名さん

    遺伝子には逆らえませんよね~

  22. 270 匿名

    ストーカー

  23. 271 匿名さん

    痴呆国公立

  24. 272 匿名

    近親相姦

  25. 273 匿名さん

    阿呆公立

  26. 274 匿名さん

    低学歴の皆さん
    大変ですね

  27. 275 匿名


    お前は大丈夫なのか?


    どうせ陰険な事ばかりやってんだろ


    早くかぁーちゃんの乳でも吸いながら寝なさい

  28. 276 匿名さん

    くだらん、バカ(笑)

  29. 277 匿名


    図星だったんだね^ ^

  30. 278 匿名さん

    ↑ニート馬鹿(笑)

  31. 279 匿名

    それお前だろ(笑)

  32. 280 匿名

    なんか気取ってるやつ多くない?

  33. 281 匿名さん

    匿名だとどうしても見栄を張っちゃうね。

  34. 282 匿名

    優秀な学歴を持っている人は、私大卒者を人間として扱いませんよね。

  35. 283 匿名

    実生活がたいした事が無くても「武士は食わねど高楊枝」で

    学歴だけで金持ちに対抗できるという哀れなプライド。

    ビケ足場の青山親子。馬〇な親子ですが息子はフェラーリのF-1カーまで購入する。

    1年に車代とこずかいで数億円。高学歴でも平凡サラリーマンでは購入する1台の車が

    おそらく生涯年収以上です。

  36. 284 匿名

    282は、ニートばか(笑)

  37. 285 匿名さん

    まあ、入院するなら東大病院より慶応病院を選択するけど。。

  38. 286 匿名さん

    在宅でお願いするね

  39. 287 匿名さん

    学生もどきが治療する大学病院なんて行ってられるか。

  40. 288 匿名さん

    紹介状書いてもらってね、余分にお金取られるよ?
    待たされて数分しか相手にしてもらえないけど、我慢できる?
    近くのクリニックに行けば、それなりに優しくしてもらえるよ?
    もちろんお金は払ってもらいますよ?

  41. 289 匿名

    高学歴にありがちな事かぁ…
    マザコン ストーカー 痴漢が多い

    低学歴は暴力関係 強盗などが多い気がします

  42. 290 匿名さん

    高学歴(旧帝一工)は、自分が社会を動かす立場だと勘違いする。
    中にはそういう立場で仕事をする大物もこういう中から出てくる。
    学生時代は、総理大臣の椅子や大企業のトップの可能性も考えにある。

  43. 291 匿名さん

    子供の頃から頭いい。
    いい仕事してる人が多い。

  44. 292 匿名

    オタクが多い ガチでフィギュアに恋してる奴がいて ドン引きした

  45. 293 匿名さん

    なんだかんだ羨ましい・・・

  46. 294 匿名

    287
    学生は医療行為をしません。
    適当なこと書くと大変な事になりますけど。

  47. 295 匿名

    屁理屈が多い

  48. 296 匿名

    294
    学生が、とは書いていません。
    指摘するならよく読んでからにしてくださいね。

  49. 297 匿名さん

    低学歴だからって馬鹿にすんなよ?

  50. 298 低学歴

    自慢をしませんアホ馬鹿は何が足りないにか自慢嫉妬何略奪婚不倫でもあり~の(不道徳)

    高学歴人は自慢しません。(私の知っている限りですが)

  51. 299 匿名さん

    ちょっとー落ち着いて^^

  52. 300 匿名

    おいら高卒で年収2000万!
    たこ焼き屋やけどな。笑

  53. 301 匿名さん

    いいねぇ ガンバ^^

  54. 302 匿名さん

    >300
    税務調査員が行きますよ。

  55. 303 匿名

    ↑剃りゃ困る(笑)

  56. 304 匿名さん

    高学歴で平凡な生活の人ほど学歴にこだわるね。
    逆に事業パワーのある経営者などは経営者の頭になっているから
    実践力のある人を評価する。
    例えば経団連のような雇われ社長が多いところは学歴を重視。
    経済同友会のような起業経営者が多いところは実力重視。
    経団連に閉塞感が付きまとうのはそういう原因が有ると思うと
    わが社{〇〇データバンク}の重役が話しておりました。

  57. 305 匿名さん

    ↑のお方なるほどです。

  58. 306 匿名さん

    経済同友会の人の多くも学歴はある。
    政治家の多くも学歴がある。

    学歴なんてあって当然なもの。

    能力も意識も高い人が成功する。

  59. 307 匿名さん

    それらは学歴や品性がある人しか理解できない
    僻んだり羨むばかりでは成功しない
    努力して地道に頑張ることだね

  60. 308 匿名さん

    高学歴のひとは-とかいう人間は品性下劣で嫉妬深くひにくれもの。こんなすれたちあげて差別する根性、日本人ではない

  61. 309 匿名

    最初から途中まで読んだけど
    D志社って高学歴か??

  62. 310 匿名

    スレタイからして同志社出身者も参加できるはずだから荒れそうw

  63. 311 匿名

    屁理屈が多い

  64. 312 匿名

    ほらね、同飛車釣れた!

  65. 313 匿名

    マザコンが多い

  66. 314 匿名

    旧帝大のみ参加

  67. 315 匿名さん

    高学歴の子供は学校の教師からいじめられるよ

  68. 316 匿名

    マザコン

  69. 317 繁蔵

    しあわせでしょ♪

  70. 318 匿名

    何か勘違いしてる

  71. 319 匿名

    いやーだ♪

  72. 320 匿名

    人間らしくない

  73. 321 匿名

    近親相姦

  74. 322 匿名

    近親相姦は知りませんが、畜生は知っています

    エゲツナイことしますから。

  75. 323 匿名さん

    私は高卒で会社経営、自宅は一軒家を現金で購入、車は輸入車を3台。
    嫁の父親は某大学出身でありながら中小の作業員、自宅は私の家のリビングくらいの家、家の修理すらローン、車は国産大衆車をローンで購入。
    私に勝てるところは学歴だけだからか、会うたびに大学の話をする。
    大学の同級生が⚪︎⚪︎(一応大手)にいるとか、同級生の子供が⚪︎⚪︎大を出たとか、何か対抗したくて仕方が無いらしい。
    学歴の話をされても、人生の敗者に言われたところで痛くも痒くもないんだよね。
    聞いていると哀れというか、可哀想になってくる。
    まあ、この掲示板で学歴自慢している人も嫁の父親と似たようなものだろうなと思う。

  76. 324 匿名さん

    親の大学のレベルがたいしたことないのでは。

    学歴といっても旧帝一橋以上になると色々見えてきます。

    政府高官、衆議院議員、政策秘書、学者、医者、判事検事、弁護士、大企業の幹部
    NPO代表から作家、役者まで多種多様。

  77. 325 匿名さん

    >324
    貴方の仰る大学の出身者でも就職に失敗し、学歴にすがる事しか出来ない人をごまんと見てきました。
    「役職が人を育てる」のであって、学歴ではないように思います。

  78. 326 匿名さん

    学がないと他で頑張らないと
    埋め合わせは大変みたい

  79. 327 匿名さん

    マナーがいい人が多いかな。
    大企業の人はマナーよい。
    サムライ業(会計士弁護士等)で独立している人もマナーがいい。

    学がなく飲食業や不動産建設等で独立している人は育ちが悪い。

  80. 328 匿名さん

    学歴がどうのこうのとか、話題にしない。
    他人を学歴で判断しない。

  81. 329 匿名さん

    学歴は社会に出るまでのプロセスに過ぎない。
    大学自慢など敗者の負け惜しみだ、と言われた。
    その人は東大卒。

  82. 330 匿名さん

    >323
    大学卒であることにこしたことはないですよね。
    勿論中卒・高卒でも成功者はいます。
    しかし、一般的には、中卒・高卒より大卒の方が、地位・所得・マナー等
    は優れているでしょう。一般論ですよ。
    暴走族には、東大卒や一流会社の社員等は参加しません。

  83. 331 匿名さん

    >323
    あなたが一番大卒を意識しているんですよ。

  84. 332 匿名

    マナーも学歴も最低限必須

  85. 333 匿名さん

    東大卒で語学力0ってどうよ!?

  86. 334 匿名

    コンプレックスは口に出さず心の奥底に秘めておきましょうよ

  87. 335 匿名さん

    社会は一番多い人たちで構成されるので人数の少ない人々は虐待されます。今みたいに人のことまで考えない社会は嫉妬と憎悪にみちて、人間として認め合うというものは皆無です。自分と同じような人間どうしでくっついて、違うものは排除するという世の中、民度が低いです。

  88. 336 匿名さん

    学歴の話はあまりしないが、
    学のない人に対しては色眼鏡で見てる。

    学のある人に対して好意的。
    成金や卑しい人を嫌う。

  89. 337 匿名さん

    高学歴の親をもつと子供は学校の先生にいじめられます。学校の先生は親の職業は個人情報のはずなのに、子供を誘導して話させ、親の会でばらされたことがあります。子供は子供、親は親なのに。

  90. 338 匿名

    んだんだ

  91. 339 匿名

    [個人情報を含む投稿のため、削除しました。管理担当]

  92. 340 匿名

    相親近姦

  93. 341 匿名

    国立大卒の優学歴者は、「自分の階級」以外の人間を軽蔑視している。

  94. 342 匿名さん

    週休3日さんみたいな気の毒な方々をおちょくってしまう 笑

  95. 343 匿名

    342=法政大学卒

  96. 344 匿名さん

    343=東大阪大学卒

  97. 345 匿名さん

    週休3日さんをあまりいじめてあげないでください、とっても気の毒な方なんです。笑

  98. 346 匿名さん

    融通が利かない

  99. 347 匿名

    えらそう!

  100. 348 匿名さん

    悔しいんですね
    分かります

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸